SSブログ

アルパッカ♪ パッカ♪ パッカ♪ [お出かけ]

リサとガスパールのカフェを堪能した我が家は次の目的地へ♪

001.jpg

ココっす!!




楽寿園

なんか施設の名前みたいだけど、
ココは三島市が運営する市立公園。

こんなトコ。

http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/

ココへ来た目的は・・・
mini meが大好きな動物がいるから^^。

ソレはねぇ・・・
タイトルでもうバレてるって? ^^;

002.jpg

アルパカだよん。

mini meがなんでアルパカを知ったのかは知らないんだけど^^;
とにかく今イチバンお気に入りみたい。

近くでアルパカいるトコあるかなぁ?
なんて調べたらココがイチバン近かったんだよね。

といっても公園の一角に動物コーナーみたいな感じのエリアがあるだけなんだけど。

とにかくアルパカがいるんならmini meにとってはnice! な場所であるコトに間違いないわけでw
もう見つけた瞬間から大はしゃぎww

003.jpg

僕も初めて見たんだけどカワイイなぁ^^。

004.jpg

のんびりというかマイペースというか、動きがおっとりしてて、
簡単に撫で撫でできるんだよね。
さすが高級毛織物に使われるだけあって撫で心地はサイコーだったw
mini meも撫で撫でできて満足そうだったし^^。

005.jpg

地味ながらココには珍しい動物がほかにもいて。

例えばコイツとか。

006.jpg

レッサーパンダ・・・
寝てるし暗いしよく見えなかった・・・

007.jpg

レッサーパンダは日本平動物園にもいるしw
連休中にリヴェンジしようかな。


そしてもうひとつのmini meのお気に入り^^。

008.jpg

カピバラ。

立ったまま寝てるのか微動だにしないw

009.jpg

動いてた1頭まで仲間に加わるしww

010.jpg

動かなくても見てて飽きないんだよね^^。


お気に入りの動物見たし帰りたいモード全開のmini meをなだめて^^;
せっかくだから園内を散歩。

ココの売り(って適切な言葉かなぁ)は、
約1万4千年前の富士山の噴火の際流れ出た溶岩の上に自生している木々。

011.jpg

知らずに見るとなんてコトないんだけど、
知っちゃうとなんかすげーなって思うんだよね。


富士山麓の湧水もココの名物かも。
近年は量が減ってるみたいだけど澄んだ湧水を見ると心が洗われる気がする。

012.jpg

思わず絵を描きたくなるよね。

013.jpg

iPhoneのカメラアプリで遊んだだけっすw


それから小浜池。
以前は湧水を満々と湛えてたみたいだけど、
周囲の環境の変化などで近年は枯渇してる状態が普通らしい・・・

014.jpg

それでもなんか趣きあるよね?
思わず僕は筆を取り出して・・・

015.jpg

コレもiPhoneのカメラアプリで遊んだだけっすww


もともとココは明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営された場所。
ソレを今は三島市が公園として運営管理してるんだけど、
その素晴らしさから昭和29年に国の天然記念物及び名勝に指定された。

新幹線も停まるJR三島駅の目の前にありながら、
園内に入ると自然に囲まれた静寂の世界に浸れる。
なんかイイなぁココ。

mini meがまたアルパカに会いたくなったら遊びに行こーっと^^。


アルパカをアンディ・ウォーホール風にw

016.png


こんな1日でGW最初の連休はおしまい。

昨日今日は仕事をそれなりにこなしてw

明日からは4連休!!



どこ行くか?



近場ばっかさすらうと思うけどw




DEB

nice!(97)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 63

フヂ

娘さんと好み似てるかも♪ ホントかわいいですよね~。
特にカピさんは撫でてると、ゴロンと横になっちゃう
ところがかわいすぎて…鼻血出そうになりましたw
by フヂ (2012-05-03 00:23) 

ちょいのり

楽寿園にアルパカがいるのですか!
オイラ、子供の頃しょっちゅう行ってたんですが、
枯れた池と、ちょっとの動物たちくらいしかなかったですう^^;

でも今はあるかわからないけど、動かない汽車が公園の墨にジャングルジム代わりに置いてあってそこで遊ぶのがとても好きな男の子でした^^


by ちょいのり (2012-05-03 04:30) 

rtfk

アルパカ、カピバラ、レッサーパンダ・・・渋いセレクトですね♬

by rtfk (2012-05-03 05:42) 

vega

カピバラ大好きですぅ~。
立ったまま寝てる…たまらん。
伊豆のシャボテン公園で見たことあります。
こ~ゆ~人生送りたい…^^;
by vega (2012-05-03 06:33) 

pandan

アルパカさんかわいい〜
もこもこですね。
by pandan (2012-05-03 06:50) 

kimiko

ぴったし寄りそって寝てる姿はちょと可愛いけど、、
巨大ネズってかんじでコワっ!!(>▽<;;
しずおかって楽しめる公園いっぱいあるんだね~♪
by kimiko (2012-05-03 07:04) 

oyatu55

アルパカさんも、カピバラさんも毛並みが良くて
かわいいですね~~☆
立ったまま並んで寝てる半目姿(笑)に癒されます♪(^^@
by oyatu55 (2012-05-03 07:53) 

nano

カピバラ(。・w・。 ) ププッ
いいですね~♪
by nano (2012-05-03 08:06) 

nano

Andy Warhol風、nice!ですヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-03 08:10) 

