SSブログ

安倍川花火大会 [日記]

毎年7月の最終土曜日に開催される静岡の夏の風物詩。

安倍川花火大会

昭和28年に戦争没者の供養と地域の活性化を契機に行われたのが安倍川花火大会のはじまりらしい。
現在でも花火大会に先立ち昼間に慰霊法要が行われ、慰霊と鎮魂、平和への願いが込められている。

まぁ僕はガキの頃から夏祭りとして楽しんでたんだけど^^;

すっげー混むから(毎年60万人ぐらい集まるらしい)、
mini meと一緒に出かけるのはアレかなぁなんて、
直前まで話題にはしてなかったんだけど、
(行くと言って雨が降るとmini meのワガママが炸裂する可能性大だし^^;)
ドコで知ったのかmini meが行く気満々になっててw

今年は2年振りに家族で出かけるコトに。
mini meがチビだった今までは出かけても遠くから花火眺めてたんだけど、
今年は久しぶりに河原まで行くかというコトに。
(もちろん僕もそんな話に盛り上がったよww)

冷えた飲み物とつまみを準備してバスを乗り継いで会場へ。

花火大会は19時からだけど、
ギリギリに行ったら辿り着くまでに人ごみで疲れちゃいそうだし、
早目に行って場所の確保もなんて考えてたんで17時頃に会場付近に到着。
ちょうど会場周辺が歩行者天国になる時間で歩いて河原へと向かった。

001.jpg

バスを降りるといきなり通り沿いに並ぶ屋台。
屋台があるってmini meには内緒にしてたんだけど、
コレ見てmini meは一瞬でモノ欲しげな顔にw

でも、まずは場所の確保!!
河原まで降りていった。

この辺り。




土手沿いの斜面にビニールシートを敷いて場所を確保。

002.jpg

この時間だとまだ河原もガラガラ^^。

003.jpg

みんな早目に着いて宴会楽しんでた。

では僕も1本。

004.jpg

mini meと女房が屋台にカキ氷買いに行ったんで留守番しながらぐびぐびw
昨日は暑かったんで早く飲まないとビールがすぐ温くなっちゃうんだよね^^;

戻ってきたんで交代で僕が河原をぶらぶら。
河原にも屋台が出てた。

005.jpg

屋台で買い食いも楽しいけど、
我が家は家から持ってきたんで。
屋台高いし夏は遊びにお金アレコレ使いそうなんでコレで正解w

気がついたら人もだんだん増えてきてた。

007.jpg

散歩しながら2本目♪

008.jpg

ビールを補充しとかないと足りなくなりそうなんで^^;
河原から上がって近くの酒屋まで買足しに。

するとバスを降りたときは閑散としてた道路が人で溢れかえってた!!

009.jpg

屋台で買い物をして河原へ向かう人の多さったら。

010.jpg

60万人も来るんだから当たり前か。

僕らが座っていた辺りも徐々に人が増え始め・・・

011.jpg

まだ辺りは明るいけど時間は19時。
打ち上げスタート!!

012.jpg

では僕もw

013.jpg

2時間で15,000発の花火が打ち上げられるんで、
休む間もなくって言葉がピッタリ。

014.jpg

写真は相変わらずダメダメだけど^^;

015.jpg

楽しんで頂けたら嬉しいなと^^。

016.jpg

単発もキレイだけどスターマインが派手でイイっすね。

017.jpg

安倍川の花火大会は広い河原で開催されるんで、
イロイロな場所からキレイに見えるのが魅力的かも。

018.jpg

↑はmini meがiPhoneで撮ったハート型の花火^^。

019.jpg

コレは何をどーやって撮ったんだ僕?

020.jpg

た~まや~!!

021.jpg

打ち上げ場所も河原なんで、
打ち上げた瞬間から花火玉が上がって花を咲かせるトコまで全部見えるのも楽しい^^。

022.jpg

ビール飲むペースも落ちて花火魅入ってしまってたw

023.jpg

最後までいると帰りの混雑が子ども連れだと大変そうだなってコトで、
20時過ぎに会場をあとにするコトにした我が家。

024.jpg

花火は特大のスターマイン連発で盛り上がってた。

025.jpg

みんなまだまだ飲んで喰って花火大会を楽しんでる様子。

026.jpg

バス乗り場へ向かう道路もまだこの混雑。

027.jpg

最後までいたら脱出するのにかなり時間かかるんだろうな。


グランドフィナーレの動画がアップされてたんで、
僕も今日コレで楽しませてもらった。
みなさんもよろしければ^^。



mini meもいるし次の日の予定もあったりで、
自分たちの決めた時間で行動しちゃうんでなかなかみんなを誘ってってできないんだけど、
こういうのはみんなでワイワイしながらの方が楽しかったりもするんで、
来年なんかはみんなで観れたらイイなぁなんて思ったり。


