SSブログ

THE LONG WAY TO PIZZA [美味いモノ]

というわけで、
結局コノ前の土曜日はコイツへ行ってきた。

z9500.JPG

”米軍海兵隊キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2012”

新東名使って御殿場ICまでは順調そのもの^^。
御殿場駅前を抜けて一路キャンプ富士へ!!
なんだけど・・・
ルート246を横断したあたりからなんだか前の車の動きがのろい・・・
って渋滞じゃん!!

去年は同じぐらいの時間に行ったけど基地の手前までは順調だったのに。

基地へ入ったら入ったで(簡単だけど)検問みたいのはあるし、
(車を外から眺めてるだけなんだけど前に並んでた車は途中で止められてた)
駐車場代わりの滑走路に車を止めたのは昼前^^;
予定だと11時の開場時間直後には入場してるつもりだったのに。

ソコから歩いて入口のゲートまでなんだけど、
ココがまた去年より凄い人で並んでのろのろと前進。
ディズニーランドかよっ!! みたいな^^。
ファストパスはありましぇんw

001.jpg

ココで金属探知機でチェックされて無事入場。

002.jpg

こんなにたくさんの屋台が並んでた。
普通のお祭りに出てる屋台みたいなのがほとんどだったけど、
食べ物の種類はかなり豊富だった。
ソレも好物ばかり!!
ココで5食はイケるっすw

こんなに屋台あるのに手前にある長い列は?

まぁコレはあとで話すとしてだ。
時間軸無視してまずはアレコレと。

003.jpg

こんな車に乗れたら・・・
デカくてアチコチぶつけそうw
ココでマラサダ売ってたっす。


屋台のそばに場違いなコレ。

004.jpg

って、基地だから場違いじゃないんだけど。
飲料水のタンクだった。

005.jpg

実戦でも活躍するんだろうか。

兵隊たちのジャズ・バンド。

006.jpg


この日はオフだったのかな?
交代で会場整理とかやってたんだろうか。

007.jpg

みんな手持ちぶさたみたいで集まってタバコふかしたりしてた。

軍用車輌も展示してたけど写真撮り忘れたし^^;


さて、↑の写真にもあった問題の長い列。

008.jpg

コレ、基地名物のピッツァを買うために並んでるんだよね。

僕も入場してすぐ列に並んだ。
並んで買うなんて普段はしないんだけど、
コレ美味いし、1年に1度ココでしか買えないと思ったらね。
並ぶでしょそりゃw

40分ぐらいで販売してるテントに辿りつけた。

山の用に積まれた生地!!

009.jpg

奥の方では手際よくトッピングの作業をしてた。

そしてソレをオーブンへぶっ込む。

010.jpg

ベルト・コンベアみたいになっていてピッツァは勝手にオーブンの中へ入っていく。
向こう側に出たときには熱々のピッツァのできあがり^^。

それにしても、この箱の数。

011.jpg

コレが次から次へとハケていくんだよね。
お土産にするのか1人でたくさん買っていく人がけっこういる。

僕らは自分たちのランチ用と実家へのお土産用に2個購入。

「腹減った〜!!」
家族の意見が一致w

さっそく腰を下ろしてランチ・タイム。

012.jpg

このシンプルなパッケージもなかなかイイよね。

では、身ぐるみを剥いでみたw

じゃ〜ん♪

013.jpg

直径40センチぐらいはある。
トッピングはサラミとソーセージのみ。
コレで1,300円は安いよなぁ^^。

1ピースでこの大きさだもんね。

014.jpg

ちょっとスパイシーなソースとチーズの味のコンビが美味いんだなコレが♪
mini meも好きみたいでパクパク食べてたし^^。
家族で1枚完食したっすw
(半分は僕だけどww)

せっかくだから、海兵隊の直営売店でもなんか食べようと思って、
チーズバーガーを購入^^。
考えてみたら去年と喰ってるモノ同じだし^^;

