SSブログ

”おまち”のイルミネーション と 伝説の番組♪ [PHOTOGRAPH]

11月の下旬から”おまち(静岡市の繁華街)”ではイルミネーションが点灯してる。
前に記事にした”ストフェス”のときからもう電飾の準備はしてあったんだけど、
そのときはまだ点灯しなかったんだよね。

「ピカピカ見たい!!」って言ってたmini meと一緒に11月27日に1度行ってきたんだけど、
そのときにキレイだって思ったのか、「みんなで行きたい!!」とmini meが言うんで、
先日の土曜日に女房とワンコ(ゆずゆ)と一緒にリピートしてきたw

なんで2日分の写真をランダムに貼り付けるんで。
よかったら楽しんでね~♪

ではパルコの前からスタート!!
毎年おんなじディスプレイだけどw

001.jpg

呉服町通りのアーケードも延々とクリスマスのデコレーションが飾られてた。

002.jpg

さて、
イルミネーションが輝く青葉シンボル・ロードに到着。




ココから常盤公園まで散歩しながらイルミネーションを堪能するコトに。

エンジェルがお出迎え^^。

003.jpg

細長い公園にこんな風に延々とイルミネーションが輝いてる。

004.jpg

近くにあるケーキ屋の”キル・フェ・ボン”(ココが本店)の店頭もクリスマスのディズプレイに。

005.jpg

店内は・・・ すっげー混んでた^^;

毎年おなじみの巨大なクリスマス・ツリー

006.jpg

イロイロな色に光るんだけど、
なかなか上手く撮れなくて^^;

007.jpg

最近カメラに興味津々のmini meも撮りたいと言ってパチリ!!

008.jpg

www


歩いてると偶然友人に・・・

009.jpg

なんちゃって~


昭和通りとの交差点の近くにある”ZEN”。
こんな作品なんだけど。



この上にもイルミネーションが。

010.jpg

見慣れた”ゴロンゴロン”もいつもと違う雰囲気になって思わず何度も見てしまったw

011.jpg

mini meも飽きずに見てた^^。

012.jpg

イルミネーションじゃないけど、
このシンボル・ロードのアチコチにある電飾。

013.jpg

暗くなってから外出するコトなんて滅多にないから、
mini meにとっては光ったコレは初めてお目にかかるモノ。
いちいち全部に座っていたからなかなか進まないっつーの^^;


昭和通りを渡って進んでいくと。

014.jpg

去年はココにイルカのイルミネーションもあったんだけどなぁ・・・

015.jpg


そして常盤公園に到着。




ココは普段も噴水のパフォーマンスやってるんだけど、
↓こんな風。



この時期はイルミネーションも輝いて普段よりも豪華な雰囲気。

016.jpg

017.jpg

イルミネーションのコードが有刺鉄線みたいに見えちゃう僕^^;

018.jpg

家族連れとかが多かったりするんだけど、
お熱い2人には周りなんて関係ないみたいw

019.jpg

mini meは噴水ショー見たらテンション高くなって、
突然ハミー(プリキュアの妖精っす)になりきってネコ踊りしだすしww

020.jpg

噴水の裏に回り込んで青葉シンボル・ロードをパチリ!!

021.jpg

周りで子どもたちが親のデジカメ借りて写真撮ってるの見て、
mini meが撮ってくれたDEBな僕^^。

022.jpg


ココが終点。


近くにこんなトコあるんで、
帰りに1杯なんてしてみたかったりするけど・・・
ソレはまた今度だなぁ。

023.jpg



今度の土曜日(12月17日17時~)は青葉シンボルロードでイルミネーション消して、
キャンドル・ナイトを開催するみたい。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kankyou-soumu/candle.html



お近くの方はぜひ!!



DEB

nice!(79)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 69

Studio-Oz

おはようございます

凄いですね~
イルミネーションがとっても綺麗です!!
再開発も終わって随分と変わったんでしょうね・・・

パルコ!
島村楽器でしたっけ?
たま~に行きましたよ。。。
by Studio-Oz (2011-12-14 07:55) 

DON

イルミネーションも凄いですね~\(^o^)/
DEBさんもniceですです~。
最近は、こういう音楽の祭典番組が減って淋しいですよね(~_~;)
ネットで何でも見れる時代ですが(*^^)v
by DON (2011-12-14 07:57) 

rtfk

クリスマス全開ですなぁ~(^w^)
by rtfk (2011-12-14 09:14) 

ちょいのり

街の明かりが、とてもキレイね静岡♪
ブルーライトしず~おか~♪

おでん街いきたいっす!
by ちょいのり (2011-12-14 11:09) 

tamanossimo

イルミネーションも動画も豪華っ!!
by tamanossimo (2011-12-14 12:04) 

PATA

イルミネーションきれいですね!巨大クリスマスツリー煌びやかだなぁ^^
これなら家族で楽しめますね。
「Merry X'mas Show」豪華絢爛な出演陣ですね!すごい!
by PATA (2011-12-14 12:37) 

