SSブログ

海辺の小さな映画館 [イヴェント]

この週末、静岡ではこんなイヴェントが催されてた。

001.jpg

シズオカ × カンヌ・ウイーク 2012

カンヌ映画祭開催に合わせ、フランス、カンヌ市と姉妹都市の静岡市で映画や食、音楽を楽しむ映画祭。
というのがこのイヴェントの概略。

詳しくはコチラで。

http://www.cannes-shizuoka.jp/


”おまち”でもイロイロやってたけど、
どっかへドライブ行きたいというmini meと一緒にココへ。




002.jpg

僕のクルーザーは元気かなぁ?
(なんつって~ww)

003.jpg

海辺のボードウォークって好きな場所。

004.jpg

ココも今回のイヴェントの開場になっている。

ココでは野外スクリーンで映画の無料上映というイヴェントが3日間催されてる。

005.jpg

こんな風に海の近く。
なかなかイイ雰囲気でしょ^^。

006.jpg

開場には飲食の屋台もイロイロ出店してて、
昼間からビールやワインを楽しんでいる人々が・・・

007.jpg

羨ましい^^;

008.jpg

こんな風景を眺め、mini meと遊んで午前中はココをあとにしたんだけど・・・



夕方になって、もう1度お出かけ。

会場ではスクリーンの前でライヴ演奏してたりして、
上映開始までの時間を、ゆる~く楽しんでいた。

009.jpg

運転手の僕はコレで喉を潤しつつその雰囲気に溶け込んでみた。

010.jpg

空いてる席を探して老夫婦との相席。
父娘デートの僕らと4人、ときどき会話を交わしたりして穏やかな初夏の夕暮れ時を過ごした。
なんか心地良い時間が過ぎて行く。

スタッフが各テーブルにキャンドルを配り、
スクリーンではテストの上映が始まる。

011.jpg

海辺の小さな映画館、まもなくオープン^^。

012.jpg

この日のプログラムはコレ。

021.jpg




ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



名作じゃないっすか!!
今までに何度観ただろう。
何度観てもイイんだけど。

辺りが暗くなるのを待って上映がスタートした。

013.jpg

普段の映画館とは違い、
みんな、ゆったりと酒を酌み交わし料理に舌鼓を打ちながら映画を楽しんでいる^^。
映画館ならマナー違反だもしれないけど、
映画を観ながらさりげなく会話したりしてるのも場の雰囲気にあってたりして。
なんとも優雅な時間に浸っているような気分になっていた。

映画の中でルパンと次元が食べてたこんなんもメニューにあったんだけど、

014.jpg

mini meがコッチを食べたいと言ったんで僕らはコレをディナーに。

015.jpg

ピッツァ・マルゲリータ。
シンプルだけど美味かった^^。
mini meが半分以上食べちゃったんだけどw

昼に見た風景も夜になると雰囲気がぜんぜん違ってて、

016.jpg

どこかリゾート地の海辺で週末の夜を楽しんでるような気分に^^。

みんな思い思いの場所で、

017.jpg

思い思いのスタイルで映画を楽しんでいた。

018.jpg

野外上映会って体験したの2度目だけど、
イイなぁ、こういうの。

たまにやってくれたら嬉しいな。


夜のボードウォークを散歩して、

019.jpg

観覧車のイルミネーションを眺めて、

020.jpg

帰路についた僕ら。


海辺の野外上映会。

今年は金曜日にはコレを上映したし、
このラストシーンはイイっすよね。
キスの嵐。
観たコトない方はご覧ください^^。
感動しますんで。



そして、今日、日曜日はコレを上映する。




んん・・・

両方観たかった・・・




DEB

nice!(92)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 73

ろひ

DEBさんこんにちは。

ルパン三世 カリオストロの城
名作ですね!。

野外で観るとまた気分が違っていいんだろうなぁ。
by ろひ (2012-05-27 16:13) 

hanamura

肉団子のスパゲッティ食べた~い!!!
このイベントはイイですねぇ!いつか参加したい。
映画の題名だけで涙腺が緩むジジイです。
by hanamura (2012-05-27 16:51) 

