SSブログ

白クマと小熊のインスタント・ラーメン [美味いモノ]

ちょっと前の話だけど、
近所のスーパーでこんなラーメンを見かけて衝動買いw

z9650.jpg

レコードのジャケ買いならぬパッケージ買いっすw

一袋168円でちょい高かったけど^^;
家に帰ってmini meに見せたら喜ぶだろうな^^。
なんて余計なコトも考えてしまってww
(案の定喜んでたけど♪)


で食べてみた。

まずはコッチから。

z9651.jpg

”札幌円山動物園白クマ塩ラーメン”という名前らしい。

パッケージ全体に白クマの顔がデザインされてる。
シンプルだけどインパクトはあるなぁって思った僕。

ちなみにmini meはソフトバンクのお父さんみたいだと言ってたw

動物園でお土産になってるのかな?

裏面でも白クマが活躍。
作り方は普通のインスタント・ラーメンと一緒。

z9652.jpg

さてと・・・
身ぐるみを剥いでみたw

z9653.jpg

麺とスープだけ。
何の変わり映えもしないインスタント・ラーメンかぁ?

ココのは麺に特長があるみたい。
生麺を3日間かけて自然乾燥した低温熟成乾燥麺というモノで、
生麺と変わらないコシとつるみを再現できているのが売りみたい。
従来のインスタント麺とは違う本格派らしい。

楽しみじゃん^^。

完成w

z9654.jpg

実食。

z9655.jpg

たしかに麺が美味かった!!
つるつるしこしこの生ラーメンそのもの。
あの生めんの香りもしっかりしてるし。
予想以上の美味さだった^^。

スープも美味かったっすよ。
あっさり系してるけどしっかりと味もあるみたいな。

残ってた肉野菜炒めを具にトッピングしようかと思ったけど、
そのまま食べるのがイチバンかもって素ラーメンで完食w
mini meとはんぶんこだったけどねww


もう1つのは”小熊出没注意バター醤油味ラーメン”

z9656.jpg

パッケージの小熊がカワイイ^^。

z9657.jpg

コッチも身ぐるみ剥いでみた!!

z9658.jpg

と言っても、あまり↑と代わり映えしないんだけど。

実食。

z9659.jpg

やっぱり麺は美味い^^。
スープもバターの風味がしっかりして匂いで食欲が刺激されてしまうw

z9660.jpg

コチラも素ラーメンで麺とスープを堪能。

アッという間に完食してしまったw


ドチラも北海道の藤原製麺という会社の製品。
ココ他にも美味そうなラーメン出してて気になる^^。

コチラがホームページっす。

http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ほかにも気になるラーメンがイロイロあるんだなぁ・・・


今日のラーメンは有名みたいだから食べた方いるかも。
まだの方、美味いんで食べてみてちょ^^。

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料


バラ売りもあったw

北海道札幌円山動物園白クマ塩ラーメン(単品)

北海道札幌円山動物園白クマ塩ラーメン(単品)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ノースユナイテッド
  • メディア: その他


バター醤油はクセになりそう^^。

小熊出没注意 バター醤油味ラーメン(1ケース10入)

小熊出没注意 バター醤油味ラーメン(1ケース10入)

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: その他


コレ食べてみたいかも。

小熊出没注意トマトスープ味ラーメン10食セット本生熟成乾燥麺 北海道らーめん

小熊出没注意トマトスープ味ラーメン10食セット本生熟成乾燥麺 北海道らーめん

  • 出版社/メーカー: 北海道特産品 吉粋(きっすい)
  • メディア: その他


定番も制覇しないとw

藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 醤油味 1食×10袋

藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 醤油味 1食×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料



藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 味噌味 124g×10袋

藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 味噌味 124g×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料



藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 塩味 1食×10袋

藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 塩味 1食×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料



たしか近所のスーパーでは熊出没注意の醤油味がまだ売ってたような記憶が。



食べてみないと!!




