SSブログ

ブロンド宙に舞う♪ [イヴェント]

行ってきたよ ”大道芸ワールドカップ in 静岡 2011”

001.jpg

初日の3日にmini meと駿府公園デートw





やっぱり秋の風物詩。
午前中から凄い人出だった。

002.jpg

大道芸パフォーマンスを間近で観るには、
演技ポイントに早い時間から陣取らないといけないんだけど。
mini meと一緒にだと、そんなコト無理^^;

こんな風に人が集まるっす。



というわけで遠くからでもバッチリ観れる、
”エアリアル”という空中でのパフォーマンスを行うポイントへ。

003.jpg

毎年ココなんだけどねw

ここの芝生広場にはスベリ台やブランコもあるんで、
小さい子連れの方がたくさんココで子ども遊ばせてスタンバイしてた。

mini meもブランコでエアリアルw

004.jpg

遊んでるうちにパフォーマンスの時間になった。
子どもが飽きちゃうのがイチバンの天敵だからまずは作戦成功w

最初に観たのはカナダから参加した”デュオ・スカーレット”の2人。

事前に演技者のスケジュールとか調べずに行ったんだけど、
ラッキー!! セニョリータじゃん^^。

005.jpg

空中で優雅に舞っていた。

006.jpg

いやぁ・・・
高いっす。

007.jpg

優雅な演技に見惚れちゃた^^。

008.jpg

いやぁ美しかぁ~

009.jpg

彼女たちのパフォーマンスを観終わって公園をぶらぶらと。
イロイロな屋台が並んでいてmini meはキョロキョロ^^;
何を買ってもらおうか勝手に考えてる模様・・・

立ち止まると買わされそうなんでそそくさと歩く歩くw
通りがかりにやってたパフォーマンスをチラッと覗きながら散歩っす。

010.jpg

僕だけ観てると、
「みえないよ~!!」
と文句をのたまうんで毎回mini meを抱き上げて観戦。
体重はかなり成長してるっす^^;


もちろん会場にはこんな場所もありーの^^。

011.jpg

可愛いセニョリータが働きーの^^。

012.jpg

思わず買っちゃいーのw

013.jpg

一番搾りの黒生。
昼からビール美味し^^。

なんて魅力的な風景。
1つ自宅に欲しい!!

014.jpg

mini meはカキ氷。
11月だけど暖かい日だったもんね。
冬でも屋台にカキ氷あれば食べるんだろうけど。

015.jpg

また遊びたいと言ったんで、芝生広場へ戻ってみた。
僕はのんびりビールを飲みながらmini meが遊んでるのを眺めてた。

するとちょうど次のパフォーマンスがもうすぐ始まりそうな雰囲気。
mini meに声をかけてパフォーマンスが見やすい場所へ移動。
mini meはまた遊びに行っちゃったけど。

準備をしてたのは・・・

016.jpg

またまたセニョリータ^^。

017.jpg

戻ってきたmini meは僕の膝を枕にグダグダ^^;

018.jpg

おっ、おっ、重いんすけど・・・

今度のパフォーマーはオランダとスウェーデンの混成トリオ”ベンチャ”。

019.jpg

優雅だけど力強いパフォーマンス。

020.jpg

021.jpg

大道芸っつーよりサーカスだよねコレ!!

022.jpg

こういうエアリアルと呼ばれるパフォーマンスが観れるのは、
全国各地でやっている大道芸フェスでも数が少ないらしい。
だから静岡で大道芸観るならコレ観ないとってか!?

023.jpg

動画見っけた!!
コッチで堪能してね。



さすがにmini meもあきてきたんで帰ろうってコトに。
帰り道にやってたのがこんなパフォーマンス。

024.jpg

偶然人垣の隙間から観れてラッキーw


そんな大道芸ワールドカップへ来る人たちの必需品が脚立。
前の方で観れないと、背伸びしても前にいる人の頭しか見えないし^^;
ずーっと背伸びできるんならいいけど、
それだけ筋力あるなら大道芸を演る方に転身をオススメしたくなるし^^。

そんなわけで多くの方がこんな風に脚立を活用。

025.jpg

老いも若きもセニョールもセニョリータも脚立片手に繁華街を歩いてる。
知らない人がいたら異様だろうな。
僕は持ち歩いたコトないけど。

家に帰って夕方、地元のテレビ局の情報番組見てたら、
人気パフォーマーの演技をバッチリと生放送してた。
会場の雰囲気は味わえないけど、
最前列で観てるかのようにじっくり観れた^^。

YouTubeにもいくつかパフォーマンスがアップされてたんで貼り付けとこうかと。

よかったら楽しんで♪

ちょい長い動画だけど、
アクロバティックなパフォーマンス圧巻っす。





クロアチアからやって来たマッチョなギャング?