ダイナ

へぇ~
野外上映会なんてのがあるんだぁ。いいねぇ(*^^*)
いろいろ食べながら飲みながらで観れて
自由な感じで楽しそうだよね♪
by ダイナ (2012-05-27 17:12) 

nano

素敵なイベント、楽しそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-27 17:48) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

コレは名作だよね~!!
野外上映会、ゆる~い感じで楽しめました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:35) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:36) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

僕も食べたかったっす!!
隣の方が食べてたんだけど美味そうでした。

いつか参加できるといいですね。
そのときはご一緒しますか? ^^。


by DEBDYLAN (2012-05-27 20:38) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

コレ、僕も今年初めて参加したんだけど楽しかった!!
みんな映画と同時にその場の空気を楽しんでてイイ感じだったよ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:44) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  ginchanx_5150さん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:44) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

ホント、ステキなイヴェントでした^^。
楽しかったんでこれからも継続してほしいっす!!

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:48) 

カリメロ

野外での映画気持ちいいだろうな~♪
それにしても、静岡イヴェント多いですね@@
羨ましいです^^
by カリメロ (2012-05-27 21:02) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  doraさん、
  Juliaさん、
  デルフィーさん、
  ハマコウさん、
  ゆずさん、
  HALさん、
  U3さん、
  デジカメさん、
  あいか5drrさん、
  八犬伝さん、
  リキマルコさん、
  fullmoonさん、
  般若坊さん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 21:13) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

気持ち良かったっすよ^^。
滅多に体験できないコトだしね。

イヴェント多いかな?
マメに探してはいるけどw
休日はお出かけしないとmini meは許してくれないんで^^;
mini meも楽しんだりイロイロ体験できて、
僕も楽しめるのがサイコーなんだけどw


by DEBDYLAN (2012-05-27 21:18) 

サンダーソニア

楽しそう~。カリオストロならmini meちゃんも十分楽しめますね。
by サンダーソニア (2012-05-27 22:06) 

ゆうのすけ

今日は こちらも潮風が気持ちいい一日でした。
こんなところで 潮風感じて過ごせたら 楽しいでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-27 22:16) 

boba

素敵なイベントですね♪

ボクも『カリオストロの城』は大好きです♪
何度観たことか…最後の方のシーンでの五右衛門のセリフ…「可憐だ…」がかなりのツボですね(笑)

by boba (2012-05-27 22:57) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  ため息の午後さん、
  kontentenさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:20) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

楽しかったよ~^^。
アニメならとりあえず何とかなるんでw

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:21) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:22) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

滅多にできない体験でした^^。
海の近くってイイですよね~
ゆる~い時間の経過がなんとも心地良くてw

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:25) 

DEBDYLAN

★Lobyさん、
  tamanossimoさん、
  湘南ライナーさん、
  babuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:26) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

楽しかったです^^。
イイっすよね、こういうのも。

コレは名作ですよね。
何度観ても飽きません。

五右衛門もイイ味出してるけど、
最後に銭形のとっつぁんが美味しいトコ全部持ってったような・・・w

by DEBDYLAN (2012-05-27 23:30) 

(。・_・。)2k

こういう映画鑑賞も雰囲気あって良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-28 00:42) 

銀狼

完全な野外は経験ないのですが、
札幌も以前は「クルマの中で観られる映画館」ってのがあって、
よく行っておりました。
友達や彼女との会話も楽しめたし、飲んだり食ったりも出来たので
良かったですねぇ^^
by 銀狼 (2012-05-28 01:42) 

フヂ

カリオストロ、うちのオットも大好きなんです。
セリフも覚えちゃうくらい観てるらしいw
カリオストロ好きは男性の方が多い気がしてます。
私はやっぱりミートボールスパが食べたーい♪
by フヂ (2012-05-28 01:49) 

KEI

ニューシネマパラダイスは間違いなく名作だと思います。
by KEI (2012-05-28 02:43) 

pandan

暮れていく中での観賞〜いいですね〜
by pandan (2012-05-28 06:24) 

下総弾正くま

カンヌと姉妹都市って…なんかすごいΣ(゜Д゜;
外で見るカリオストロはまたオツなものですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-05-28 07:22) 

