SSブログ

山下達郎のベスト・アルバムについての覚え書き♪ [ニッポンの音楽]

なにやらキモカワイイおっさんのイラストのジャケット・・・・

z9260.jpg

ついに詳細が発表になったっす!!

9月26日にリリースされるとだけ告知されてた、
山下達郎のオールタイム・ベスト・アルバムの詳細。

毎週日曜日の午後にオンエアされてる達郎のラジオ・プログラム『サンデー・ソングブック』。
その中でここんトコお決まりのようにベスト・アルバムのリマスタリングをしてるとだけ話してて、
内容に関しては一切言わなかったんで、毎週ヤキモキしてたんだけどw

僕が今日の遅いランチタイムに最初に読んだ、tower.jpのニュースを引用。

山下達郎が9月26日にリリースする、
自身初のオールタイム・ベスト・アルバムの収録内容ほか詳細があきらかとなった。

『OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』と名付けられたこのベスト盤は、
シュガー・ベイブ時代から現在に至る全キャリアのなかから達郎本人がセレクトした楽曲を、
2012年最新リマスタリング音源で収めたもの。
Disc-1は「DOWN TOWN」をはじめとするシュガー・ベイブの楽曲と、
「RIDE ON TIME」「LOVELAND,ISLAND」「BOMBER」といったRCAビクター期の代表曲で構成。
Disc-2とDisc-3にはMOONおよびワーナーから発表した人気曲の数々が、ほぼリリース順に収録されている。
「高気圧ガール」「クリスマス・イブ」「ずっと一緒さ」などのヒット・ナンバーも網羅されており、
35年以上にもおよぶ彼の音楽活動の集大成的な作品と言えそうだ。

また、初回限定盤のみに付属するボーナス・ディスクは、初CD化の音源を中心としたファン垂涎の内容に。
KinKi Kids「硝子の少年」と円道一成「酔いしれてDeja Vu」という、
彼が他アーティストに提供した楽曲の自身が歌うヴァージョンや、
「希望という名の光」のアコースティック版などが収められる。

引用ここまで。

タイトルの”OPUS”
コレは英語の音楽用語で”作品”とか”作品番号”って意味みたいっすね。
主にクラシック畑で使われるみたいだけど。


では、気になる収録曲は・・・

山下達郎『OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』トラック・リスト

[Disc 1] SUGAR BABE~RCA/AIR YEARS

01. DOWN TOWN
02. 雨は手のひらにいっぱい
03. パレード
04. WINDY LADY
05. LOVE SPACE
06. SOLID SLIDER
07. PAPER DOLL
08. LET'S DANCE BABY
09. BOMBER
10. 潮騒(THE WHISPERING SEA)
11. FUNKY FLUSHIN'
12. 愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-
13. RIDE ON TIME
14. SPARKLE
15. LOVELAND,ISLAND
16. あまく危険な香り
17. YOUR EYES


[Disc 2] MOON/WARNER YEARS I

01. 悲しみのJODY (She Was Crying)
02. 高気圧ガール
03. クリスマス・イブ
04. スプリンクラー
05. THE THEME FROM BIG WAVE
06. I LOVE YOU・・・・Part I
07. 風の回廊(コリドー)
08. 土曜日の恋人
09. ゲット・バック・イン・ラブ
10. 踊ろよ、フィッシュ
11. 蒼氓(そうぼう)
12. アトムの子
13. さよなら夏の日
14. ターナーの汽罐車
15. エンドレス・ゲーム
16. ジャングル・スウィング
17. おやすみ、ロージー -Angel Babyへのオマージュ-


[Disc 3] MOON/WARNER YEARS II

01. ヘロン
02. 世界の果てまで
03. ドリーミング・ガール
04. ドーナツ・ソング
05. いつか晴れた日に
06. 君の声に恋してる
07. 2000トンの雨 [2003 NEW VOCAL MIX]
08. 忘れないで
09. FOREVER MINE
10. ずっと一緒さ
11. 街物語(まちものがたり)
12. 僕らの夏の夢
13. 愛してるって言えなくたって
14. 愛を教えて
15. 希望という名の光


※【ボーナスディスク】・・・初回限定盤のみ

01. 硝子の少年(UNRELEASED DEMO VOCAL)
02. 酔いしれてDeja Vu(UNRELEASED DEMO VOCAL)
03. GUILTY(UNRELEASED DEMO VOCAL)
04. EVERY NIGHT (2012 NEW REMASTER)
05. 夜のシルエット (FIRST ON CD)
06. 希望という名の光 (2012 ACOUSTIC VERSION)


