SSブログ

ランドで喰らったw [美味いモノ]

東京ディズニーランド訪問記事の第2弾。

なかなか行けないから小出しに引っ張るよんw

ココへ行ったら大切なコト。
ファストパスを取ったり、
キャラクターにサインもらったり、
並んで待つコトで忍耐力を鍛えたり・・・
まぁイロイロあるけれど。

イチバン大切なコトは食事難民にならないコト。

タイミングを逸するとココではホントなかなか食事にありつけないっす^^;
って食糧不足じゃないんすけどね。
アトラクションと同じように並ばないとならなくなる。

腹減ってるのに喰えないのは精神衛生上よろしくない。
不機嫌になるよね。
楽しいパークが楽しくなくなる。

ソレはダメじゃんと言うコトで。
優雅な食事はできないけどw
今回もちゃんと食べてきた(^O^)/

では見せびらかすもんねww


開園から順調にアトラクションに乗って、
早目のランチを食べたのは。

”トゥモローランド・テラス”

mini meが(僕じゃないよw)、
「ハンバーガー食べたい」
って言ったんで。

800.jpg

僕はパティーが2枚に玉子まで乗っかってる”エッグダブル・バーガー”をセットでチョイス^^。

801.jpg

mini meがオーダーしたミッキー・シェイプのチキンナゲットも分けてもらったw

802.jpg

ちょっと味付け薄い?

ハンバーガーに思いっきりケチャップかけてしまったw
マスタードも欲しかったなぁ。

お腹はまぁまぁ満足。
入場待ちながらサンドウィッチ喰ってたしね。

ココは広くて座席もイッパイある。
入ったときはがらがらで席も選びたい放題だったんだけど、
食べ終わる頃には空席を待って立っている人もいてビックリ。
ホント、食事難民になるか否かはほんのちょっとの時間の差なんだよなぁ。


ディズニーといえばポップコーン!!

803.jpg

イロイロなフレイバーのポップコーンがある。
イチバン普通の塩味が1ヶ所でしか売っていないという珍現象になってるんだけど^^;

コレは定番のキャラメル。

804.jpg

我が家はこのほかにバター醤油とカレー(初体験)を食べた。
ビールが恋しくなるんだよね^^;


ココへ来る前から図書館で借りてきたコノ本でバッチリ予習してたmini me^^。

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2012 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2012 (My Tokyo Disney Resort)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: ムック


コレは絶対食べるって言ってたんだよね。

805.jpg

ミッキー・シェイプのアイスサンド。
寒いのにね~

僕と女房はそれぞれ耳の部分をお裾分けしてもらった。
残りはmini meが食べちゃったw
「おいしい」 って満足そうでご機嫌だった^^。


日が暮れ始めた頃に早目の夕食。

わざわざ真っ暗なクリッター・カントリーへ足を運び、
クリッターで一番の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン、
”グランマ・サラのキッチン”で食べてみた。

806.jpg

店内は暗いっす。

807.jpg

いやぁマジ暗い。

コレ食べた。

808.jpg

って見えないでしょ?

フラッシュ点けて撮影。

809.jpg

チキンドリア食べたっす!!

ココ美味いって評判らしいけど・・・
ちょっとイマイチだったなぁ・・・
不味くはないんだけど、ペロって完食したくらいだからw
マサラおばぁちゃん風邪でもひいてて味覚が鈍ってたのかな?

ココも店出る頃には大混雑。

早目早目が大切っすよ。
普通は食べない時間に食事をする。
コレ基本w

コノ日はこんな食事をって話まとめたおトコだけど・・・


夜のパレード待ってたら僕は小腹が空いたんでw
女房は椅子に座りたいって言うんでw

”リフレッシュメントコーナー”へ。

810.jpg

ホットドッグ喰いながら(あまりフォトジェニックじゃないけど^^;)パレード楽しんでた。

811.jpg

以上!!

僕の胃袋に入ったモノタチっすw


今度行ったら何食べようかな。

ちゃんと食事するより、
アレコレ買って食べ歩きしたいんだよなぁ。

レストラン入るなら、
ショー見ながらか食べ放題希望^^。


次回はどーなるんだろう?


