SSブログ

BOSS & THE WAILERS と MaCWORRY HILLBILLIES のLIVEを楽しんできた♪ [BOSS & THE WAILERS]

日曜日の話。

タイトルの通り久しぶりにライヴを楽しんできた^^。

友人のバンド、BOSS & THE WAILERSのライヴ。
静岡を代表するブルース・バンドと言っても褒めすぎじゃないと思うよ。

そんな彼らが、
これまた友人がリーダーやってるバンド、MaCWORRY HILLBILLIESの主催するライヴで対バンやるっつーから。
コチラは静岡を代表するジャグ・バンドと言っても褒めすぎじゃないだろ。

コレは行かないとってわけで、
日曜日だけど独りで外出させてもらった。


ライヴの前に・・・

早目に家を出れたんで、”おまち”を散歩。

今年の大道芸ワールドカップ最後のパフォーマンスが行われてた。

001.jpg

日本人パフォーマーならでは、
会話で観客を楽しませるってのもあり笑いが絶えないパフォーマンスだった^^。

002.jpg

また来年も楽しまないとw

ココも行かないとww

003.jpg

テントのてっぺんの赤いボールはピエロの鼻がモチーフっす^^。


ココへ来る途中で偶然komakuraさんに会ったんだけど、
「そんときに時間があったら一杯ヤリますか」
って話してたら。

用事が終わったkomakuraさんから連絡がw

居酒屋に入ってかる~くイッパイ。

004.jpg

かる~くねw

005.jpg

コレ、チューハイ。
焼酎を炭酸で割っただけのシンプルなヤツ。
サッパリしてて美味し^^。

かる~く4,5杯飲んでからライヴ会場のバーへ。

今日の会場はココ。

006.jpg

”ピンパ―ズ・パラダイス”
僕は数年振りだったりして^^;

ちょうどオープンの時間にいったら、
リハを終えたB&Wのメンバーが店内に。

最近頻繁にライヴ演ってる彼らだけど、
僕が観るのは5月以来だから久しぶりだったりする^^;

本番を待つだけのBOSSの愛機。
絵になるねぇ^^。

007.jpg

さっそく飲むw
最初はビール。

008.jpg

ビールだとすぐ飲み干しちゃって散財しそうだからw
2杯目からはバーボン・ソーダ。

009.jpg

出演者が友人だから、
観客の方も見慣れた顔がちらほら。
見慣れたっても最近家飲みばかりだから、みんな久しぶりなんだけど^^;

飲みながら話も盛り上がる。
くだらないオッサン・トーク炸裂w
仲間内のライヴの楽しみでもあるよね^^。

そんなんしててらアッという間にライヴの時間。

最初はボス & ザ・ウェイラーズ。

BOSSがおもむろにギターを抱えて弾きだした。

010.jpg

スペシャル・ゲストが遅刻してきたから、軽くリハと言いつつ、
スリー・コードで12小節アレして。

聴いてる方からしたら、もう本番みたいなもんで、
コッチはコッチで勝手に盛り上がりだしたりしてみた♪

遅刻してきた失礼なスペシャル・ゲストは・・・

011.jpg

僕と同い年のハーピスト、マスヲカコウ君w
20代の頃は彼が主催してたアコースティックなライヴによく参加させてもらってた。
まぁそんな仲っす。

肩慣らしも終えて本番スタート♪

コノ夜はこんなメニューで僕らを楽しませてくれた。

1.My babe / Little Walter
2.Kind Hearted Woman / Robert Johnson
3.Up The Line / Little Walter
4.She's Nineteen Years Old / Muddy Waters
5.Too Much / Jimmy Reed
6.Shake Your Money Maker / Elmore James
7.Sweet Home Chicago / Robert Johnson
8.Please Find My Baby / Elmore James

(曲順、曲目イマイチ自信ないけど、まぁこんな感じ)

