SSブログ

漁船 de クルーズ♪ [日記]

さて今日はこんなトコへお出かけ。




地元静岡市の用宗漁港。
しらす漁がピークのこの時期に毎年開催されてる、
”用宗漁港まつり”へmini meと行ってきた。

漁港の祭りだけに朝早くから始まるんだよね。
出遅れてしまった我が家^^;
駐車場待ちの渋滞にハマってしまい車を降りたのは10時前・・・

001.jpg

港の向こうに屋台のテントが見える。

002.jpg

今年は不漁で生しらすはなかったみたいだけど、
ココで水揚げされた海産物をはじめ、地元の学生なんかも屋台を出していて、
早い時間から多くの人で賑わってた。

003.jpg

が・・・
僕とmini meはココを足早に素通り。
僕らの目的は”漁船体験乗船”だからね。

しかし・・・
人気があるのか、すっげー行列。
2時間待ちだった・・・orz
ディズニーの人気アトラクション並みw
ファストパスなんてないしねww

それでもmini meは我慢強く待ってた^^。
途中でお腹が空いてきたみたいだけど、
買い物に行くにも、mini meを独りにして列を離れるわけにもいかないんで、じーっと我慢。
iPhoneでゲームしたり、にらめっこしたり、あっちむいてホイしたり、
ココぞとばかり普段の小学校での様子を訊いてみたり(あまり話してくれなかったけど^^;)して時間潰してた。

そしていよいよ順番が回ってきた!!

コレが僕らが乗った漁船。

004.jpg

ライフ・ジャケットも着て準備万端^^。

005.jpg

いざ、出港!!

006.jpg

予想以上に速度が速い。
風が気持ち良かった^^。

まずは西の方へ向かう。

大崩海岸。

007.jpg




008.jpg

海へ突き出した絶景の道路を海から眺めるってなんか不思議。

009.jpg

焼津グランドホテルと松風閣。

010.jpg




小さい漁船だから揺れもあったりしたんだけど、
mini meは怖がるコトもなくご機嫌で景色ながめてた^^。

011.jpg

船は東に向きを変えて進む。

今日は曇ってたんで霞んでたけど、
うっすらと富士山も見えた。

012.jpg

晴れてたら絶景だろうなぁ。

広野海浜公園をmini meが発見!!

013.jpg

船降りたら遊びに行くんだと。

100円での体験乗船だから短い時間だろうなって思ってたら、
たっぷり30分ぐらいクルーズを楽しませてくれた。
また来年も乗りたくなった父娘だったw


時間はすでに12時半。
お腹も空いたし、せっかくだから名物のしらす丼でも食べようかと思ったら・・・
すでに売り切れ。
他の屋台もだいぶ品数が少なくなってる。
mini meはチョコバナナとかき氷を食べてゴキゲンだったけどw

港の様子でもパチリとして次の目的地へ向かいコトにした。

014.jpg

015.jpg

こんな風に昼から仲間と飲めるっていいなぁ。

016.jpg

なんて写真撮ってたらmini meが大騒ぎしてて、
何かと思ったら、こんなんいたっす。

017.jpg


海沿いの遊歩道を歩いて次の目的地へGO!!

018.jpg

mini meは元気だなぁ。

019.jpg

広野海浜公園。




ココのランドマークは難破した海賊船。

020.jpg

コレ自体が大きな遊具なんだけど。

021.jpg

まずは砂場で遊ぶ。

022.jpg

裸足になってるしw

たくさんの子どもが水遊びしてたから、
真似っ子mini meもじゃぶじゃぶ^^。

023.jpg

ちょっと前なら水に濡れるのをイヤがって躊躇してたかもしれないけど、
コレも成長なのかな?

024.jpg

最後は海賊船を探検。

025.jpg

釣り橋も怖がらなくなったし。
前にココへ来たのはまだmini meが幼稚園に入る前だったもんなぁ・・・
これからはココで楽しく遊べるかも^^。

026.jpg

暑いけど、夏になったらお弁当と着替えもって遊びに来たいなと。

mini meは、ゆずゆとお散歩したいって言ってたけどw


さてさて、
明日は金冠日食。



見れるかなぁ・・・???




