SSブログ

HOT DOG & FRENCH TOAST [美味いモノ]

昨日の日曜日は前々から家族でドライブしようって決めてた日。

別に目的地はドコでもよかったんだけど、
ランチでも行こうかってコトで。
mini meも女房も満足しそうな店があるココへ行ってみた。

”NEOPASA清水”

z8850.jpg




新東名高速道路の清水パーキングエリアのコト。
新東名のSA、PAは”ぷらっとパーク”という呼び名で一般道からも行けるようになっている。
僕らは国道52号線を通ってココまでドライブ。
ドライブっても40分ぐらいで着いちゃうんだけどw

連休の真ん中ってコトもあってか混んでたなぁ。
ココは上下線共用の施設だから余計そうだったのかも。

では、ココでランチ。

z8851.jpg

BEAMS(ビームス)がプロデュースする飲食店”Lemson's(レムソンズ)”

こんなイメージがコンセプトみたい。
(僕好みだぁ^^)

z8852.jpg

今のトコ、東京のソラマチとココの2店舗だけみたい(ちなみにココが1号店)で、
店によって提供するモノが違うみたいで、
NEOPASA清水はホットドッグやパスタがメインの簡易食堂。
ちなみにソラマチはスフトクリーム・バー。

アメリカのダイナーをイメージさせる内装。

z8853.jpg

こういうインテリア好きだなぁ。

z8854.jpg

僕と女房はホットドッグをチョイス。

キャンディじゃないっすよ。
コレがホットドッグ。

z8855.jpg

ケチャップとマスタードは大きなディスペンサーがあって、
好きなだけかけるコトができる。

z8856.jpg

オニオンとピクルスも盛り放題^^。

で・・・
フォトジェニックじゃないけど^^;

z8857.jpg

もうひとつはチーズドッグ。
コチラはチーズの味を楽しみたくて、そのまま食べてみた。

z8858.jpg

味は・・・
まぁ普通^^;
雰囲気を楽しんで食べる店だね。
そういう意味では満足かな。
ちなみにサイズはアメリカン・サイズじゃないよ。
なんで2つ食べてみたw

mini meはキッズ・プレート。
好物ばかりなんで嬉しそうに食べてたよ^^。

z8859.jpg

コレはオリジナルの雑貨の自動販売機。
エコ・バッグやトート・バッグ、ミニ・タオルなんかを売ってた。

z8860.jpg

我が家好みのセンスだったんだけど、
値段が我が家好みじゃなかったりしたんで今回はパス^^;

Lemson'sのオフィシャルサイトはコチラ。

http://www.lemsons.jp/

mini meはソラマチのスフトクリーム・バーへ行きたいみたい^^;
スカイツリーとパンダとセットで上京かな?


次はココでデザート。

z8861.jpg

江ノ島に本店があるフレンチ・トーストで有名な”LONCAFE(ロンカフェ)”

清水のココは、
”THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. LONCAFE
          (ザ・ハイウェイストア・ユナイテッドアローズ・ロンカフェ)”として、
UNITED ARROWSがSA、PAで展開してるショップとコラボした店舗。

シンプルなデザインの内装。
特徴がないといえばそれまでだけど^^;

もちろん食べたのはフレンチ・トースト。
僕はプレーン・タイプと呼ばれていたモノをチョイス。

z8862.jpg

フレンチ・トーストにソフトクリームのベースに、
チョコレート・ソースとシナモンがトッピングされている。

美味かったっすよ。
ボリュームの割に値段がアレだけど^^;
でもまた食べたいと思わせる味だった。

僕は初めて来たんだけど、女房は2度目。
前に来たときはテイクアウト用みたいな紙のボウルに入ってたみたい。
コノ値段でアノ容器だとガッカリだなぁ・・・ なんて言ってたんだけど、
そういう意見が多いみたいで、今は店内で食べるときはちゃんとプレートで出してくれる。
こういう店だけに、余計に雰囲気って大事だもんね。
女房も納得してた^^。


デザートまで食べて満足したあとは、少し散歩。
って、PA内にある展望エリアまで歩いただけだけど^^;

z8863.jpg

ココは富士山のビュー・ポイントになってて、
みんな写真撮ってた。
僕もパチリとw

z8864.jpg

好物ばかり食べてゴキゲンなmini me^^。
心なしかいつもより足取りも軽やかだったりw

z8865.jpg


喰うモノ喰ったしってコトでNEOPASAをあとにしたんだけど、
近くでドッグランの看板を見つけて偵察に。

NEOPASAの北側、ちょうど新東名の本線を挟んだ場所に発見した。

z8866.jpg

コッチから眺める富士山の方が全体が見えてよかったかも。

z8867.jpg



短い距離だったけど、
コイツの初ドライブも無事終了^^。

z8868.jpg



我が家にも、ちょうどいい!



しかし・・・




7年経つと車やカーナビもそれなりに進化してるなぁ^^;






DEB

nice!(86)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 76

ろひ

DEBさんこんにちは
天気の良い日に初ドライブ
いいですね!
富士山が綺麗!!
by ろひ (2013-02-11 13:57) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃん、美味しものばかりで満足したでしょう。
富士山は観れるし家族で楽しんだんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 14:49) 

カリメロ

こんにちは。
大変遅くなりましたが、息子へのお祝い、ありがとうございました。
ホットドックが大好きな私なので、今度の帰省の時は是非寄って食べたいと思いま~す!
でも・・・主人が昼間、走ってくれるかが問題^^;
by カリメロ (2013-02-11 15:05) 

nano

家族でちょっと遠出もいいですね♪
私も何処か行きたいところですが
今日もまた雪になってます(#+_+)
by nano (2013-02-11 15:08) 

VooDoo-Boogie

素敵な休日ですね!