トモーノ君のギターは今夜も絶好調♪
アップでもスローでもなんでも来いっ!!
まとめて面倒みてたよ~

012.jpg

演奏中の笑顔に惚れそうになっちゃうベースのトシちゃん。
相変わらずカッコ良くグルーヴしてるんだから、もぉ♪

013.jpg


ブルースには美女が似合うっす。

014.jpg

いやマジでブルースと美女の組み合わせはサイコー(^O^)/

015.jpg

マスヲカコウ君のハープもいつも以上にむせび泣く♪
このぉ、エロ親父w

016.jpg

ギター2本のコンビもバッチリ。

017.jpg

最後にはブルース好きな僕ら若者(ブルース界では40代なんて若者w)の師匠が登場!!
渋い声でみんなを魅了してた。

018.jpg


いやぁ、楽しかった^^。

”ブルース”って聞くと、
渋いとか泥臭いとかってイメージするだろうけど。
確かにそんな形容詞もブルースを表現するのに妥当だと思う。

けどそれだけじゃないんだよね。

ブルースは娯楽。
楽しみたいときに聴く音楽でもある。

BOSSたちだけじゃなくて、
ブルースを愛するミュージシャンのライヴ聴くと、
みんな踊りたくなるぐらい楽しいんだよね。

会場がジューク・ジョイントに変身したかと思うぐらい^^。

コレもブルースって音楽が持つ本当の姿。

ホント楽しいんだから!!

次は誘うからね^^。


さてコノ日の主役、マクワウリ・ヒルビリーズの登場!!

019.jpg

コチラも楽しい演奏だった♪
ジャグ・バンドって楽しいよね。

リーダーのケンゴ君。

020.jpg

20代の頃、彼からもイロイロなルーツ・ミュージック教えてもらったなぁ。
感謝感謝♪
よく酔っ払って寝てたよね~w

アノ「デトロイト・ロック・シティ」をジャグ風にアレンジしたりしてたし^^。

ラストは「ガット・マイ・モジョ・ワーキン」で盛り上がった♪

楽しいステージだった。


ルーツ・ミュージックって魅力的。
白も黒も関係なく、
っつーか白も黒もゴチャゴチャに混ざってて区別できないんだけどね^^。
カッコいいっす♪


打ち上げに誘っていただき、
張り切って参加したんだけど、
さすがに飲み過ぎたか途中から寝てしまった・・・orz

コレに懲りずまたお誘いくださいませm(__)m



さてさて、

BOSS & THE WEILERSの次のライヴは、
今月の20日の日曜日。
静岡の繁華街、青葉公園で開催される”ストフェス”での演奏っす。

コレは音楽だけじゃなくアート全般で静岡で活動してる人たちが一同に集まるイヴェント。
無料だしぜひお越しを(^O^)/

イヴェントやBOSSたちのライヴの時間はまたココでお知らせするんで。
ちなみに昼間っす。


僕は選考で落ちちゃったけどw
当日飛び入りで演奏できるステージもあるみたいだから出ちゃおうかなww
その前にギターの弦換えないとだけど^^;


素晴らしいライヴで楽しませてくれた2つのバンドに、

ありがとう♪

また楽しませてちょ^^。


練習しとくから、
セッティングの合間に僕にも演奏させて~
なんつって~ww




DEB

nice!(85)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 60

サンダーソニア

なかなか 「酔い」日だったようですね。
by サンダーソニア (2011-11-08 22:52) 

seawind335

飲んで、聴いて、美女を見て、最高の夜だったみたいですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-11-09 00:01) 

下総弾正くま

美女の顔写真を大至急お願いしますっ(*´ω`*)
…呼んでいただければ、オタマトーンで1発…会場からつまみ出されるか…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-09 00:04) 

ちょいのり

飛び入り演奏とかなぜか憧れちゃうといいますかかっくいい!
それもライブの醍醐味なんでしょうね^^

飛び入りしてぶっぱなして来てくださいw

酒すごいなあw
by ちょいのり (2011-11-09 00:51) 

つむじかぜ

やはり黒タイツですね...(-。−;)
by つむじかぜ (2011-11-09 01:12) 

銀狼

写真もちょっとホロ酔い気味といったところでしょうか?^^
好きな音楽とお酒と美女・・・
もうたまりませんねぇ~!^^♪
生脚より何か穿いてる脚の方が色っぽい気がする。。。^^;

by 銀狼 (2011-11-09 01:35) 

madaraneko

音楽と酒と美女、これぞ大人の休日ですね。
たまにはそんな日があってもいいですよね。
by madaraneko (2011-11-09 01:50) 

nano

ライブ、いいですね~♪
大人な雰囲気の時間が素敵ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-09 04:40) 

pandan

ライブは生の音楽を聴けていいですね、
ビールを飲みながら楽しそう〜
by pandan (2011-11-09 04:54) 

