SSブログ

AUSSIE DELI (オージー・デリ) 世界の★★★マック [美味いモノ]

”世界の★★★マック”もいよいよラスト!!

有終の美を飾るべく、マック自慢の100%ビーフ・パティーまで外しちゃって登場したのはコレ。

z9210.jpg

”オージー・デリ””チーズ・オージー・デリ”

以下、マクドナルドのサイトより引用。

”オージー・デリ”

ふっくらとしたスチームバンズに、オージービーフを使用したパストラミビーフをたっぷりとサンドしました。
イエローマスタードソースと香味野菜のソースがビーフの旨みを最大限に引き出した、
オーストラリア生まれのおいしさです。

”チーズ・オージー・デリ”

”オージーデリ”にまろやかなチェダーチーズを加えて、コクと食べ応えをプラスしたバーガーです。

引用ココまで。

と言うコトで、
今回はチーズの有無以外に違いはなさそうなんで、
片方のみ食べてみた。

もちろん・・・
”チーズ・オージー・デリ”

z9211.jpg

チーズ好きなんでw


では・・・
身ぐるみ剥いでみた~w

z9212.jpg

ファースト・インプレッション・・・

ちっちゃくねぇかコレ?

思いつつも、更に身ぐるみ剥いでみた~ww

z9213.jpg

自慢のパストラミは、もう少し大ぶりなヤツが欲しかったなぁ。
なんかコマ切れをかき集めたイメージ^^;

上のバンズに塗られているのが香味野菜のソース。
ほどよくとろけたチーズの下にイエローマスタードソースっすね。

味はねぇ・・・

美味かったっすよ^^。

パティー無しで正解だったかも。
スチームしたふわふわのバンズとパストラミ、そして副食材の相性はバツグンだった^^。

パストラミの味をしっかり楽しみつつ、酸味や辛味のアクセントもしっかり楽しめたもんね。

残念だったのはサイズかなぁ・・・
パティーを抜いた分パストラミをもう少し多くして、
特製バンズも小ぶりにせず普通サイズにしてくれれば。

ジャンクフード(コレ褒め言葉だよ)なんだから、豪快にイキたいっす!!


まぁ僕が(あくまで僕が)違和感あったのは・・・
パストラミがオージーだってコトなんだけど。


僕は兼高かおるじゃないんでw
世界中のコト知らないけど。

個人的にはパストラミと言ったらニュー・ヨーク!!

パストラミ・サンドといえば、ニュー・ヨーク名物。
イロイロなデリの自慢の逸品として現地の方や観光客の舌を満足させてる。

カーネギー・デリのソレも有名だったりするけど、
僕はやっぱココのがイチバンかなぁ。

z9214.jpg

カッツ・デリカテッセン。

僕らの世代だと、ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが主演した映画『恋人たちの予感』で知ってる方多いかも。

ココのパストラミ・サンドは絶品っす!!
1度ぢか食べたコトないけどw

z9215.jpg

パンはパストラミの脂で手を汚さないように上下に存在してるみたいな感じ^^。
山盛りのパストラミをあくまで味わうみたいな。

ココでは口直しでキュウリのピクルスが1本添えられてサーヴされるんだよね。
サンドウィッチを頬張ったらピクルスかじって口をリフレッシュさせて、またパストラミと格闘みたいなw

シンプルだけど美味い。
主役と脇役が立場をわきまえているみたいな。

だから、マクドナルドのコレも、
ソースじゃなくて、パストラミの上に輪切りのピクルスをたくさんトッピングしてほしかったなぁと。
(ピクルスって好き嫌いが多いのかもしれないけど^^;)

あとはマスタードだけでOK^^。
で好みでチーズww


でも”オージー・デリ”美味かった^^。
ランチで3つは楽勝だな。
ちっちぇ~んだもんww



さてさて。
世界の★★★マックが終わると。

秋のマクドナルドと言えば”月見”。

z9216.jpg

今年は9月18日(火)からみたい。

って、コトは”オージー・ビーフ”が食べれるのは、この連休が最後!!