次回はまだ未定だけどw




ではでは~(^O^)/





DEB

nice!(86)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 74

下総弾正くま

自分なんか小心者なので食べてる最中に行列ができちゃうと、急いで食べないと…みたいな強迫観念にとらわれてしまいます(((゜Д゜lil)))
今はミッキー型のアイスサンドなんですね…(・_・;)
ティラミスクッキーサンドとシーで売ってるシーソルトアイスは一時期ちょっと関わりが…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-27 22:03) 

(。・_・。)2k

アイスサンド 美味そう~
なんだか 耳の分得した感じですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-27 22:52) 

ゆうのすけ

ぼんそわ~る むっしゅ!^^
どれも おいしそう!^^ ランドの チュロスが食べたいです!^^
・・・私は また食い気ばっかです。^^;
by ゆうのすけ (2012-01-27 23:27) 

cheese999

たまには、こういうのもいいっすね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-01-27 23:40) 

フヂ

夏はかき氷もいいですよね。器かわいいし、持って帰れるし♪
ランド内じゃないですが、シェフミッキーもおススメです~大興奮(*´∇`*)
by フヂ (2012-01-28 02:26) 

pandan

ミッキー・シェイプのアイスサンド〜
寒くても食べたい〜かわいいですね。
by pandan (2012-01-28 05:50) 

koumam

バーガーやホットドックおいしいですよね!
うちも暖かくなったら食べ歩きツアーを一度やってみたい!!
って言ってて。いっぱい食べてみたい~☆
レストランにするならそうだよね~ショーがあったり、食べ放題
の方が楽しいよね。ショー付きならやっぱりポリネシアンが
いいよね~ただ・・・食事が・・・あまり・・・(爆)
ランドホテルのブッフェは一番ブッフェの中で美味しいと思ってる私です(笑)
by koumam (2012-01-28 07:11) 

夏の塩

難民といえば、20年くらい前に大晦日~元旦ってオールナイトで行きました。12時廻ったら入り口近くの屋根のあるところは大量難民キャンプ状態(笑)前半のハイテンションでペース配分を失敗している人達が、石の通路でゴロゴロ。
食事のタイミングを考えないと時間のロスが大きいですね、ってあそこは攻略マップ付きのロープレかよ(爆)

by 夏の塩 (2012-01-28 08:04) 

サンダーソニア

久しぶりに揺れましたね。

by サンダーソニア (2012-01-28 09:13) 

ジェイ・カズ

何年も行ってないので懐かしく拝見しました。
最初の2つは私ら家族もよく食べました。
あとは食べ放題を愛用してましたね。
続報お待ちしてます。
by ジェイ・カズ (2012-01-28 09:51) 

seawind335

ミッキー・シェイプのアイスサンドは、気になりますね~

飲兵衛の割には、アイスクリーム大好きです。(^_^;)
by seawind335 (2012-01-28 09:56) 

Studio-Oz

おはようございます

ナゲットが美味しそうです!
ディズニーランド、チビ達が連れて行けと煩いのですが・・・
なかなか行けないですね~
by Studio-Oz (2012-01-28 10:40) 

hana2011

ディズニーといえばポップコーン!もっと若かったら、あのバケツみたいの首から下げたかったわ。
そうです。アトラクションを楽しむのもお食事も、早め、早めと、計画性が大切ですね。
ミッキーのアイスサンドは、mini meちゃんが欲しくなるのも納得です。

by hana2011 (2012-01-28 11:46) 

aidesu

ディズニーランド行くとやたら腹減りますよね^^;
by aidesu (2012-01-28 13:48) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-28 14:23) 

リキマルコ

ディズニーランドに行くとなんでも美味しそうに見えて・・完璧に太って帰ってきます^^;
by リキマルコ (2012-01-28 15:39) 

rtfk

ホットドッグ食べたくなりました・・・ハンバーガーはあちこちで食べますが
熱々のホットドッグってあんまし無いですよね?
え?地方だから?・・・スイマセン(涙)

by rtfk (2012-01-28 16:58) 

haku

そうそう!
今回、食事をどこで取るか
まずそれを決めて参戦しないと、負け戦になってしまいますね ^^;
ファストパスとレストランの予約♪ これは外せませんねwww
by haku (2012-01-28 17:54) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  八犬伝さん、
  ゲッツさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 18:12) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

混んでると多少は焦ってしまいますね^^;
でもしっかり味わって楽しむけどw
(だってそうしたいから考えて行動するんだし)

シーソルトアイスは前にシーでmini meが食べましたよ~
作ってたのかな?

by DEBDYLAN (2012-01-28 18:21) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  まっちゃんさん、
  ダイナさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 18:29) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

普通に美味かったです^^。
耳以外も分けてもらえると思ってたんだけど・・・w

by DEBDYLAN (2012-01-28 20:57) 

DEBDYLAN

★あいか5drrさん、
  tamanossimoさん、
  ゆずさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 20:59) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、ぼんそわ~る。

