SSブログ

マンハッタンで締めくくり!! [美味いモノ]

南国のマイアミから東海岸を北上して”THE BIG APPLE”ニュー・ヨークはマンハッタンへ!!

3月のニュー・ヨークはまだまだ肌寒いっす・・・(>_<)

なんつって~

マクドナルドの”BIG AMERICA 2”第4弾。
ってか最後のブツだけど。

001.jpg

”マンハッタン・バーガー”を食べてきた。

ドリンクのカップがドラえもんだった^^。

002.jpg

ご開帳w

003.jpg

バンズがいつものと違うね。
ハンバーガーっつーかサンドウィッチみたいな雰囲気も。
コレもマンハッタン風?


ペロッw

004.jpg

通常より大きなパティの上に、
パストラミとモッツァレラ・チーズ、レタス、生オニオン、
そしてサワークリーム・ソースがトッピングされてる。


パクリww

005.jpg

今までの3種類よりはサッパリな味付け。
それでも濃いっていえば濃いんだけど。
濃い味が好きな僕には美味かったっす^^。

”マンハッタン=洗練”ってコトでこうなったのかな?

バランスもよくてガンガン食べられそう。
3つは軽いっすねw

ただちょっとアクセントが欲しかったような気も。
パストラミをもう少しのっけて相棒のピクルスを追加。
ちょっぴりマスタードもなんて思っちゃったww

あとねぇ・・・
ポスターに比べて小さいっすよ!!
コレはドレにも言えたけど。

背が高いハンバーガーはとっても豪華に見えるんで、
次回はその辺をマクドナルドによろしくお願いしときたいなと。



ちょっと語ってみると。

パストラミっていうのは、香辛料で味付けした牛肉の燻製。
コンビーフの仲間みたいなモノ。

なんでコレがマンハッタンなのかっつーと。

ニュー・ヨークの老舗デリの名物だからなんだろうな。

006.jpg

カッツ・デリカテッセン
1888年創業のデリ。
マンハッタンはロウアー・イーストサイドにある。
映画『恋人たちの予感』の舞台にもなってるから知ってる方も多いだろうけど。



ココの名物が、パストラミ・サンド。
こんなボリュームっす!!

007.jpg

10年ちょい前に1度だけ行ったコトあるけど、
シンプルだけど美味かったなぁ^^。
一緒に出てくるピクルスを丸かじりしながら食べたんだよなぁ。



では恒例のw

マンハッタンといえば・・・

まずは摩天楼っすね。

008.jpg

それからセントラル・パーク。

009.jpg

こんな広い公園がメトロポリスの中にあるなんてビックリ。


地下鉄もあるけど。
やっぱりコレ?

010.jpg

ニュー・ヨークのタクシー、通称”イエロー・キャブ”。
この車体の色、ちょっと濃い目のイエローって好きなんだよなぁ。
この色の車に乗りたかったりするw


タイムズ・スクエアのカウント・ダウンとか。

011.jpg


ジョン・レノンが住んでいたダコタ・ハウス。

012.jpg

建てられた当時、この辺りは未開発で荒涼としてたから、
辺境の地(ダコタ)みたいだというコトでこの名がついたとか。
ダコタの人は文句言いたいだろうけど^^;

ココの目の前の通りを渡ってセントラル・パークに入るとすぐに、
ジョンを追悼してつくられた”ストロベリー・フィールド”があって、こんな記念碑が埋め込まれてる。

018.jpg




では・・・
ため息をつきたくなるようなニュー・ヨークの美女にご登場いただこうかw

ミス・ニュー・ヨーク!!

