SSブログ

MUG マグ まぐ [MY FAVORITE THINGS]

僕はコーヒーが好きっすw

酒の方が好きだけどww

毎朝、家では緑茶だけど(朝飯は米だもん)、
会社に行ってからは仕事の合間にCOFFEE コーヒー 珈琲。

夜も晩酌もしつつ、コーヒー飲んでる。
(夜にカフェイン摂ってもしっかり寝れるのだw)

味の好みは酸味少なめで苦いヤツ。
具体的な豆の種類とかはあまり知らないっす^^;
(詳しくなりたいんだけどね。)

淹れ方は、普通のコーヒー・メーカーで。
コーヒー・プレスとか気になるんだけど、まだ未体験。
使いだしたら、きっと得意気に記事にするコトでしょ~^^;
お楽しみに。

ちなみに使ってる方いたら感想をぜひ^^。

そんな僕のコーヒーの飲み方は(って偉そうに話すコトじゃない^^;)
ブラックをマグカップでがぶがぶw

カップ&ソーサーでお上品になんてのは似合わないもんねww

厚手のボテッとしたマグが好き^^。

そんな僕がお気に入りで普段アレコレと使ってるマグカップを紹介!!
っても”FIRE KING”みたいに高価なモノはないっす。
ノヴェルティっぽいのがお気に入りなのだ^^。


なんかカタログの写真みたいに味気なくなっちゃったけど・・・

最初はコレ!!

10030101.jpg

横浜は本牧にあるカフェ、”MOON CAFE”のマグ。

自動車好きならご存じであろう”MOONEYES”のカフェ。

ココのインテリアを含めた雰囲気、メニューが大好き^^。
もう何年も行ってないけど、また行ってみたいなぁ。


次はコレ。

10030102.jpg

アメリカのPCメーカー”GATEWAY”のマグ。

ウチの最初のパソコンがココのだった。
当時は静岡市内に直営ショップもあって、いろんなノヴェルティ・グッズ売ってたっけ。


もう一丁w

10030103.jpg

”STARBUCS COFFEE”のクリスマス柄のマグ。
2001年のホリデー・シーズンのモノっす。
確か静岡にスタバができたばかりでよく通ってた時期^^;


まだまだあるよw

10030104.jpg

トム・エバーハートが描いたスヌーピーのマグ。
「スヌーピー(ピーナッツ)」の原作者のチャールズ・シュルツも公認してて、
スヌーピーや中間たちを自由に描くことのできる画家がトム・エバーハート。

彼の描いたスヌーピーの原画展を観に行ったときに買った。
このマグとプレートとボウルのブレックファースト3点セットみたいになってたと思う。
マグばかり使ってるけどw


もう飽きた?

10030105.jpg

”ミスタードーナツ”の35周年記念オリジナル・コーヒー・カップ

mini meが生まれる前だから5年ぐらい前の話かな?
ミスド創業当時の復刻版デザインのこのマグが欲しくてドーナツ買った記憶が^^;
やや小ぶりだけど、ぼてっとした形が好きなんだなぁ^^。

ミスドといえばコーヒーのおかわり自由w
大学時代、知り合いの女の子がココで朝バイトしてて、
(通ってたから知り合いになったのかも^^;)
コーヒーのおかわり何杯も飲んで、課題のレポートを仕上げてた。
煙草も吸えたし、nice!な場所だったなぁ^^♪


コレが1番古いヤツかも。

10030106.jpg

”VAN JACKET”のマグ。
1度倒産したあとの”復活VAN”のノヴェルティだけど。

中学生の頃、
時々、親父が連れて行ってくれたウエスタンな雰囲気のバー。
そこのマスターや常連さんたちの話から興味を持ったアメリカって国。
中でも”IVY ファッション”がみんな好きでいろいろ教えてくれた。

そのバーの近くに”VAN SHOP”があって、
僕は中学3年ぐらいからソコに通ってたw
優しい店員がいろいろと話してくれる服のコトやアメリカのコトを聞くのが楽しみだった。
昔のVANの話もいろいろしてくれたなぁ。
コーヒーを淹れてくれて、お客が少ない平日の午後は僕の溜まり場だったw
大人の世界に淹れてもらってるようで嬉しかったりして。

中学生や高校生の頃だから服なんか買えなかったから^^;
ステッカーなんかや、雑誌『MEN'S CLUB』を毎月買うぐらいだった。
このマグもそんな頃買ったモノ。

ペン立てとして活躍してる時期が多いけど^^;