チュロス、mini meが食べたんだけど撮り損ねました^^;
断面がミッキー・シェイプのヤツでした^^。

僕も喰い気は健在ですw

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:01) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

我が家はいつもでもOKっすw

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:03) 

DEBDYLAN

★bitさん、
  kubo-1_さん、
  みぃにゃんさん、
  ルーカスさん、
  あんれにさん、
  すももさん、
  galapagosさん、
  銀狼さん、
  つむじかぜさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:05) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは。

かき氷も食べたい! とmini meは言ってました^^。
きっと次回(いつ?)は披露できるんじゃないかとw

シェフ・ミッキーは以前ランチ食べましたよ~
キャラクター・ダイニング+食べ放題。
魅力的ですね!!
値段はアレだけどw

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:11) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  黒nanoさん、
  白nanoさん、
  tommy88さん、
  湘南ライナーさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:13) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~^^。

冬の屋外でアイス・・・
美味そうに食べてましたw

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:17) 

DEBDYLAN

★goさん、
  デルフィーさん、
  デジカメさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:18) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:19) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:20) 

DEBDYLAN

★koumamさん、こんばんは^^。

ハンバーガーやホットドッグは外れが少ないですからね。
失敗しなくて助かりますw
せっかくパーク行ったらココでしか食べられないモノ食べたいなぁって思います。
だからワゴンの食べ歩きしたいんすよね^^。

ポリネシアンのスティッチのショー見ながら食べたいなぁと。
でも料理はアレですか^^;

ランドホテルはしばらく憧れの場所になりそう。
泊まらなくても食べれるビュッフェとかあるのかな?

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:24) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんばんは。

僕も1度だけカウントダウンのランドへ行きました(15年ぐらい前)。
あの風景は壮絶ですね。
寒さから逃れてショップの通路で休憩してる人もいたりして。
正に難民キャンプです^^;

まともな時間に食べようとしたらアトラクション並みに待つコトも・・・
目一杯楽しむには事前に綿密な計画が必要ですねw
出たトコ勝負だと悲惨な目に遭いそうww

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:28) 

DEBDYLAN

★soneさん、
  般若坊さん、
  りょうさまさん、
  HAtAさん、
  タケルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:31) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~^^。

揺れたね。
携帯の速報と同時に揺れ出したよ。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:34) 

DEBDYLAN

★ジェイ・カズさん、こんばんは。

この2つはパークの定番みたいっすね。
今度はピザ食べたいなぁなんて思ってます。
食べ放題イイっすよね!!
食欲絶好調の僕にはピッタリですw

そのうちまたランドの記事書きたいと思ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:39) 

DEBDYLAN

★kawasemiさん、
  土芽さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:41) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

僕も飲兵衛だけど甘いモノも最近イケるようになりました^^w

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:44) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、
  BLITちゃんさん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:50) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは。

ソチラからだとディズニーリゾートまではちと距離がありますね。
静岡からだとギリギリ日帰りで1日目一杯楽しめるんだけど。

泊まりがけで豪遊しちゃってくださいw

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:56) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 21:59) 

DEBDYLAN

★hana2011さん、こんばんは。

ポップコーン・バケツは行くと毎回買わされます^^;
mini meにはまだ大きくて持ちたがらないんで、
オッサンの僕が首から下げて歩いてますよ~w

ココは最初にシュミレーションしとかないと時間の浪費になっちゃいますね。
その計画を建てるのがまた楽しいんだけど^^。

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:02) 

DEBDYLAN

★三升さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:03) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

レストランやワゴンがあちこちにあるから、
食欲が刺激されっぱなしなんですよねw

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:06) 

DEBDYLAN

ほりけんさん、
donさん、
ポルンさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:07) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは。

僕は行く前からDEBなんだけど^^;
やっぱり(というかモチロン)食べ過ぎてしまいますw

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:19) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

シンプルだけどホットドッグって美味いですよね^^。
朝マック、モス、ドトールでメニューになってるみたい。
僕もまだ食べてないけどドトールのが美味いみたいです^^。

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:24) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、
  katakiyoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:27) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

最初に取るファストパス、
最初に並ぶアトラクション。
食事の場所と時間。
この3つのチョイスが重要っすよねw
ココでつまずくとリズムが狂います^^;

by DEBDYLAN (2012-01-28 22:30) 