美人って言葉がピッタリ^^。
お近付きになりたいわ~

013.jpg


大きな口がチャーミングだなぁ^^。
唇から目が離れなかったっす^^;

014.JPG


カチッとしたスーツ着て普通にオフィスにいそうな感じ。
いたらいたで仕事になりそうもないけどw

015.jpg


やっぱり後ろ姿もバッチリ審査されるのね。

016.jpg


昔はダサいと思ってた”I [ハート] NY”のTシャツ。
今になってみると欲しいかも。
ニュー・ヨークだと露店のみやげ物屋にも普通に売ってたから買っておけばよかったなぁ・・・
それなりのクオリティーだけど安かったし、まとめ買いで。

ちょっとアレンジしたコレいいかもw

017.jpg


むふふ[ハート]



このシリーズ、来年もやるのかなぁ?
ネタ見つけるのが大変かもね。

シカゴとかニュー・オリンズとか期待してるんだけどw


たまにはマック以外のハンバーガー食べよーっとww





DEB

nice!(81)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 78

雪

マクドナルドは今年からJリーグのスポンサーになってくれたので、会場でビックマックが200円で食べられるよ券とコーヒー無料券を頂きましたよ~!
ホームゲームではビックマックただ券もあるかも?だそうです。
マンハッタン美味しそうですね。
食べに行ってみようかな~♪
by 雪 (2011-03-06 21:59) 

fools_gold

我が家も昨日コンプリートしましたよ!
しかし、カッツ・デリカテッセンのは、めちゃめちゃ美味そうですね!
食べてみたいわ〜〜〜!
ローラ・ニーロさんがヘレン・メリルさんとご親戚だったとは知りませんでした!
”Stoned Soul Picnic”、良い曲ですね!

by fools_gold (2011-03-06 22:48) 

shige

写真より小さいけどうまそう^^
この時間帯に見ちゃうと、マックに行ってしまいそうです。
by shige (2011-03-06 22:55) 

デルフィニウム

テラスで食べたのね。
by デルフィニウム (2011-03-06 22:55) 

seawind335

いよいよ第4弾ですね!前に3つに比べると、突撃に躊躇していましたが、この記事を見て食べてみようと思いました。(^^♪
by seawind335 (2011-03-06 23:23) 

perseus

こんばんは。
このマンハッタン・バーガー、大々的に売り出されていますね。
先日、マクドへ行きましたが、思いっきり勧められました。
でも、頼んだのは・・・ホットコーヒーのみ^^;
昼食を摂る前に、存在を言ってくれれば・・・(笑)
機会があれば、食べてみたいですね。。。
by perseus (2011-03-06 23:50) 

NO NAME

本当に、バカみたいな記事しか書けないんですね。
そんな文章力で、記事で上位に入ってるのが理解でしません。
他の人のところで、やたらnice!を押し逃げして、営業活動してる結果ですね。
by NO NAME (2011-03-07 00:07) 

DEBDYLAN

★雪さん、こんばんは。

そうでした。
マック、Jのスポンサーになったんですよね!!
マックでリーグ戦のチケットが当たる企画もあるとか。
多くの人が利用するマックがJを盛り上げてくれたらいいですね^^。

マンハッタン美味かったです~♪
ぜひ^^。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:14) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:15) 

DEBDYLAN

★fools_goldさん、こんばんは。

コンプリートされましたかぁ!!
ドレも美味かったですね。

カッツのパストラミ・サンド、僕ももう1度食べてみたいっす。
かなりのボリュームですよ~

ローラ・ニーロとヘレン・メリルのコト。
僕もちょっと調べてて知りビックリしました。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:24) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:26) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

美味かったっすよ。
でも僕には量も美味さのうちだからなぁ^^;
マック行ったのかな?

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:35) 

DEBDYLAN

★デルフィニウムさん、こんばんは。

あっ!!
ドコの店か解かった? ^^

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:36) 

tamanossimo

ミス・ニューヨーク魅力的っ
あたしの若いころに似て・・・ないか・・・ぷっ♪
by tamanossimo (2011-03-07 00:39) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、
  ゆうのすけさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:41) 

Mabo

旨そうだから一度食べてみます・・・でもあのでっかいの方が食べたいなぁ^^;
by Mabo (2011-03-07 00:42) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

いよいよラストまで来ました~
今までの3つとはちょっと趣が違うけど美味かったですよ^^。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:43) 

DEBDYLAN

★nanoさん、
  こさぴーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:44) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

店員さんが薦めてたんですか!?
マックってそんなコトもするんですね。
僕は経験したコトないなぁ。

コレ美味かったですよ^^。
機会があったらぜひ!!