また来年の夏になったら考えよーっと。





DEB

nice!(102)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 96

boba

まだ、今年の夏は花火見てないので、堪能させて頂きました( ̄人 ̄)
by boba (2012-07-29 22:31) 

八犬伝

夏の風物詩ですね。
今年は、どこの花火に行こうかな

by 八犬伝 (2012-07-29 22:38) 

みぃにゃん

キレイですね。グランドフィナーレの動画拝見しました。最後は空が真っ白になったことでしょうね~
by みぃにゃん (2012-07-29 23:08) 

nano

立派な花火大会、お写真もいいですね~♪
帰りは夜店廻りで遅くなりそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-07-29 23:09) 

下総弾正くま

今年はどっかで花火見られるかな…(・_・;)
今のとこ予定ナシなもので…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-07-29 23:10) 

たくや

迫力ありますね~
by たくや (2012-07-29 23:16) 

cafelamama

地元の海岸の花火は、安倍川の花火のように
同時に複数発上げるような花火ではなく、
忘れたころに、一発ずつ打ち上げるような花火らしいです。
ま、しょぼいけど、地元の海岸には合っているような気がします。


by cafelamama (2012-07-29 23:34) 

ゆうのすけ

昨日は 多くの所で花火大会が開かれていましたね!^^
本物を間近で 見てみたいです!^^

・・・もしかして この安倍川が あの”あべかわ餅” の由来の地でしょうか?
by ゆうのすけ (2012-07-29 23:37) 

(。・_・。)2k

凄く近くで見られるんですね~
うらやましいです!!!

by (。・_・。)2k (2012-07-30 00:29) 

しゃぎゃ

ビールの充電に行ったのか^^花火に行ったのか^^


花火イイですよね!!!
by しゃぎゃ (2012-07-30 00:46) 

銀狼

隅田川花火大会も見に行けなかったので、
こちらで堪能させて頂きました^^
花火があがってから、ビールのグレードもあがりましたね!(笑)
by 銀狼 (2012-07-30 01:30) 

pandan

花火大会〜ワクワクしますね、
たくさんの人が楽しみにしてるんですよね。
by pandan (2012-07-30 05:00) 

hanamura

静岡駅で、こだまからひかりに乗り換えしたとき、音だけ聞こえました。
全国的に土曜日は花火大会でしたね。花火好きです!
by hanamura (2012-07-30 05:02) 

ryuyokaonhachioj

花火大会に多くの人でで、大盛況のようですね。
花火の写真、良く撮れてますね。難しい花火を
とても綺麗に撮りましたね。その情景がその場
に居るように感じました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 05:18) 

せいじ

すごい人ですね~!
by せいじ (2012-07-30 06:27) 

hana2012

おはようございます。
6万人の観客、15000発の花火ときたら・・・mini meちゃんが行く気満々になるのは当然の事!
DEBさんのビールも少しずつレベルアップしているところ。笑っちゃいました。
by hana2012 (2012-07-30 07:19) 

haku

やはり、夏は祭りに花火にビールですね♪
最高です!!!
by haku (2012-07-30 08:18) 

rtfk

実に盛大な花火大会ですね!!(驚)
我が家は地元のヤツを窓から観ました(涙)

by rtfk (2012-07-30 09:54) 

リキマルコ

おぉ~花火~(^▽^)/きれいですね~!!
私もビール飲みながら見たくなっちゃいました♪
by リキマルコ (2012-07-30 10:06) 

びっけ

安倍川って「安倍川餅」の安倍川ですよね!
こんなにスゴイ花火大会が開催されているとは!
私はビール(炭酸)は苦手なので、安倍川餅を食べつつ、見てみたいですわ。(笑)
by びっけ (2012-07-30 11:29) 

perseus

こんにちは。
私の地元でも8/5に花火大会があります^^
カメラとビールを両手に抱えつつ見ようかな?と思案中です♪
by perseus (2012-07-30 13:13) 