そら

野外映画って良いですね。
父娘デートも素敵で老夫婦のデートも素敵。
なんか素敵な相席ですね。
by そら (2012-05-28 09:29) 

shige

カリオストロはいかにも宮崎アニメですよね。
やはり銭形の名ゼリフを思い出してしまいます。
ニューシネマパラダイスも好きな作品です^^
by shige (2012-05-28 09:57) 

cheese999

クルーザーに乗って、
ワイン片手に、マルゲリータピッツァ。。
いいなあ。。実現したいっすね。
(^o^)ノ
by cheese999 (2012-05-28 10:17) 

perseus

おはようございます。
ルパンシリーズでは、このカリオストロの城が一番好きです^^
それをこのような開放的な場所で大スクリーンで見られるなんて、
しかも美味しそうなピザをお供にですか。羨ましい~~^^b
by perseus (2012-05-28 11:06) 

Studio-Oz

カリオストロの城、コレだったんですね~
つぶやきを見て・・・
TV欄を確認してしまいました。(笑)
by Studio-Oz (2012-05-28 12:34) 

駅員3

静岡市とカンヌ市が姉妹都市だなんてしりませんでした。
姉妹都市…ん、なんで兄弟都市は無いんだろう…おっと大変失礼しました[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-05-28 12:38) 

rtfk

DEBDYLANさんのお陰で(^^)
次回の首都圏進出時に
しぞーかを素通りできなくなりそうです。。。(^m^)

by rtfk (2012-05-28 12:46) 

hana2012

こんにちは。
手づくり感覚のポスターからして、これはそそられる~~

それぞれが思い思いにピザや軽食をお共にしてビールやワインを楽しんでいる風景って、なんと贅沢な!
それも海の近くで、映画も見られるなんて、これは正にカンヌです。カンヌはいった事ありませんけど・・・
静岡って、ホント良いところですよね~!
父と娘のデートは、今回も大成功でしたね~☆
by hana2012 (2012-05-28 15:13) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、
  ヒサさん、
  xml_xslさん、
  kashimiさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:16) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

良かったですよ!!
こういう楽しみ方もアリですね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:17) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

ドライブイン・シアターっすね!!
静岡にもありましたよ~
僕は行ってないけど^^;
アレはアレで思いっきりアメリカンな感じでイイですよね^^。
今さらながら行きたくなりましたw

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:19) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  かずもんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:20) 

DEBDYLAN

★KEIさん、こんばんは。

コレは名作ですね!!
おバカな映画ばかり観てる僕でもそう思いますw

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:23) 

DEBDYLAN

★わたさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、
  「直chan」さん、
  キャラハンさん、
  BLITちゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:24) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

イイ雰囲気でした^^。
こんな映画鑑賞も楽しいですよ~♪

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:26) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  ソニックマイヅルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:29) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

日本でカンヌと姉妹都市なのは静岡だけなんだって。
理由は知らないけどw なんだか嬉しいなと^^。

野外でのルパン、良かったですよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:32) 

DEBDYLAN

★soneさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 21:33) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、こんばんは~

野外上映会、楽しい企画だったよ^^。
ゆる~く流れる時間の中、イロイロと堪能しちゃったw
相席って僕は好きなんだよね。
見知らぬ方と自然に打ち解けられて同じ時間、空間を共有する。
ステキなコトだなぁと♪

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:05) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

とっつぁんの名台詞はカッコ良すぎでしょ!!
最後に美味しいトコ全部持ってってるしw

『ニュー・シネマ・パラダイス』は名作ですね。
このラスト・シーン大好きっす^^。

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:08) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

ホントそんな風に休日の夕暮れ時楽しみたいっすね。
コノ日はあいにくクルーザーの調子がイマイチでw
なんつって~ww

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:10) 

DEBDYLAN

★perseusuさん、こんばんは。

『カリオストロの城』は名作ですね!!
そんな作品をこんな場所で楽しめたなんて贅沢だったかなぁw
素晴らしい企画でした^^。

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:12) 

DEBDYLAN

★shioちゃん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:14) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは。

コレだったんですよ。
なんでテレビ欄見てもないわけで^^;
一夜限りの特別上映サイコーでした♪

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:15) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

僕も数年前にこのイヴェントが開催されてから、
カンヌと静岡が姉妹都市だって知りました^^;

”姉妹都市”ってアメリカで”Sister City”って呼ばれてるのを訳したみたいです。
なんでアメリカでそう呼ばれてるのかは知らないけど^^;

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:18) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

ぜひお立ち寄りください^^。
しぞ~かおでんでもつまみながら飲みますか?

