SSブログ

ごそごそしてたら・・・^^。 [MONOLOGUE]

今日は1日中雨。
久しぶりに家でだらだらした休日だった^^。

雨に負けてか?
mini meもお出かけってせがまなかったし。

午前中。
小屋裏部屋に上がってレコードを聴いてた♪
扉で隔離されてない空間だから、
大きな音でレコード聴けるのはこんな時間帯しかないんで。

ココは物置にもなってるから、
引っ越してから普段使ってないモノが段ボールに入ったまま積まれたりしてる^^;

久しぶりに音楽を聴きながら、そんなモノを漁ってみた。


こんなモノたちと久しぶりの再会!!

10021101.jpg

昔してた腕時計たち。
アナログのヤツは自動巻きや手巻きだから健在だったw

HAMILTONの”Khaki”懐かしい。
仕事中にしてると壊しちゃいそうだから、休日にはめてみようかな。

他のアナログはインド製。
サンプルを昔もらったんだよね。

CASIOのデータバンク(笑)
携帯電話持ってない頃、
コレに電話番号入れてアドレス帳としても使ってた。
電池いれたらまだ動くかな?


10021102.jpg

イラストレーターの綿谷寛のカレンダー。
以前は『MEN'S CLUB』、今は『Lightning』などの誌上で、
”GOOD OLD AMERICA”な雰囲気いっぱいのイラストを披露してくれてる。

コレは10年以上前のヤツ。
カレンダーの役目が終わってもポスターとして壁に貼ってたw
東京で個展があった時に足を運んで買ったモノ。
表紙にサインとイラスト描いてもらったんだけど、
どこかに残ってるかなぁ・・・


10021103.jpg

アメリカ旅行の名残り。
ニュー・ヨーク、オーランド、ニュー・オリンズで買った小物たち。
自分に買ったのか?
お土産用に買って残ってるのか?

眺めてたらいろんなコト思い出してきたけど^^;


10021104.jpg

毎月(だったかな?)送られてくる会報を楽しみにしてた。
グッズや音源がいろいろ通販してた記憶あるけど、
そこまで小遣いが回らなくて、そのページ眺めてため息ついてたっけ(笑)

ピック!!
まだ残ってったw
もったいなくて使えない・・・


10021105.jpg

若い頃の僕にも再会。

左は高校3年の冬の僕。
たしか大学受験の朝に撮った写真だと思う。

右は29歳の僕。
この頃も弾き語りやってたんだっけ♪
ちなみにまだ独身だったw

僕はほとんど写真撮らなかったし、
周りの友人にも写真撮ってるヤツっていなかった。

だから貴重かも。


いろいろ眺めてたら、いろいろ思い出して^^;

なんだかんだで今の僕に繋がってるモノばっかり。
またレコード聴きながら漁ってみよーっとw


本とか漁りだしたら時間経つの忘れそうだな^^;




DEB

nice!(32)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 55

3Y5

お宝いっぱいあるじゃないですか~~
データバンク いいね~~
SMの仮面もいいね~~

by 3Y5 (2010-02-11 22:17) 

こうちゃん

僕も自分の写真は少ないです。
by こうちゃん (2010-02-11 22:19) 

ちょっとピンぼけ

データバンク懐かしいです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-11 22:45) 

夏の塩

いや~。実際に羽の仮面を持っている方、初めてです(爆)
昔の物をごそごそやっていると時間がいくらあってもたりませんぜ。
とはいえ、昔の自分に会えるってウレシイし貴重な時間です。
エレルギーチャージの休日でしたね。
by 夏の塩 (2010-02-11 22:55) 

DEBDYLAN

★soneさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:12) 

DEBDYLAN

★寅次郎さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:13) 

DEBDYLAN

★竜眼寺暁さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:15) 

DEBDYLAN

★3Y5さん、こんばんは^^。

データバンク復活させようかと思ってます。

仮面舞踏会のコスチュームと呼んでください(爆)
未使用っすよw

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:17) 

DEBDYLAN

★こうちゃんさん、こんばんは。

こうちゃんさんもそうなんですね。
その時は別にと思ったけど、
今になったらちょっと寂しいかも^^;
mini meの写真はたくさん残しておこうって思ってますw

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:19) 

DEBDYLAN

★はっこうさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:20) 

DEBDYLAN

★ちょっとピンぼけさん、こんばんは。

あの頃、G-SHOCKじゃなくてデータバンクを使ってました。
今はG-SHOCKを使ってます^^;
コレ復活させようかと思ってます。

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:22) 

kuwa

ギブソンのダブ復活させなさい(笑)

今日は、友人の結婚式でした。もちろん初婚です。
by kuwa (2010-02-11 23:24) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんばんは。

仮面はニュー・オリンズの土産物屋の定番です^^。
当時(20年前)、夫婦で選んでる観光客もいました(笑)

時間、アッという間に経ってました。
独りで思い出し笑いとかして、ごそごそしてました^^;
楽しいひとときでした^^。

しばらくはレコード聴きながら、
段ボールを漁る休日が続くかもですw

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:35) 