TURKU

ご無沙汰しております。
カピバラ、私も大好きです。
見ているだけで、心が和むんですよね~。
水浴びする姿なんてサイコーです。

我が家のGW前半は、散々でした(T_T)
後半は楽しみたいです。
by TURKU (2012-05-03 10:15) 

hanamura

楽寿園、昔は水がザンザン流れていたのになぁ~。うっかり足を滑らすと、柿田川、狩野川って流されて、気がついたら、沼津御用邸前の駿河湾に浮かんでた・・・なんてことは、ナイ!・・・ですがぁ・・・。富士山の湧水は、元に戻らなくても、現状維持を願います。
by hanamura (2012-05-03 10:52) 

perseus

おはようございます。
おおっ!アルパカですか。
写真でも、じっくり顔を見ることって無かったのですが、
それにしてもかわいらしいですね^m^
by perseus (2012-05-03 11:00) 

せいじ

アルパカさん可愛いですね!
見てると和みますね。
by せいじ (2012-05-03 11:34) 

駅員3

アルパカ・・・可愛らしいですね。
動物園っていいですよね。
動物達の表情をを見ているだけで癒されます。
by 駅員3 (2012-05-03 12:30) 

ダイナ

アルパカ、カピバラ、レッサーパンダ
私も大好きだわ♪
可愛いよね~~~(*^^*)
レッサーパンダがちゃんと見れなかったのが残念だね!
by ダイナ (2012-05-03 15:23) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:34) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんにちは~

アルパカ目当てで出かけたmini meだけど、
カピバラもカワイイと大騒ぎでした^^。
似てるかも♪

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:37) 

DEBDYLAN

★わたさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:37) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんにちは。

アルパカは去年だか一昨年に来たみたいっすよ。
地味に動物コーナーがあるって佇まいだったけど^^;

ミニ遊園地みたいな場所は行かなかったけど、
別の場所にSLが置いてありました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:44) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:45) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんにちは。

みんなカワイイけど地味っすね^^;
アルパカはmini meのイチオシです♪


by DEBDYLAN (2012-05-03 17:50) 

DEBDYLAN

★noveさん、
  土芽さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:51) 

麻小桃

私も小さい時に祖父母に連れられてよく遊びに行ってました♪
また行って見ようかな~
by 麻小桃 (2012-05-03 17:52) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんにちは。

立ちながら僕も寝れる(寝ちゃう)コトあるけどw
こんなふうにのんびりマイペースで暮らせたらサイコーかもっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 17:59) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんにちは~

モコモコで可愛かったですよ~♪
思わず僕も撫で撫でしちゃった^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 18:00) 

DEBDYLAN

★kimikoさん、こんにちは~

たしかに巨大ネズミに見えなくもないw
ホント動かなくてさぁ、コッチも思わず止まったまま見てしまってたww

静岡県は広いからね。
まだ知らない楽しい場所がありそう^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 18:04) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 18:05) 

サンダーソニア

大昔に行ったときはイタヅラっ子の像がいました。
水をお客さんに欠けるので近づかないでってw書いてありました。
あのニホンザルは見ませんでしたか?
by サンダーソニア (2012-05-03 19:18) 

ikuko

カピバラさん、ゆ、ゆるい(笑)
その姿だけで、癒されますねー。いいなぁー。
連休も後半戦に突入しちゃいましたねー。
カレンダー通りなのに、中盤に体調を崩してしまい(>_<)
連休で助かりました。。。
素敵な休日を!!
by ikuko (2012-05-03 21:07) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

ドッチも可愛かったよ~^^。
カピバラ少しは動いてほしかったけどw

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:09) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:10) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

動かないカピバラ大人気でしたw

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:12) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

この加工ハマりそう^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:13) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  starwarsさん、
  mk1spさん、
  まちびとんさん、
  ゲッツさん、
  デジカメさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:14) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

お疲れさまです!!