ゴーゴー

昨年はわけのわからん「自粛」で中止になった花火大会も
あったけど、今年は普通にやっているみたいだ。

by ゴーゴー (2012-07-30 13:56) 

駅員3

打ち上げから花が咲くまでみられるなんて最高ですね!
花火の前に、人出の多さでまいっちゃいそう[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
写真で十二分に楽しまさせていただきました!
by 駅員3 (2012-07-30 15:42) 

砂漠のラクダ

花火大会。。楽しそうですね^^
しかし!凄い人。。。僕は3年くらい前に横浜の花火大会に行ったきりです^^;
あの。。人混みの事を考えると。。つい足が遠のいてしまう~(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-07-30 15:53) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

楽しんでいただけて嬉しいです^^。
ありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:34) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

やっぱり夏は花火、花火は夏ですね!!
八犬伝さんも花火大会楽しめますように^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:36) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:36) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

とってもキレイでした^^。
グランドフィナーレ凄いですよね!!
生で観たかったなぁ。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:37) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

昔は「所詮しぞ~かの花火大会だから・・・」なんて考えてたんだけど^^;
よくよく考えたら大きな花火大会ですよね。
近くで観ると凄い迫力です!!
若い頃は花火観たあと飲みに繰り出したんだよなぁw
繁華街も近いんで^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:40) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

では、くまさんに夏休みの宿題w
花火大会参戦の記事アップしてね~(^O^)/
楽しみに待ってるよん♪

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:41) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

生で観ると写真以上に凄いっすよ!!
音も光も迫力が違います^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:43) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  サニーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:45) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

派手な連発、奥ゆかしく単発。
それぞれの花火が似合う場所、祭りがありますね。
どちらも僕は好きだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:49) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

この時期が花火大会のピークですね。
イロイロな場所の花火観てみたいなぁ。

ピンポ~ン♪
”あべかわ餅”はココが由来なんです!!
美味しいですよね^^。
あぁ食べたくなってきたw

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:56) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  ハマコウさん、
  ヤッさんパパさん、
  あいか5drrさん、
  ヒサさん、
  babuさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 20:57) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ココは河原なんで至近距離で楽しめますよ~^^。
って言ってる僕は、
ソチラの隅田川の花火大会って生で観たいなぁなんて思ってるんだけど♪


by DEBDYLAN (2012-07-30 21:05) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:06) 

DEBDYLAN

★しゃぎゃさん、こんばんは。

花火とビールは切っても切れない関係ですからw
ドッチも堪能しました^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:07) 

DEBDYLAN

★Lobyさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:08) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

楽しんでいただきありがとうございます^^。
隅田川の花火、僕も1度観てみたいんすよ。

ビールに敬意を払ってヱビスいかせてもらいましたw
ってか、美味いビールは少しぬるくなっても飲めるんでって理由なんだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:12) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  ryo1216さん、
  あんれにさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:13) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ワクワクします^^。
年甲斐もなくw
お祭りだからみんなそうかな?

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:16) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

いつか河原で乾杯したいっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:18) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

写真褒めていただきありがとうございます^^。
かなり照れ臭いんだけど^^;
僕も久しぶりに地元最大規模の花火大会を間近で堪能しました。
やっぱ夏はコレっすね!!

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:22) 

DEBDYLAN

★「直chan」さん、
  またじさん、
  般若坊さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:28) 

DEBDYLAN

★せいじさん、こんばんは。

凄かったです!!
予想以上でした^^;


by DEBDYLAN (2012-07-30 21:31) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 21:32) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

mini meはこんなに賑やかな花火大会だと思ってなかったようで・・・
現地でテンション上がりっ放しでした^^。
来年も行きたいって言ってくれたらお父さんは嬉しいんだけどw

ビールはね^^。
やっぱココぞってときはヱビス飲まないとw
解かりやすいでしょ僕ww

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:10) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  デルフィーさん、
  soneさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:12) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

サイコーの組み合わせっすね!!
ビールは1年中サイコーだけど^^w

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:13) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、
  fullmoonさん、
  toramanさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:14) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

以前はココの近くのアパートに女房と住んでて、
家で冷房ガンガンで特等席で花火堪能できたんですw
友だち呼んでホームパーティー。
アレはアレで楽しかったなぁ。
やっぱ現場の空気には敵わないけど^^;


by DEBDYLAN (2012-07-30 22:16) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

