SSブログ

”おまち”のイルミネーション [PHOTOGRAPH]

いやぁ、サイコーだった!!
夕べのライヴ♪

記事はゆっくり今度の週末にでも書くんで。
(って、たいしたコト書けないんだけど、いつもながらw)

ライヴの前日の土曜の夜。
家族で”おまち”のイルミネーションを見てきたんで、
今日はその写真でも。

”おまち”ってのは”繁華街”のコト。
今までblogで何度も使ってるけど、静岡市民は、こう言うのだ。

ではイクよ~(^O^)/

最初は、去年オープンした”新静岡セノバ(旧新静岡センター)”のクリスマス・ツリー。

001.jpg

シンプルなのがイイなと。

002.jpg

近くにある老舗のバーガー/サンドウィッチ・ショップ”チェリビ”の階段にもツリー発見!!

003.jpg

”チェリビ”もう20年ぐらい行ってないかも^^;
今度行ってみよーっと。

004.jpg

”109”だけど渋谷じゃないっすよ。
静岡にもあるんだよね、一応。
ユニクロとかも入ってるけどw

005.jpg

少し散歩してPARCOの前でトナカイに挨拶^^。

006.jpg

そして、”おまち”のイルミネーションのメイン”青葉シンボルロード”へ。

007.jpg

ここんとこ毎年同じようなイルミだけど、今年は去年より明るいような気がしたんだけど。

呉服町沿いにあるオブジェ。

008.jpg

この下にまぁるい覗き穴があって、

009.jpg

中はこんな風になってる。

010.jpg

キレイだったよ。

シンボルロードを奥(常磐町の方)へ進んでくと。
毎年お馴染みのクリスマス・ツリー。

011.jpg

さらに進んでいくと、こんなイルミネーションが。

012.jpg

この名物”ごろんごろんの噴水(正式名称は”ZEN”らしい)もライトアップ。

013.jpg

”ごろんごろん”最近してないんだよなぁ。
何でだろ?

014.jpg

ここまで散歩して折り返した。
駐車場が閉まっちゃいそうだったんで^^;

015.jpg

コッチから呉服町(市役所)側を見るのがイルミネーションをザクッと眺めるのにはイイのかも。

015.jpg

ツリーは次々に色を変えてくんだよね。

016.jpg

そして今年オープンしたスケート・リンク。
ちょうどコノ日がオープンだったんだけど、昼は雨で中止になってたみたい。
雨も上がって夜は多くの方がスケートを楽しんでた。

017.jpg

といっても狭いんだけど^^;
下は氷じゃなくてアイスマジックという樹脂製だから転んでも濡れないみたい。
貸靴もあるから買い物の途中にスケート楽しむなんてコトもできるかも。

018.jpg

スケート・リンクから青葉のイルミを眺めるとこんな感じ。

019.jpg

静岡市民の自画自賛だけどw
イイ雰囲気じゃないっすか^^。

スケート・リンクの詳細は・・・

開催日:2012年12月15日(土)~2013年1月14日(月・祝)
開催日補足:※12/22~1/6の営業時間は休日扱い
開催時間: 平日15:00~20:00 土日祝12:00~20:00
会場:葵スクエア
住所:〒420-0031 静岡市葵区呉服町
料金:入場料/大人600円、小人(小学生以下)300円、親子セット(大人1名・小人1名)700円 
      ※貸し靴費用を含む
問い合わせ先: I Love しずおか協議会事務局(静岡市まちづくり公社)(土日祝を除く09:00~17:00)
電話・メール: 054-270-8991
駐車場: 公共交通機関のご利用を

てなコトで。

今年の”しぞ~か市”は何やらクリスマスを盛り上げようとしてるみたい^^。
イイじゃん!!
僕は大歓迎っすよ。

mini meもそうなんだけど・・・
どうやら”おまち”は子どもにとって魅力的な場所じゃないらしい。
子どもが行きたがらないと、親も別の場所に遊びに行ってしまう。

だから、こういうのは嬉しい!!

感謝!!
サンキュー!!

