SSブログ

空気が澄んでるから^^。 [PHOTOGRAPH]

この季節は、僕が住んでる静岡市からでも、
富士山がキレイに見える。

晴れてても春や夏はなかなか見えないんだよね。

ココに生まれてからずーっと暮らしてる僕には、
富士山って普通に見える風景で・・・
良いのか悪いのかわからないけど、
あまりありがたみってないいんだよね^^;

それでもキレイに見えてると思わず魅入っちゃうんだけどw


コレは10月中旬の富士山。
近くまで行ったときにパチリ!!
まだ雪はないよね。
10月って暖かかったもんね。

001.jpg


コッチは11月下旬の。
いつもmini meと遊びに行くトイザらスがある建物から撮った。
ちょっと雪が積もってる。
富士山には雪の帽子が似合うよね^^。

002.jpg


そしてコレは今日。
定点観測じゃないけど^^;

003.jpg

すっかり冬って感じ。
でもキレイだなぁ♪


コレは近所いある城北公園ってトコから見えた富士山。

004.jpg

ズームw

005.jpg


遠方の方。
富士山を見にいらっしゃるなら、
この季節がオススメっす!!





DEB

nice!(73)  コメント(75)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 75

luca

この番組面白かったですね〜。
ちょうどこの回も見てましたが、当時はVAN HALENを
まったく聴いてなかったので、Ain't Talkin' 'Bout Loveが
こんなにかっこ良くなってたとは知りませんでした(笑)
by luca (2010-12-05 23:15) 

ぷーちゃん

やっぱ富士山は、
ニッポン一のお山ですね。
by ぷーちゃん (2010-12-05 23:42) 

びっけ

すごいなぁ、さすが静岡! 富士山がデカイです!
動画も面白かったです。この人たちのギターテク、何! 半端ないですね。
by びっけ (2010-12-06 00:02) 

nyankome

やはり雪を被った姿が一番ですね。
美しいです。
by nyankome (2010-12-06 00:39) 

perseus

こんばんは。
関西在住ですので、なかなか富士山を見ることができません。
ですので、憧れだけが先行している様子です^^;
by perseus (2010-12-06 00:45) 

dora

マーティさん、確か日本が好きすぎて、メガデスやめて、来日した記憶が・・・
今じゃ、すっかり日本語もお上手です。
よく、音楽番組でおみかけします(^u^)
by dora (2010-12-06 01:19) 

ちょいのり

ボクは静岡生まれでよかったなあ~って思うのが、やっぱり富士山です^^
玄関あけたら富士山見えるんだよ?って言うと皆、いいな~っていいますもの^^
静岡を離れて生活すると余計にそう思いますです^^
静岡最高!
あと伊豆もw

by ちょいのり (2010-12-06 02:03) 

pandan

富士山やっぱりきれいですね。
by pandan (2010-12-06 06:46) 

ゴーゴー

新幹線からしか、本物の富士山を見たことないけど、
ホント、美しいと思う。
♪富士は日本一の山~
by ゴーゴー (2010-12-06 07:28) 

tamanossimo

雪が無いと富士山らしくないね・・・
冬のほうが素敵なんだね~~♪
by tamanossimo (2010-12-06 13:35) 

HAL

FANTAのライブに行きたいww

うちからも富士山見えるよ―
遠くて小さいけどww
by HAL (2010-12-06 13:41) 

ikuko

富士山が見えるって、うらやましいです〜^^
by ikuko (2010-12-06 13:49) 

gensan

この時期の静岡で見る富士山は綺麗だよね^^

風は強いけど 真っ青に晴れ渡った空と富士山をみると
元気いっぱいもらえるもんね♪♪

さぁ~DEBさんの写真でいっぱい元気貰ったから今週もがんばりまーす!!
by gensan (2010-12-06 14:10) 

madaraneko

新幹線で富士山に向かって拝んでたおばちゃんがいました。
登ったことはあるんですか?

この番組たまに観てました。
マーティは大のJPOP好きですよね。
by madaraneko (2010-12-06 17:43) 

shige

マーティーがカッコいいと言っているバンドって、聴いてみたくなります。
聴くと実際にカッコ良かったりすることが多いかも。
この時期にTシャツ&短パンで富士山に登る外国人は理解できませんが(^^)
by shige (2010-12-06 17:59) 

haku

木更津からも富士山が見えるんで、
特に空気の済んだ冬は、綺麗な富士山拝みながら通勤してます^^
マーティーはハワイにいた頃、日本の音楽に触れたみたいですね♪
今度はマーティーの誕生日が近いんで、また取り上げたいと思います^^v
by haku (2010-12-06 18:30) 