サンダーソニア

次回は黒タイツを履いてお会いしましょうww
by サンダーソニア (2011-11-09 07:37) 

rtfk

なかなか楽しかったようですね~!!
いい時間を過ごしましたね(^w^)
by rtfk (2011-11-09 07:52) 

haku

うんうん、やっぱ生はいいですよねぇ、生は♪
さぁ、うちも週末頑張るぞぉ!!
by haku (2011-11-09 08:01) 

ikuko

やっぱり音楽はいいですね〜♪
ライブ&ビールって、最高です!!乾杯〜!!
by ikuko (2011-11-09 13:01) 

shige

軽~くに見えなかったのは僕だけでしょうか?
やっぱりビールはいいですね^^
by shige (2011-11-09 14:08) 

トモーノ

DEBさん、最愛の彼女を置いて駆けつけてくれて(ゴメンネmini-meちゃん)、そして今回も記事にしてくれてありがとう♪久しぶりに会って話せて嬉しかったよ(^_^)♪元気そうで何より!今度はストフェスで、飲んで歌って踊って遊びましょ(^_^)/~♪

by トモーノ (2011-11-09 20:48) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:11) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは^^。

いやぁ酔った酔った^^;
わ~い!!
楽しみ楽しみ^^。
艶っぽいヤツでよろしくどーぞw

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:14) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:15) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ひさびさのライヴ楽しんできました^^。
やっぱイイっすわ♪

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:16) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:17) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

えへへ~
コレしか写真ないっす^^;
ベッピンさんでしたよ~^^。

今度ぜひ飛び入りしに来てくらはい♪
腕より度胸が重要っすw

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:19) 

DEBDYLAN

★あいか5drrさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:20) 

DEBDYLAN

★トモーノ君、こんばんは~

先日はお疲れさまでした。
素晴らしい演奏堪能したよ♪

最近ライヴ行くのサボってたんで^^;
今回は絶対行くぞと前々から決めてたのだ。
mini meとは午前中遊んだから大丈夫だよ^^。

次は20日だね!!
飲んで騒ぐぞ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:24) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  kashimiさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:25) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

ストフェスでは飛び入りOKなステージがあるみたいなんで、
ココで暴れようかと目論んでます♪
練習しないとなんだけどw

カッコ良くキメれたらイイんだけど、
たぶんグダグダでしょうww

久しぶりに飲み過ぎたっす・・・www

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:28) 

DEBDYLAN

★ルーカスさん
  KEIさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:30) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

白いブラウスに黒いスカート、
そして黒いタイツ(ストッキング)って妙にそそりますw
肌色のソレも好みだけどww


by DEBDYLAN (2011-11-09 21:33) 

DEBDYLAN

★竜眼寺暁さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:37) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

写真は雰囲気出そうとフラッシュ無しで撮ったんだけど、
見事にブレブレでした~^^;
酔ってたかもしれないけどw

酒と音楽と煙草と・・・^^。
たまんないっす!!

生脚もイイけど、
薄いベールまとってると艶っぽいっすよねw

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:42) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

でしょぉ^^。
大人な夜でしょw

大騒ぎしてました。
たまにはアリだよね。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:45) 

DEBDYLAN

★1969kanaさん、
  ゆうのすけさん、
  bee-15さん、
  わたさん、
  まちびとんさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:46) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは。

ライヴはやっぱサイコーっす♪
そっ、そっ、そう・・・
大人な時間を満喫してきましたよんw

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:51) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは^^。

ライヴ楽しいっす♪
音楽とビールの相性サイコー(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:54) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、
  koumamさん、
  Derufyi☆さん、
  綾小路曽根斗さん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2011-11-09 21:56) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

このバンド、サイコーっすから♪
楽しい時間過ごしましたよ~^^。

by DEBDYLAN (2011-11-09 21:57) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

やっぱ生イイっすよね♪
来週はみんなを楽しませちゃってください!!
応援してま~す(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:00) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは^^。

うん!!
音楽イイよね♪
ライヴdeビールなんてサイコーw

今飲んでる?
乾杯~^^。

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:03) 

