SSブログ

レッサーパンダとペンギンと、あとホテル [日記]

もう1ヶ月前のコトなんだけどね。
やっと写真整理したんで。

と言っても特別な場所へ行ったわけじゃなくてココの話なんだけどw

001.jpg




ここんとこ何年かかけて改装中の日本平動物園。
先月も新しい施設がオープンしたんで早速ソレを楽しみに行ってきた次第。

日本平動物園のHP。
http://www.nhdzoo.jp/

新しくできたのは、”レッサーパンダ館””ペンギン館”

どっちもmini meが大好きな動物だから朝からテンション高い高いw
混むとヤなんで早目に出かけた我が家。
開園時間の30分ぐらい前に着いたんだけど、園側も混雑を予想してたのか早目に開園。
ちょうど開園したトコだった。
ラッキー!!

まずは入口のすぐ近くにできたレッサーパンダ館へ突入!!

002.jpg

レッサーパンダは前からいて人気あったんだけど、
なぜか目立たない場所に小さなスペースで展示されてて。
でもって観に行っても寝てたり小屋に入ったりして姿がないコトがほとんど・・・^^;

ソレが今回は動いてる様子をバッチリ観れるようになってた。
レッサーパンダもサーヴィス精神に目覚めた? w

003.jpg

もうカワイイのなんのって^^。

004.jpg

mini meも興奮して写真撮りまくってた。

005.jpg

屋外と屋内の施設を自由に行き来できるようになってて、

006.jpg

こんな場所で休憩してるレッサーパンダもいた^^。

007.jpg

屋内の施設は、これまた新しくできた”ヴィジター・センター”も併設してて、
動物に関するイロイロな情報、知識を僕らに教えてくれる。

008.jpg


次はココ!!

一般的なルートを無視して逆回りw
ペンギン館に突撃~(^O^)/

009.jpg

気持ち良さそうに泳いでるなぁ。
と、一見今までのペンギンがいた施設と同じなんだけど。

010.jpg

実はプールの下に秘密の部屋があるんだよね。

011.jpg

ココからガラス越しにプールの中が見れて、
泳いでるペンギンがまるで空を飛んでるように見える^^。

mini meが持参したペンギンのぬいぐるみを見せると寄ってきた人懐っこい子がいて♪

012.jpg

目の前で泳いでてくれるんだよね。
コレにはmini meも大喜び^^。

013.jpg

飽きるコトなく、ずーっと遊んでた。

014.jpg


新しい施設を堪能したあとは、
日本平動物園のリニューアル第1弾として2010年にできた施設”猛獣館299”へ。

015.jpg

ココも家族みんなが好きな施設。
多くの動物をイロイロな角度から観るコトができる。

ゴマフアザラシは上へ下へと気持ち良さそうに泳いでるし。

016.jpg

ホッキョクグマは愛想ふりまくり。

017.jpg

人気者のロッシーとガールフレンドのバニラ。
仲良くジャレ合ってる^^。

018.jpg

ちなみにロッシー大好きなmini meはバニラがあんまり好きじゃないんだって。
ヤキモチ妬いてるのかなぁ? ^^;

他にもイロイロな動物がいるけど、
今度行ったときに紹介するっす。


コッチは去年できた施設の”フライングメガドーム”
国内最大級の規模を誇るフライングケージらしい。

019.jpg

桟橋って大好きだったりする。

020.jpg

ペリカン。
近くて羽ばたいてるのみたけど迫力あったなぁ。

021.jpg

フラミンゴは色がキレイで大好きなんだよね。

022.jpg

クリストファー・クロスのレコジャケを思い出す♪
あとは王貞治のフラミンゴ打法かな。


このあと園内を1周。

夜行性動物館。
暗くてよく見えなかった^^;

023.jpg

ふれあい動物園。
小動物に触れるんで子どもたちに大人気。
mini meはうさぎなでなでして満足してたw

024.jpg


rtfkさんは爆睡中で挨拶し損ねたっすww

025.jpg

次回は起きててね(^_-)-☆


動物園をあとにした我が家は日本平へドライブ。
後ろの車に煽られるコトなくワインディング・ロードをのんびり走ったw

リニューアルした日本平ホテルを見たいなぁって思ったんで。
ホテルの後ろに広がる芝生広場の向こうに富士山が見えるロケーション。
ココに国際会議を誘致したいという目論みもあって、たしかリニューアルしたんだよなぁ。
たしかに山(丘)の上にあって道路は3本ぐらいしか通じてないし、
要人の警備をするにはうってつけかも。