DEB

nice!(97)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 83

nano

楽しいイベントみたいですね♪
by nano (2012-05-20 21:17) 

ゆうのすけ

潮風が気持ちよさそう!^^
なかなか 海からの景色って見れませんもんね!☆
by ゆうのすけ (2012-05-20 21:27) 

ダイナ

気持ちよさそうだね(*^^*)
by ダイナ (2012-05-20 21:47) 

(。・_・。)2k

こういうの良い経験になりますよね(^^)
楽しそうな笑顔が印象的です!

by (。・_・。)2k (2012-05-20 22:01) 

下総弾正くま

大崩海岸は行ってみたい場所の1つ…(・_・;)
海の上から眺められたなんて、いいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-05-20 22:03) 

ぷーちゃん

Debさん頑張ってるねー。
mini meちゃんもしゃーわせや♪
で、もちろんこんなクルーズじゃなきゃね。(最後の動画)(笑)
by ぷーちゃん (2012-05-20 22:14) 

oyatu55

30分も体験乗船出来るなんて凄いです♪
2時間待ち以上の価値アリの絶景。。。素敵ですね(^w^@
生しらす丼、一度食べてみたいです!
by oyatu55 (2012-05-20 22:14) 

boba

2時間待ち!! お疲れ様でした…(^_^;)

いつもいい休日をお過ごしされているようでうらやましい限りです。。。

しかし、明日の金環日食、晴れるといいですね( ̄人 ̄)
by boba (2012-05-20 23:15) 

サンダーソニア

日食は よく見えるライン上らしいけど見えるといいですね。
難破海賊船はうちもお気に入りでした。
by サンダーソニア (2012-05-20 23:57) 

駅員3

へー、漁船の体験乗船なんて、素敵なイベントですね!
by 駅員3 (2012-05-21 00:05) 

みぃにゃん

楽しそうなイベントですね1mini meちゃんも楽しそうに遊んでいますね
漁船に100円でクルーズってすんごくお得!
2時間待ちでも乗りたくなりますね~
by みぃにゃん (2012-05-21 00:09) 

pandan

海でのイベント良いですね、
今日は曇ってて日食どうだろう〜
by pandan (2012-05-21 05:55) 

せいじ

この海賊船いいですね~!
by せいじ (2012-05-21 06:50) 

kimiko

こちらまだ太陽見えませ~ん^^;
幼いイメージだったのにすっかり少女…mini meちゃん♪^^
こういう体験て大人になっても憶えてますね。。
しらす丼、、ザンネンでしたねぇ。
江の島まで遠征しておいでーー(笑)

by kimiko (2012-05-21 07:14) 

ポピイ

盛りだくさんで楽しそう(*'-')
お仲間と飲んでいるおじ様たちの写真もイイ感じですね☆
by ポピイ (2012-05-21 08:20) 

サンダーソニア

輪っかwが見られてよかったです。
by サンダーソニア (2012-05-21 08:25) 

たくや

楽しそうで良かったですね~
昨日はツーで伊豆へいきましたが、曇りがちでしたが富士山だけくっきりでしたよ
by たくや (2012-05-21 08:49) 

perseus

おはようございます。
そういえば船ってなかなか乗らないですね。
海賊船の迫力がスゴイ!?
by perseus (2012-05-21 11:02) 

ryuyokaonhachioj

楽しく遊べる物があって子供さんたちは良い
一日だったんでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2012-05-21 11:43) 

銀狼

こういうイベントがあるんですねぇ^^
漁船なんて滅多に乗れないので、お嬢さんも良い思い出になったでしょうね^^
あれ?お父さんビールは飲まなかったの?^^;
by 銀狼 (2012-05-21 13:51) 

rtfk

太平洋ってもっと波が荒いイメージがありますが
静かな海ですねぇ(^m^)

by rtfk (2012-05-21 15:05) 

ふぢたしょうこ

mini meちゃん、船酔いしなくて良かったですね~
すごく色んなものを楽しめましたね~

by ふぢたしょうこ (2012-05-21 16:01) 

haku

またまた盛況なイベントですねぇ!
mini me ちゃん、 喜んでたでしょうね♪
そう言えば、ビール写真が無いですねぇ
車なんですからね ^^;
by haku (2012-05-21 21:39) 

そら

漁船体験って良いイベントですね。
いろーんなこと何でも吸収していける時期ですもんね。
小学校のお話気になっちゃいますよね。
しっかりお姉ちゃんに成長してるみたい!!すごいな。
by そら (2012-05-21 21:59) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  土芽さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:01) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

楽しかったですよ^^。
早起きすればもっと楽しめたかも^^;

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:02) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  Juliaさん、
  da-kuraさん、
  ハマコウさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:03) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

海の匂い、潮風、全てが気持ち良かったです^^。
貴重な体験できて楽しかったぁ!!