最近仲間に加わったのがコレ。

10030107.jpg

”SEATTLE'S BEST COFFEE”のマグ。

近くに店はないから行ったコトないんだけど、
遠方に住んでる友人が僕の好きそうな色(彼女も好きな色らしい)だからって、
去年、帰省してお約束の飲み会やったときにお土産にくれた^^。

色も形もお気に入りw


コレで最後。

10030108.jpg

コレは会社で普段使ってるマグ。

スタバの10年ぐらい前のヤツ。
今のは飲み口に蓋とかついてるけど、コレはシンプルな作り^^;
でもお気に入りのマグ。
スタバってハッキリわかるノヴェルティっぽいデザインがいいんだ♪

そして細かい話だけど・・・

10030109.jpg

”MADE IN U.S.A.”ってのがたまんないっす!!
最近のはどうか知らないけど。
まだU.S.A.なのかな?


この記事、
今は発泡酒飲みながら書いてるっすw


今日は自転車で通勤したけど帰り道に雨に降られて、
水も滴るイイ男になちゃったww

日頃の行いだろーか???^^;


コーヒーといえば・・・
この曲が好き♪



しぞーかもまだ雨降り続いてるっすw

明日も雨みたい。

明日晴れたら・・・
いや雨でも・・・
仕事だ!!


頑張ろっとww



DEB

nice!(42)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 68

こうちゃん

今はすっかり、紅茶党になってしまいました。
by こうちゃん (2010-03-02 00:08) 

HAL

私もコーヒーが好き!

酒の方が好きだけどww

マグカップはイルカのやつとか、ハイビスカスとか、、、
あとコンビニでもらったやつとかww
by HAL (2010-03-02 00:25) 

Caelum

俺も酸味の少ないコーヒーが好きです('ー`)
インスタントですが、ネスカフェのプレジデントを愛飲しておりまする。
by Caelum (2010-03-02 00:37) 

kokomokodog

我が家もマグカップ、、めちゃくちゃ沢山あります、、、
私より主人が好きなので、、
スタバのシリーズも沢山ありますね、、、タンブラーも、、、
私のお気に入りのマグカップは小振りのやつ、、、
昔は大きいので飲んでいましたが、今は小さいので何杯も飲んでいます、、笑
ミスドの日本一号店は、大阪の箕面にあります。
仕事の行き帰りに前を通るのですが、、
建て直ししたので、、ちょっと雰囲気が違うかなあ、、、
私もmade in USAにこだわります、、、(^o^)
by kokomokodog (2010-03-02 00:43) 

の

マグカップ、デミカップ、コーヒーset、、、などなど、、、
ウチ、、「売るほどあります」デスゥ~(^^)/
by (2010-03-02 00:59) 

雨香

マグ沢山ですね!
私は紅茶派なので;マグはあまり使わないんです。
GATEWAYのマグは私も持ってます!
アルコールを召し上がりながら、コーヒー?同時進行?
楽しいです!
by 雨香 (2010-03-02 01:01) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 01:07) 

DEBDYLAN

★こうちゃんさん、こんばんは。

実は緑茶党です^^;

by DEBDYLAN (2010-03-02 01:07) 

DEBDYLAN

★chokusinさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 01:08) 

3Y5

35”ミスド 現在
寮で使用中ッス!
MOON いいね~!
若い時 大好きでしたよ~!
トレーナーとか着てました。
VANもええね~~!
by 3Y5 (2010-03-02 01:09) 

DEBDYLAN

★HALさん、こんばんは。

おんなじだ!!
やっぱ酒っすよねw

マグはいかにもHALさんらしい柄ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 01:10) 

DEBDYLAN

★Caelumさん、こんばんは。

コーヒー党ですか^^。
ネスカフェ、”朝のリレー”のCMが好きでしたw

by DEBDYLAN (2010-03-02 01:11) 

Studio-Oz

おはようございます。

マグカップ、楽しそうです。
我が家には無いかも?です。
コーヒーカップを愛用してます。
だから、おかわりを何杯も・・・。(笑)

僕は、お酒も好きですがコーヒーも大好き。
ブラックが一番です。
冬の朝一だけは何故か砂糖を入れるんですが。。。
by Studio-Oz (2010-03-02 04:32) 

paddies

おはようございます。
普段は無地のファイヤーキングを使ってます。
ただ、引退が近そうです・・・(泣)
by paddies (2010-03-02 06:25) 

madaraneko

いろんなマグカップを持ってますね。

オレもコーヒー大好きで
ウチではネスカフェのドルチェグストっていうマシーンを使ってます。
エスプレッソやラテマキアート、カプチーノが簡単にできて便利ですよ。
by madaraneko (2010-03-02 07:08) 

DEBDYLAN

★kokomokodofさん、おはようございます。

たくさんお持ちですか^^;
手軽に買えるモノも多いですから、
お気に入りの柄とかあるとついつい買ってしまいますね。

>小さいので何杯も飲んでいます
冷めないから、それもイイかもです!!