DEBDYLAN

★kuwaさん、こんばんは♪

良心的なリペアマン紹介してくださいm(__)m
いろんな意味で(笑)

結婚式、お疲れさまでした。
飲んだくれましたか?

by DEBDYLAN (2010-02-11 23:37) 

tamanossimo

今も素敵だけど・・・
20代はますます素敵ね!!
by tamanossimo (2010-02-11 23:45) 

alo-had

僕は古いものを残していないのでうらやましーです。
タイムカプセルの宝庫。
楽しいだろうなー。。 w w
by alo-had (2010-02-12 00:38) 

madaraneko

同じくオレも携帯ない時代にデータバンク愛用してました。
あとシネクラブには入ってなかったけど、
昔BEATLES好きな友達と金ないのに
六本木のキャバーンクラブに飲みに行って
朝まで歌ってたのを思い出しました。
by madaraneko (2010-02-12 04:23) 

Qoo

昔のモノが出てくると当時を想い出して
しんみりしちゃうよね
僕の場合はお馬鹿な想い出ばかり(^O^)
DEBさんイケメンじゃないですか
モテたでしょ~
by Qoo (2010-02-12 06:42) 

ginchanx_5150

私も段ボール箱に4コくらい、この手のモノがあります(苦笑)
嫁には捨てろと言われてますが、、
捨てられるもんではありませんよね~。
ステキです。

by ginchanx_5150 (2010-02-12 08:14) 

gensan

きゃ~~~~~~~~~ DEBさん 高校生 可愛いねぇえええええ♪♪
「おねいさんが 可愛がってあげようかっ❤」 って言われなかった^m^ムフッ

まぁ 個人的に写真の次に目を引いたのは 仮面舞踏会かしらっ!!
まぁーーー DEBさんたらっ 何しようとしてたのかしラン♪♪
そんな楽しげな事 genも是非さんかさせてちょうーーーーだい!!(笑

なんか いいなぁ~♪ こんな時間♪♪ そしてね お父さんがこんな素敵な時間を
過ごしてきたっていう思い出の品も mini meちゃんがもう少し大きくなったら そうだな、思春期の微妙な父と子の関係になったとき ちょっとお父さんを誇らしく 身近に感じるようになるんだろうね~☆
まぁ 今は父と娘の黄金時代だから めいいっぱいイチャついててね DEBさん☆

なんだか 小雪が降ってる金曜日だけど、自転車滑らないように注意してね!
そして お仕事 今日もガッツいれて(えっ古い!?) ガンバだよーーーー!(^^)!
by gensan (2010-02-12 08:54) 

デルフィニウム

今朝は少し寒いですね。仮面gウケてますねw
Dも持ってますが ノセようかなwちょうど時期ですし^。^

by デルフィニウム (2010-02-12 11:07) 

HAL

ライブの写真、、、懐かしい雰囲気!

学園祭のライブのが、、、どっかにあったはずw

by HAL (2010-02-12 14:02) 

にこちゃん

DEBさんの想い出の宝箱?!
mini meちゃんが大きくなってから見せてあげなくちゃですね~
高校三年生のころ、かわいい男の子って感じ!(笑

インド製の時計?!オモシロイもの持ってますねー
by にこちゃん (2010-02-12 16:25) 

kimiko

18才のDEBさん、スマートで可愛かったんだね~♪(*≧艸≦)ムフ

昔のモノ整理し始めると、思い出に浸ってしまって中なか終わらないんですよね^^;
てか、妖しい羽毛のマスク?、気になるなぁw
by kimiko (2010-02-12 18:42) 

ぷーちゃん

新しい展開、お宝コーナーですね。
by ぷーちゃん (2010-02-12 22:33) 

Studio-Oz

こんばんは。

ギター、いいですね!!
かっこいいな~。
僕も、宝物どこかから出てこないかな~!
by Studio-Oz (2010-02-12 22:53) 

雨香

素敵な宝物ばかり!!!
素敵ですね!
by 雨香 (2010-02-12 22:55) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは。

今の僕って見たコトありましたっけ?
やっぱり昔の方がイイですか^^;

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:03) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

なかなかモノを捨てられない性格です^^;
それでも引越しの時かなり処分したんですけど。

まだまだ未開封の箱ありw
楽しみですww

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:04) 

DEBDYLAN

★Caelumさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:05) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

データバンク使ってましたか!!
いろいろと登録してました?

六本木のキャバーンクラブ。
行ったコトないですが、朝までいたら確実に散財しそうです^^;


by DEBDYLAN (2010-02-12 23:09) 

DEBDYLAN

★shin君、nice! ありがとです^^。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:09) 

DEBDYLAN

★Qooさん、こんばんは。

僕もおバカな想い出ばっかですよw
モノ漁りながら、そんなコト思い出して笑ってた^^;

イケメンっすか?^^。
無理矢理モテてました~(爆)

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:14) 

DEBDYLAN

★なちゃさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:15) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

僕もなかなか捨てられない性格です^^;
今度お宝見せてください!!
楽しみにしてますね~

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:20) 

DEBDYLAN

★gensan、きゃ~~~~~~~~~!!