ジャグリンク界の貴公子とも呼ばれてるイケメンみたい^^。



スムース・クリミナル♪



セニョリータの妖艶なパフォーマンスも♪




今日は最終日。

あいにくの雨だけど止むといいな。

夜、友人のライヴに出かける予定だから、
行きがけにまた会場覗いていこうかと思ったりしてる^^。


今年行かれた方いますか~?




DEB

nice!(99)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 82

まちびとん

おお~凄いですね。
1年前にも記事あったなぁ~と思っちゃいましたよ。。
早いものです。。
by まちびとん (2011-11-06 08:12) 

rtfk

これ一度観たいなぁ~(^w^)
by rtfk (2011-11-06 09:29) 

ちょいのり

2日までだったら静岡県に居たから、もう一日頑張ればよかったなあ・・・失敗した^^;
セニョリータ・・・ぼいんぼいんだあw
でも筋肉もあって、カッコいい!

by ちょいのり (2011-11-06 10:59) 

hanamura

ありがとうございます。「楽しい!」今年は静岡に帰れなかったので・・・。
可愛いmini meちゃんと、協賛キリン・ビールさんにも・・・メロメロだぁ!
こんな風に、故郷静岡を見るのって、ホント「楽しい!」感覚です。
by hanamura (2011-11-06 13:12) 

haku

さすがワールドカップだけあって、凄い人たちが勢揃いですね!!
自分は、セニョリータから思わず買っちゃったっていう黒生に釘付けですが...www
by haku (2011-11-06 13:59) 

下総弾正くま

セニョリータも気になりますが…2枚目の女子高生も気になる…(*´ω`*)
セニョリータの膝を枕にグダグダになりたい…(*´σ`*)
by 下総弾正くま (2011-11-06 14:37) 

サンダーソニア

見逃しです。今日は出かけられないので^^;
またゆっくり見に来ますね。貼っておいて下さい。┏○ペコ
by サンダーソニア (2011-11-06 14:46) 

ふにゃいの

私的につり荷(セニョリータ)の下に入るながツボでした。
しかし、さすが、デュオスカーレットさん?
背中の筋肉スゴ!
by ふにゃいの (2011-11-06 20:31) 

カリメロ

一度3人で見に行きたいな~。。。
この凄さは、実際に見ないと、きっと分からないんでしょうね!!^^
by カリメロ (2011-11-06 20:55) 

citron

わぁ~凄いですね。
これは一度見てみたいです。美しいし感動しそうです。


by citron (2011-11-06 21:11) 

cheese999

セニョリータいいですね~。
でも奥さんと娘さんが。。。
余計なお世話でしたね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-06 21:37) 

TURKU

エアリアル、これは実際に見てみたいですね~。
演じるのがセニョリータとなればなおのこと。
大道芸って、道具を使ったものやパントマイムぐらいしか知らなかったので。
by TURKU (2011-11-06 22:32) 

ゆうのすけ

同じ静岡在住の じゅりあんさんも 大道芸ワールドカップ2011に お出掛けになられていらしたみたいですね!^^
20年目になるとか・・・!大仕掛けなパフォーマンスは凄いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-06 22:52) 

PATA

スゴイ、これは会場で見たいですね。
大道芸とは思えない位の演技も続々でビックリします。
こっちだと中華街の曲芸くらいしか見られないんで・・・。
屋台も楽しそうですね^^
by PATA (2011-11-06 23:20) 

カズイチ

こんばんは、お初です。
自分は土曜に行きました。
プレミアムでストラホフ、ベンチャのパフォーマンスを
観ましたが、ストラホフの鋼の肉体、ベンチャのエアリアルは
おおっと声と拍手しっぱなしでした。
by カズイチ (2011-11-06 23:47) 

銀狼

ん~、目の保養になりましたぁ^^
ってか、記事でも書かれてますが、大道芸というよりも
完全にサーカスですね^^;
by 銀狼 (2011-11-07 02:09) 

土芽

本格的な大道芸はみたことないです。
by 土芽 (2011-11-07 07:29) 

perseus

おはようございます。
大道芸、確かにこれな見入ってしまいますよ^^
しかも、たくさんのセニョリータですからね♪
by perseus (2011-11-07 10:09) 