サンダーソニア

さっき mini meちゃんにMで会いました♪可愛いよね。
by サンダーソニア (2011-12-14 15:59) 

下総弾正くま

ここのパルコは宇都宮パルコみたいな都市伝説はないんですかね…^^;
…あれ、その手に持っている麦汁(アルコール入り)的な物体は…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-14 16:56) 

cheese999

ちょっとだけ、クリスマス気分、味あわせてもらいました。
ありがとうございます!
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-14 20:39) 

nano

街はXmasモードですね~♪
by nano (2011-12-14 22:26) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:41) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは。

”おまち”はまだまだ再開発中。
これからの楽しみもあります。
青葉のイルミネーションは毎年楽しみで^^。

島村楽器へ行くと、
最近はmini meがピアノ弾きたがるんです♪

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:43) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

どもども^^。
ありがとうございますm(__)m

こんな音楽番組テレビでやってほしいっすね!!
コレは豪華過ぎかもだけど♪

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:45) 

DEBDYLAN

★「直chan」さん、
  般若坊さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:46) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

しばらく、こんなモードで突っ走りますw

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:47) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  ryo1216さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:48) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

替え歌なんて歌ってないで、
おでん食べにおいでよ!!
サニーさんと歓迎するっすw

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:50) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは~♪

でしょ~!!

でもね・・・
ぽんぽんの歌があったら、
もっとゴージャスになっちゃうもんね^^。

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:51) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~^^。

なかなかでしょ。
家族連れがたくさん楽しんでたよ♪
繁華街だし行きやすいのが嬉しいなぁ。

このテレビ番組はホント楽しかった!!
ソフト化したら絶対買うもんね。
権利関係が大変そうだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:54) 

カリメロ

綺麗ですね~^^
もう感壁に別の世界のお話です^^;
mini meちゃんには夢のあるものを見せてあげたいですよね。。。
クリスマスショウはリアルタイムで見ていましたよ!!
by カリメロ (2011-12-15 00:55) 

DEBDYLAN

★sechsさん、
  (。・_・。)2kさん、
  kawasemiさん、
  ENOさん、

nice! ありがとうございます。



by DEBDYLAN (2011-12-15 00:56) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~^^

でしょ~♪
僕に似てカワイイでしょw

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:58) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、
  thisisajinさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 00:59) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

エヘッ^^;
見つかったかぁw
やっぱりイルミネーション見ながらはコレしかないかとww

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:01) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、
  フヂさん、
  土芽さん、
  funfさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:02) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

楽しんでいただけたみたいっすね^^。
僕の方こそありがとう!!
しばらくこんな感じでイクんでよろしければまた(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:04) 

DEBDYLAN

★C-Boyさん、
  あんれにさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:05) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは。

あと10日、
この雰囲気を楽しみたいと思います^^。

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:10) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、
  すももさん、
  パフォームさん、
  あいか5drrさん、
  みぃにゃんさん、
  ルーカスさん、
  perseusさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:11) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

mini meは初めてのイルミネーションだったんで、
すっげー喜んでましたよ~^^。
イロイロなモノ見せてあげたいなぁ♪

コレ見てましたか!!
楽しい番組でしたね♪

by DEBDYLAN (2011-12-15 01:13) 

KEI

MERRY X'MAS SHOWはVHSビデオで2年分、今も保存しています。お宝ビデオになっています。
「KISSIN’ CHRISTMAS」幻の最強クリスマスソングだと思っております。(^^♪
by KEI (2011-12-15 01:54) 

komakura

引っ越しに早速の訪問ありがとう。イルミネーション・・・こんな近くに住んでいるのにゆっくり見たことは無いです。。。今年は昨年より綺麗ですね(爆)

青葉おでん街は、近くに寄ったなら声を掛けてください(子どもさんがいたから、まぁね^^;)

この番組は知らないなぁ・・・今年もクリスマスは、筑波ですよ。。。トホホ
by komakura (2011-12-15 02:36) 

hanamura

駅からイルミネーション見ながら家まで帰る。早く帰りたいナァ。
by hanamura (2011-12-15 05:23) 

pandan

街中ライトアップされててきれいですね、
クリスマスムード満載ですね。
by pandan (2011-12-15 05:43) 

oyatu55

イルミネーション、とっても綺麗ですね♪(^w^@
by oyatu55 (2011-12-15 06:29) 

サンダーソニア

奥さまに似ています。(。・w・。) ププッ
奥さまはスリムですね。うらやましいわ。
by サンダーソニア (2011-12-15 07:36) 

haku

この番組、もちろんリアルタイムで見てましたよ♪
あの頃の音楽番組、良かったなぁ...
ビデオにも録画しましたが、どこ行ったんだろうあのビデオテープ?! ^^;
by haku (2011-12-15 08:16) 

ふぢたしょうこ

最後のおでん街
提灯もイルミネーションだな~と再認識してしまいましたね~
by ふぢたしょうこ (2011-12-15 09:45) 