DEB

nice!(82)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 77

ダイナ

ラーメンのイラスト変わってて面白いね♪
それに、おいしそうだし!
音楽もかっこいいよ(*^^*)
by ダイナ (2012-03-09 19:01) 

perseus

こんばんは。
こういったものって値は張りますが、買ったらそれなりに
話題にもなって、値段以上の効果もありますよね^^
by perseus (2012-03-09 21:21) 

ikuko

わー!可愛いですね!
大阪ではまだ見たことないですー!
可愛いもの、みつけたら、ついつい「娘がよろこぶかな?」と思って
買っちゃいますよね^^;
(そして、リアクションが薄かったら、ちょっと凹んだりして・・。)
by ikuko (2012-03-09 22:05) 

下総弾正くま

こっ、これは…(・囚・;)
ぜひとも食べてみなければっ(・囚・;)
…ちなみに自分の車にはばっちり「熊出没注意」がついてます(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2012-03-09 22:10) 

tamanossimo

パッケージを見ただけで食べてみたくなる~~♪
by tamanossimo (2012-03-09 22:22) 

ゆうのすけ

私も ”熊出没注意”シリーズラーメン食べました!
乾麺だと期待してなかったんですが これが意外と美味しいんですよね!^^
最近見かけないんですが また売ってたら買ってみよ!
小熊のが 可愛いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-09 22:59) 

oyatu55

熊さんがラーメンを作ってる説明書きが、これまたいいですね~♪
ラーメンは殆ど食べないのですが、こちらは凄く気になります!
パッケージ…私もお父さんに見えました(笑)
by oyatu55 (2012-03-09 23:05) 

nano

作り方イラストも可愛いですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-09 23:08) 

nano

夜になって少し冷え込んできました
この時間帯に見るラーメンは危険ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-09 23:13) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、
  mwainfoさん、
  ENOさん、
  般若坊さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:14) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

パッケージ、カワイイでしょ^^。
味も良かったよ~

ブルース、カッコいいだろ♪

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:15) 

DEBDYLAN

★bobaさん、
  fullmoonさん、
  ほりけんさん、
  C-Boyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:16) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

高いラーメンだったけど、
味がそれなりで満足でした^^。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:17) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

カワイイでしょコレ^^。
大阪で見かけたら手に入れちゃってくださいね~♪

些細なコトでも子どもが喜ぶ顔って見たいっすよね!!
些細なコトしかできないしw
ウケなかったときの凹みっぷりは誰にも見せたくないけどw

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:23) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  JBOYさん、
  しゃぎゃさん、
  ポルンさん、
  rtfkさん、
  Lobyさん、
  DONさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:25) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

コレは食べねいとね!!
美味いっすよ~
袋は捨てれないかもねw

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:28) 

DEBDYLAN

★chihoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:29) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは~

美味いよ!!
パッケージごと食べちゃダメだけどね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-10 00:30) 

銀狼

北海道の人間ですが・・・
両方とも知らなかったです^^;
藤原製麺は知ってましたが、こんな商品作ってたとは!
確か「旭川ラーメン」の会社だったような気が。。。

by 銀狼 (2012-03-10 01:32) 

ちょいのり

おおー!見た目ハッキリ艶が違いますね^^
ツルシコって感じ☆
素ラーメンで味を堪能だなんて、お客さん通ですねw

by ちょいのり (2012-03-10 01:50) 

KEI

そうそう、若い頃は夜中に食べてたもんなぁ・・・袋ものインスタントラーメン。。
今、絶対無理ッスね!?(^^ゞ
by KEI (2012-03-10 02:13) 

yuuri37

いけてる・・・このパッケージ見たら買うよね^^;
って思うのDEBDYLANさんと私だけ!?
by yuuri37 (2012-03-10 02:18) 

pandan

かわいいパッケージ〜
作るのも楽しみになるラーメンですね。
by pandan (2012-03-10 06:00) 

土芽

お店で見たことあるけどまだ買ってみたことないです。
by 土芽 (2012-03-10 09:47) 