ちなみにアルバムの装丁は、
”豪華デジパック三方背BOX仕様”
”本人解説付き 60Pブックレット”
らしい。

ベスト・アルバムってビギナー向けだとか、
オリジナル・アルバムこそ王道でベストは邪道。
そんな意見もあるし、まぁ僕もそう思ったりする。
僕はビギナーなんでけっこうベスト・アルバム持ってるけどw

ただ、
こういう風に本人が深く関わってるベスト・アルバムは積極的に聴きたくなるんだよね。
達郎のアルバム、コンプリートしてないし^^;
コレは楽しみだなぁ♪

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD


買うなら限定盤っすよね!!
通常盤と値段同じだし。
僕も予約しとこーっと。


達郎といえば、もうひとつ。

『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』

z9261.jpg

こんなライヴ映画が8月25日から一週間限定で劇場公開される。

z9262.jpg

どんな映画かというと・・・

ワーナーの山下達郎のスペシャル・サイトより引用。

2008年にツアーを再開、今年5月に終了した7ヶ月に渡る38都市64公演という大規模な全国ホールツアー
「PERFORMANCE 2011-2012」 は全公演チケットがソールド・アウト。
全国エリアで、世代を超え、音楽リスナーのみならず、延べ12万人を超える観客を魅了した。
そんな山下達郎のライヴ・ステージがこの夏、映画館で蘇ります!

映画好きとしても知られる山下達郎は、近年進化し続けるシネコンの音響システムに着目。
昨年、初の劇場イベントとして大変ご好評頂いた
「JOY1.5-THE MOVIE-」 に手応えと可能性を感じた山下達郎は、
今回は限られた招待制イベントではなく、
一般の方も映画と同じように気軽に楽しんで頂けるよう、内容と規模をブラッシュアップさせました。
これまで限られた一部の音楽リスナーだけが観ることの出来たライヴ映像と、
更に今回初出しとなる最新ツアーからのライヴ映像で構成された秘蔵映像の数々に、
山下達郎自らがシネコン用にリマスタリングを施した“最高の音質”をプラス。
リアル・ライヴとは違う感動を是非、お近くの映画館で体感してください!

引用ここまで。

公開される映画館は限られてるんだけど、
静岡市内の映画館で幸運にも上映される^^。
前売り2,200yen、当日2,500yenと普通の映画より高いけど、
時間の都合がついたら観てみたいかなぁと♪

全国の公開劇場一覧はコチラで確認を^^。
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02392


それから、こんなニュースも。

ワーナーの山下達郎のスペシャル・サイトより引用。

山下達郎 NHK FM サウンドクリエイターズファイル 9月マンスリーDJに決定!

ソロデビュー35周年、
キャリア初のオールタイムベスト盤をリリースする山下達郎が
ついにNHK FM サウンドクリエイターズファイル の9月マンスリーDJとして登場します!
そして記念すべき第1回目のゲストはヤマタツフリークでも知られ、TVで大活躍中のクリス松村さん。
果たしてどんな話が飛び出しますか、乞うご期待!
番組では山下達郎への質問・メッセージ、第1回目のゲスト:クリス松村さんへの質問を大募集!
以下の番組HPからメールでお送り頂くか、番組ツイッターアカウントnhk_scfに@返信形式でお送りください。
(番組で紹介される場合があります。)

NHK FM サウンドクリエイターズファイル http://www.nhk.or.jp/fm/scf/
放送日時:9月2日・16日・23日(日)午後9:00~11:00

引用ここまで。



9月の日曜日は達郎のラジオがダブル・ヘッダーだぁ^^。





DEB

nice!(101)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 89

ゆうのすけ

楽しみですね!・・・しかし、私は持っている物が かなりダブってしまうので 微妙なんですよね。今回の収録曲は シングル作品 網羅で ばっちしですね!(全曲でなくても オリジナルのカラオケがセレクトで ボーナストラックについていれば 間違いなく買うんですが。。。)・・・中古待ちです。
by ゆうのすけ (2012-08-23 21:50) 

nano

達郎さん、毎週聞いてますよ~ヾ(∇'〃)
今も聞き終わったトコです「遺留捜査」で
by nano (2012-08-23 21:54) 

下総弾正くま

このジャケ絵、描いたのは…本人(・・?)
by 下総弾正くま (2012-08-23 22:12) 