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:53) 

DEBDYLAN

★NO NAMEさん、こんばんは。

イロイロ詳しいんでソネブロ・ユーザーさんみたいですね^^。
次回はぜひログインしてお越しくださ~い。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:55) 

alo-had

マンハッタンは朝食っぽかったね。
でも僕的には今回のシリーズの中では一番食べられました。
もうどれもこれも無理矢理なソースって感じで。(笑)
まあ、さらに一段と歳をとっちゃったのかなぁと自分にショックなシリーズでしたよ。
前回のテキサスが一番良かったかな。w w
でもBIGAMERICANはもっとボリュームで勝負して欲しいですよねー。
血管詰まって死んじゃいそうなやつで。w w
by alo-had (2011-03-07 00:58) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、
  モルディブTシャツさん、
  ルーカスさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:58) 

HAL

マックの記事の時は下の方が楽しみだなー(笑)
by HAL (2011-03-07 01:44) 

テル

毎度です。
DEBさんワールド炸裂ですね(笑)

>”マンハッタン・バーガー”を食べてきた。
>ドリンクのカップがドラえもんだった^^。

ドラえもんは無いでしょう、DEBさんと私だったら
バーガーと、とりあえずビールですかね。バーボン
でもイイっすよ。
ヘレン・メリルさんはNYのご出身だったんですね~。



by テル (2011-03-07 05:48) 

pandan

がっつり食べたいです〜
by pandan (2011-03-07 06:12) 

デルフィニウム

大人な対応でさすがです。
by デルフィニウム (2011-03-07 08:43) 

abe

いつもポスターの写真となんか違うのがちょっと残念ですよね〜、、!
マイアミは食べなかったのでマンハッタンは食べた〜い♪
NYにも行きた〜い♪

by abe (2011-03-07 10:14) 

townsrus

マンハッタンバーガー食べました!!マックカフェのキャラメルラテと合いますネ!!ちなみに、セットにするならポテトよりサラダのほうが良いと思いました!!
by townsrus (2011-03-07 10:32) 

townsrus

コメント欄を全部読んでみたら「NO NAME」の香ばしいコメントが(失笑)。ナイスの押し逃げと言えば、ネトウヨ釣られクマを思い出しました。
by townsrus (2011-03-07 10:42) 

麻小桃

会社の近くにあったマックが閉店しちゃってから全く行ってないです。
見るたびに「食べたい!」と思っているのにな~
N.Yを颯爽と歩きたいですけれど無理ですわん。
by 麻小桃 (2011-03-07 12:29) 

gillman

マンハッタンは行ってみたいなぁ。でも食べ物はボリュームがありそう。今はカロリーコントロール中ですからねぇ。
by gillman (2011-03-07 16:09) 

haku

昨日食べました!
とっても、美味しかったです♪♪
結局、アイダホだけ食べ損ないました (><)
残念ですぅ!!
by haku (2011-03-07 17:57) 

せいじ

いいですねビリー
かっこいい!
by せいじ (2011-03-07 20:31) 

Studio-Oz

こんばんは。

Mac美味しそうですね!
しかし・・・
本場のヤツは肉の量が凄いですね~

イエローキャブの写真が最高に素敵ですね!
NY、一度は行ってみたいものです・・
by Studio-Oz (2011-03-07 20:41) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは♪

またぁ、ご謙遜を。
ミス・ニューヨークより、
ぽんぽんの方がステキでしょ^^w
むふふっ♥

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:28) 