”MADE IN U.S.A.”お好きですか!!
なんだか嬉しいです♪

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:11) 

DEBDYLAN

★のさん、おはようございます。

どれぐらいお持ちですか?
毎日日替わりで使ってみたらいかが???w


by DEBDYLAN (2010-03-02 07:13) 

DEBDYLAN

★雨香さん、おはようございます。

紅茶派。
なんとなくイメージにピッタリです^^。

GATEWAYのマグお持ちですか!!
オソロですねw

アルコール一休みしてコーヒー飲みます。
そして、また飲みなおします^^;

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:15) 

DEBDYLAN

★3Y5さん、おはようございます。

”ミスド35”はちょっと小ぶりなんで休憩中です^^;

”MOONEYES”は欲しいモノがイッパイ・・・
僕はTシャツを愛用中w
また本牧までドライブしたいっす!!

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:18) 

DEBDYLAN

★kuwaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:19) 

DEBDYLAN

★pipiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:19) 

DEBDYLAN

★ponchiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:20) 

DEBDYLAN

★竜眼寺暁さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:20) 

DEBDYLAN

★はっこうさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 07:21) 

kimiko

いつも朝ソネっぽはマグカップに珈琲なみなみ入れて...今ノリタケマグ♪
ショッピング中気に入ったCUP見つけるとつい欲しくなって、、ジワジワ増えちゃう^^;
↑の中で買うとしたら、、スヌーピーくんのかなぁ。(´ー`)ο
by kimiko (2010-03-02 07:49) 

mirai

僕のスタバのタンブラーはMade in Japanかなぁと思い見たらChina-Mと書いてありました・・・。
ってか、かなりのマグカップを持ってますね!
僕はこだわりもないので、真っ白のマグカップしかないけど、今度は気にかけてみてみようかなぁ(^^)


by mirai (2010-03-02 08:04) 

derosa84

僕もなんだかんだでマグカップ集めています。
やっぱり企業モノとかお店で使用してるモノがいいですね(笑)
ミスド35はむりやりドーナツ1000円分かって2つもらいました。
by derosa84 (2010-03-02 08:05) 

ゴーゴー

アウトドア用のチタンのマグを使ってます。
室内にいながらアウトドア気分。
by ゴーゴー (2010-03-02 08:17) 

ちょっとピンぼけ

牛さん(Gateway)とVAN懐かしいです
不精者なので、エスプレッソマシンで楽してます、マグかタンブラーに注いで飲んでます
自分で煎って、挽いてというのが王道なのでしょうが無理です^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-03-02 08:44) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、おはようございます^^。

マグカップ、お気楽に使えるんで便利です。
大きなマグでもおかわりしちゃいますよw

コーヒーはホットでもアイスでもブラックです。
たまにスタバなんかで甘いの飲むけどw

でもやっぱりお酒の方がいいかなぁww

by DEBDYLAN (2010-03-02 08:47) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 08:49) 

デルフィニウム

ポテっとしたマグはいいのですがお気に入りに限ってガチャン^^;
今はショーモナイマグ使ってます。レンジに入れちゃうんです。
by デルフィニウム (2010-03-02 09:45) 

gensan

DEBさん おはよう☆
今朝は冷たい雨で、、、自転車で通勤したのかな?
手袋して帽子かぶって あったかくしてね!
マグカップ いっぱいだね(*^_^*) 私もカップ&ソーサーよりはマグが好き。
そんでもってガブガブ飲んじゃうの!
でも本当は珈琲とか制限しなきゃいけないんだけど・・・又先生に怒られちゃうw
今使ってるのは マックでもらったやつだよ。一時マックがポイント制の景品交換してたやつ。すごく気に入っててそればっかりかな。
あっ!時々31でもらったスヌーピーのマグ。スヌーピーが小さいころから好きだったから、がんばってアイス食べてもらったの(笑
今回のDEBさんのスヌーピーのマグには食らいつくように見入っちゃった^m^
これすごく可愛いね! コレクターじゃないけど、これは欲しくなっちゃうなぁ~☆
そうそう 最近牛乳を泡立てるやつ御殿場で手に入れて 今はそれがお気に入りの飲み方です。口の上にお髭みたいにして飲んでる(笑
本当は上手に絵がかけたらいいんだけど。。。アレは難しいね・・・(^^ゞ