ちょいのり

ああ~んたしかにランドでご飯食べれないのやだなあー^^;
いっつも待たされるし^^;
食事もファストパスでお願いします^^
by ちょいのり (2012-01-28 23:13) 

koumam

再びこちらに再コメ失礼します~☆
ランドホテルの『シャーウッドレストラン』は宿泊者じゃなくても
電話予約でブッフェ楽しめますよ~。
個人的には一番美味しい&種類豊富なレストランだと
思うので、是非、ランチとかに行ってみてください~(@^^@)
by koumam (2012-01-29 07:25) 

oyatu55

素晴らしいタイムスケジュールですね!
私も食料難民にならないように、レストランの事前予約と昼夜兼用で
ビュッフェを利用してます(笑)
意外にこの方が安上がりだったりします…(^^;
by oyatu55 (2012-01-29 07:56) 

madaraneko

そうそう、腹減ると不機嫌になりますからね(笑)。
オレは大抵、平日にアフター6で入るので、食事はホットドッグだけで済ませてます。
たまには落ち着いて食事もしてみたいなあ。
by madaraneko (2012-01-29 18:12) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、
  hanamuraさん、
  ふにゃいのさん、
  starwarsさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-29 19:57) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

食事難民だけは避けたいっすね。
アトラクションも楽しくなくなります・・・
11時になったらランチが合言葉w

by DEBDYLAN (2012-01-29 20:07) 

DEBDYLAN

★koumamさん、こんばんは。

情報ありがとうございますm(__)m
今度パーク行くときは食べてみたいっす!!
大蔵省に相談してみますw

by DEBDYLAN (2012-01-29 20:14) 

DEBDYLAN

★takachanさん、
  Lobyさん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-29 20:16) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは。

TDLへ行くときは綿密にスケジュール組んだりします。
普段は適当なくせにw

次回はビュッフェで食べてみたかったりします^^。
でもイロイロな場所で食べたかったりも^^;

by DEBDYLAN (2012-01-29 21:53) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  しゃぎゃさん、
  vegaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-29 22:03) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

でしょ~w
空腹による不機嫌はみんなを不幸にさせます。
そういう状況にだけはならないようにしないと。

平日にアフター6で行けるなんて羨ましい!!
我が家だったら年間パスポート買っちゃいそうっすw

by DEBDYLAN (2012-01-29 22:10) 

shige

やはり夢の国では和テイストな食べ物がなさそうですね(^^)
ジャンクフードはどれもおいしそうに見えますよね。
by shige (2012-01-30 00:29) 

DEBDYLAN

★成瀬さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-30 22:10) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

和食処もあるけどココでは入ろうと思わないっすw
もともと洋食っぽい方が好きだし。

ジャックフードってサイコーっすね!!
美味そうで美味そうで制覇したくなります^^。

by DEBDYLAN (2012-01-30 22:12) 

DEBDYLAN

★chihoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-01-30 22:13) 

かずかず

せっかくコメントくださったのに、タイムリーでなくすみません。
ランドの食事は確かにべらぼーにおいしいは、
あまりないかもしれないですね。
そういや、夏の劇混み時は、本当に難民だらけで、
トゥモローテラスの通路の半分は床に座ってるひとでしたよ。
はやめはやめの行動が、いいのかもですね。
by かずかず (2012-02-01 06:47) 

DEBDYLAN

★かずかずさん、こんばんは。

パークの食事は雰囲気で食べたりするもんだと思ってます^^。
なんでまぁまぁなら美味しいっすーコトでw
食事難民は辛いんで^^;
そこんトコのスケジュールはいつもバッチリ。
早目早目が正解ですね。

by DEBDYLAN (2012-02-02 01:13) 

DEBDYLAN

★munesueさん、
  ともちんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-02-05 09:05) 

じゅりあん

何度か泊りでディズニー三昧した時にはレストランの予約を入れて
(予約と言っても時間帯で優先というものです)食べましたが
それでもちょっと待ったりすることもあるんですよね。
あとは、食べ歩きで、ちょこちょこ食べるのもいいですし
パレードの時間を狙っていくと、比較的空いてます。(パレードは
別の時間や日に見る)
by じゅりあん (2012-02-06 14:57) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

ディズニー三昧してみたいなぁ。
mini meもパーク楽しめるようになったし^^。
泊まりで2連チャンで遊ぶ。
我が家のささやかな目標かもw

ワゴンの食べ歩きってしてみたいんですよ。
食べてみたいモノがたくさんあります♪

by DEBDYLAN (2012-02-09 22:53) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-02-12 11:36) 

DEBDYLAN

★abeさん、nice! ありがと~^^。

by DEBDYLAN (2012-02-17 01:02) 

aeon

行きたくなっちゃった・・・アハハ
by aeon (2012-03-01 18:14) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~(^O^)/

行こう!!
楽しいよやっぱり^^。

by DEBDYLAN (2012-03-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BRUCE SPRINGSTEENの新譜..田舎の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。