(。・_・。)2k

僕の中の少年がないのが寂しいな~

by (。・_・。)2k (2012-08-23 22:21) 

DON

アニメーションだけでなく
今回は、動画で登場するらしいですね♪
凄いことだと思います(^^ゞ
JR東海のCMとクリスマス・イブのコラボは社会現象です!!
悔しいけど、このCMのオファーが来ませんでした(*^^)v
by DON (2012-08-23 22:45) 

すもも

何ヵ月か前に達郎さんが歌う「硝子の少年」がラジオで流れてました。KinKi Kidsとは雰囲気が違う楽曲で、心に突き刺さる悲しみが大きく感じました。
by すもも (2012-08-23 23:34) 

ハマコウ

シアターライブ行きたいですね
静岡が一番近いのですが 行けるかなあ
by ハマコウ (2012-08-23 23:57) 

銀狼

こりゃ、絶対買っちゃうなぁ~^^♪
by 銀狼 (2012-08-24 00:54) 

seawind335

情報有難うございました。
たった今、予約をしました!(^^♪
by seawind335 (2012-08-24 01:58) 

pandan

いい曲ばかり〜
聴いてみたいですね。
by pandan (2012-08-24 05:43) 

rtfk

楽しみです♬
ダブルヘッダー(笑)は
単身赴任先にはラジオが無いので(涙)
PCのラジコで聴きます(^m^)

by rtfk (2012-08-24 06:22) 

hanamura

そうですねぇ!日曜日の14時はFMラジオ離せません。
単身赴任の私はPC、携帯、ウォークマン、手回し、IC録音などなど・・・
数えたら7台のFM受信機がありますがぁ・・・TV受信機はありません。
by hanamura (2012-08-24 07:26) 

cafelamama

シュガーベイブ時代から好きでしたね。
これは、楽しみです。
初回限定盤でも買ってみようかな。
by cafelamama (2012-08-24 11:00) 

ゴーゴー

こいつは速攻ポチっとな!
by ゴーゴー (2012-08-24 11:35) 

駅員3

おー、これは注目ですね!9月26日は要チェック[exclamation×2]
早く聴いてみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-08-24 13:27) 

リキマルコ

これは旦那が喜ぶぞ~(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-08-24 14:08) 

hana2012

こんにちは。
に本人が深く関わってるアルバムって、期待をしてしまうものです。
山下達郎の歌声から、キムタクのパイロット姿をイメージしてしまう…超ビギナーな私ですから。。

by hana2012 (2012-08-24 16:40) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、
  いっぷくさん、
  toramanさん、
  デルフィーさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 20:57) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、こんばんは。

静岡まで来ます?
お互いシアターライヴ観れるとイイですね^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 20:58) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、
  ソニックマイヅルさん、
  たくやさん、
  JBOYさん、
  あんれにさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:03) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

楽しみです^^。
僕もダブり多いけど買っちゃいますよ~
本人のライナーノーツがイチバン楽しみかもw

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:05) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

日曜の午後2時はできるだけラジオ聴けるようにしてます^^。
ドラマの主題歌はなかなか聴けないんすよ^^;
ドラマ見ないんで。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:11) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  kontentenさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:14) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

イラスト描いたのは、とり・みきって方みたいっす^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:20) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ベスト・アルバムにお気に入りの曲が収録されてないと歯痒いですね^^;

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:21) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:22) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

達郎のライヴ観たコトないんで、
シアターライヴは楽しみだったりする♪

このCMは永久保存版っすよね!!
こんなクリスマスには程遠い僕だったから、
よけい憧れたっけなぁwww

オファー来たらバッチリ演じたけどね^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:27) 

DEBDYLAN

★あいか5drrさん、
  みぃにゃんさん、
  デジカメさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:30) 

DEBDYLAN

★すももさん、こんばんは。

KinKi Kidsの「硝子の少年」は聴いたコトあるんだけど、
達郎ヴァージョンはちゃんと聴いたコトないんです。
このベスト・アルバムの僕的な楽しみでもあるんですよ~♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:32) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:33) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コレは買いっすよね^^♪


by DEBDYLAN (2012-08-24 21:34) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  comomonさん、
  つむじかぜさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:34) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

僕も予約しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:35) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、
  般若坊さん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:37) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

コレは楽しく聴ける作品だと思います^^♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:44) 

DEBDYLAN

★またじさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:45) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

楽しみです^^。
僕はCDラジオかスマホで聴くコトになりそうです♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:47) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:48) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

日曜日の14時はラジオの前にいたいんですよね。
できれば車運転しながら聴くのがイチバン気分かも^^。
手回しって何すかぁ?

