SSブログ

ラーメンまいう~ ジュースまいう~ [日記]

午前中にちょっと”おまち”まで。

今日はこんなイヴェントをやってた。

”とびっきり! あさひテレビ祭り”

z9217.jpeg

青葉シンボルロードで開催されてた。

z9218.png

テレビでの生中継(地元の静岡あさひテレビでだけど)もあったんだよね。

ちょうど番組がスタートする10時にオープニング・セレモニー。

ステージには、

クールポコがまず登場。
軽くお得意のギャグをかましてくれてた。

001.jpg

続いて石塚”まいう~”英彦登場。

002.jpg

静岡名物、黒はんぺん喰いながら軽くジョーク飛ばしてたw

あとでテレビ観てみよ~っと。


このイヴェントのもうひとつの目玉はコレ。

003.jpg

”静岡ラーメン・フェスタ”

開店直後から多くの方がそれぞれの屋台の前に行列作ってた。

004.jpg

静岡県内外の8店が青葉に集合。

005.jpg

どんな店が出てたかはコチラで確認を^^。

http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/0004syokudo/201209/tobishoku_theme_20120917/index.html

せっかくなんで10時のおやつにmini meと1杯をはんぶんこで食べようとw

僕らがチョイスしたのはココ。

006.jpg

ラーメン好きだけど、ほとんど外食もしないんで評判の店とか知らない僕^^;
今回のメニュー(1店舗1メニューで参加)を見て決めてみた。

浜松市の蔵前家の濱松和え麺。

007.jpg

スープ少なめで麺と和えて食べる感覚のラーメン。
そんなに熱くなかったし、mini meが食べるのにもちょうど良かった^^。

008.jpg

トッピングのマヨネーズもイイ感じで美味かったっす^^。
量は少なめだったなぁ。
おやつだからちょうどよかったけどw

隣の方が食べてた、らーめんブッチャーの一品はボリュームあったなぁ。

最初は空いてたんだけど時間が経つにつれ混んできた。

009.jpg

ラーメン・フェスタの行列も長くなってるんだろうなぁ。

空いてるうちに楽しんで正解^^。


ココだけじゃmini meも飽きちゃうんで、
近くのデパートへ(札の辻)のトコね。

喉が渇いたというmini me。
こんな場所まで僕を連れていきやがった。

010.jpg

生ジュースのスタンド。
美味いんだけどね。
値段もその分するわけで^^;

ピーチのジュースを堪能してご満悦だったよ♪

011.jpg


父娘2人で・・・

「まいう~♪」




ではでは(^O^)/



ラーメン・フェスタは明日までやってるっす!!





DEB

nice!(100)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 78

rtfk

う~む 自分だったらラーメン4杯くらいは無理してでも・・・(汗)

by rtfk (2012-09-22 16:06) 

kontenten

先日は、愛猫ゆめにお悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
by kontenten (2012-09-22 16:12) 

リキマルコ

楽しいイベントですね~!石ちゃん見たいなぁ~(^▽^)
mini meちゃんはお父さん大好きなんですね~♪
by リキマルコ (2012-09-22 16:55) 

nano

いろんなの、ちょっとずつでも
食べたくなりますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-22 17:35) 

ろひ

こんにちは
今日の昼飯は
横浜系のつけめんを食べました!
地元でラーメンイベントやってほしい
うらやましいかぎりです
ちなみにラーメンは大好物です
by ろひ (2012-09-22 19:21) 

hanamura

うほ!あさひテレビ企画!がんばってるなぁ~。
(去年は、時期が合って「ゆるキャラ大会」ブログにしました。)

DEBの音楽コーナー好きです!聞くと懐かしいしぃ!
でも、私はコメントできるほど知識有りませんがぁ・・・。

by hanamura (2012-09-22 19:59) 

yuuri37

ピーチのジュース最高でしょうね^^;
あ~飲みたい・・・
by yuuri37 (2012-09-22 20:32) 

seawind335

そういえば、かつて新横浜ラーメン博物館に行った時は、2軒をはしごしました。(*^_^*)
by seawind335 (2012-09-22 20:41) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

独りで外出で給料日前じゃなかったら、そうしてたかもw

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:39) 

DEBDYLAN

★ENOさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:41) 

DEBDYLAN

★kontentenさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:42) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:45) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

生「まいう~」初めて聞いちゃいました^^。
mini meは普段は女房にベッタリです。
僕の休日は僕と遊ぶ日だと思ってるみたいw

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:46) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、
  404さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:47) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

1杯600円だったんでハシゴ無理でした^^w
給料日前だったしww

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:52) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  ハマコウさん、
  デルフィーさん、
  あいか5drrさん、
  原みつるさん、
  月夜さん、
  kakasisannpoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 21:58) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

僕もラーメン大好きです!!
つけめんイイなぁ。
近所に新しいつけめん屋がオープンしたんですよ。
行きたくてたまんない^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:00) 

(。・_・。)2k

ラーメン一杯 一律600円
安いのか高いのか分かりませんね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-22 22:03) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