って、コレのコト。

「しずおか”おまち”でクリスマス 2012」

”I LOVE しずおか 協議会”のサイト。

http://iloveshizuoka.jp/


もうひとつ大ニュース!!
って、僕だけ? w

020.jpg

静岡にバーガー・キングが12月21日にオープン!!

http://www.burgerkingjapan.co.jp/

オープン記念のコレ欲しかったりする。

021.jpg

行けるとしたら日曜日だけなんだけど・・・
たぶん無理だろうな。

落ち着いた頃に行こうかな。

ワッパー喰いたいっす^^w





DEB

nice!(94)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 78

nano

素敵なイルミネーションたくさん♪
見ても楽しいシーズンですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-17 23:23) 

おさかな♪

イルミネーション、綺麗ですね!
静岡観光になりました^^♪
特に、のぞき穴からの写真が面白かったです。
綺麗に撮るの難しいですよね・・♪
by おさかな♪ (2012-12-17 23:24) 

サンダーソニア

うひゃ 綺麗だわっ。昔はイルミだけでも行きた~いって言われたけど
最近は 子供にとっては魅力が薄れている?のね。
おもちゃ屋さんも少ないし カフェとドラッグストアばかり多くなりましたね。

by サンダーソニア (2012-12-17 23:39) 

ゆうのすけ

綺麗ですね!こちらは なんか今年は地味なんですよ。。。^^;
あ!これです!この噴水なんですよね!YOUTUBEでは たまに見るんですが 可愛いと言うか面白いと言うか。。。なんか ほっておけない存在です!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-17 23:55) 

銀狼

「おまち」なんまら綺麗になっちゃってますねぇ!^^
やっぱ、この時期はイルミネーションが似合う季節ですよね~。
バーガーキングって、そういえばまだ食った事無くて・・・
ちなみに今日のランチはチキンタツタでした(笑)
by 銀狼 (2012-12-18 00:09) 

TURKU

イルミネーション、いいですね。
昨年は自粛気味だったみたいなので、今年は一際きれいに見えますよね。
イルミネーションの下でスケートというのも雰囲気出ますね。

バーガーキング、地元にありますが美味しいですよ。
ぜひ、あの大きなワッパーを食べてみてください。
by TURKU (2012-12-18 00:10) 

alo-had

すごい!NYみたい!w w
by alo-had (2012-12-18 00:24) 

PATA

イルミネーションきれいですね。
川崎でもちょっと前まではやってたんですが
最近なくなってしまいました(T_T)
のぞき穴から見たオブジェ、万華鏡みたいですね^^
ザ・ポーグスの男性ヴォーカルは、トム・ウェイツみたいな感じがします。
by PATA (2012-12-18 00:26) 

kaorimax

こんなステキな灯りを見るとクリスマスが近いんだなぁ〜と
ワクワクします!てか・・・BURGER KINGいいなぁ〜♡
岡山にはない・・・マックとモスが君臨してます!
by kaorimax (2012-12-18 00:38) 

hanamura

あれ?ニューヨークかと思いました。(hanamura!オマエ言うかぁ!)
何処で入浴?(とか言うオヤジは、28日の夜に帰静の予定)
by hanamura (2012-12-18 03:35) 

ryuyokaonhachioj

クリスマスツリー、イルミネイションが豪華で
綺麗ですね。クリスマス一色になりましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-18 05:29) 

pandan

イルミネーション〜きれいですね、
実際にみる方がもっときれいなのでしょうね。
by pandan (2012-12-18 05:58) 

獏

綺麗だなぁ☆
新幹線から見えないかなぁ(涙)

by 獏 (2012-12-18 06:55) 

下総弾正くま

せっかくなんだからイルミの下でごろんごろんしてほしいなぁ…噴水(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-18 07:07) 

haku

美しいですねぇ♪
やはりクリスマスは、なんだかウキウキしてきますね☆
by haku (2012-12-18 07:46) 

citron

綺麗ですね♪
イルミの下でスケートもいいですね~。
もうクリスマスのシーズンで一年が年々早く感じます。
by citron (2012-12-18 08:48) 

hana2012

こんばんは。
DEBさんの撮ったツリーとイルミネーションは綺麗だなぁ~☆
イルミネーションとスケートと言えば、NYのロックフェラーセンター。国内だったら横浜の赤レンガ倉庫なのですけど・・・
静岡のも人気のスポットになるといいですね。
アイスマジックという樹脂製なのは、温かい静岡だからでしょうか。
by hana2012 (2012-12-18 17:42) 