015.jpg

サイズは直径15センチぐらい。
かなりデカいでしょ。
味はシンプルだけど美味かった^^。

016.jpg

一気に完食してしまったとさw

こんだけ喰ったら僕は・・・



www



最後にキャンプ富士のTシャツを買って早目に帰宅。

017.jpg

コレは富士山登山記念のTシャツみたい。

帰りもまだ反対車線の基地へ向かう道は渋滞してた。
やっぱり基地開放のイヴェントって人気あるんだなぁ。

他の基地のも行ってみたいけど、
とりあえずは来年またココかな。

ホットドッグ美味そうだったから来年は食べないと!!

それからピッツァももちろん^^。







DEB

nice!(96)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 68

サンダーソニア

厚みもあってボリュミィですね。
by サンダーソニア (2012-05-15 22:23) 

下総弾正くま

これは…ちょっとしたピザ工場ですね^^;
やばい…お腹空いてきた…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-05-15 22:25) 

TURKU

このピザ、食べてみたいです。
とても美味しそうです。
BADを見て、アル・ヤンコビックのFATを思い出していたら、オチだったとは(^_^)
アル・ヤンコビックのDVD、持ってます。
by TURKU (2012-05-15 23:06) 

(。・_・。)2k

ピザがとってもアメリカンですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-15 23:58) 

銀狼

うわっ!こりゃタマラン!^^
絶対美味いっしょ~♪
1ピースでビール5杯くらいいけるかも(笑)
by 銀狼 (2012-05-16 01:01) 

ゆうのすけ

ピッツッア!これで ¥1300!^^即買いですよね!
宅配のも美味しいけど 結構高いし こんな風に 焼きたてを 目の前で食べれて安かったらそれに越したこと無いいですもんね!これ目当ての方も 多いかも!ハンバーガーも うまそ~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-16 01:11) 

nano

ピザにバーガー♪いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-16 04:13) 

pandan

安いし〜でっかい〜1ピースで
満足できる大きさですね。
by pandan (2012-05-16 06:13) 

ゴーゴー

う〜ん、ヘルシー!(笑)
by ゴーゴー (2012-05-16 06:31) 

haku

いやぁ~!
ピッツァもハンバーガーも、やっぱ豪快ですねぇ~!!
by haku (2012-05-16 06:41) 

aeon

PIZZA!! やっぱりおいしそうだ~~~~♫

食べ過ぎてDEBさん。。。。。『FAT』ってーーーーーーww
もう大爆笑だよーー(^O^)
この動画おもしろいねwwwww
by aeon (2012-05-16 08:57) 

もももんがが

あ~~~~行きたかった。。。。
Yちゃんがカゼひいちゃって結局いけずじまいでしたぁ。。。

ピザ食べたかったなぁ。
ジェット機とかは飛んでた?
by もももんがが (2012-05-16 10:18) 

ikuko

ピザのオーブンが、パソコンのCDみたい^^;
そして、美味しそう〜〜〜〜!!!
by ikuko (2012-05-16 12:27) 

rtfk

やっぱこの食い物のボリューム見ると
戦争しても負けるわと思いますな。。。

by rtfk (2012-05-16 13:30) 

vega

ピザかじりながら、ブラスセッション聴きたいですね。♪
by vega (2012-05-16 18:45) 

hanamura

岩国基地もすごかったみたいです。(私は5月5日茶摘み中)
同僚家族は皆楽しんだみたいけど、一人だとピザは食べきれませ~ん!
by hanamura (2012-05-16 19:05) 

DEBDYLAN

★doraさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:39) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

とってもボリューミィで美味かったよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:41) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

ピッツァ工場、見てて飽きなかったなぁ^^。
夜にバカ喰いはヤバいっすよw

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:43) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:43) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

このピッツァ美味いですよ^^。
米軍基地のチェーン店みたいなんでお近くの基地の開放日に、
ご家族で出かけて食べちゃってください♪

アル・ヤンコビックのDVD観てみたいっすw

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:46) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  ハマコウさん、
  あかしやさん、
  xieさん、
  xml_xslさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:47) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