いまだに、”けんみんテレビ”って言いそうになる僕。
ココとSDTは後発の強みか遠慮知らずか番宣祭りは昔から派手だった記憶が。
(学生の頃バイトしてたんで)

音楽コーナー、気に入っていただけてて嬉しいです♪
僕も思い入れだけで書いてますw

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:03) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  cheese999さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:04) 

DEBDYLAN

★yuuri37さん、こんばんは~

ピーチの生ジュース美味かったよ!!
mini meに飲ませてもらったんだw

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:06) 

DEBDYLAN

★ため息の午後さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:08) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ラーメン博物館なんて行ったら何食べようか迷っちゃいそう^^;
それこそ全部食べたくなるかもですw

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:09) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  ブントさん、
  JBOYさん、
  まぁくんさん、
  kaorimaxさん、
  デジカメさん、
  tamanossimoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:11) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

たしかにおっしゃる通りですね^^;
安いからラーメンにしようって時代じゃないコトは確かかも。

by DEBDYLAN (2012-09-22 22:18) 

やま

こんばんは~
ラーメン食べたいな~~
by やま (2012-09-22 22:26) 

みぃにゃん

美味しそうですね~食べ比べするにはかなりおなか減らしていかないとダメですね。
by みぃにゃん (2012-09-22 22:37) 

ゆうのすけ

クール・ポコのお二人 久々みました。^^
食欲の秋到来?!みんな美味しく見えて来る。。。^^;
この濱松和え麺 美味しそうですね!
美味しいラーメン食べたい~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-22 23:04) 

サンダーソニア

ひゃぁ いいですね。でも行けない事情はご存知の通りです。
by サンダーソニア (2012-09-22 23:07) 

DEBDYLAN

★やまさん、こんばんは。

美味いラーメン思いっきり食べたいっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 23:19) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

美味かったですよ~
お腹は空かせて、財布は厚くしていかないと食べ比べできないかも^^;
明日もやってるからなんか食べようかなぁ・・・

by DEBDYLAN (2012-09-22 23:21) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

僕も久しぶりに見たような^^;
お決まりのギャグやってくれましたよ~^^。

ちょっと気温も下がってきたんでラーメンが美味く見えますね。
食欲の秋だってのもモチロンあります^^。
濱松和え麺美味かったです!!
今度はガッツリ食べたいかも。

by DEBDYLAN (2012-09-22 23:24) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

明日は雨っぽいけど応援?
お疲れさまです^^。

by DEBDYLAN (2012-09-22 23:27) 

下総弾正くま

クールポコも来たのか^^;
せたが屋微妙に学生時代の活動範囲に近いけど…そんなお店あったっけか(・・?)
by 下総弾正くま (2012-09-23 00:21) 

ちょいのり

静岡のラーメンとかすんごくイメージ沸かない^^;
何系なんだろー???

by ちょいのり (2012-09-23 01:58) 

いっぷく

スープ少なめということは
油麺みたいな感じなんでしょうか?
マヨネーズと中華めんってあうんですねー。
知りませんでした。
私もラーメン好きですが、近頃はもっぱら家で作って食べてます。

by いっぷく (2012-09-23 02:07) 

pandan

近くで楽しいイベント〜いいですね。

おいしそう〜
by pandan (2012-09-23 05:50) 

ryuyokaonhachioj

イベントが楽しそうですね・・・ラーメンも
色々あるようで・・・勿論ビールも・・・ね

by ryuyokaonhachioj (2012-09-23 06:03) 

vega

「時代は変る」のライヴサウンド、良いですね…。
休日の朝、心地良い音を聴かせていただきました。^^
by vega (2012-09-23 09:48) 

駅員3

これは素敵なイベントですね。
画面から楽しさや、熱気が伝わってきました!!

また、お祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by 駅員3 (2012-09-23 10:40) 

ソニックマイヅル

コメント頂き誠にありがとうございました。私、実はクールポコのファンでして動画サイトでよく観ております。頂上決戦、興味津々のイベントです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-23 18:13) 

VooDoo-Boogie

生クールポコ良いですね!!!
羨ましい!!
by VooDoo-Boogie (2012-09-23 19:03) 

haku

”おまち” イベントに事欠きませんねぇ!
とっても羨ましいです~♪
by haku (2012-09-23 19:17) 

土芽

楽しそうですね。イベントいいなぁ。
by 土芽 (2012-09-23 19:52) 

comomon

めっちゃ、楽しくおいしそうな企画ですね~☆
コモ太郎 『石ちゃんが参加している時点でかなりポイント高いよねっ。』
写真を見ているだけで食欲が…。ダイエット中なのに…(笑)
by comomon (2012-09-23 21:55) 

銀狼

seawindさんも書かれてますが、
私も新横浜のラー博行った時は、ラーメン3杯はしごしました(爆)
で、翌日はちょっとお腹の具合が・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-24 00:28) 