もももんがが

行きたかったけど日曜日は雨で・・・辞めました~^^;
Yちゃんピエロ見ると泣いちゃうし~。。。


by もももんがが (2011-11-07 11:37) 

わた

脚立はいいですねぇ。
いざという時、武器にもなるしっ。
by わた (2011-11-07 16:00) 

La_vbl_kok

豪快ですね~♪
こちらでも迫力を感じる程☆
会場に行ってみたくなりました^^ ☆。
by La_vbl_kok (2011-11-07 16:56) 

ginchanx_5150

こういうイベントは田舎には少なくて、、、
いいですね~♪
ビールとmini meちゃんと、楽しそうです!
by ginchanx_5150 (2011-11-07 18:15) 

ふぢたしょうこ

大道芸人たちの身体はすごいですね。
筋肉がきれいですよ。
by ふぢたしょうこ (2011-11-07 18:20) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:50) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、こんばんは。

コレは秋の風物詩ですから^^。
僕の記事もDEB流風物詩っつーコトでw

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:52) 

DEBDYLAN

★C-Boyさん、
  xml_xslさん、
  土芽さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:53) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

来年お待ちしておりま~す(^O^)/
楽しいっすよ!!

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:55) 

DEBDYLAN

★yamachanさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:56) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

3日までいたらビール(チュウハイでもいいよ)の1杯でも^^。
だったのにw
来年はぜひコノ時期に静岡へ。

美しい筋肉だったなぁ^^。
見惚れちゃった♪

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:58) 

komakura

>夜、友人のライヴに出かける予定だから、
行きがけにまた会場覗いていこうかと思ったりしてる^^。

まさか、DEBさんと反対方向の本屋へ出かけたら偶然会うとは思いませんでした。奇遇だねぇ~缶ビール片手に・・・・さすがだよ~

すんぷ公園が大道芸で賑やかだとは初めて知りました。私は、商店街でした見たことはないので(&近所の公園)しかし、あんなに人が多いとは。。。
by komakura (2011-11-07 21:58) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 21:59) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

帰省できなかったんですね・・・
ココで楽しんでいただけて僕の方こそありがとうございます^^。

時折、静岡の四季を記事にしていきたいと思います。
よかったらこれからも楽しんでくださ~い^^。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:04) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、
  sonicさん、
  nullさん、
  yosi_iさん、
  bobaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:06) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

やっぱソコ? w
だよね~^^。
美味かった!!

あっ!!
大道芸は凄かったよ~

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:11) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:12) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

ソコへ目がイキましたかぁ!!
流石っす^^。
偶然撮れた1枚なんだけどw

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:14) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは^^。

行けなかったんだぁ・・・
ココで堪能してちょ^^。
来年は楽しもうね♪

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:15) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、
  白nanoさん、
  あかしやさん、
  八犬伝さん、
  kawasemiさん、
  pikutama3さん、
  こさぴーさん、
  fullmoonさん、
  あいか5drrさん、
  ばぁどちっくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:20) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは。

そりゃもう僕も下へ入りたくて入りたくてw

ハイッ!!
背中の筋肉は圧巻でした。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:26) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは。

ぜひ静岡までどーぞ^^。
生はやっぱ凄いっすから!!

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:46) 

DEBDYLAN

★rebeccaさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:47) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは。

実際に生で観ると凄いですよ~!!
機会があったらぜひお越しください^^。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:51) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:52) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

エヘヘ~w

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:55) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:56) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

エアリアルは迫力ありますよ~
それにセニョリータだし^^。
毎年エアリアルが楽しみで通ってますw

by DEBDYLAN (2011-11-07 22:59) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、nice! ありがとう^^。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:01) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

じゅりあんさんもやはり行ってましたかぁ^^。
まだお邪魔してないんですよ^^;
遊びに行かないと。

来年は21回目。
今年以上にパワーアップして僕らを楽しませてほしいっす^^。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:04) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは。

コレ楽しいよ^^。
来年いらっしゃい♪

屋台もイロイロあって迷うコト必至だよ~

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:06) 

DEBDYLAN

★カズイチさん、こんばんは。

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます^^。

土曜日に行かれてたんですね。
プレミアム・ステージで一度じっくり堪能してみたいものです。
素晴らしいパフォーマンス目白押しですもんね^^。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:10) 

DEBDYLAN

★peachさん、
  みぃにゃん、
  なっちん、
  ルーカスさん、
  KEIさん、
  kashimiさん、
  tamanossimoさん、
  フヂさん、
  ヤッさんパパさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:13) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