じゅりあん

スケートリンクの話題は結構TVでもやっていましたね。
スケート見るのは大好きなのだけど、自分が滑るのは・・・・・。
もう20年くらいやっていない気が・・・。(^_^;)

イルミネーションは、まだちょこっと見ただけなので
こちらで楽しませて頂きました♪

*随分ご無沙汰で、ごめんなさい。
それにも関わらず、気にかけて下さって
どうもありがとうございます。



by じゅりあん (2012-12-18 17:43) 

お水番

おまちのイルミネーション、きれいすぎます!静岡は凄いなあ。

by お水番 (2012-12-18 18:29) 

お水番

追伸、私の耳のことでお見舞いのコメント、ありがとうございます。
おかげさまで快方に向かっています。
by お水番 (2012-12-18 18:30) 

ginchanx_5150

素晴らしく奇麗な写真ですね♪
ステキです。
by ginchanx_5150 (2012-12-18 18:37) 

砂漠のラクダ

おぉ~豪華なイルミネーションですね♪
by 砂漠のラクダ (2012-12-18 19:04) 

原みつる

土曜日の昼間ブラブラしていたんですけどね(〃゚д゚;A アセアセ…
夜と全然違うじゃ~ん^^;
やっぱり夜のほうがいいよね^^;
それから土曜日は雨だったのでスケートしている人もいなかったww
by 原みつる (2012-12-18 19:11) 

駅員3

静岡のイルミは、なかなか見応えがあって、素晴らしいですね!
by 駅員3 (2012-12-18 19:58) 

boba

この季節の楽しみはやはりイルミネーションですね♪

おっと、他のお楽しみ(バーガーキング)も飛び込んできましたね(笑)

この時期はクリスマスソングのファイヴァリット集を作ろう作ろうと何年も前から思いつつ、まだ作れてません。。。
by boba (2012-12-18 20:08) 

may_r

綺麗なクリスマスツリーですね。
夜空と街のイルミネーションのコンストラクトが何とも言えません。
by may_r (2012-12-18 20:40) 

ダミアン88

静岡、実は学生時代青春18切符で東京へ行く時の乗り継ぎで良く降りたんですが、おでん屋がとっても美味いってイメージが強くて。(^^;)  
DEBDYLANさんのブログでだんだんイメージが変わってきてます。
ポーグス、何で今まで聴かなかったんだろう。 この声は渋いですよ。

by ダミアン88 (2012-12-18 20:53) 

ちぇる

バーガーキング、とうとうオープンですか〜
ぜひワッパー食べてください^^
by ちぇる (2012-12-18 23:47) 

DEBDYLAN

★doraさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-18 23:56) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

この時期はイルミネーション見るの楽しみです!!
イイ歳したオッサンがワクワクしてる図w

by DEBDYLAN (2012-12-18 23:58) 

DEBDYLAN

★おさかな♪さん、こんばんは。

なんちゃって静岡観光楽しんでいただけたようで^^。
イルミネーション、キレイでしょ!!
覗き穴の中はすっげー幻想的でした。
また見に行くつもりっすw

写真はピンぼけばっかの中から(それでも)まともなヤツを選んでみました^^;

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:00) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:01) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

”おまち”はキラキラがキレイだよ!!
見に行かないと♪

イルミネーションは楽しみにしてて喜んでたんだけど、
普段はあまり行きたがらないなぁ・・・
買い物だけだと退屈しちゃうみたいだし、
遊べる場所があればイイのにね。
普通繁華街にはないかもだけどw

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:04) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:04) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

今年は、どんな理由か知らないんだけどコッチはイロイロとやってます。
楽しいんで大歓迎だけど。

この”ごろんごろん”面白いでしょ!!
僕もときどき、ぼーっと眺めてたりしますw
最近転がってないんだよなぁ・・・
また復活してほしいっす!!