可愛いだろw
でもねぇ・・・そんな素敵なコト言われたコトないよ~
今からでも言われたい(爆)

アレ、お土産に買ってきて残ったヤツだよ。
gensan使う?(笑)
目隠し代わりにアレしてblogに顔出しとかw

mini meにとったらガラクタかも^^;
って箱の中から見つけたミッキーマウスの色鉛筆、
さっそく自分のモノにして使ってたけど。

大丈夫。
言われなくてもイチャイチャしてるからw

今日はコッチは雨だったよ、寒かった(>_<)
車で出勤したからご安心を^^。

明日は休みだぁ!!
晴れるといいな。
しぞーかおでんフェア行きたい。
gensanは何するの?

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:28) 

DEBDYLAN

★デルフィニウムさん、こんばんは。

今日は寒かったっすね(>_<)

仮面、みんな好きなんだね^^。
デルフィニウムさんも持ってるんだ!!
カーニヴァル・シーズンだから登場させてください。

コレかけて一緒に富士山でも眺めましょうか(笑)

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:31) 

DEBDYLAN

★まるまるさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:32) 

DEBDYLAN

★townsrusさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:32) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:33) 

DEBDYLAN

★HALさん、こんばんは。

バンドやってたんすか!?
話聞きたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:34) 

DEBDYLAN

★にこちゃん、こんばんは~^^。

ガラクタが詰まったオッサンのオモチャ箱だよw
箱漁ってるとき、隣にmini meいたんだけど、
不思議そうな顔してた^^;
ディズニー・グッズが出てくると嬉しそうにしてたけど^^。

可愛いでしょw
今と比べたら初々しいなぁ(爆)

インド製の時計。
たしか半官半民の会社が作ってたって記憶してる。
シンプルなデザインで、なかなか良さげだよ^^。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:44) 

DEBDYLAN

★kimikoさん、こんばんは~^^。

高校生の時もぽっちゃりしてました^^;
(それでも)痩せてたのは、20代の後半かな?
まぁ、元が骨太だからね^^;

仮面気になる?
ニュー・オリンズで買ったんだよ。
これしたご婦人と楽しいコトしたいわ~w

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:47) 

DEBDYLAN

★chokusinさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:48) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃんさん、こんばんは。

忘れた頃にまた見せびらかしたいと思いますw

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:49) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは♪

ギターはGibsonです。
今は要リペアなんです^^;
いつかちゃんとお披露目したいです。

Ozさんもお宝見つけてくださいねw
どこかに仕舞いこんでますよ、きっと。


by DEBDYLAN (2010-02-12 23:52) 

DEBDYLAN

★雨香さん、こんばんは。

ガラクタと紙一重かもです^^;
僕には宝物ですよw

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:53) 

DEBDYLAN

★citronさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-02-12 23:54) 

derosa84

ハミルトンカーキいいですね。
お蔵入りにしちゃもったいないですよ。
どんどんしちゃってください。

といいながら僕もお蔵入りあるんですよねぇ
by derosa84 (2010-02-13 09:54) 

DEBDYLAN

★derosa84さん、おはようございます。

Khaki、仕事でするには華奢なんでついついお蔵入りさせてました^^;
休日用に再デビューさせます!!

derosaさんのお蔵入りグッズもお宝ありそうですね^^。
今年こそ”脱・家庭内デッドストック”ですw

by DEBDYLAN (2010-02-13 10:21) 

がぁこ

計算機みたいなのも時計なの~@@
最近デジタルの時計ってあんまり見なくなっちゃったけど
まだ売ってるのかな~?
by がぁこ (2010-02-13 14:41) 

DEBDYLAN

★がぁこちゃん、こんばんは^^。

そうだよ。
”データバンク”って時計。
当時は結構人気あったんだよ^^。
デジタルの時計。
G-SHOCKはまだまだ健在だけど他はどうなんだろね?

by DEBDYLAN (2010-02-13 18:16) 

jon_bovi

やっぱりカシオの独創性はいいですよね!!^^
そういえば、腕時計タイプのデジカメも発売しましたもの!!
by jon_bovi (2010-02-14 21:23) 

DEBDYLAN

★jon_boviさん、コチラでもこんばんは^^。

CASIOの独創性。
デジカメの機能もそうですね!!
腕時計タイプのデジカメですか!!
ちょっと興味有りです^^。

by DEBDYLAN (2010-02-14 23:13) 

DEBDYLAN

★Juliaさん、こんばんは♪

”Khaki”最近復活させてるよ。
仕事にしてくとボロボロになりそうだから、休日限定だけどw

今は若くないけど、
相変わらず可愛いかなとw
なんつって~

Juliaさんの若い頃って写真がなかったの!?
なんつって~~~

見つけてまたアップしてね(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2010-08-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|しぞーかおでんフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。