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:04) 

DEBDYLAN

★RodorigesEXさん、
  白nanoさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2012-05-21 22:05) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

だろぉ~^^。
気持ち良かった♪

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:06) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:06) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

mini meはモチロン、僕も初体験。
父娘2人で笑顔のクルーズでした^^。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:08) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

おっ!?
愛車で大崩攻めますか? ^^。
絶景が見れる道っすよ~
海から眺められたって貴重でした。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:10) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、
  mk1spさん、
  リキマルコさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:12) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、こんばんは。

僕が楽しみたいからなんだけどねw
mini meも一緒に楽しんでくれたらサイコーだし。
今はまだ一緒についてきてくれるからイロイロなトコ行きたいんですよ^^。

コノPVみたいなクルーズしたいっすよね♪

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:14) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

mini meがよく2時間並んで待てたと僕もビックリしてます。
待った甲斐があったクルーズでした^^。
30分なんて大サービスだよね!!

地元だけどなかなか食べれない生しらす。
今年は不漁で売ってなかっただけに、
よけいに食べたくなっちゃいましたw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:16) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、
  デジカメさん、
  xml_xslさん、
  あいか5drrさん、
  モッズパンツさん、
  ふにゃいのさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:18) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

まさか、こんなに待つとは思わなかったけど^^;
待った甲斐があった素晴らしい体験ができました^^。

mini meは僕が休みの日は外出するもんだって思ってるんでw
お金かけずに楽しめる近場のイヴェントを日々チェックしてます。
一緒に出かけられるのは僕も楽しいし^^。

金環日食観れました!!

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:21) 

DEBDYLAN

★くーぺさん、
  mwainfoさん、
  まぁくんさん、
  yuuri37さん、
  cafelamamaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:22) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

難破海賊船やっと楽しめるようになったよw
金環日食見れたよ~(^O^)/
サニーさんも見れた?
よかったね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:30) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

漁港の祭りならではのイヴェントでした。
僕の方がはしゃいでたかもw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:31) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

乗船体験に公園、
mini meには楽しい1日だったと勝手に思ってますw
100円でクルーズできるなんてお得でしょ!!
2時間待ちの理由がわかりました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:33) 

DEBDYLAN

★ヒサさん、
  KEIさん、
  フヂさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  Lobyさん、
  ryo1216さん、
  「直chan」さん、
  kiyoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:35) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

海のイヴェントって大好きです^^。
気持ちイイし♪

コッチでは金環日食見れたよ~
pandanさんは見れましたか?

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:37) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、
  デルフィーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:38) 

DEBDYLAN

★せいじさん、こんばんは。

この海賊船は親子で楽しめます^^。
僕も好きなんすよw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:39) 

DEBDYLAN

★shin.sion君、nice! ありがとう^^。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:40) 

DEBDYLAN

★kimikoさん、こんばんは~

見れた?
コッチではキレイに見れたよ^^。

kimikoさんはmini meがチビの頃から見ててくれてるもんね。
大きくなったでしょ^^。
中身はまだまだ赤ちゃんなトコもあるんだけどねw
一緒に出かけたコト覚えててくれたらイイなぁ。

江の島もしらす丼名物だったね^^。
ドライブするか!!

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:42) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、
  湘南ライナーさん、
  soneさん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:44) 

DEBDYLAN

★ポピイさん、こんばんは。

今年はクルーズしか楽しめなかったけど、
美味しい食べ物もイロイロあるし楽しいお祭りです^^。

こんなオッサンになりたいなぁって憧れる僕w
仲間と楽しく飲みたいんですよね~

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:47) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

伊豆にいらしてたんですね!!
クッキリ見えた富士山、blogで拝見できるかな?
またお邪魔しますね~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:48) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、
  わたさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:49) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

船乗れるってなかなかないですよね。
貴重な体験でした。
ソレも予想以上に楽しくて^^。

海賊船も楽しいっすよ!!

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:50) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

お祭りで楽しんで、公園で遊んで。
楽しい1日を過ごしてくれたと信じていたいです^^。
僕はmini meと一緒で楽しかったんでw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:52) 

DEBDYLAN

★kakasisannpoさん、
  クリンピアさん、
  こっちゃんさん、
  babuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:53) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

静岡はどんなイヴェントもありますよ~w
漁船に乗るのもクルーズも滅多にできない体験。
2時間待ちもなんのそのでした^^。

運転手だったんでビールはナシ・・・
来年は電車で行こうか? ってmini meと話してましたw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:55) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

駿河湾の中だったからかなぁ?
波もなく穏やかな海でした。
でも揺れたけどw

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:57) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは~

mini meは船酔いどころか大騒ぎ!!
ぬいぐるみ片手にはしゃいでました^^。
僕も心配だったんですけどね。

by DEBDYLAN (2012-05-21 22:59) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  flyingkiwiさん、
  ゆずさん、
  ほりけんさん、
  すももさん、
  マチャさん、
  ため息の午後さん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-21 23:01) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