DEBDYLAN

★Maboさん、こんばんは。

食べちゃってみてください^^。
僕もあのデカイ方がいいんだけどね^^;
てかポスター通りにしてほしいよね。


by DEBDYLAN (2011-03-07 21:31) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2011-03-07 21:33) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんはw

さすが!!
食べてますね^^。

うん、朝食ぽかったっすね。
トッピングが奇をてらうコトなく普通なのが良かったですね。
コレはパクパクいけますw
って、僕の胃袋はまだどれでもOKだけどww

僕のイチバンはドレかなぁ?
印象に残ってるのは去年のニューヨークだけど、
すぐ終わっちゃったってのもあるんだけど。

ホント、
”American”名乗るならボリュームでも勝負してほしいっすね!!
両手で持たないと無理ぐらいなサイズでww

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:39) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:42) 

Shin.Sion

来週末からNYで仕事なのでカッツ・デリカテッセン
行ってみますね!(4月頃ブログで記事にするかも?)

では、では、エントリーお待ちしてますよ~

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-03-07 21:42) 

citron

少し濃いめのバーガーは私も好きで美味しそうですね。
マンハッタンの夜景は素晴らしいですね。世界三大夜景に
匹敵しますね。

by citron (2011-03-07 21:44) 

DEBDYLAN

★HALさん、こんばんは^^。

楽しんでくれてありがとう!!
ひとまずこのシリーズは終了っす。
またの企画をお楽しみに~w

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:45) 

DEBDYLAN

★わたさん、
  まちびとんさん、
  ちょいのりさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2011-03-07 21:49) 

DEBDYLAN

★テルさん、こんばんは。

毎度っす^^。

アハハッ^^;
スケベで音楽好きな食いしん坊なんでw

お店で食べたんでコークがお供でした。
今はドラえもんのハッピーセット期間なんでいろんな容器がドラえもんです。

メニューにあったら、もちろんビールでイキますよ~w
マックはドライブスルー普及させてるから無理だろうけど^^;

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:53) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは。

ガッツリとイキましょ~~~!!

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:55) 

DEBDYLAN

★デルフィニウムさん、こんばんは^^。

ありがと~♪

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:57) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  PiPiさん、
  ヒロさん、
  thisisajinさん、
  ゴーゴーさん、
  gapperさん、
  ともちんさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 21:59) 

DEBDYLAN

★abeさん、こんばんは^^。

ホントだよね。
ポスターのサイズでドドーンと登場してほしいっす!!
でも美味かったから食べてみてね(^_-)-☆

NY、僕もまた行きた~い!!

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:05) 

DEBDYLAN

★pokochan♪さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:06) 

DEBDYLAN

★townsrusさん、こんばんは。

食べましたか~
記事に登場するの待ってますね^^。
僕はコークで食べましたよ。
キャラメルラテ、今度飲んでみますね。
ってコッチのメニューにあったかな?

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:09) 

DEBDYLAN

★cjlewisさん、
  aucnet2011さん、
  kakasisannpoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:10) 

DEBDYLAN

★麻小桃さん、こんばんは。

そうか、行きたくても行けないんだ・・・orz
記事読んで欲求不満になってたらごめんです^^;

僕もニュー・ヨークをだらだらと歩きたいにゃん♪
お金も時間もないけど^^;

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:12) 

DEBDYLAN

★ほりけんさん、
  竜眼寺暁さん、
  ブロガーおじさんさん、
  soneさん、
  kokomokodogさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:14) 

DEBDYLAN

★gillmanさん、こんばんは。

マンハッタン、僕もまた行ってみたいです。
歩いてても飽きないから楽しいんですよ^^。

美味いモノはカロリー気にせず食べちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:17) 

DEBDYLAN

★ユーフォさん、
  sonet会員さん、
  sweetsurehoさん、
  ryo1216さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:18) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