堪能していただけましたか? w
好みのセニョリータいたらいいな^^。

エアリアルのパフォーマンスはホント、サーカスです!!
思わず息を飲んでしまう^^;

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:16) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんばんは。

面白いですよ^^。
ぜひ一度静岡まで♪

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:21) 

DEBDYLAN

★1969kanaさん、
  竜眼寺暁さん、
  koumamさん、
  「直chan」さん、
  りぼんさん、
  Derufyi☆さん、
  pandanさん、
  成瀬さん、
  どらいさん、
  thisisajinさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:23) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

朝からセニョリータ、いやいや大道芸堪能していただけたみたいで^^。
コレは生で観るともっと楽しいですよ!!

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:26) 

DEBDYLAN

★もももんががさん、こんばんは。

日曜日は雨で残念だったよね・・・
mini meもピエロは怖がってたよ^^;

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:31) 

DEBDYLAN

★paceさん、
  キャラハンさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:33) 

DEBDYLAN

★わたさん、こんばんは。

脚立はイロイロ便利だけど、
暴れちゃダメだよ~んw

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:34) 

DEBDYLAN

★マチャさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:35) 

DEBDYLAN

★La_vbl_kokさん、こんばんは。

生で観る迫力は凄いっす!!
ぜひ静岡まで観にきておくれやすm(__)m (アレッ?)

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:37) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

こういうイベントけっこうあるんでラッキーです^^。
バスで行けるとビールも飲めるしw
「パパ飲んでいいよ~^^」 ってお許しがでますww

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:39) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは。

キレイな筋肉でした^^。
見惚れちゃったw

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:43) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

昨日はホント偶然でしたね!!
でもってありがとうございましたm(__)m
飲み過ぎで打ち上げの席では寝てましたが・・・^^;

駿府公園の人出は凄いっすよ。
ビール片手にのんびり観れる場所がエアリアルなんです^^。
来年はぜひ!!

by DEBDYLAN (2011-11-07 23:45) 

seawind335

いやー、もはや「大道芸」を超えていますね!
しかし・・・・やっぱり生ビールですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-11-08 00:51) 

つむじかぜ

うぅ、生で観たかった...セニョリータ最高です^^;
by つむじかぜ (2011-11-08 00:55) 

DEBDYLAN

★cinqueさん、
  ほりけんさん、
  VooDoo-Boogieさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  mwainfoさん、
  cjlewisさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-08 22:43) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

コレ観ると普通の大道芸だと満足できなくなる・・・^^;
いつでもどこでもビールっすね^^。

by DEBDYLAN (2011-11-08 22:44) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

生で観ていただきたいです^^。
つむじかぜさんのお気に入りも見つかるんじゃないかと♪

by DEBDYLAN (2011-11-08 22:45) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  zweiさん、
  ゆずさん、
  板谷薫さん、
  galapagosさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-08 22:47) 

shige

大道芸もどうせなら美女が見たいですね。
お祭りでの昼間ビールは基本です^^
by shige (2011-11-09 14:10) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、
  ENOさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:46) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

せっかくだもんね^^。
美女を楽しみたいっすw

昼からビールは休日の基本!!
なんだけどなぁ・・・
最近はなかなか・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:48) 

DEBDYLAN

★vegaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:50) 

じゅりあん

私も出かけていましたが、たぶん入れ違いくらいかな?(^_-)-☆
大がかりなのは見ていません。
後はTVとサイトでちょこちょこと・・・。
これが終わると、もう寒くなるんだなぁと思います。
by じゅりあん (2011-11-11 17:50) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  Maboさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-11 22:45) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~^^。

入れ違いだったんだぁ。
残念、会えたかもなのに^^。
ってアノ人出じゃ見つけられないか^^;

エアリアルは遠くからでも観れるから毎年観てるんですよ~
僕も夕方のテレビで観てました。

急に寒くなってきたね。
もう冬?

by DEBDYLAN (2011-11-11 22:48) 

吟遊詩人41

目的はビールとセニョリータ様だったようで(・_・;)
人前でアレするんだから美人さんが多いですね(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-11-11 23:42) 

DEBDYLAN

★munesueさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-12 21:45) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

そりゃ、もちろんw
内緒っすよ~ww

by DEBDYLAN (2011-11-12 21:47) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-13 21:01) 

DEBDYLAN

★abeさん、nice! ありがとう^^。

by DEBDYLAN (2011-11-16 00:20) 

DEBDYLAN

★kakoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。