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:07) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

やっぱり、この時期の”おまち”にはイルミネーションが似合います^^。
地元贔屓だけどw キレイっすよ♪

バーガー・キング、すっげー楽しみ^^。
チキンタツタも食べないと!!
あぁ、忙しいww

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:09) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

イロイロと世知辛い世の中なんでアレだけど、
この時期はイルミネーション見てウキウキしたいなぁなんて^^。
スケートやっちゃおうかなw
僕でも絵になるだろうかww

バーガー・キング de ワッパー
すっげー楽しみなんですw

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:13) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、
  kashiniさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:14) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

でしょ~w
絶対考えた人は狙ってたと思うww
僕も気分は”摩天楼のDEB”♪
なんつって~

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:15) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

川崎はイルミネーションないんだ。
ラゾーナみたいな大きい商業施設あるから派手にやってるかと思ったよ。

覗き穴の中・・・ 当ったり~!!
オブジェは万華鏡。
とってもキレイだったよ^^。

ザ・ポーグス、イイでしょ^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:24) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、
  しゃぎゃさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:25) 

DEBDYLAN

★kaorimaxさん、こんばんは~

もうすぐクリスマスっすよ!!
プレゼントとかとは無縁だけどw
ワクワクしてくるよね^^。
イルミネーションは大好物です♪

バーガー・キング楽しみなんだ^^。
マックから浮気しそうw

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:27) 

DEBDYLAN

★404さん、
  ryo1216さん、
  フヂさん、
  kanaさん、
  ぱー助さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:28) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

そうっすよ!!
”にゅーよーぉまちっく”ですよ~ww

28日に来静っすか。
イルミネーションとスケート・リンクは絶賛開催中です。
ぜひご堪能ください^^。

会えたら楽しいかもっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:30) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  shin.sionさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:31) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

もうすぐですもんね。
街はクリスマス一色です^^。
せっかくだから楽しんでます♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:32) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは。

そうなんすよ。
写真だとなかなか表現できなくて・・・^^;
実際はもっと光に溢れててキレイっすよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:33) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

残念ながら新幹線からは・・・
途中下車とかどーすか? ^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:34) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

僕もそう思うんだよね。
かわりに僕がごろんごろんしようか? ww

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:36) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  デルフィーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:36) 

DEBDYLAN

★裏・市長さん、
  soneさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:37) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

クリスマスはウキウキしますよね~^^。
そんな夜にhakuさん・・・
ライヴで轟音響かせちゃってください^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:38) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは。

イルミネーション、キレイでしょ♪
こんな空間でスケートってものイイっすよね。
やってみようかな。

ついこの前、去年のクリスマスのコト記事にしたかと思ったら・・・
早いっすよね1年経つの。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:41) 

DEBDYLAN

★ブントさん、
  xml_xslさん、
  デジカメさん、
  alba0101さん、
  ta74382さん、
  koumamさん、
  toramanさん、
  ほりけんさん、
  ソニックマイヅルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:42) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

キレイでしょ!!
やっぱ撮る人間の腕がイイからなぁw
なぁんて^^;
イルミネーションもツリーもとってもキレイですよ~^^。

冬空の下のスケート・リンクといえば、
やっぱりニュー・ヨークを連想しちゃいます。
ロックフェラー・センターやセントラル・パーク。
ドコも絵になるもんなぁ。
静岡のは小さくてアレだけど、
みんな楽しそうに滑ってました。
近くにスケート・リンクないから賑わうかも。

氷じゃないのは暖かいってのもあるけど、
買い物途中に気軽に楽しんでほしいって狙いもありそうです。
おめかししてても服濡れないもんね。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:47) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

スケート・リンクはけっこう話題になってるみたいですね。
せっかくだから盛り上がればイイなって思ってます^^。

イルミネーション、キレイですよ!!
時間があるときに見に行ってくださ~い♪

更新してないんで心配してました。
遊びに来てくれてホッとしたなぁ^^。
これからも静岡仲間っつーコトでよろしくです♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:51) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:51) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

”しぞ~か”頑張ってますよ~^^。

耳、心配でした。
良くなっているようで安心です。
早く完治されますように^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:53) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