食べてましたか!!
美味かったっすね^^。

アイダホ食べてないのは残念かも。
アレもなかなかだったですよ~
去年もあったアンコール販売待ちますか^^。
アンコールですよ、アルコールじゃないからねw

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:20) 

DEBDYLAN

★Webプレス社さん、
  成瀬さん、
  みほさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:22) 

DEBDYLAN

★せいじさん、こんばんは。

このビリーのパフォーマンス、
サイコーにカッコいいっすね♪


by DEBDYLAN (2011-03-07 22:24) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは♪

このボリュームがアメリカン・フードっす!!
量も美味しさのうち、がモットーの僕にはピッタリっす^^。

イエロー・キャブの写真イイでしょw
拾ってきたヤツなんですけどね^^;

NYイイですよ。
って僕もちゃんと語れるほど行ってないけど・・・
また行きてぇ~!!

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:30) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  まちゃさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:32) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは。

僕は濃い味つけが好きなんで、このシリーズは美味かったです。
パティがホントに美味かったらシンプルな味付けでいいんだけど^^。
なんて書いてたら美味いハンバーガー食べたくなっちゃいました^^;

マンハッタンの夜。
夜景ステキですね。
ソレに喧騒や活気が加わったあの空気、
またいつか体験したいです~!!

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:36) 

DEBDYLAN

★Shin,Sion君、こんばんは^^。

来週NYっすか!!
仕事頑張りながら楽しんでね。
記事楽しみにしてるよ^^。

カッツもいいけど、
Good Enough To Eat という店もいいよ。
アッパー・ウエストにあったと思うんだけど、
パンケーキとオムレツが美味かったような^^。
10年ちょい前の記憶だけどね^^;

エントリー。
バッチリ写真選んでお邪魔しま~す♪

by DEBDYLAN (2011-03-07 22:42) 

cheese999

DEBDYLANさんの食欲に乾杯(ジョージ完敗)!  (^_0)
by cheese999 (2011-03-07 22:53) 

つむじかぜ

「New York State Of Mind」大好きな曲でした!
「ミス・ニューヨーク」大好きなタイプです^^;
by つむじかぜ (2011-03-08 02:15) 

吟遊詩人41

ピクルス苦手なんですよね~
そーっと抜いて食べます(;´д`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 10:54) 

じゅりあん

河津桜を見に行く時に車中で食べましたよ!
通りがかりのマックでしたが、すごい車の列が出来ていたのに
注文を聞く人2名、会計する人1名、商品を渡す人2名で
分業されていて、見事なさばき加減に驚かされました。(@_@)
by じゅりあん (2011-03-08 16:09) 

madaraneko

今秋にはウェンディーズが再上陸するらしいです。
久し振りにチリチーズフライセット食べたいな。
by madaraneko (2011-03-08 19:06) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:35) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

食欲は負けないよんw
カンパ~イ♪

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:36) 

DEBDYLAN

★aeonさん、
  雨香ちゃん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:37) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

「New York State Of My Mind」、名曲ですね!!
レイ・チャールズに歌ってもらいたいってビリーが思ってたの納得です。

ミス・ニュー・ヨーク♪
ブロンド好きなつむじかぜさんの好みは誰っすか?

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:41) 

DEBDYLAN

★gucciさん、
  shioさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:44) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

ピクルスは好きだけど、
僕は漬けものが苦手っす^^;

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:50) 

DEBDYLAN

★Musicfanさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:51) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは。

河津桜見に行ったのが羨ましい!! ^^。
僕も行くぞ~
来年だけどw

出際のいいドライブスルーは嬉しくなるね^^。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:53) 

DEBDYLAN

★たもちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:54) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

ウェンディーズの再来日楽しみだね^^。
静岡にも店できたらいいな。

by DEBDYLAN (2011-03-08 23:58) 

DEBDYLAN

★hashimotoさん、
  cfpさん、
  しげさん、
  BRUCR06さん、
  Caelumさん、
  kimikoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-03-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。