まだの方は急がないと!!




僕ももう1回、食べようかな^^。





DEB


nice!(86)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 57

ゆうのすけ

月見が 出て来るといよいよ秋って感じですよね!
たまごが意外と熱くて はふほふしながら食べたい~っ!☆^^
by ゆうのすけ (2012-09-14 21:44) 

サンダーソニア

パンズもNYのみたいに黒っぽい系がよかったかもね。
by サンダーソニア (2012-09-14 21:45) 

ふにゃいの

BEEF…(奥田民生)久しぶりに思いだした。
最近マック行ってないです。
自分的にいまひとつのラインナップで。
やっぱりアメリカシリーズがよかったなと。
どんだけボリューム好きだか(笑)
by ふにゃいの (2012-09-14 22:30) 

駅員3

オージーデリはなかなかいけますよね!
でも3つは僕にはちょっと無理そう[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-09-14 22:31) 

カリメロ

17日まで^^;
また食べられそうも無いじゃ~ん(T_T)
”オージー・デリ”は食べたかったよ~^^
by カリメロ (2012-09-14 22:43) 

nano

結構なボリュームですねヾ(´▽`;)ゝでも美味しそう♪
by nano (2012-09-14 23:01) 

ぷーちゃん

カッツのパストラミ、
こりゃたまらん画像だね。
by ぷーちゃん (2012-09-14 23:56) 

rtfk

あぁ~いいですねぇ・・・ジャンクな感じが(^w^)
明日食べよう!!!!!!!

by rtfk (2012-09-14 23:59) 

ろひ

こんばんわ
ジョン レノン
心の壁、愛の橋

名盤ですね
by ろひ (2012-09-15 00:10) 

銀狼

オージーデリは、2回食べましたが美味かったですねぇ^^
それにしても・・・
「兼高かおる」さんの名前を久々に見た気が・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-15 01:42) 

ちょいのり

月見バーガーでも買って旅しようかな^^
丁度発売開始の日から連休だったりですし♪
by ちょいのり (2012-09-15 01:46) 

pandan

今回でラストなんですね〜
ボリュームあって美味しそう〜
by pandan (2012-09-15 06:00) 

下総弾正くま

てっきりパティーの上にパストラミがてんこ盛りになってるのかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-09-15 12:24) 

don

うまそうです。
久しぶりにマクドに行ってみたくなりました^^
by don (2012-09-15 14:28) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:33) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

月見も楽しみっすね!!
タマゴは半熟っぽいのがイイなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:34) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

パストラミが主役ってコトで、
パンは素っ気なくてもイイかも^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:35) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:36) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

ビッグ・アメリカンの時ぐらいのボリュームは普通に欲しいっすね^^。
ハンバーガーはボリュームも美味しさの大きな要素なんで。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:37) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

美味しかったですね^^。
あのサイズなら3つは楽勝っすww

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:39) 

DEBDYLAN

★せいじさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:47) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

あと2日あるよ!!
食べちゃわないと^^。
美味かったもん♪

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:48) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

コレが全体的に小ぶりなんです^^;
もう少しデカくしてほしかったなぁw
味は美味かったよ^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:50) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、
  白nanoさん、
  ハマコウさん、
  みぃにゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:52) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃんさん、こんばんは。

カッツ・デリのパストラミ・サンドは絶品っす!!
ジャンク・フードって値段じゃないけど^^w

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:54) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

食べましたか~?
コレ美味いっす^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:55) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2012-09-15 19:58) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

いいアルバムですね^^♪

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:00) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  (。・_・。)2kさん、
  kanaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:01) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コレ美味かったっすね♪
兼高かおるの番組はガキながら大好きでした^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:12) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

おっ!!
月見食べて連休満喫っすか^^。
ついでに月見酒も堪能したりしてw

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:15) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、
 ryo1216さん、
  りぼんさん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:18) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

このシリーズも楽しく美味しく食べちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:20) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、
  デルフィーさん、
  soneさん、
  ソニックマイヅルさん、
  seawind335さん、
  あかしやさん、
  da-kuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:23) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