思いっきりアメリカンでした^^。
本格イタリアンもイイけど、コッチも大好きです♪

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:49) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  chihoさん、
  kashimiさん、
  みぃにゃんさん、
  ヒサさん、
  seawind335さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:51) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コレは美味いっすよ!!
ビールに絶対合います。
運転手だったんで飲めなかったのが残念です^^;

1ピースで5杯だったら、
コレ1ホールで40杯イケるっすねww

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:53) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

このボリュームでこの値段!!
そして味もnice!とくれば買うしかないでしょ^^。
コレ目当ての方、多いと思いますよ~

ハンバーガーも大味で美味かったっす♪

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:55) 

DEBDYLAN

★toramanさん、
  フヂさん、
  kanaさん、
  ともちんさん、
  KEIさん、
  デジカメさん、
  モッズパンツさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:56) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

ジャンクフード万歳(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:58) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  りぼんさん、
  デルフィーさん、
  Lobyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 21:59) 

cheese999

すげ~ボリュームですね。
目に毒だ。。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-16 22:00) 

shige

ピザおいしそ~。
アメリカ人体型になりそうでコワイ^^
by shige (2012-05-16 22:00) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

1ピースでお腹は満足になるかもしれないけど、
美味過ぎておかわりしたくなるんだよね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:00) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

だろぉ~w
ヘルシーだよんww

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:01) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

この豪快さが美味しさの大事な要素なんですよ^^。
食べる僕らも豪快にイキましたw

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:04) 

DEBDYLAN

★土芽さん、
  koumamさん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  fullmoonさん、
  ポルンさん、
  般若坊さん、
  ゆずさん、
  せいじさん、
  soneさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:06) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~

PIZZA美味かったよ!!
ぜひ地元の基地で味わってほしいなぁ^^。

コレ食べなくてもFAT(DEB)なんだけどねw
コノPV笑えるでしょ~♪

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:18) 

DEBDYLAN

★もももんががさん、こんばんは~

Yちゃん風邪ひいちゃってたんだ・・・
おだいじにね。
もう良くなった?

このピッツァ美味いんだよね。
来年は食べれるといいね。
僕らがいた時間帯(開場から14時ぐらいまで)は飛んでなかったよ。
音が出てるのはバンドの演奏だけだった。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:21) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

言われてみれば、そう見える!!
前のマックなんか、こんな感じだったよね^^。

んでもって・・・
もちろん美味かったよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:22) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、
  こっちゃんさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:23) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

僕は喰って喰って体力負けしないように準備してますw
戦争したくないけど。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:24) 

DEBDYLAN

★わたさん、
  thisisajinさん、
  ダイナさん、
  あいか5drrさん、
  ENOさん、
  CountryBoyさん、
  ほりけんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:26) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

そんな風にのんびり過ごすのが楽しいですね。
僕はチーズバーガー食べながら聴いてました♪

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:27) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

お茶摘みでしたか・・・ お疲れさまでした^^。

岩国基地はどんなだったんだろう?
他の基地も行ってみたいっす!!

このピッツァは冷めても美味いんで食べきれなかったらお持ち帰りです。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:29) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、
  八犬伝さん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:30) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

これぐらいはペロッとイカないとですよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:31) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

美味いっすよ!!
僕はもうなってますw
身も心もアメリカンww

by DEBDYLAN (2012-05-16 22:35) 

駅員3

このピザなら1時間でも並んで買います!!
沖縄に棲んでいた頃には、普天間とか嘉手納とかよく行ったもんだけどなぁ・・・
by 駅員3 (2012-05-16 23:27) 

じゅりあん

分厚くって、大きくて、すごいボリューム!
何度見てもすごいですね!(@_@)
by じゅりあん (2012-05-17 00:37) 

ちょいのり

でかっw
さすがアメリカ!