拾ってきたイラストなんだけど、
こんな全体像。

026.jpg

日本平ホテルのHP。
http://www.ndhl.jp/

一度はのんびりと滞在したいかも。

冷やかしだけど、それなりに堂々とロビーに入ってみた。
2Fにあるロビーから1Fのラウンジ越しに芝生広場を眺めてみる。
イイ景色だよなぁ。
お茶したい。
おちゃけならなおさらグーw

027.jpg

館内を通り抜け広場へ出てみる。

028.jpg

ココでウェディング・セレモニーするんだ。

029.jpg

ひろ~い芝生広場みてmini meも笑顔。
あるけよ~
カロリー消費しろよ~

030.jpg

なんて言わなくても嬉しそうにうろちょろしてた^^。

031.jpg

芝生広場の向こうに見える清水の市街地と三保半島。
こういう俯瞰できる場所ってワクワクするんだよねw

032.jpg

天気がよければ、この向こうに富士山・・・
そして伊豆半島の山々も見えるんだろうなぁ。

033.jpg

今度は晴れた日に行ってみたいっす!!



静岡へ訪れてくれるみなさんも、ぜひ行ってみてね~(^O^)/




夜は夜で夜景とかもキレイかも。





DEB

nice!(89)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 69

駅員3

芝生をお嬢ちゃんが歩いてくる一枚は傑作ですね!
素晴らしい構図のとりかたに、感心してしまいました!
by 駅員3 (2012-11-20 12:06) 

PATA

動物園もホテルも広~い!
地元の動物園にもレッサーパンダやペンギンいるけど、ここまで豪華じゃないです^^;
いいなあ、行ってみたいなあ。動物園大好きです。
by PATA (2012-11-20 12:44) 

銀狼

あらら…獏さんお忙しいので、
なまらお疲れのご様子で。。。^^;
フラミンゴは王さんを思いだしますが、
ペリカンは猪木を思いだしてしまいます(笑)
by 銀狼 (2012-11-20 13:19) 

ta74382

天気も良さそうだし、mini me様はさぞご満悦だったでしょう。
by ta74382 (2012-11-20 19:08) 

rtfk

スイマセン 爆睡していて気づきませんでしたwww
レッサーパンダ 広島の動物園にもいて
子どもたちに大人気ですよ(^w^)

by rtfk (2012-11-20 20:47) 

sunset

こんばんは。
レッサーパンダが可愛いですね~
by sunset (2012-11-20 21:26) 

下総弾正くま

あのクマ野郎…人目もはばからずイチャつきやがって…ヽ(・Å・)ノ
お、俺だってガールフレンドの1人や2人…くくっ(ノ囚;)
by 下総弾正くま (2012-11-20 22:36) 

ハマコウ

日本平動物園 子どもが小さかった頃は時々行きました
しばらく行っていません
リニューアルされてから 大変な混雑との報道
また訪ねたい…
by ハマコウ (2012-11-20 23:27) 

don

こんばんは!
DYLANさんの娘さんはほんとに幸せですよね。
いつも思います。

息子はともかく、うちの犬も幸せそうですが♪

rtfkさん、お疲れですかね^^;
by don (2012-11-20 23:33) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  xml_xslさん、
  うさぴんさん、
  fantaさん、
  あかしやさん、
  たくやさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:25) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

なんか照れ臭いなぁ^^;
特に意識して撮ったわけでもないんだけど。
ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:26) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:27) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

動物園はかなり密集しててそんなに広くないんだけど^^;
ホテルの芝生広場は広いっす!!
散歩しがいあるもんねw
動物園は僕も大好きだよ~
イロイロなトコ行きたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:29) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

獏さん、かなり疲れてたみたいw
ホント爆睡でしたww

猪木・・・
ペリカン野郎(by アリ)でしたね^^;

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:31) 

DEBDYLAN

★まみりんさん、
  mwainfoさん、
  こっちゃんさん、
  ソニックマイヅルさん、
  いっぷくさん、
  yu-papaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:32) 

DEBDYLAN

★ta74382さん、こんばんは。

毎度毎度のヤリたい放題でしたw

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:33) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

先日はお疲れだったようで。
次はしっかり起こすんで覚悟しといてくださいね~w

レッサーパンダはカワイイっすよね。
名前で可愛さ2割増しって感じもあるけどww

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:34) 

DEBDYLAN

★vegaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:35) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、こんばんは。

レッサーパンダ大人気でした!!
愛嬌がある顔でカワイイなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:40) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、
  まぁくんさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:40) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