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:51) 

DEBDYLAN

★土芽さん、
  soneさん、
  マチャさん、
  tamanossimoさん、
  うさぴんさん、
  kakasisannpoさん、
  alo-hadさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:53) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

僕は「RIDE ON TIME」からです。
きっかけはマクセルのCM^^;
初回限定盤楽しみですね^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:54) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

コレはポチだよね!!
もちろん僕も^^。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:55) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、
  クリンピアさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 21:56) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

コレ楽しみですね^^。
9月26日は達郎三昧になったりして♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 22:02) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 22:03) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

旦那さまとコレ楽しく聴いてくださいね~^^♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 22:04) 

DEBDYLAN

★こっちゃんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-24 22:05) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

たとえ編集盤でも本人が選曲やリマスターなど深く関与してたら、
オリジナル盤と同じぐらい楽しめるし、イロイロな楽しみがあります^^。

キムタクを連想するソノ曲。
僕はマクセルのカセットテープを思い出します。

イイ曲がイッパイ詰まってるアルバムですよ~
気が向いたら聴いてほしいな♪

by DEBDYLAN (2012-08-24 22:12) 

col

ほとんど知ってる曲だし、ベスト盤は買わない主義だし、(もっと言ってしまうと、最近タツロー熱心に聴いてない、、)でもでも、このアルバムは聴きたいなあ

限定盤予約ですね

二曲目の「雨は - 」は、らしい選曲ですね
by col (2012-08-24 22:41) 

しゃぎゃ

これは買うと思います^^
by しゃぎゃ (2012-08-25 01:00) 

ちょいのり

DISK2がたぶんボクはどんぴしゃだと思います(いや他も知ってるけど^^)

最近はどうしてもユーチューブとかで漁っちゃうからなあ^^;

by ちょいのり (2012-08-25 01:43) 

KEI

リマスタリング音源ってところが”らしい”よなぁ。。
やっぱ初回限定盤だなぁ・・
結局買いそうな俺。(^^♪
でも、本当は久しぶりにライブに行きたいんですがね。(^^♪
by KEI (2012-08-25 02:09) 

PATA

このアルバム前から目をつけてました。
きっと買うと思います^^
勿論初回限定盤でっす!
by PATA (2012-08-25 03:00) 

toshi

おはようございまーす^^
かなりの曲を私持っています♪
全然色褪せません^^
by toshi (2012-08-25 07:56) 

haku

さすがに山下達郎ともなると、
ベストアルバムが3枚+1 なんですね!
自分も最初の頃から聴いているので、
それぞれの曲にいろいろと思い出が蘇ってきます ^m^
by haku (2012-08-25 08:24) 

サンダーソニア

花火がなっています。R痛センターには行く?
by サンダーソニア (2012-08-25 09:20) 

お水番

山下達郎さん、声が変わりませんね。
1977年ごろ、朝のニュース番組のテーマ曲?として流れていた曲が耳に残っていて、曲名とか全然わからないままなのですが、もう一度、聞いてみたいなあ。
by お水番 (2012-08-25 09:51) 

don

ちょっとずれますが、吉本多香美いいですよね。
ウルトラマンティガのヒロインでした。可愛かったです。

そんな吉本さんが、ソープ嬢役をやった映画、
あれはいまだに記憶に残っています。

すいません、達郎の話からずれて^^;
by don (2012-08-25 11:55) 

ヒサ

思わずAmazonでポチしてしまいました(;・∀・)(笑)
もともと達郎さんの音作りはものすごくクリアだと思うんですけど、
リマスタリングでどれだけ変わるのか楽しみです。

(。・_・。)2kさんへ
僕は「新東京ラプソディ」が入っていないのが少し残念です(笑)

by ヒサ (2012-08-25 12:55) 

DEBDYLAN

★colさん、こんばんは。

手元にある曲とダブりが多くてもコレは持ってたい作品です。
もちろん初回限定盤で。
そんな気にさせちゃうのが達郎なんですよね。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:25) 

DEBDYLAN

★ENOさん、
  kaburimoさん、
  fullmoonさん、
  湘南ライナーさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  mwainfoさん、
  ほりけんさん、
  yuuri37さん、
  八犬伝さん、
  katakiyoさん、
  mk1spさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:27) 

DEBDYLAN

★しゃぎゃさん、こんばんは。

コレは買いっすね^^♪

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:28) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