カメラマンがイイからねぇw
じゃなくてww
キレイなイルミネーションです!!
思いっきり堪能してきました^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:54) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:54) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、こんばんは。

でしょ~^^。
でもパイオツには勝てないっすw

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:55) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは。

この時期は夜の方がイイ感じですね。
ぜひ、お出かけしちゃってください^^。

クリスマスに向けて昼間もイヴェントやってるみたいなんで、
今度の週末は昼間に”おまち”行こうかと思ってるけど。
mini meに反対されそう^^;

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:57) 

DEBDYLAN

★ため息の午後さん、
  VooDoo-Boogieさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 00:59) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

”しぞ~か”もなかなかヤルでしょ^^w

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:00) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

ですよね!!
この季節はオッサンでもイルミネーションですよね^^。

バーガー・キングのオープンが僕へのクリスマス・プレゼントなんじゃないかとw
楽しみだなぁ♪

僕は、
今年イロイロなクリスマス・アルバムをココで紹介しようかと思ってたんだけど、
結局3枚ぐらいしかしできなかった^^;
来年こそは♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:03) 

DEBDYLAN

★may_rさん、こんばんは。

実物はもっとキレイですよ~^^。
暗闇をできるだけ暗くしてコントラストを楽しもうと思っったんです!!
ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:05) 

DEBDYLAN

★ダミアン88さん、こんばんは。

今でもおでんは美味いっすよ!!
なんたって”しぞ~かおでん”だから^^。
生まれてから46年間暮らしてる静岡の街。
大好きなんでこうやってときどき記事にしてます。
ソレ読んでイメージしてくれてるなんて嬉しいなぁ^^。

ザ・ポーグス、カッコいいでしょ!!
ぜひ聴いてみてください♪
そんなに詳しくないけど^^; 
お気に入りのバンドだったりします。

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:09) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、
  cheese999さん、
  JBOYさん、
  ふにゃいのさん、
  土芽さん、
  comomonさん、
  幸せ家族さん、
  たくやさん、
  まぁくんさん、
  くーぺさん、
  siroyagi2さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:11) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、こんばんは。

バーガー・キング、楽しみで^^。
もちろんワッパー食べるつもりっす!!

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:11) 

oyatu55

きれいなイルミですね~♪
買い物ついでに綺麗な景色を眺めながらスケートとは…
素晴らしい企画に拍手です!!
バーガーキングのクーポン魅力的ですね(^^@
by oyatu55 (2012-12-19 07:00) 

リキマルコ

イルミネーションのなかのスケートリンク最高ですね!!
バーガーキング滋賀にはないですよ・・京都にもないかも・・・いつか食べてやる!
by リキマルコ (2012-12-19 17:52) 

cafelamama

このところ、バーガーキングがあちこちで復活してますね。
地元のホームセンターにもできたようです。
DEBDYLANさんはワッパーが似合いそうですね。
イーグルスのクリスマスソング、いいですね。
by cafelamama (2012-12-19 19:41) 

DEBDYLAN

★babuさん、
  mwainfoさん、
  KEIさん、
  いっぷくさん、
  まちびとんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 21:39) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

実物はもっとキレイっすよ!!
スケート・リンクも賑わって冬の風物詩になったら面白いかも。

バーガー・キングのオープン楽しみ!!
マグもクーポンも欲しいっすw

by DEBDYLAN (2012-12-19 21:43) 

DEBDYLAN

★ENOさん、
  38kicksさん、
  湘南ライナー9号さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-12-19 21:48) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

狭いけど、なかなかイイ雰囲気のスケート・リンクかも^^。
賑わってくれるとイイなぁ。

バーガー・キング。
一足お先に食べちゃうもんね^^w

by DEBDYLAN (2012-12-19 21:52) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

バーガー・キングは絶賛拡張中なんですね。
静岡にもできて嬉しいっす。
似合いますよ僕、ジャンク・フード^^w

イーグルスのコノ曲好きです♪

by DEBDYLAN (2012-12-19 21:55) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、
  ゆずさん、
  こっちゃんさん、
  ネオ・アッキーさん、
  sunsetさん、
  ミスカラスさん、
  ともちんさん、
  seawind335さん、
  りなみさん、
  カリメロさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-14 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。