キレイでしたよ花火。
リキマルコさんには負けるけど^^。

花火はビール片手にがお約束^^w
リキマルコさんも地元の花火大会楽しんでくださいね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:18) 

DEBDYLAN

★お水番さん、
  ダイナさん、
  siroyagi2さん、
  湘南ライナーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:20) 

komakura

残念、昨年度までなら勤務先に置たのに。。。
by komakura (2012-07-30 22:37) 

DEBDYLAN

★びっけさん、こんばんは~

あべかわ餅の故郷、安倍川の花火大会凄いでしょ^^。
あまりの迫力にお餅のどに詰まらせないでねw
あべかわ餅のお伴にはこれまた静岡名物の緑茶を堪能してほしいな♪
暑いから冷たいヤツを^^。


by DEBDYLAN (2012-07-30 22:39) 

DEBDYLAN

★ほりけんさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:40) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

今週末ですね!!
思いっきり堪能してください^^。
写真も期待してますよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:41) 

ちょろっとぶぅ

wa-i!! いいなぁ〜〜〜っ♪
花火見たいっ☆o☆
花火の時って、なぜかビール飲めちゃう!なんでだろ(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-07-30 22:48) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

去年の自粛はイロイロな思いがあっただろうから僕はアレコレ言えないけど・・・
1度中止を決めた去年の安倍川花火大会は、
当地へ避難してた方を招待するとともに、被災地への思いを込めて開催した。
気持ちを伝える方法は幾通りもあるかなと。

今年は例年通り催されるお祭りが多いだろうけど。
ソレがアレを忘れたわけじゃないって思いたいよ。
モチロン僕もそうあるべき。

で、楽しむモノは楽しむもんね^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:52) 

DEBDYLAN

★こっちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:53) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

こういう風に一部始終が観れる花火大会って少ないのかな?
イイっすよ安倍川花火大会!!
思いっきり地元贔屓だけどw

人が多いとそれだけで疲れちゃうけど、
人が少ないお祭りも寂しいっすよね^^;

写真楽しんでいただきありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:56) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、こんばんは。

楽しかったです^^。
花火もお祭りも大好きなんで。

横浜の花火大会なんていったら、
ココなんか比べ物にならないぐらいの人出だろうな^^;

でも賑やかじゃないと寂しいしジレンマですよね。
気分はシェークスピアw

by DEBDYLAN (2012-07-30 22:59) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

ご自宅から見えるんじゃないっすか花火^^。
komakuraさんの豪邸で花火見ながら宴会もイイかななんて思ってるんでw
来年あたりどーすか?

by DEBDYLAN (2012-07-30 23:00) 

TURKU

花火でビール、最高ですね。
私も次から次へと上がるスターマインが好きです。
人混みが怖いけど、子供たちを連れて観に行きたくなりました!
by TURKU (2012-07-30 23:01) 

DEBDYLAN

★ENOさん、
  fantaさん、
  ため息の午後さん、
  vegaさん、
  JAM0757さん、
  あかしやさん、
  JBOYさん、
  flyingkiwiさん、
  BLITちゃんさん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-07-30 23:02) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

花火イイよぉ!!
観に行けるといいね^^。
花火がなくてもビール飲めちゃう僕だけどw
花火とビールって似合うよね♪
一杯じゃなくてイッパイ飲めちゃうww

by DEBDYLAN (2012-07-30 23:05) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

花火とビールはサイコーのコンビです^^。

僕もmini me連れて行くのはどーかなって迷ったんだけど、
行って正解でした^^。
本人も喜んでたし、こういう楽しい経験させてあげるのも僕の役目かと。
(って女房が一緒だから安心なんだけど^^;)

早目に行って場所確保して早目に帰るのが良いかと。
ご家族で楽しい夏の夜を楽しめますように^^。

by DEBDYLAN (2012-07-30 23:09) 

seawind335

花火を見ながらの一杯は最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-07-31 01:14) 

そら

すごい花火綺麗!!!!
たくさんの人出ですね。
屋台もたーくさんでこれはたのしい!!
色んな願いがこもった花火、きれいですね。
by そら (2012-07-31 07:51) 