DEBDYLAN

★ほりけんさん、
  りぼんさん、
  perseusさん、
  ヤッさんパパさん、
  kokomokodogさん、
  gucciさん、
     さん、
  kakasisannpoさん、
  H.Kosugeさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:08) 

komakura

まさか、あんなところで遭遇するとは。。。。

しかも、飲みにと誘われちゃうし。。。最近、太り気味なんだよねぇ^^;

シンプルなチューハイ、美味しいでしょ?最近はビールも飲まずにチューハイがマイブームです。ホッピーとも縁遠くなりました。ここは手軽に飲めて便利です(笑)

20日も行きますか?(爆)
by komakura (2011-11-09 22:12) 

PATA

音楽最高~嫌なこともライブ行くと忘れますよね^^
今年の秋・冬はライブが続くんで、どれも行くのが楽しみです。
by PATA (2011-11-09 22:12) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

かる~くだったんだけどなぁ^^;
1杯1杯はあくまでかる~く。
その積み重ねが・・・ww

ビールは美味いっす^^。
家では第3のビール(その他雑酒)を飲んでばっかなんでw

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:12) 

DEBDYLAN

★sechsさん、
  ダイナさん、
  マチャさん、
  クリンピアさん、
  成瀬さん、
  pikutama3さん、
  yamachanさん、
  deiciさん、
  yamahaさん、
  JBOYさん、
  C-Boyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:28) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

いやぁ偶然って凄いっすね^^。
僕もビックリでした。
ひさびさに飲めて楽しかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m

チューハイ美味いっすね!!
ウチでも早速飲んでますw

20日は青葉で飲みますか^^。
また連絡しま~す!!

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:31) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは。

そうなんですよ!!
ライヴ行くともうハジけてイロイロ忘れてしまうw
イイんだか悪いんだかww

ライヴ三昧の秋冬っすか!?
羨ましいなぁ。
ガッチリとレポして楽しみお裾分けしてね~(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2011-11-09 22:33) 

カリメロ

楽しい時間が過ごせてよかったですね~。
by カリメロ (2011-11-09 23:44) 

pace

あのコール&レスポンスが最高なんですよね
マイナーブルースがブルースのイメージの日本なのかしらん
by pace (2011-11-10 10:53) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、
  takachanさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-10 21:32) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

楽しんできましたよ~♪
飲み過ぎたしw

by DEBDYLAN (2011-11-10 21:37) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、
  まっちゃんさん、
  ryo1216さん、
  fullmoonさん、
  thisisajinさん、
  ばるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-10 21:38) 

DEBDYLAN

★paceさん、こんばんは。

演る方も聴く方も一緒に騒ぐ、
あの盛り上がりがサイコーなんですよね♪

泣きのブルースが幅きかせすぎじゃないかと・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-11-10 21:40) 

DEBDYLAN

★kawasemiさん、
  デジカメさん、
  mwainfoさん、
  zeroさん、
  あかしやさん、
  パフォームさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-10 21:42) 

boba

演奏する側も聴く側もお互いに楽しそうなのが伝わりましたよ~♪

ボクもいつか家族にほっとかれるようになったら、演りたいなぁという気持ちになりました(*^_^*)
by boba (2011-11-11 20:13) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  せいじさん、
  Maboさん、
  cjlewisさん、
  ゆずさん、
  じゅりあんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-11 22:38) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

楽しいライヴでした♪
音楽は聴く(観る)のも楽し、演るのも楽しですね^^。
bobaさんも、そんなコト言ってないですぐ始めちゃいましょう!!

by DEBDYLAN (2011-11-11 22:43) 

吟遊詩人41

酒を飲みながらブルース聴くと酔いが回りますよね~!
大概記憶を無くします(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-11 23:37) 

DEBDYLAN

★munesueさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-12 21:39) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

ブルースと酒は合いますからね~w
まぁ僕は素面で音楽聴いてるコトほとんどないんだけどww

by DEBDYLAN (2011-11-12 21:43) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、
  CountryBoyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-13 20:59) 

DEBDYLAN

★abeさん、nice! ありがとう^^。

by DEBDYLAN (2011-11-16 00:19) 

DEBDYLAN

★kakoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-11-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブロンド宙に舞う♪HOT な HOT DOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。