カリメロ

本当に(毎回書いちゃってる^^;)イベントが多くて、
mini meちゃんとのお出かけが楽しめて、良いですね♪
クールポコ@@今、時の人じゃん!!
by カリメロ (2012-09-24 09:18) 

hana2012

こんばんは。
石ちゃん登場ときたら・・・「まいう~」はお約束です。
黒はんぺんが、なんか小さく見えてしまうのって私だけかしら?
mini meちゃんにラーメンだけじゃ可愛そうです(笑)
七五三だから余計に髪を伸ばしているのですね。
by hana2012 (2012-09-24 18:06) 

DEBDYLAN

★comomonさん、こんばんは。

コモ太郎君の言う通りっす!!
ラーメン美味かった^^。
もっとイロイロ食べたかったっすw

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:35) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  わたさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:36) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

大学時代って何年前? ^^。
街の変化は早いっすよ~^^;
僕もそんな経験アリなんで。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:37) 

DEBDYLAN

★裏・市長さん、
  千里眼さん、
  kanaさん、
  般若坊さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:38) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

静岡独特のラーメンってないかも^^;
まぁソレはあまり気にしてないです^^。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:40) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、こんばんは。

はい、そんな感じでした。
少しスープはあったけど。
豚骨系のスープとマヨネーズは合ってましたよ~
意外だったけど美味かったです。
僕も最近ラーメンは家でばかり。
ラーメンというかカップ麺だけど^^;
やっぱプロが作るラーメンってイイっす^^。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:44) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:45) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは。

近くでイロイロ催してもらえてラッキーです^^。
ラーメン美味かったっす!!

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:47) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

イロイロとイヴェントあるんで楽しんでます^^。
コノ日は午前中の外出だったんでビールは遠慮しといたけどw

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:51) 

DEBDYLAN

★土芽さん、
  Chliertoさん、
  soneさん、
  ダミアン88さん、
  ソニックマイヅルさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:53) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

『UMPLUGGED』、なかなかのアルバムです♪
ども曲もこんな感じで楽しめますよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:55) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

楽しかったですよ~^^。
mini meと一緒だったしw

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:57) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

生クールポコ面白かったですよ~^^。
あのキメ台詞が飛びだすと盛り上がります!!
ラーメン全部制覇したかったなぁ。

by DEBDYLAN (2012-09-24 23:59) 

DEBDYLAN

★lyu244ocaさん、
  alba0101さん、
  たくやさん、
  クリンピアさん、
  ネオ・アッキーさん、
  まちびとんさん、
  湘南ライナー9号さん、
  うたぞーさん、
  flyingkiwiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:02) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、こんばんは。

生クールポコ面白かったです^^。
テレビで見るのとはまた違うんですよね~

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:04) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

一応、県都の”おまち”なんでw
それなりに盛り上がってもらわないとっす^^。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:05) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんばんは~

楽しそうでしょ~^^。
でも土芽さんが行ったビア・イヴェントも羨ましいんだよなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:07) 

TURKU

濱松和え麺、美味しそうですね。
マヨネーズのトッピングが合うというのは、ちょっと味の想像がつきません。
これは食べてみたいです。
by TURKU (2012-09-25 00:08) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、
  そらさん、
  ヒサさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:09) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

ラー博、行ってみたいっす!!
行ったら翌日のコトなんて考えず食べまくりそうw
そういや飲み過ぎて二日酔いはたまにあるけど、
食べ過ぎて胃もたれって経験ナイかもっすww

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:12) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  うさぴんさん、
  お水番さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:13) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

毎度、毎度楽しんでますw
休日になるとmini meの出かけたい攻撃^^;
僕も楽しまないとって思うとイヴェント行っちゃうんですよね~
クールポコはお笑いに疎い僕も知ってました^^。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:19) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAMさん、
  siroyagi2さん、
  砂漠のラクダさん、
  CROSTONさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:21) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

mini meもテレビで見て知ってた石ちゃん、
「まいう~の人」だって言ってました^^。
家でも「まいう~」連発するかもw

mini meは綿菓子やお菓子も食べてゴキゲンだったりしてました^^。

ピンポ~ン♪
七五三に向けて髪伸ばしてます。
僕は七五三に向けて髪切ろうかなとw

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:25) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、
  八犬伝さん、
  fantaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:25) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

コレが意外と合うんです。
美味かった^^。
僕もリピートしたいっす!!

by DEBDYLAN (2012-09-25 00:28) 

じゅりあん

生石ちゃんにも興味があったけど
まだラーメンは暑いかなぁ?と思って・・・・。
もうちょっと涼しくなってからやってくれると
いいのになぁと思います。
暑がりなモノで・・・。(^_^;)
by じゅりあん (2012-09-25 01:50) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんにちは~

僕も暑がりなんでラーメンはなぁって思ってたんだけど、
和え麺だったらそんなに熱くないろうって思って食べちゃいました。
大成功!!
美味かったっす^^。
生石ちゃんもちょっとだけ見れたし楽しみました♪

by DEBDYLAN (2012-09-30 16:24) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  oyatu55さん、
  ゆずさん、
  mk1spさん、
  しゃぎゃさん、
  HanageDarakeさん、
  CountryBoyさん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-09-30 16:25) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、
  吟遊詩人41Ⅶさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-10-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。