カピバラみたいに悠々自適にイケたらいいっすね^^。
なんか見てるとそう思ってしまう^^;
今回は水浴びは見れませんでした。

TURKU家にステキなGW後半が訪れますように♪

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:19) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

今は湧水が以前の勢いもなく、
足元を気にせず風景を楽しみながら歩くコトができますw
以前はよく漂流者のニュースが静岡新聞を賑わしてましたもんねww

なぁんて。

湧水、コレ以上減ってほしくないですね。
ホントそう願ってます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:23) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2012-05-03 21:24) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

アルパカ、僕も初めてちゃんと見たんですよ!!
可愛かったなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:25) 

DEBDYLAN

★kakasisannpoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:27) 

DEBDYLAN

★せいじさん、こんばんは。

初めて見たけど可愛かったです^^。
和みましたよ~

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:29) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、
  みぃにゃんさん、
  八犬伝さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:32) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

アルパカ、カワイイでしょ^^。
動物ってホント癒してくれますね。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:34) 

DEBDYLAN

★arashiさん、
  ハマコウさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  thisisajinさん、
  あいか5drrさん、
  リキマルコさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:42) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

うん!!
みんなカワイイよね^^。
レッサーパンダは市内の動物園にもいるからリヴェンジするさw

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:43) 

DEBDYLAN

★ほりけんさん、
  seawind335さん、
  ENOさん、
  tamanossimoさん、
  alba0101さん、
  HAtAさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:45) 

DEBDYLAN

★麻小桃さん、こんばんは~

ご実家の近くだったね^^。
帰省したら行ってみてください。
アルパカとカピバラが歓迎してくれるよ~♪

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:46) 

DEBDYLAN

★KEIさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:47) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

像はいなかったよ。
猿ってラッキーでしょ?
いたよ。
でも心の病みたいで撮影禁止。
なんか元気なかったなぁ・・・
元気になってほしいな。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:50) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

カピバラ、ゆる過ぎw
だけど立って寝てる様子は逆に頑固かもww

体調崩しちゃったんだ・・・
よくなったのかな?
お大事にね^^。

ありがとう♪
ikukoさんもチビずきんちゃんとステキな休日を過ごせますように^^。

by DEBDYLAN (2012-05-03 21:53) 

下総弾正くま

カピバラはシャボテン公園と旭山動物園で見たけど、アルパカはまだ見たことないです…(・_・;)
三島は一昨年行ったけど、普通に鰻食べただけで…^^;
いや、その後に予定があったもので…そして某お祭り会場で誰かさんと初対面^・ェ・^
by 下総弾正くま (2012-05-03 22:25) 

shige

おひさしぶりです~。
僕も今日から4連休です。
ブログを読んでいて自然と動物に触れたくなりました^^
by shige (2012-05-03 23:25) 

DEBDYLAN

★zweiさん、
  ゆうのすけさん、
  竜眼寺暁さん、
  すももさん、
  JBOYさん、
  soneさん、
  cafelamamaさん、
  ヒサさん、
  ちぇるさん、
  しゃぎゃさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-05 19:42) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

カピバラってけっこうイロイロなトコにいるんすよね。
アルパカの方が珍しいのかも。
カワイイっすよ^^。
次回三島へ行ったら猫に会う前にぜひ!!

by DEBDYLAN (2012-05-05 19:44) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、
  ソニックマイヅルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-05 19:45) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

4連休いかがお過ごしですか?
飲んでる? w
動物と触れ合うって楽しいっすね^^。
明日は動物園行くコトになりましたw

by DEBDYLAN (2012-05-05 19:47) 

ゆず

mini me ちゃんにとってはとっても楽しいゴールデンウイークですね♪
家族孝行のパパ素敵です(^o^)/後半も楽しんでることでしょうね!!
by ゆず (2012-05-06 10:17) 

DEBDYLAN

★fantaさん、
  babuさん、
  xml_xslさん、
  bobさん、
  kokomokodogさん、
  カリメロさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、
  デルフィーさん、
  「直chan」さん、
  BLITちゃんさん、
  xieさん、
  koumamさん、
  C-Boyさん、
  湘南ライナーさん、
  えーちゃんaaaさん、
  マチャさん、
  クリンピアさん、
  ともちんさん、
  そらちゃん、
  gardenwalkerさん、
  hakuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-06 22:35) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、こんばんは。

mini meが楽しんでくれると出かけて良かったなぁって思います^^。
後半もイロイロ出かけちゃいましたw

by DEBDYLAN (2012-05-06 22:37) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-06 22:37) 

DEBDYLAN

★CountryBoyさん、
  aeonさん、
  bobaさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2012-05-07 23:15) 

じゅりあん

楽寿園(ちょっとお年寄りの施設みたいな名前ですよね?)は
まだ行ったことないんですけど、こんなに動物がいるんですね~!

わたしもカピバラ、大好きです♡
シャボテン公園まで、温泉入浴を見に行ってしまったくらい。
温泉であったまる姿もかわいいですよ~♪(*^_^*)


by じゅりあん (2012-05-11 12:49) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、おはようございます。

名前はホントそんな感じだよね^^;
僕もココにこんな動物がいるなんて知らなかった。
mini meがアルパカ見たいって言うから調べたら、
ココにヒットしてビックリしたもんw

カピバラといえば富士サファリパークで赤ちゃんが生まれたみたい!!
新聞で見たけど可愛かったですよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-12 08:01) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。