SSブログ

”秋味”飲んじゃった !! 夏も名残惜しいけど・・・ [美味いモノ]

台風に振り回された週の後半だった・・・

僕の街は大雨に注意と言われつつも、
今のところはそれほど風雨も強くなく、
ってか雨もそれほど降らなかったし。

これからなんだろうか?

最初に東海から関東へ上陸って言われてた台風の進路が大きく西に変化したこともあるけど。

ニュースで見たけど、
進路になってしまった四国や中国、近畿ではかなり被害が大きいみたい・・・
多くの方が非難したり、
犠牲になった方も・・・

blogでやりとりしている方もいらっしゃるんで、
みなさんに大きな被害がないこと祈ってます。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。



今年の夏は・・・
なんか変だったなぁ。

6月とか7月の初めは暑かったけど、
7月下旬は暑さも和らいできたりして。
8月になってもそんな繰り返し。

気がついたら9月になってたみたいな。

残暑がまた来るのかもしれないけど、
なんか不完全燃焼だった夏。


秋の涼しさも魅力的なんだけど、
もう少し夏を満喫したかったなぁ・・・



でも。


こんなんがもう売り出してるんで、
ちゃっかり秋も先取りしてみたりしてw

11090301.jpg


秋といえばコレ!!

キリンの”秋味”^^。

今年で発売から21年目なんだって。
っつーコトは僕もこの季節になると21年間コレを飲んでるってコトだww

苦みとコクが僕好み。

年中飲める定番にしてほしいぐらいっす!!

ジョッキに注いで味わってみた^^。

11090302.jpg

アルコール度数も6%と少し高め。

キンキンに冷やしつつも、じっくり味わいたいビールなんだよね。


僕の秋の定番。


とか書きつつ、
まだ夏に未練もあるから^^;

個人的に、
夏の終わりを感じる曲を♪

歌詞とかじゃなくて雰囲気で^^;



このスライドがイイんすよ!!
レコードではライ・クーダーが弾いてるんだけど、
サニー・ランドレスらんどのスライドも絶品!!


ブルースのコノ曲の切なさもなんとなくそんな感じ。
♪SUMMER IS HERE♪ って歌ってるんだけどね^^;




あとコレね。



ん~ん
メランコリックw

思わず
♪ふぅゆのぉ~♪
って歌いそうになるけど^^;


冬の前に秋っすw

秋味堪能しないとww




DEB

nice!(66)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 57

tamanossimo

わぁ~い
秋味、あたしも飲んだど~♪
by tamanossimo (2011-09-03 23:09) 

alo-had

やっぱり秋味って味が違うの?
秋って夏よりも飲み方が変わりそうだから
メーカーもちゃんと考えてるんでしょうねー。
それはそれで匠だなあ。w w
今年は試してみます。
秋味飲んだことないんで。w
by alo-had (2011-09-03 23:18) 

perseus

こんばんは。
この時期のビールって、レパートリーが増えて楽しいですよね。
秋味は結構ガツンとくるので、私も好きですよ^^/
by perseus (2011-09-04 00:10) 

ふぢたしょうこ

毎年飲んでいます。
今年は9月22日の集まりで飲む予定です~

by ふぢたしょうこ (2011-09-04 00:25) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:39) 

ゆうのすけ

もう発売21年の 期間限定ロングセラーなんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-04 00:40) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは♪

飲んだんだ!!
美味いよね^^。
来年は乾杯しよーね(^_-)-☆
今年でもいいけど^^。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:41) 

DEBDYLAN

★こうちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:42) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは!!

違うと思うよ。
味がね、濃いんすよ^^。
もう僕好みw

今年はぜひ飲んでみてくださ~い(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:45) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  (。・_・。)2kさん、
  decimoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:48) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

秋味は濃くて美味いっすね^^。
秋の楽しみのひとつですw

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:51) 

DEBDYLAN

★ふじたしょうこさん、こんばんは。

毎年楽しみだよね^^。
で、22日は何時に何処に行けばいいの? (^_-)-☆

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:57) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:58) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

そうなんです!!
21年続いてる定番なんですよ。
美味いから当たり前だけど^^。

by DEBDYLAN (2011-09-04 01:00) 

銀狼

私も秋味は大好きなんですが、
今年はまだ飲んでません^^;
貰い物のドライを片付けてからにしようと
思ってたんですが…
やっぱり我慢できないなぁ~^^;
by 銀狼 (2011-09-04 02:44) 

pandan

秋味飲んだのですね〜
私も買って飲んでみよう〜
by pandan (2011-09-04 06:36) 

夏の塩

不謹慎は承知で。すこしワクワクの気持ちで一晩過ごしましたが、
広島市はたいしたこともなく通りすぎていきました。(子供だなぁ)

そう言えば9月初めに「秋味」飲むのがいつの間にか定着してしまった。
秋が深まって美味しいモノが出てくると、また味の薄いビールに戻るんだけど(笑)
by 夏の塩 (2011-09-04 08:03) 

rtfk

おおおぉ~秋味 安い~!!・・・と思って手にとって買ったら
秋楽でしたわ。。。
誰か同じ事してるだろうな・・・似すぎだよ~サントリーさん・・・
by rtfk (2011-09-04 08:30) 

サンダーソニア

一時的に雨が多かったけど 何とかこれくらいで済めば見たいなかんじでした。
雨の被害が多いようですね。

by サンダーソニア (2011-09-04 10:55) 

下総弾正くま

ザーッと降っては止んでのくりかえしですね…^^;
コレを見ると、無性にサンマの塩焼きを食べたくなります(´σ`)
by 下総弾正くま (2011-09-04 11:53) 

boba

秋味、いいですよね(*^_^*)

晩夏…、ボクは昔からこの雰囲気が何か好きなんですよね~(^^♪
by boba (2011-09-04 12:54) 

haku

秋味♪ 暑い夏に飲んでも美味しいですよね、これ!!
by haku (2011-09-04 13:13) 

DEBDYLAN

★うたぞーさん、
  ルーカスさん、
  つむじかぜさん、
  ラジオパーソナリティー海成さん、
  ちょいのりさん、
  わたさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:34) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんにちは。

秋味は美味いですよね^^。
暑くても発売されるとすぐ飲みたくなります。
秋が深まる頃店頭には冬限定のビール・・・^^;
今から楽しんじゃいましょう!!