吟遊詩人41

寒くてイルミ見に行く気にならないですねえ(*_*;

皆さんのブログで見れるから行かなくて済んでます(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-12-15 10:04) 

hana2011

大きなクリスマスツリーも、イルミネーションも、どちらもスゴイです。綺麗ですね~~!
min meちゃんも、DEBさんもよく撮れていますよ☆
by hana2011 (2011-12-15 15:04) 

DEBDYLAN

★KEIさん、こんばんは。

おぉ保存してますか!!
ソレはお宝ですね^^。
この番組でしか見られないセッションばかりですから♪

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:47) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

引越祝いにお邪魔しましたw
今年も去年と同じイルミネーションだったなぁ。
ちょっと前はもう少し豪華だったんだけど。
近いんだからカメラ片手に散歩しましょう^^。

独りでおでん街の近くへいったら・・・
もちろん連絡しちゃいますよ~ww

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:50) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  ゆうのすけさん、
  kanaさん、
  わたさん、
  galapagosさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:52) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

歩いて帰れる距離っすか!!
年末の帰静お待ちしてます^^。

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:53) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

この時期の街はこうじゃないと^^。
歩いてるだけで楽しくなってくるね♪

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:55) 

DEBDYLAN

★Derufyi☆さん、
  Matsuzohhさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 21:56) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは。

キレイでしょ!!
イルミネーションはオッサンの気持ちもウキウキさせてくれますw

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:02) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、
  fullmoonさん、
  soneさん、
  koumamさん、
  VooDoo-Boogieさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:04) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~^^。

そっかぁ?
そっかぁ??? w

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:06) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

やっぱり見てましたか♪
あの頃は洋邦問わず楽しい音楽番組がたくさんありましたね。
ビデオ探して楽しまないと!!
ビール進みますよ~w

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:08) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは。

たしかにイルミネーションだぁ!!
さらにココはクリスマス・カラーだし^^。

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:09) 

DEBDYLAN

★キャラハンさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:10) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

しぞ~かはそれでもあったかいから楽しんでますよ~^^。
僕もみなさんのトコでイルミネーション楽しんでますw
大都会は豪華だしねww

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:12) 

DEBDYLAN

★じっぷさん、
  alba0101さん、
  ゆずさん、
  ほりけんさん、
  kakasisannpoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:13) 

abe

こんばんは〜☆
イルミネーションきれーですね‼
御殿場の時の栖のイルミネーションを子供に見せてあげたいけど今年はもう行けなそうです(>_<)
by abe (2011-12-15 22:15) 

DEBDYLAN

★hana2011さん、こんばんは。

ココのイルミネーションとクリスマスツリー、毎年楽しみにしてます^^。
写真より実物はキレイだしw
父娘もキレイっすか?
実物はもっとステキっすよ^^。
なんちゃって~ww

by DEBDYLAN (2011-12-15 22:16) 

DEBDYLAN

★babuさん、
  ダイナさん、
  vegaさん、
  ぷーちゃん、
  オアシスさん、
  といくさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-16 01:06) 

DEBDYLAN

★abeさん、こんばんは~^^。

どう?
順調?
今年の冬はまずアレだよね^^。

時の栖って僕はまだ行ったコトないんだ^^;
イルミネーション綺麗なんだよね。
行きたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2011-12-16 01:09) 

銀狼

MERRY X'mas SHOWは私も見てました^^
高中が若い!^^
by 銀狼 (2011-12-16 01:30) 

aidesu

ガリガリより癒し系がイイですよ!^^
by aidesu (2011-12-16 02:30) 

shige

イルミネーション三昧ですね。
見ているだけで行ったような気分になりました(^^)
by shige (2011-12-16 02:40) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

若いっすね!!
みんな若かった。
僕らも若かったw

by DEBDYLAN (2011-12-21 00:51) 

DEBDYLAN

★KEIさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-21 00:52) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

どんなセニョリータも大好きです^^。
脚フェチなんだけどw

by DEBDYLAN (2011-12-21 00:53) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

楽しんでいただけましたでしょうか^^。
イルミネーションはオッサンもワクワクさせてくれますw

by DEBDYLAN (2011-12-21 00:54) 

DEBDYLAN

★ラジオパーソナリティー海成さん、
  mk1spさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-21 00:56) 

じゅりあん

今年は、まだ街中のイルミネーションを
ゆっくり見ていないんですよ。
なので一足先にDEBDYLANさんのところで
楽しませて頂いちゃいました♪
常盤公園の光と音とコラボした噴水ショー、きれいですよね!
なかなか、あそこまでは行かないんですけど
久しぶりに見たくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-22 20:51) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、
  aeonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-12-23 16:50) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんにちは。

おまちのイルミネーション、2月ぐらいまでやってるんじゃないかと。
またゆっくり見に行ってきださいね^^。
僕も常盤公園まで行ったのは久しぶりでした^^;

by DEBDYLAN (2011-12-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HAWAIIとPOODLECANDLE NIGHT @ しぞ~か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。