吟遊詩人41

冬の超寒い日は見えます♪
かなり小さいのですが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-06 18:51) 

ginchanx_5150

マーティンがいたメガデスが一番好きです!!
ローリーもかっこいいですよね~。
よっちゃんの鼻歌ww
壱以外は、、難し~、、よく分かったね!
by ginchanx_5150 (2010-12-06 19:08) 

Mabo

日本人の誇りですね!ふじさん・・・旅行道中とかでしか見れませんが(^^;)
富士山の見える風景で育つ事ってうらやましいですよ!

by Mabo (2010-12-06 19:12) 

夏の塩

いや~やっぱり富士は日本一の山。
日本平から撮ると絵はがきになっちゃうし(笑)
by 夏の塩 (2010-12-06 21:19) 

cheese999

静岡からだと、富士山デカいですね。
この前、多摩の現場からみましたが、てっぺんしか見えなかったです。
by cheese999 (2010-12-06 22:06) 

ハードロック芸人

富士山を見ると、富士山の歌を思い出します。ただ、、、もっと正確に言うと、学校の校歌を歌おうとして、富士山の歌を歌った人のことを思い出します。なんとなく校歌っぽいんだけど、、、。
by ハードロック芸人 (2010-12-06 22:18) 

DEBDYLAN

★lucaさん、こんばんは。

コレ今回YouTubeで初めて観たんです^^;
面白い!!
他のも観てみよーっと♪


by DEBDYLAN (2010-12-06 22:47) 

DEBDYLAN

★こうちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-06 22:49) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、こんばんは♪

やっぱ富士山は存在感があります!!
近くにあってよかった^^。

by DEBDYLAN (2010-12-06 22:51) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、nice! ありがとうございます。



by DEBDYLAN (2010-12-06 22:53) 

sunset

こんばんは。
富士山はいいですね~
いつでも見られるなんてうらやましいです。
by sunset (2010-12-06 23:50) 

麻小桃

田舎は宝永火口が良く見えるところです。
小さい頃は毎日見ていました。冬の富士はまた一段と綺麗ですよね。

マーティー・・・タモリ倶楽部のイメージが強すぎです。
by 麻小桃 (2010-12-07 00:38) 

ユーフォ

こんなに綺麗に近くで見れて
羨まし~っす(^^♪
by ユーフォ (2010-12-07 00:55) 

まちびとん

富士山キレイですねぇ~
雪があるほうが、なんだかいい感じです。
いつも眺めていられるって、いいですね。
マーティーは半分日本人みたいっすね。ギター上手いわぁ~
by まちびとん (2010-12-07 00:56) 

竜眼寺暁

富士山を見ていると、何だかその雄大さから勇気が出てきます。^^

by 竜眼寺暁 (2010-12-07 05:48) 

alo-had

新幹線に乗ると必ず
「今日は富士山が綺麗に見えてよかった」
「今日は富士山見えなかったんだよねー」
そんな会話が生まれます。
やっぱり富士山は特別な山ですよね。
茅ヶ崎からも立派な富士山が見えます。
今日は見えるとか綺麗とか見えないねとか
そういう会話が普通にありますからね。
京都からは見えなかったので、いつも見れる場所で暮らせてラッキーです。w w
by alo-had (2010-12-07 09:31) 

DEBDYLAN

★びっけさん、こんばんは。

富士山見えますよ~
もう少し東に行くともっとデカく見えるから、
ちょっと羨ましがったりもするけど^^;

動画面白かったっすね♪
僕も初めて観たんです。
YouTubeで他のも観ないと!!

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:32) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:33) 

DEBDYLAN

★nyankomeさん、こんばんは。

富士山は雪が似合いますね^^。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:35) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  xml_xslさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:36) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

関西からじゃ見えないっすね^^;
1度近くまで観にきてみてください。
大きいっすよ!!

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:37) 

DEBDYLAN

★ぺこんぎんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:48) 

DEBDYLAN

★doraさん、こんばんは。

マーティはときどき見かけてて存在は知ってたんだけど、
メガデスのメンバーだって知ってビックリです。
メガデスもバンド名知ってる程度だけど^^;

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:49) 

DEBDYLAN

★nanoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:50) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

富士山が身近な存在って、よく考えたら贅沢っすね。
静岡に生まれ育ってよかったです^^。

伊豆もいいっすね!!
アクセス良くないから近くて遠い場所だけど^^;

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:56) 

DEBDYLAN

★あすぱらさん、
  わたさん、
  キャラハンさん、
  shioさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:57) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは。

この季節は特にキレイです^^。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:57) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:58) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

富士山イイっすよ!!
民生の山が近いの羨ましいけどw

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:59) 

DEBDYLAN

★soneさん、
  まるさん、
  ちょっとピンぼけさん、
  釣られクマさん、
  ヒロさん、
  Webプレス社さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:03) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは^^。

富士山には雪が似合うでしょ!?
やっぱ冬の方がベッピンかもw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:05) 

DEBDYLAN

★HALさん、こんばんは。

FANTA知らなかった^^;
でも面白そう♪

富士山見えるんだ!!
ソッチからだと夕日とのコラボが見れるのかなぁ?