夏の塩

こちらもまだ見かけてないなぁ。

キアヌリーブスのラーメン好きは有名だけど、ブルースの兄貴もラーメンが似合いそう。バンダナしてビール飲みながらがっつく映像が浮かびます(笑)
by 夏の塩 (2012-03-10 09:58) 

ふにゃいの

以前会社のイスの背もたれの後ろに
熊出没のシールがはられていたことを
ふと思い出しました。
せめて小熊が良かったな(笑)

白い方美味しそう!

by ふにゃいの (2012-03-10 10:26) 

サンダーソニア

これは買おうかどうしようかって やっぱりお値段がねぇ。
でもおいしいのね。買いに行くわ。
by サンダーソニア (2012-03-10 11:34) 

seawind335

なんとも愛くるしいラーメンですね!
by seawind335 (2012-03-10 11:59) 

うさぴん

私も知ってますよ〜
味はどうなのかと気になっておりました。
おいしいんですね(^o^o
私も買ってみよう〜♫
by うさぴん (2012-03-10 12:47) 

ちょろっとぶぅ

小熊も出没したんですね。
ぶぅ王国にも・・・探してみまぁ〜す☆
by ちょろっとぶぅ (2012-03-10 13:10) 

aidesu

飲んだ後なんかにツルシコ麺にアッサリスープは合うでしょうね^^
by aidesu (2012-03-10 15:24) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  みぃにゃんさん、
  八犬伝さん、
  あんれにさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 18:57) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

食べてましたかっ!!
インスタントだと侮ってたらコノ美味さ。
麺にビックリしました^^。
僕も見かけたらまた買おうと思ってますw

by DEBDYLAN (2012-03-10 18:59) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは。

イラスト可愛いですよね。
mini meは袋捨てずに持ってますからw
僕も言われてみればお父さんに見えるなぁって思っちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:01) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは。

イラストみたいに白くまに作ってもらいたいっす^^w

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:03) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは。

僕も他の方のblogで夜中に食べ物見るとヤバいです^^;
思わず生唾飲み込んだりw

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:05) 

DEBDYLAN

★vegaさん、
  ハマコウさん、
  あいか5drrさん、
  湘南ライナーさん、
  ともちんさん、
  すももさん、
  ルーカスさん、
  フヂさん、
  わたさん、
  gardenwalkerさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:07) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

地元の方より他所の人間の方がこういうのには敏感かもしれないですね。
藤原製麺は旭川の会社だったと思います。
旭川ラーメンも作ってるみたい。
ほかにもイロイロ作ってるみたいで気になってます^^。
この麺の美味さだったら外れはなさそうなんで。

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:09) 

DEBDYLAN

★kanaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:10) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

そうだったんです!!
麺がインスタントとは全然違ってて。
ホント生麺みたいで美味かった^^。

具が常備してなくて素ラーメン^^;
ソレが逆によかったかもw

by DEBDYLAN (2012-03-10 19:17) 

DEBDYLAN

★KEIさん、こんばんは。

若い頃は楽勝でしたw
今でもイケるかもしれないけどww
外でたまに飲むと〆のラーメン、友人と行ったりしてるし^^;


by DEBDYLAN (2012-03-10 20:28) 

DEBDYLAN

★yuuri37さん、こんばんは~

コレ見たら買うよね^^。
みんなそうだと思うよ。
僕らだけでもソレは正しい行動だとw

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:29) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

カワイイでしょ^^。
mini meと一緒に楽しく作って食べました♪

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:31) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  デルフィーさん、
  リキマルコさん、
  koumamさん、
  デジカメさん、
  soneさん、
  またじさん、
  せいじさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:33) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんばんは。

美味いですよ^^。
今度見かけたら買わないと!!

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:34) 

DEBDYLAN

★夏の塩さん、こんばんは。

北海道からだんだん攻めていってるのかも。
見かけたら騙されたと思って食べてみてくださいw

ブルースの兄貴はジャンクフード好きみたいだから、
ラーメンも豪快に食べそう^^。
汗が似合う男だしw

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:36) 

DEBDYLAN

★charlie_さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:43) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは。

なんで貼られてたの!?
吠えてた? w

白クマ塩ラーメン美味かったよ^^。
食べてみて!!