本当に今日は冷え込んでるね。雨に濡れちゃったみたいだけど、風邪ひかないでね!!
お仕事 がんばって!(^^)!
by gensan (2010-03-02 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも朝は緑茶でやす。
出先ではコーヒーでやす。
夜は 眠れなくなるので麦茶でやす。
麦茶って めちゃくちゃ濃く出すと コーヒーっぽくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-02 20:43) 

夏の塩

しぞ~かはイイ喫茶店が多くて美味しいコーヒーが沢山ありました。
沼津香貫山の「リキの店」、北幹線の「クロンボ」、大崩のかもめ館など
コーヒーカップもそれぞれ個性的で楽しいお店でした。
手持ちのマグにも歴史があるように、昔の喫茶店の美味しいコーヒーは
大切な想い出です。 大切に使われて踏襲させてあげて下さい。

by 夏の塩 (2010-03-02 22:41) 

DEBDYLAN

★paddiesさん、こんばんは♪

>無地のファイヤーキング
シンプルでイイですね!!
ひとつは持っていたいと思います。

引退ですか?
次のステキな愛用マグ見つかるといいですね^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 22:52) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

エスプレッソができるマシーン、羨ましいです。
邪道かもだけど、エスプレッソをがぶ飲みしたいっすw

教えていただいたマシーン、チェックしてみますね^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 22:56) 

DEBDYLAN

★ロボライターさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 22:57) 

DEBDYLAN

★kimikoさん、こんばんは^^。

優雅なソネッポを想像してる僕w
kimikoさん絵になりそうww
でもパジャマ姿かな?^^;

マグ集めは最近してなかったんだけど、
記事書いたら新しいの欲しくなっちゃった^^;

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:01) 

DEBDYLAN

miraiさん、こんばんは。

”MADE IN U.S.A.”のタンブラー貴重かもw
大切に酷使しますww

真っ白なマグカップ。
持ってないけど大好きです!!
基本ですね。
感じいいヤツ探してみようかな^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:04) 

DEBDYLAN

★derosa84さん、こんはんは^^。

derosaさんもお気に入りのマグを記事にされてた記憶があります。
勘違いかなぁ?

ノヴェルティっぽいマグってイイですね!!
マグに限らず、この手は好きなんですが。

僕も2つ欲しかったけど断念しちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:09) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

チタンのマグっすか。
軽くて丈夫そう^^。
割れないし、僕向きかも。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:12) 

DEBDYLAN

★なちゃさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:12) 

DEBDYLAN

★ちょっとピンぼけさん、こんばんは。

牛さんのモニターは今でも活躍してますw
本体もまだまだ動きますよ。
スペックが貧弱なので引退させてますが。

エスプレッソ好きだからマシーンは欲しいななんて思ったりして。
僕も水入れると出来上がる安物のコーヒーメーカー使ってる無精者です^^;
ネルのフィルター使って自分でドリップするなんて、
余裕のある時間に憧れたりしますが^^;

豆のコトは詳しくなりたいです。
自分好みのコーヒー飲めたら幸せです^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:19) 

DEBDYLAN

★デルフィニウムさん、こんばんは。

お気に入りがガチャンしちゃうとショックだよね。

レンジでチン♪
マグで熱燗?^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:21) 

DEBDYLAN

★gensan、こんばんは~(^O^)/

今朝は霧雨が降ってる中自転車で通勤したよw
ほとんど濡れなかったからご安心をw

マグをグッって握ってコーヒーをがぶがぶ飲む。
gensan、絵になりそう(^_-)-☆ (ちがうか^^;)

先生に怒られない程度に美味しい珈琲を楽しんでね♪

マックのマグ、いいなぁ・・・
ハッピーセットのオマケについてきたらいいのに^^;

スヌーピーのマグ可愛いでしょw
僕はスヌーピーよりプルートの方が好きだけどww
あっ!!
TOONTOWNで買ったプルートのマグもあったんだ^^;

珈琲がほとんどだけど、
たまにはgensanみたいな飲み方もしてみようかな^^。

今週は雨が多いみたい(>_<)
自転車で行くのが楽だから、
出退勤の時間だけでも止んでてくれないかな。

gensan、テルテル坊主よろしくw

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:35) 