たしかに2枚目はドンピシャだ♪
イロイロな環境で音楽聴けるようになったけど、
やっぱお気に入りは盤で持ってたいんだよなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:29) 

DEBDYLAN

★KEIさん、こんばんは。

ラジオでオンエアする曲だってリマスタリングしてる達郎だから、
自身のベスト・アルバムともなれば気合い入れてしてるんじゃ♪
そんなトコもコレの楽しみだったりします^^。
もちろん初回限定盤。

疑似ライヴとして映画行こうかと思ってます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:35) 

DEBDYLAN

★hetianソウソウさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:39) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは。

コレはリリース情報を知って以来ずーっと気になってた^^。
詳細が解かってやっぱ欲しいなとw
初回限定盤っすねやっぱ♪

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:43) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:43) 

DEBDYLAN

★toshiさん、こんばんは。

色褪せない名曲ばかりですね♪
ダブりなんて気にせず買っちゃいます? ^^。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:46) 

DEBDYLAN

★「直chan」さん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:47) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

オールタイム・ベストですからね!!
それでもお気に入りの曲が入らないと不満の声あるぐらいだから。
シングル・ヒットありきのミュージシャンじゃないんで、
聴き手各々で思い入れのある曲が違うんでしょうね^^。

それにしても何でも聴いてるhakuさんは流石っす!!

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:49) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

結局行かなかった^^;
明日も出かける用事あるんで今夜は家でゆっくりです^^。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:50) 

boba

これはほしいんですよね~

ボクも初回限定盤の音源を聴きたいです♪
by boba (2012-08-25 20:50) 

DEBDYLAN

★HanageDarakeさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:52) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは。

達郎の声は相変わらずソウルフルですね^^♪
この声でコーラスされたら聴き惚れてしまいます。
お水番さんが気になってる曲って何だろう?
僕も知らない^^;
また聴けるとイイですね♪

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:55) 

DEBDYLAN

★BLITちゃんさん、
  あかしやさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:55) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

僕はコノCMとかで観たぐらいだけど、
吉本多香美って好みだなぁ^^。
そんな映画があるんすか!?
観たいなぁw

by DEBDYLAN (2012-08-25 20:57) 

DEBDYLAN

ヒサさん、こんばんは。

僕もポチりました。
リマスタリングもだけど本人の解説が楽しみだなぁ^^。
もちろん初回限定盤っすーコトで♪

収録曲への不満。
みなさんお気に入りの曲多そうだからイロイロありそうですね^^;

by DEBDYLAN (2012-08-25 21:02) 

flyingkiwi

シアターライヴは今日観てきました。良かったですよー。
ベストですが、、、正直、鉄板過ぎる内容で、ちょっと残念です。「メリー・ゴー・ラウンド」とか「メロディ、君のために」とか「いつか」とかが入っていないし。
ファン向けの裏ベストもぜひリリースして欲しいなぁ。
by flyingkiwi (2012-08-25 21:03) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

コレは買いですね!!
もち初回限定盤♪

by DEBDYLAN (2012-08-25 21:04) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

シアターライヴ行かれたんですね!!
僕も都合つけてなんとか行きたいっす。
行けるのが平日しかないんで。

達郎の鉄板って鉄板中の鉄板みたいな。
コレはコレで楽しみたいなと思ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-08-25 21:06) 

カリメロ

やっぱり、初期の頃が好きなのよね~^^
by カリメロ (2012-08-27 00:24) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、
  そらさん、
  うたぞーさん、
  そらちゃん、
  oyatu55さん、
  くらいふさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-09 07:38) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、おはよ~

僕は「RIDE ON TIME」以降っす♪

by DEBDYLAN (2012-09-09 07:40) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  madaranekoさん、
  JAM757さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-09 07:41) 

吟遊詩人41

このイラストは、、、増毛後の^^;
by 吟遊詩人41 (2012-09-09 23:06) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

ふさふさ~? ^^。

by DEBDYLAN (2012-09-10 00:12) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、
  吟遊詩人41Ⅶさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-30 17:28) 

ルイヴィトン アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 01:43) 

鏡筆

山下達郎「ターナーの汽罐車」の世界観を小説にしました。山下さんに読んでもらいたいと思っています。そこでどうか「山下さんを知ってそうな人を知ってそうな人」にチェーンメールを送ってくださいませんでしょうか。http://kikansya.exblog.jp/ 著者・鏡筆
by 鏡筆 (2014-01-22 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。