年々訪れる人が多くなってるってことなんでしょうかね?
みんなピザ目当てかあーw

by ちょいのり (2012-05-17 02:54) 

ちょろっとぶぅ

うぅ・・・この時間なのに、ピザ食べたくなってきました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-17 03:09) 

kimiko

テロ警戒でチェックが厳しいんですねー。
厚木基地もピザはいつも行列で、ダレかが代表で並び1切れのみで十分な量w
半分・・・いっちゃったの?(爆)
でもって、バーガーも。。(*≧m≦)ププ
演奏聴いてアメ車眺めてるだけでもアメリカンな気分になりますね♪


by kimiko (2012-05-17 05:31) 

hana2012

おはようございます。
これはアメリカ大好きなDEBさんにはもうたまらないものばかり、撮影スポット満載な場所ですね。
基地名物のピッツァ、見た目はコストコ等で売られているような感じながら、その場でトッピングした焼きたてなのは魅力!
リピーターが多いのでしょうから、年々人気も高まっていくのでしょう。
fujiyamaTシャツを着ている人がいたら、DEBさんと思ってしまうかも(笑)
by hana2012 (2012-05-17 07:36) 

吟遊詩人41

で、でかいですね!
一切れでビール5本飲めると思います^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-17 20:00) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、
  babuさん、
  ぷーちゃん、
  tamanossimoさん、
  quattroさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:12) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

コレはそれぐらい並んでも買いたいっすよね!!
並ぶの苦手な女房もそうみたい^^。
それぐらい美味いっすよね。
またいつかパクついちゃってください♪

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:13) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:14) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは。

このボリュームは正にアメリカン!!
味も大雑把だけどソコが美味いんすよ。
食べてほしいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:15) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、
  ryo1216さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:16) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

ドコから見てもアメリカンでしょ!!
美味いんだコレがw

コレ目当ての方多いですよ~
納得できちゃうもんね♪


by DEBDYLAN (2012-05-17 23:18) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

で、食べた? w
イタリアンじゃないけどコレはコレで美味いんだよね^^。
もうひとつのホンモノなピッツァ。
僕の中ではw

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:20) 

DEBDYLAN

★「直chan」さん、
  mk1spさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:21) 

DEBDYLAN

★kimikoさん、こんばんは~

やっぱ基地だからねぇ。
秘密がイッパイなんだろうな。

厚木基地のお祭りって楽しい?
首都圏の基地開放日に興味津々だったりするんだよね。

ピッツァはドコでも人気なんだね。
美味いもんね^^。
1ピースじゃランチにはならないよ~
ガッツリ食べないとw
イロイロ喰いたいから朝飯控え目にしたんだもん。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:24) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは~

もうコレはたまんないっす!!
もっとアメリカ、アメリカしててほしいぐらい。
毎年の楽しみになりました^^。

名物のピッツァは
出来たてでも冷たくなっても美味しく食べられるのがキモかも。
もちろん焼き立ては美味いのなんのって!!

遠出するときはFujiyamaT着てくコトにしようかな♪
見つけてね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:29) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、
  kakasisannpoさん、
  BRUCE06さん、
  lyu244ocaさん、
  吟遊詩人41Ⅰさん、
 吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:33) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

僕も運転がなかったらビール飲んでましたw
1ピースで5缶・・・
コノ日の僕だったら20缶っすww
でもホント、ビールに合うピッツァですコレ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-17 23:34) 

ポルン

私もみました。
曇ってたけど雲がフィルタになって肉眼で見れました。
by ポルン (2012-05-22 06:27) 

DEBDYLAN

★ポルンさん、おはようございます。

見えましたか~!!
良かったですよね天体ショー^^。

by DEBDYLAN (2012-05-26 08:28) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41Ⅱさん、
 吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、
  カリメロさん、
  citronさん、
  Juliaさん、
  bobaさん、
  abeさん、
  oyatu55さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。