サンダーソニア

ここ数年見に行けずじまい^^;
例の「○○会社様ご提供 すたぁ~まいぃぃいいん」の放送はまだ健在でしょうか?
by サンダーソニア (2012-07-31 09:03) 

shige

花火はいいですよね~。
ついついビールを飲みすぎてしまいますけど^^
写真がとても綺麗ですね。
by shige (2012-07-31 10:20) 

momiji

立派な花火写真じゃナイスか。
昔羽鳥に住んでました(^_^) 25年前あったかなあ。
by momiji (2012-07-31 14:17) 

boss

来年はみなで行こう!広報部長が穴場を知ってるらしいので(^^ゞ
by boss (2012-07-31 14:26) 

カリメロ

mini meちゃん、喜んだでしょうね!目に浮かびます^^
花火大会で飲むビールは格別ですよね^^
それでもって河原っていうのがいいのよ~♪
私も実家に帰るとこのような花火大会に行きます。数年前には、姪の友人と合流してしまい30人の団体に@@あとは、ご想像にお任せ致します^^;(爆)
by カリメロ (2012-07-31 17:11) 

吟遊詩人41

花火大会なんて暫く行ってないですねえ・・・

毎年行ってた大会が不景気で資金が集まらず。。。今年も無しです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2012-07-31 21:09) 

DEBDYLAN

★HanageDarakeさん、
  DONさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-01 22:55) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

コレはサイコーっすね!!
花火と酒は何度でも大歓迎っすw

by DEBDYLAN (2012-08-01 22:56) 

DEBDYLAN

★土芽さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-01 22:57) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、こんばんは~

花火がキレイなのは僕の写真が上手に撮れてるからw
ってのは嘘で・・・ww
キレイだったよ~(^O^)/

屋台もイッパイ。
混んでたから買えなかったけど、
雰囲気は楽しんだ♪

by DEBDYLAN (2012-08-01 22:59) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

何かと用事あったりするんだよね月末の週末って^^;
我が家もここまでちゃんと楽しんだのは久しぶりだったよ。

あの有名な実況中継ww
もちろん今年も健在だったwww

>すたぁ~まいぃぃいいん

なんか選挙応援のウグイス嬢(おばはん)と同じトーンなんだよね^^;

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:01) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:02) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

花火はイイよね^^。
ビール飲んでも全部汗になっちゃった^^;
トイレいらずで酔いもなくw

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:03) 

DEBDYLAN

★デジカメさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:04) 

DEBDYLAN

★momijiさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。

羽鳥に住んでいらしたんですね!!
アソコからだと安倍川の花火キレイに見えたんじゃないですか?
久しぶりに観に来てみるとかどーすか? ^^。
来年あたり♪

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:06) 

DEBDYLAN

★boss、毎度~

お互い子連れで人混みは大変だけど、
それぞれのペースでみんなで楽しめたらいいね。
今年行ってそう思ったよ。
来年はぜひ!!
広報部長には素面で場を仕切ってもらいますかw

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:08) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

mini meは大喜びだったよ^^。
へたれな娘のくせに何故か花火の爆音は前から平気みたいでw
今回も思いっきり楽しんでたし。
河原ってイイよね。
暑いけど気持ちイイ風が吹いたりして、
ビールが美味いのなんのって^^。

カリメロさんの弾けてる姿が目に浮かぶ僕だんだよなぁww

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:12) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、
  kakasisannpoさん、
  月夜のうずのしゅげさん、
  thisisajinさん、
  マチャさん、
  comomonさん、
  吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:15) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41Ⅶさん、こんばんは。

練乳片手に楽しめる花火大会を探しちゃってください^^。
喉が渇きそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-08-01 23:17) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
夏はビールに花火ですよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-08-02 00:32) 

じゅりあん

この花火も、我が家からちょこっと見られるんです♪
ビルの上とか隙間からなので、前の花火より条件は悪いですけど。
終わりごろに気付いたのですが、ケーブルテレビでも
中継してましたね。最後だけテレビを見ました。^m^
by じゅりあん (2012-08-02 17:38) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAMさん、
  kontentenさん、
  aidesuさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-05 08:44) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、おはようございます。

やっぱ夏はソレですね^^。
ドッチも大好物です♪

by DEBDYLAN (2012-08-05 08:46) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、
  そらさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-05 08:51) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、おはよ~

安倍川の花火は遠くからでも見えるんだよね^^。
ウチからは賎機山があって見えないけど^^;
ケーブルTVでやってたんだ。
ウチで飲み喰いしながら特等席で楽しめるね!!
ウチはCATVのエリア外なんで無理だなぁw

by DEBDYLAN (2012-08-05 09:01) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  tamanossimoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。