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:37) 

madaraneko

夏の終わりは物悲しいけど、美味しい秋刀魚を食べるのを楽しみに。
今年は夏らしいこと全然しなかったなあ。
by madaraneko (2011-09-04 16:38) 

DEBDYLAN

★「直chan」さん、
  nanoさん、
  dueさん、
  ソニックマイヅルさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:39) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんにちは~^^。

もう飲んじゃいましたw
pandanさんもぜひ味わってみてください♪

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:40) 

カリメロ

うん、うん、「秋味」最高!!
大滝詠一さん、実は大好き。。。
by カリメロ (2011-09-04 16:49) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんにちは。

ワクワクしてしまう気持ち解かりますよ~
進路が逸れて複雑な気持ちだったんで。
でも大した被害がなくてよかったです。

夏の終わりに秋味を飲む。
もう年中行事みたいになってますw
僕は年中コレでもいいけどww
大好きなビールです。

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:52) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:53) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんにちは。

僕も先日間違えて棚から取り出しちゃいました^^;
アレは真似しすぎですよね・・・

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:55) 

DEBDYLAN

★kawasemiさん、
  土芽さん、
  kakasisannpoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:56) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんにちは。

今日の方が雨凄いよね(>_<)
そっちは大丈夫?

by DEBDYLAN (2011-09-04 16:58) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんにちは。

コッチは今日がイチバン大雨です。
午後は降りっ放し・・・(>_<)

さんま食べると舌で秋を実感できますね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:07) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんにちは。

秋味美味いっすね^^。
週末の楽しみ。
今日も今からw

晩夏はなぜか感傷的になってしまいます^^;
夏とお別れだからかなぁ。
秋も好きなんですけどね。

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:14) 

DEBDYLAN

★せいじさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:17) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんにちは。

コレは美味い!!
傑作だと思います^^。
1年中いつでも飲んでいたいっすw

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:23) 

DEBDYLAN

★HALさん、
  ほりけんさん、
  sonicさん、
  八犬伝さん、
  C-Boyさん、
  thisisajinさん、
  octavoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:25) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんにちは。

夏の終わりってなんで寂しくなるんだろうね。
秋は秋で楽しいコトがあるのに。
さんまはじめ美味いモノ食べるのも楽しみ^^。

今年の夏は天候がイマイチであまり満喫できなかった・・・
それでもイロイロ遊んだけど。

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:29) 

DEBDYLAN

★カロメロさん、こんにちは。

秋味はサイコーだね!!
誰かにプレゼントしてもらいたいぐらいw

大滝詠一イイよね♪
そんなに詳しくないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-09-04 17:32) 

ふにゃいの

私はほぼ下戸なので、
ビールも軽いのが好き…
なんで秋味はだめだ~。
by ふにゃいの (2011-09-04 18:42) 

seawind335

これが出てくると、秋を感じますね・・・・ああ、夏が終わる・・・(@_@;)
by seawind335 (2011-09-04 20:59) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、nice! ありがとう^^。

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:36) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは。

コレは濃いからね~
僕はソコが好きなんだけどw

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:37) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、
  たもちゃんさん、
  あいか5drrさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:38) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

今年は特にコレの登場とともに秋を感じてしまいました。
夏の終わりって寂しいですね・・・

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:39) 

abe

秋味って飲んだことないんですよね~!
飲んでみたくなりましたぁ~  でも今はアルコールは我慢。。。><
by abe (2011-09-05 17:30) 

そら

台風の影響がそんなに無かったようで安心致しました。
こちらも大丈夫でした!
秋味ってすごい人気ですよね^^
うーん、すこし呑みたい気分になってきた!
by そら (2011-09-05 23:43) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
 citronさん、
  aeonさん、
  ゆずさん、
  ゴーゴーさん、
  素老人さん、
  CountryBoyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-06 00:03) 

DEBDYLAN

★abeさん、こんばんは~^^。

秋味美味いよ!!
自粛止めて飲んじゃおう(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2011-09-06 00:04) 

DEBDYLAN

★またじさん、
  にこちゃん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-06 00:05) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、こんばんは。

コッチは大丈夫^^。
ソッチの方が近いみたいだから心配だったけど、
何事もなかったようでよかった^^。

秋味美味いよ~
飲んじゃおうか♪

by DEBDYLAN (2011-09-06 00:07) 

DEBDYLAN

★munesueさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-08 23:04) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-10 18:35) 

じゅりあん

私も冬の~かと思っちゃいました。
更に聴いたら、日本語じゃない!のに二度びっくり。^m^
by じゅりあん (2011-09-13 23:11) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、
  cjlewisさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-13 23:41) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは。

作者の大滝詠一の歌唱です♪
コレ、イイでしょ♪

by DEBDYLAN (2011-09-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。