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:07) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは♪

なんか贅沢な場所に住んでる気がしてきた^^;
富士山が日常の風景ってのは滅多ないですもんね。
感謝しよーっと。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:09) 

DEBDYLAN

★gensan、こんばんは~♪

何気に静岡に精通している貴女!!
なんでかいつも不思議なんだけど。

たしかに寒いけど、
この時期は強い風が余計なモノ吹き飛ばしてくれて、
富士山がとってもキレイに見えるよね^^。

今週も張り切ってるかな?
頑張っていこうねw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:13) 

DEBDYLAN

★takemoviesさん、
  H Kosugeさん、
  ほりけんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:14) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

登ったコトはないです^^;
昔、草サッカーで膝やっちゃったから無理だろうな。

こんな番組あったなんて知らなかった。
知ってたらいつも観てたかも♪

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:17) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

僕もこれからマーティのコメントに注目したいと思います♪
ドコでコメ見聞きできるか解かんないけど^^;
偶然を期待しようかな。

アノ方たちの体感温度って理解不能ですね^^;

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:19) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

木更津からも見えるんですね!!
海越しにですか?
だったら羨ましいっす。

マーティのコト。
たまにテレビで観る意外ほとんど知らないんで、
また教えてくださいm(__)m

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:21) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

寒きゃ寒いほど空気が澄むみたいっすね。
見えたら寒さなんて・・・
吹き飛ばないかw


by DEBDYLAN (2010-12-09 01:23) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

さすが聴いてらっしゃいますね♪
僕は最近の彼しか知らないんで^^;
ローリーのキャラ好きです♪

よっちゃんの鼻歌・・・
アレで解かるのが凄いw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:26) 

DEBDYLAN

★Maboさん、こんばんは。

富士山、世界遺産になるのかなぁ。
日本を代表する風景だからなってほしいけど。

で。
そんな山がいつも見える場所に住んでる僕。
やっぱり贅沢っすよね。
みなさんのコメ読んで実感しましたw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:29) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんばんは。

そんな絵葉書みたいな富士山を撮ってみたい僕w
寒い季節って日本平行かないもんなぁ^^;
今度チャレンジしてみます!!

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:31) 

DEBDYLAN

★kakoさん、
  PiPiさん、
  土芽さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:32) 

DEBDYLAN

★cheeese999さん、こんばんは。

ココからだと結構大きく見えますよ^^。
贅沢に慣れちゃった感じかも^^;

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:34) 

DEBDYLAN

★ハードロック芸人さん、こんばんは。

たしかに校歌っぽいといえばそうだけど・・・
その歌った人にnice!あげたいっす^^。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:36) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  雨香さん、
  da-kuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:37) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、こんばんは。

富士山キレイです。
日常の風景なんてやっぱ贅沢ですよね^^;

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:39) 

DEBDYLAN

★みうさぎさん、
  sonicさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:40) 

DEBDYLAN

★麻小桃さん、こんばんは。

ってコトは静岡出身!?
雪化粧した富士山はキレイだね^^。

タモリ倶楽部のマーティ・・・ 観てみたい!!

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:43) 

DEBDYLAN

★みほさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:44) 

DEBDYLAN

★ユーフォさん、こんばんは。

富士山の近くで生まれ育ったって偶然だけど贅沢かもw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:46) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、こんばんは。

富士山には雪が似合いますね。
眺めてるだけならコッチの方がいいです^^。

マーティ、あんまり知らないんですが・・・^^;
即興演奏のセンスがイイなと♪

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:49) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  つむじかぜさん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:49) 

DEBDYLAN

★竜眼寺暁さん、こんばんは。

出勤時に富士山が見えると元気が出ますw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:50) 

DEBDYLAN

★ルーカスさん、
  クリンピアさん、
  タケルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:51) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんはw

たまに上りの新幹線に乗ると、
見慣れてるくせに富士山が見える窓際に陣取りたくなる僕ですw

何回見てもイイんですよねぇ。

茅ヶ崎の方からだと、
夕陽と富士山が一緒に観れるのかな?
だったらちょっぴり羨ましいかも^^;

とはいえ、
日常の風景に富士山がある環境にいる僕は贅沢者ですね。
目一杯恩恵を受けようと思いますw

by DEBDYLAN (2010-12-09 01:59) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  mwainfoさん、
  dorobouhigeさん、
  cjlewisさん、
  pezzrockさん、
  Fujiiさん、
  ふにゃいのさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-09 02:01) 

DEBDYLAN

★Amanojackさん、
  宇都宮千佳子さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-11 20:49) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2010-12-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。