1人や2人でお願いしますよ。
彼女が1頭とか2頭とか言われたら焦るんでw

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:45) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、
  あいか5drrさん、
  KEIさん、
  みぃにゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:46) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、こんばんは。

リニューアルしてからの日本平動物園は大人でも楽しめる場所になりました。
朝一からだとそんなに混んでないかも。
ぜひ静岡まで足を運んでみてください^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:48) 

DEBDYLAN

★poposukeさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:52) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

親もしっかり楽しんでますよ~^^。
せっかくの休日なんで、みんなで楽しまないと。

rtfkさん、前夜飲み過ぎたようですww

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:54) 

ちょいのり

絶対、白黒パンダよりレッサーちゃんのほうが可愛いと思うんですよ。
動物園的にも動きがあるし愛くるしいし^^
だって白黒の方はやる気なさすぎですよ!どこの動物園でもw

by ちょいのり (2012-11-21 01:26) 

seawind335

やはり動物には癒されますね。

しかし、博物館のようなホテルですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-11-21 01:26) 

nano

お子さんとの楽しいひと時ですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-21 04:53) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃんの笑顔でこちらに向かう
写真良いですね。ゆっくりと楽しめたでしようね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-21 05:23) 

pandan

景色がいいですね〜
動物たちって癒されますね。
by pandan (2012-11-21 06:05) 

cafelamama

娘さん、大満足の一日ですね。
by cafelamama (2012-11-21 06:13) 

haku

動物園、いいですねぇ♪
こちらも子供が大きくなってから、すっかりご無沙汰です^^;
DEBさんの写真見て、また行きたくなりました☆
by haku (2012-11-21 07:40) 

サンダーソニア

動物園はもう随分と行っていません。
様変わりしているんですね。@@ 爆睡のバクww
by サンダーソニア (2012-11-21 08:45) 

perseus

こんにちは。
レッサーパンダってあまり見たことがないので、
へ~っと思いつつ写真を見ていました。
鳥好きな私には、ペンギンのかわいらしさに負けてしまいそうですw
by perseus (2012-11-21 12:25) 

砂漠のラクダ

DEBDYLANさん こんにちは^^
日本平ですか~楽しそうな所ですね♪ 娘さんも楽しそう^^
今度時間を見つけて子供を連れてってあげたいですね♪

私の方はお陰様で体の痛みはほとんど無くなりました。
ブログも12月位から本格的に再開しようかと思っております♪
カメラを構える事は出来るようになりましたが。。その体勢を維持するのが
ちょっと辛い感じですが写真もボチボチ(リハビリ兼ねて)始めようと思っています。
再開しましたら、また宜しくお願い致します♪
 
by 砂漠のラクダ (2012-11-21 13:06) 

oyatu55

レッサーパンダの尻尾かわいいです~♪
これはテンションあがりますね!! (≧▼≦)
by oyatu55 (2012-11-21 13:49) 

原みつる

日本平動物園はすごくよくなりましたよね~^^
けっこうよく行くんですよ。
ホテルはリニューアルしたみたいですが・・・上には何もないですからねw
もう少し観光にも力を入れたらいいのに!って思う静岡思いのアタシσ( ̄  ̄〃)です^^
by 原みつる (2012-11-21 18:55) 

カリメロ

わ~ぁ懐かしい^^♪
日本平動物園行ったことありますよ!
30年近く前になりますが^^;当時遠距離〇〇していた彼とね^^
確かレッサーパンダの写真のパンフレット?チケット?だったような気がします!
可愛かったので、とっても良く覚えています^^
今でもポスターになっているって事は、ここのシンボルアニマルだったんですね。
素晴らしく、立派になったんですね♪ 
芝生でのmini meちゃん可愛いですね^^
by カリメロ (2012-11-21 18:57) 

リキマルコ

動物園、水族館、プラネタリウムといえばワクワクドキドキですよ!!
よく怪しくひとりで行きます(^^;)
いつも思いますが、mini meちゃんおっしゃれ~ですね(*^^*)お父さんのお見立てでしょうか??
by リキマルコ (2012-11-21 19:12) 

ダミアン88

きれいな動物園ですね~^^)
娘さんも大喜びでしょう!
僕ならきっと家族を置いて夢中になってしまいます

by ダミアン88 (2012-11-21 19:40) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  裏・市長さん、
  comomonさん、
  kashimiさん、
  ブントさん、
  しゃぎゃさん、
  ともちんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:23) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