DEBDYLAN

★トメサンさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:37) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:37) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、nice! ありがと~^^。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:38) 

DEBDYLAN

★shunさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:39) 

DEBDYLAN

★sungenさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:40) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

朝は米食べるんで緑茶ですw
会社にはコーヒーメーカーがあるんで、がぶ飲み状態ですww
夜はアルコールがメインです^^;

ウチも冷蔵庫には麦茶が常備ぢてあります。
コーヒーっぽい麦茶、今度試してみますね^^。


by DEBDYLAN (2010-03-02 23:44) 

雅

お久しぶりですー
PCが直ったと思ったら、今度は肝臓が壊れそうでした。
コーヒー、自分もうるさいっすよ。高校~大学時代は行きつけの喫茶店があって、多い時は週5回は通ってました。
仙台にいた時はすぐ近くに自家焙煎でその場で炒ってくれる店があって、同じ豆をローストを変えてみたり、と楽しんでましたね。
こっち来てからはたまに水出しコーヒー作るくらいですね。
by (2010-03-02 23:44) 

DEBDYLAN

★soneさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:44) 

DEBDYLAN

★ぶさいくたろうさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:46) 

DEBDYLAN

★genpatiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:47) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんばんは^^。

しぞ~かの喫茶店。
大学近辺の店は当時行ったけど、あまり探検してないんです^^;
これからの楽しみにしてみますw

「クロンボ」というと、でっかいパフェが頭に浮かびます^^;

マグを大切に使いつつ、
長くつきあえる美味しい珈琲にも出会いたいなと思います。

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:51) 

DEBDYLAN

★雅さん、こんばんは。

PC復活してよかったですね^^。
あの飲み方は付き合いたいけど潰れそうです^^;

コーヒー拘ってるんですね!!
僕は拘りたいけど、適当にって具合なんです・・・
いつも美味しく飲んでるけどw

水出しコーヒーって飲んだコトないんです。
香りがイイって聞いたコトあるけど。
飲んでみたいっす!!

by DEBDYLAN (2010-03-02 23:55) 

DEBDYLAN

★townsrusさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-03 00:20) 

gensan

テルテル坊主の効果出たよ(*^^)v
by gensan (2010-03-03 08:51) 

DEBDYLAN

★gensan、コッチも効果でたw

今週は雨ばかりだから毎日よろしくですww

by DEBDYLAN (2010-03-04 01:26) 

クンツ

珈琲大好きです、某コーヒーメーカーで朝晩欠かさず飲んでます。
缶コーヒーはほとんど飲みませんが。
スタバのマグカップ愛用品はCHINA-Mと刻印されてますね、USAモデルは貴重かも^^
by クンツ (2010-03-04 21:03) 

DEBDYLAN

★きぃ*さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-04 22:42) 

DEBDYLAN

★クンツさん、こんばんは。

珈琲、僕は昼間はガブ飲み状態です。
夜になるとお酒が勢力拡大してくるんですが^^;

”MADE IN U.S.A.”
コレに気付いた瞬間、グンと愛着が湧いてきましたw

by DEBDYLAN (2010-03-04 22:45) 

jon_bovi

僕は酒が飲めない分、コーヒーばっか飲んでます(笑)。
そう、僕も寝る前にしっかり一杯(または一缶)飲んで一日が終わりって感じです。
マグには拘ってなかったので(^^;)、ちょっと目からウロコでした。
by jon_bovi (2010-03-05 01:18) 

DEBDYLAN

★jon_boviさん、こんばんは。

飲めないんですね。
その方がお金は飛んでいかないと思います^^;

僕は日が暮れるとアルコールがメインの日々だけど、
時々、無性にコーヒーが飲みたくなりますw
こういう時のコーヒーって美味いんですよww

マグ。
気にしてみるとイロイロありますよ^^。
フォトジェニックな逸品に出逢ってくださいw

by DEBDYLAN (2010-03-05 22:53) 

DEBDYLAN

★ぺぴさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-03-05 22:54) 

DEBDYLAN

★Juliaさん、こんばんは♪

流石英吉利女王なだけのコトはある!!
紅茶派なのね^^。
僕はあくまで珈琲なんだよね。
お茶なら緑茶w

マグで紅茶。
なかなかイイかも^^。
なんか目に浮かぶなぁ♪

by DEBDYLAN (2010-08-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。