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:45) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、
  terry88さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 20:47) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

値段は気になるよね^^;
でも美味かった^^。
Mに醤油味(熊出没注意)ならまだ売ってたよ。
食べてみてね~

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:03) 

カリメロ

パッケージ見ただけでは、我が家じゃぜ~~~ったいに!買わないわ~^^;
でも、このレポ見たら食べたくなっちゃうよね!
美味しそう♪
by カリメロ (2012-03-10 21:29) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

でしょ~!!
思わずジャケ買いっすw
で美味かったから大成功^^。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:34) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:38) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、こんばんは。

知ってたんだ。
味はねぇ、僕は美味しく平らげたよ~
よかったら食べてみて^^。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:42) 

DEBDYLAN

★たくやさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:44) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは。

小熊カワイイよ^^。
美味いし(ラーメンがだよw)
ぜひ王国へ♪

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:47) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、
  「直chan」さん、
  駅員3さん、
  HAtAさん、
  donさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:50) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

ソレたまんないかもです^^。
最近〆のラーメンご無沙汰してるなぁ・・・
家飲みばかりなんでw

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:53) 

DEBDYLAN

★えーちゃんaaaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-10 21:54) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

そっか^^;

でも美味いもんねw
見つけたら食べてほしいな^^。



by DEBDYLAN (2012-03-10 21:58) 

吟遊詩人41

この白熊のパッケージの萩の月みたいなお菓子は食べたことがあります(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-03-11 22:19) 

shige

これはジャケ買いしちゃいますね。
中身もおいしそう^^
東京で見つけたら即買いします^^
by shige (2012-03-12 22:34) 

aeon

こんな時間に読んでたら お腹空いてきちゃった(^^ゞ
クマさんのパッケージかわいいね✿
mini meちゃんが喜ぶだろうなって思う気持ち 凄くよくわかるな!
私も結構 子供達が喜ぶだろうなって思って買う事あるし^^
by aeon (2012-03-13 12:28) 

じゅりあん

このパッケージ。。。インパクトありますよね~!
味も美味しいんですね。見かけたら、買ってみなきゃ♪(*^_^*)

最後の
>どうだ!! カッコいいだろw

で、DEBDYLANさんの どや顔が浮かびましたよ~☆^m^
by じゅりあん (2012-03-14 00:28) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:38) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

そのお菓子は知らないっす!!
萩の月はmini meの大好物^^。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:39) 

DEBDYLAN

★hakuさん、
  Studio-Ozさん、
  CountryBoyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:40) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

コレはジャケ買いでしょ!!
味もイケるし^^。
見つけたら買って味わってみてくださいw
男の料理でさらに上手くなりそうだし。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:42) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:43) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~

で、そのまま昼はラーメン食べたとかw

かわいいパッケージでしょ^^。
もうコレ見た瞬間、mini meの顔浮かんできたんだよねw
親バカ丸出しww

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:45) 

DEBDYLAN

★abeさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:46) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

パッケージのインパクトが強いけど、
味のインパクトもなかなかです^^。
とくに麺の出来が僕は凄いなと!!
見かけたら食べちゃってください♪

どや顔してたかもww

by DEBDYLAN (2012-03-14 21:48) 

aeon

そうそう そのままラーメン作って食べたよ ^^

でも ふつーの塩ラーメンだったけどねw
by aeon (2012-03-16 16:53) 

hanamura

なんだか凄く!美味しそう!うらやましい!
by hanamura (2012-03-20 20:16) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~

レス遅くなっちゃった^^;
やっぱ食べたんだ^^。
blogで食べ物みると僕もついつい食べたくなってしまうw

by DEBDYLAN (2012-03-20 22:40) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

美味かったです!!
見つけたらぜひ^^。

by DEBDYLAN (2012-03-20 22:41) 

モンクレール ダウン アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by モンクレール ダウン アウトレット (2012-11-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃の節句に桜とオッパイ卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。