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:20) 

DEBDYLAN

★thisisajinさん。nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:20) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

楽しいイヴェントだった^^。
僕もカンヌは行ったコトないけどw
海辺の野外上映会なんてカンヌにピッタリだなぁって。

ディナーを楽しみながら、そして会話も楽しみながら、
映画を堪能する。
普段はできないような楽しみ方だけど、
こんな楽しみ方が普通にできたらイイなぁって思いました^^。
ストイックな方には怒られそうだけど^^;
僕はこんな映画の楽しみ方が好きだなぁ。

mini meは普段できない夜のお出かけ、
それから外でご飯を食べる。
この2つができて満足だったみたいw
まぁ、それでも一緒に楽しめて楽しかったけどww

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:29) 

ぷーちゃん

しぞーかとカンヌは
姉妹都市だったのね〜。
オサレだね〜。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-05-28 22:53) 

DEBDYLAN

★ENOさん、
  cafelamamaさん、
  うたぞーさん、
  たくやさん、
  sunsetさん、
  da-kuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-28 22:59) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、こんばんは。

なんか名前負けしてるけどね^^;
オサレだろぉ~w

by DEBDYLAN (2012-05-28 23:01) 

arashi

コメントありがとうございます^^v

静岡、楽しいイベントがあっていいですねぇ~^^ また静岡の方へも足を伸ばしたいなぁ~
by arashi (2012-05-28 23:10) 

DEBDYLAN

★arashiさん、こんばんは。

探せば毎週何かあるかもw
ぜひ足を伸ばして来静しちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-05-29 00:02) 

TURKU

野外で映画を見るにはいい季節ですよね。
カリオストロの城、私も何度も見ました。
mini-meちゃんも楽しめる内容ですよね。

ピザは、マルゲリータが一番好きです。
これ、食べてみたいです!
by TURKU (2012-05-29 00:38) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-29 22:01) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

野外で観る映画、格別でした^^。
大好きな初夏の夕暮れ時だったし気持ちイイったらありゃしないって感じで♪
『カリオストロの城』は名作ですね。
mini meも訳もわからずw スクリーン見てました^^。

具だくさんのアメリカンなピッツァも好きだけど、
イタリアンならマルゲリータがイチバンっす!!
コレ美味かったですよ~

by DEBDYLAN (2012-05-29 22:05) 

吟遊詩人41

足で漕ぐクルーザーなら(-_-)ニヤリ

白鳥の首が付いてたりして(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-05-30 15:52) 

じゅりあん

カリオストロの城は、てけちゅうが大好きで(私も好きだけど)
いつまででも語っていそうです。^m^
ピッツアは、あそこのかな?美味しそう~!
by じゅりあん (2012-05-30 17:48) 

abe

うちは、知り合いが出店していたので、おまちの方に行きましたよ〜★
ドリプラの方も行ってみたかったなぁ〜
by abe (2012-05-30 22:52) 

DEBDYLAN

★もももんががさん、
  こっちゃんさん、
  砂漠のラクダさん、
  hakuさん、
  gardenwalkerさん、
  つむじかぜさん、
  吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:12) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41Ⅵさん、こんばんは。

できれば航海士付きのクルーザーがイイっす。
僕は1杯やりながら優雅に楽しむw
アヒルでもOKだけど誰か漕いでねww

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:14) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

『カリオストロの城』は名作ですね!!
僕らも夫婦で大好きな映画です。

ピッツァはバスを改造してる店でした。
しっかりチェックしなかった^^;
美味かったですよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:16) 

DEBDYLAN

★abeさん、こんばんは~

そうだったんだ!!
”おまち”は行きたかったけど行けなかった・・・
知り合いの方が出店してるって知ってたら行ったのに。
今度なにかあったら、よかったら教えてね~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:17) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-31 22:18) 

DEBDYLAN

★aeonさん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2012-06-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。