地方の小さな港の祭りなんだけど、
美味いモノが名物なだけに毎年楽しみにしてる方もいて盛り上がるんです。

とにかく船に乗りたかったmin me。
大喜びでした^^。

運転手だったからなぁ・・・
でも飲みたかったっす!!
来年は電車w

by DEBDYLAN (2012-05-21 23:03) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、こんばんは~

ステキな体験を父娘共々させてもらいました^^。
滅多にないコトだもんね漁船deクルーズなんて。

毎日楽しそうに通ってる小学校。
親バカな僕には興味津々なんだよねw
なかなか話してくれないんだけど^^;

なんとか成長してるよ。
ありがとう♪

by DEBDYLAN (2012-05-21 23:05) 

hana2012

こんばんは。
去年、私達も富士山をバックにして写真を撮った大崩海岸だ!
漁船は結構スピードが出るし、揺れる乗り物ですね。
相変わらずの仲よし親子ぶりは、微笑ましい限りです。
生しらすや、しらす丼よりも、mini meちゃんはまだ水遊びやお砂遊びの方が好きなお年頃なのですね!


by hana2012 (2012-05-21 23:57) 

DEBDYLAN

★vegaさん、
  tamanossimoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-22 00:00) 

ちょいのり

あ、確かにボク的にはこっちのほうが好きかも♪
最近海に出てないので、こういう写真みると恋しくなっちゃいますよ^^;

島旅いきたいなあ・・・
by ちょいのり (2012-05-22 01:24) 

じゅりあん

しらすまつりは興味がありつつも
まだ行ったことがないんですよ~!
船は私が酔いそうなので、乗れないかもしれないけど
美味しいしらすには興味津々です。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-22 18:33) 

hanamura

用宗漁港まつり!ありがとうございます。体験クルーズイイですねぇ!
今は、こんな大きなお祭になっているんですね。行きたかったぁ!
by hanamura (2012-05-22 19:24) 

aeon

100円で30分も乗ってられるなんて お得!!
mini meちゃん 船酔いもせずに偉いっね~^^
それに 2時間頑張って待ってられたなんて
やっぱり小学生は違うなぁ~
偉いね mini meちゃん^^
by aeon (2012-05-22 20:15) 

boss

よさそうだね。今度はうちも誘って!
by boss (2012-05-22 22:43) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

大崩海岸で見る富士山は絶景ですね!!
最近行ってないから僕も行かないと。

僕が休みの日は1日自分が独占できると思ってるmini me。
嬉しいんだけどね僕も^^。
女房がのんびりできるよう父娘で外出して楽しんでます♪

まだしらすはmini meには大人の味みたい^^;
屋台でスイーツはモリモリ食べるんだけどw
公園で楽しく遊んでくれるとホッとします。
子どもは外で遊ばないと!!

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:50) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:51) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

でしょ~^^。
海だし祭りだしw
ホントは飲みたかったんだよなぁ・・・

いつか島旅に行ける日が来ますように^^。

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:53) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  chihoさん、
  shioちゃん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:54) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

早起きして美味しい海の幸を堪能すると楽しいかも^^。
今回はしらすが不漁で生を提供できなかったから、
秋にも企画するとかしないとか。
機会があったら行ってみてくださいね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:56) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

mini meが「行きたい!!」と言ってくれたんで行けました^^。
体験乗船は楽しかったです♪
小さな漁港の祭りにしては賑わってるなって思いました。
hanamuraさんも行ける日程ならいいのになぁ。

by DEBDYLAN (2012-05-22 23:58) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~

でしょ!!
お得なクルーズだったよ^^。
さすが2時間待ちの人気アトラクションw

船酔いどころかぬいぐるみ持って大ハシャギだもんね^^;
変なトコで大物ぶりを発揮してくれるんだよいつもww

父娘で食べ物で紛らわせるコトもなく2時間待てた体験。
僕にも貴重だったよ。
なんか嬉しかったのだ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-23 00:34) 

DEBDYLAN

★boss、毎度!!

今度は一緒に行こうか。
一緒に行くと飲みたくなるなぁ^^;
なぁんてw

今度は声かけるね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-23 00:36) 

shige

しらす丼、残念でしたね。
文字を見ただけで食べたくなります^^
by shige (2012-05-23 10:31) 

aidesu

楽しそう。
かなりリフレッシュ出来たのでは?^^
by aidesu (2012-05-23 20:06) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-24 23:10) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

しらす丼食べたいよね!!
食べられなかったんで、よけいに食べたくなってますw
週末に自分で作ろうかな。

by DEBDYLAN (2012-05-24 23:11) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

楽しかったですよ~(^O^)/
疲れたりもしたけどリフレッシュもできました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-24 23:12) 

DEBDYLAN

★toshiさん、
  ネオ・アッキーさん、
  seawind335さん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-26 08:17) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。