でも白黒パンダがカワイイというmini me。
まだ実物見たコトないんだけどね。
ぬいぐるみみたいだって思ってるみたい^^;
レッサーパンダも可愛くて大好きみたいだけど^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:26) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

動物園イイっすよね!!
たしかにホテルらしくない外観のホテルかもw

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:33) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、
  幸せ家族さん、
  kanaさん、
  ぱー助さん、
  りぼんさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:34) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

コレだから休日が待ち遠しくてw

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:35) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

mini meが楽しそうにしてると僕も楽しくなします^^。
イイ休日でした。
写真褒められると予想外で照れ臭い^^;
ありがとうございますm(__)m

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:44) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、nice! ありがおうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:45) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

僕ら夫婦も大満足でした^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:48) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

晴れてたら日本平からの景色、もっとステキですよ~
今度見せてあげたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:50) 

DEBDYLAN

★Lobyさん、
  38kicksさん、
  土芽さん、
  fullmoonさん、
  またじさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:51) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

動物園行っちゃってください!!
大人も楽しめる場所っすよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:52) 

DEBDYLAN

★soneさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:53) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

リニューアルされて、かなり楽しめる場所になったよ!!
行くべし^^。
バクは気持ち良さそうだったw

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:54) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、
  CROSTONさん、
  koumamさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 21:55) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

レッサーパンダって初めて見たとき、
ラスカルみたいでカワイイって思ったのは僕っすw
ペンギン見てて飽きなかったなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:01) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、こんばんは。

おぉ!!
こんな長文をいただけるまで回復してるなんて。
嬉しくてたまんないっす^^。
無理せずぼちぼちとね。
またイロイロとやり取りしましょ~(^O^)/
楽しみにしてますね♪

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:03) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

カワイイ尻尾には思わず笑顔になっちゃいます^^。
愛敬タップリですもんね♪

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:05) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、
  デジカメさん、
  alba0101さん、
  クリンピアさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:09) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは。

日本平動物園は行くのが楽しみな場所に大変身しましたね。
何度行っても飽きないかも^^。

日本平は風景を楽しみに行く場所ってコトでw
アソコに人気スポットができたら渋滞してたまんないかも^^;
土産物屋は道の駅みたいにリニューアルの余地アリだけどww

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:12) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

わ~いわ~い!!
思い出に浸って遠い目をしてるだろw
レッサーパンダはココの看板動物だったんだけど、
今までは地味な扱いで^^;
やっと目立つ場所でみんなに可愛がられるようになったよ。
楽しい動物園だから今度はぜひご家族で♪

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:14) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

水族館は僕も大好き!!
プラネタリウムは行きたいけど行けてないなぁ・・・
なぁんだ、言ってくれればエスコートするのにw

mini meの服は女房のチョイスだよ。
褒めてくれてありがとう♪
僕がチョイスしたらガチガチのアメリカンになるよきっと^^;

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:16) 

DEBDYLAN

★ダミアン88さん、こんばんは。

ちょっと前までは老朽化した地方の動物園って感じでした^^;
リニューアルして楽しめる場所に大変身!!
mini meも行くのを楽しみにしてる場所です^^。
僕も好きな動物の前では家族の存在忘れてますw

by DEBDYLAN (2012-11-21 22:25) 

hana2012

こんにちは。
日本平で遊んだのは、もう20年くらい前。
本当に素晴らしい景色の良さ!
動物園があった?出来たのですね?
レッサーパンダも可愛いですが、この日のmini meちゃんのファッションも可愛いですよ~♪
by hana2012 (2012-11-22 16:25) 

ふにゃいの

ぬいぐるみと見合った写真サイコーです♪
by ふにゃいの (2012-11-23 22:08) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、
  すももさん、
  JBOYさん、
  ちょろっとぶぅさん、
  mk1spさん、
  BLITちゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-25 07:31) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、おはようございます。

動物園は日本平の麓(静岡側)に以前からあるんです、
ソレが近年改修されて魅力的な施設になったんですが^^。

mini meは女房のコーディネートでいつもカワイイんですよ♪
レッサーパンダに勝ってる? w

by DEBDYLAN (2012-11-25 07:35) 

DEBDYLAN

★chihoさん、
  bobaさん、
  ため息の午後さん、
  kaorimaxさん、
  ネオ・アッキーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-11-25 07:37) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、おはようございます。

カワイイ2ショットでしょ!!
実際に見てるときは思わず大笑いしてしまったw

by DEBDYLAN (2012-11-25 07:39) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七五三STREET FESTIVAL IN S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。