それぐらいのボリュームは欲しかったっすw

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:28) 

DEBDYLAN

★comomonさん、
  わたさん、
  hanamuraさん、
  katakiyoさん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:34) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

美味かったっす!!
マック行っちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-09-15 20:35) 

しゃぎゃ

私個人的には 月見の方がうまいっす^^;
by しゃぎゃ (2012-09-15 21:56) 

土芽

これは食べてみたいと思っていたので連休が最後ならば急がねば=3
by 土芽 (2012-09-15 22:27) 

ともちん

ついに食べましたか~(*^▽^*)
どちらも食べたかったのですが、
チーズの方だけになりそうな予感です。
サンドイッチ?という印象でしたが
とても食べやすかったです。
この後は月見と、その後グラコロは今年も来るのか・・・
今はそれが一番気になるところです(*^^*)
by ともちん (2012-09-16 01:07) 

フヂ

あっ、食べたのに記事にするの忘れてました~w
私も片方だけで終わりそうなので、先にチーズの方
食べておけばよかったかなぁ。
私もこんなパストラミてんこもりのサンド、食べたいっ。
by フヂ (2012-09-16 03:42) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  八犬伝さん、
  BLITちゃんさん、
  ENOさん、
  fantaさん、
  koumamさん、
  あいか5drrさん、
  fullmoonさん、
  shin.sion君、
  なかたさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:44) 

DEBDYLAN

★しゃぎゃさん、こんにちは。

月見も美味いっすね^^。
コレはコレで僕好みでした♪

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:45) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんにちは~

明日までっす!!
もう食べたかな?

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:46) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、
  たくやさん、
  月夜のうずのしゅげさん、
  まっちゃんさん、
  湘南ライナー9号さん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:50) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、こんにちは~

食べましたよ~^^。
ってか、やっと記事にしましたw

美味かったですね。
月見も楽しみっす!!
グラコロってなぜか食べないんですよ^^;
年が明けたら”Big American”またやるのかなぁ?

by DEBDYLAN (2012-09-16 14:59) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんにちは~

やっぱ食べてましたね~^^。
チーズ好きなんで今回はコッチ一択で食べました。

カッツのサンドぐらいのボリュームだったらガッツポーズっすね♪

by DEBDYLAN (2012-09-16 15:05) 

oyatu55

本場のパストラミサンド、物凄く食べたいです~~!!!
凄いボリュームですね♪
月見バーガーは唯一(笑)毎年食べているので
今年も楽しみです(^^@
by oyatu55 (2012-09-16 18:41) 

DEBDYLAN

★またじさん、
  ネオ・アッキーさん、
  hakuさん、
  vegaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 07:46) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、おはよ~

本場のパストラミ・サンド、僕もまた食べたいよ~!!
シンプルだけど美味いんだ。
肉食べてる感覚w

月見楽しみっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 07:50) 

じゅりあん

マックのピクルスって、私はあまり好みじゃないんですよ~。
というか、ピクルスでとびっきり美味しいって思ったのは
今までに2つだけなんです。
そう考えると、ピクルスって案外、奥が深い食べ物
なのかもしれませんね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2012-09-25 16:52) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、
  kaorimaxさん、
  bobaさん、
  つむじかぜさん、
  そらさん、
  ぱー助さん、
  kontentenさん、
  ヒサさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-30 16:44) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんにちは~

ピクルスの味ってあんまりしっかり意識したコトなかった^^;
まぁ美味いピクルスはそれだけで十分酒がススムけど^^。
そんな感じの舌なんで僕w

by DEBDYLAN (2012-09-30 16:51) 

吟遊詩人41

そーいえば、牛の歌って少ないような気が。。。

馬は結構歌になってるんですけどね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 13:12) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-10-07 19:13) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41Ⅶさん、こんばんは。

馬の歌・・・
「走れコータロー」ぐらいしか今浮かんでこないっす^^;

by DEBDYLAN (2012-10-07 19:13) 

シャネル 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by シャネル 財布 (2013-06-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。