Lemson'sもカッコいいですね!
スカイツリーにもあったけど
ヨーグルトの店でオイラ的には
ダメダメでした!

羨ましいな!


by VooDoo-Boogie (2013-02-11 15:23) 

ginchanx_5150

素敵な車、素敵な家族、ステキな休日♪
いいですね〜。
そして、この青空、、
反則です^^
by ginchanx_5150 (2013-02-11 15:35) 

flyingkiwi

7年どころか3年でも随分進化してますよ。いつの間にか低価格モデルでもフルセグ標準だし(観ないけど)、タッチがスマホのようになってるし、PNDやスマホに押され気味だからか、何処も凄いですよね。
by flyingkiwi (2013-02-11 15:52) 

みぃにゃん

あまり外でホットドッグ買わないけどチーズのホットドッグが気になりますね~~雰囲気を楽しみながらがコンセプトぽいですね♪良いお天気に恵まれて良かったですね!!
by みぃにゃん (2013-02-11 15:52) 

hana2012

こんにちは。
おお、新車~☆
ライバル社のだけど・・・これは、羨ましい!
NEOPASAって、一般道からも行けるようになっているハイウェイオアシスと同じですね。
BEAMSのレストランて、まさにDEBさんのイメージ通りっす。
オニオンとピクルスは私も大好き、これは特盛してしまうというもの。
フレンチ・トーストもお店で食べると美味しいですよね~♪何でなのかしら?
by hana2012 (2013-02-11 15:58) 

獏

家族でドライブ そしてこんなSAがあるなんて・・・羨ましい(@@;)

by 獏 (2013-02-11 16:36) 

ゴーゴー

雪、ないんだね。www
by ゴーゴー (2013-02-11 17:45) 

リキマルコ

なんておいしそうなホットドックなんざんしょ♪ヽ(´▽`)/
ガブッといきたいですね♪
桜エビおいしいですよね、新鮮な桜エビが食べられて羨ましいです(*^^*)
by リキマルコ (2013-02-11 18:41) 

aidesu

アメリカンテイストなお店ですね。
ホットドック旨そう^^
by aidesu (2013-02-11 18:43) 

hanamura

お!おっされぇ~(オシャレ)ですね!
天神屋のおでん、オムスビもヨロシク!(笑)
by hanamura (2013-02-11 18:45) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、
  CROSTONさん、
  ハマコウさん、
 
nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2013-02-11 19:57) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

楽しく初ドライブできました^^。
この時期の富士山は特にキレイに見えます!!

by DEBDYLAN (2013-02-11 19:58) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  xml_xslさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 19:59) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

mini me楽しそうでしたよ~♪
女房も楽しんでたみたいだし、
イイ休日が過ごせました^^。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:01) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:02) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは。

ホントあめでと~(^O^)/
忙しそうだけど心身ともに元気で乗り切ってね。
ホットドッグ屋は7時から21時まで営業してるみたいだから、
うまくタイム・スケジュール組んで寄ってもらっちゃいましょう!!

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:04) 

DEBDYLAN

★vegaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:05) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

ソチラはまだ雪なんですね・・・
早くお出かけが楽しい季節になりますように^^。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:07) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:08) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、こんばんは。

楽しんできました^^。
Lemson's、野郎は清水の方が好みですよね。
インテリアはモロ僕好みでした。
空いてるときにゆっくりしたいw
mini meはソラマチの方へ行きたいと激しくアピールしてるけど^^;

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:10) 

DEBDYLAN

★おやじさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:11) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

青空と富士山、気持ち良かったっす!!
まぁ、たまには我が家にもこんな休日がないと^^;


by DEBDYLAN (2013-02-11 20:13) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

ホント進化してますね。
使いこなせない自信ならたっぷりありますw
冗談でモニターを指でスライドさせたら画面変わったしww

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:18) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

とろけたチーズは大好物なんでコレにはかなり惹かれました^^。
チーズもかけ放題ならサイコーだったんだけどw
店の内装も好みだったんで楽しく食事できました♪
ドライブ日和の天気で楽しい休日を過ごせたなぁ。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:21) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

まだ少ししか乗ってないけど、
なかなかイイ車ですよ~
長く付き合うつもりなんで可愛がってあげないとっす^^。

でしょ~
ホント僕好みの店でした。
もっとメニューが充実したら一般道からランチしに何回も行くんだけどな。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:25) 

銀狼

なまらオサレ~なランチ!^^
そして・・・新車買われたんですね~^^
私の相棒なんて7年どころか、もう14年落ちだし(爆)

by 銀狼 (2013-02-11 20:25) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  tamanossimoさん、
  thisisajinさん、
  moto_machさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:26) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

新東名ができて嬉しいのは近くにSA、PAが増えたコトかも。
近いんで高速料金払わずに一般道で行きますがw

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:28) 

DEBDYLAN

★citronさん、
  まちびとんさん、
  おさかな♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:29) 

DEBDYLAN

★ゴーゴーさん、こんばんは。

ないよ~
一応、今年も初雪降ったけど、
僕のフケかと思ったw
そんなもんだよ。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:33) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:33) 

下総弾正くま

自分も〇〇富士を見て、ボリューミーなハンバーガーを…(-_-)ニヤリ
そしてドッグラン…いや山道ランを…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-02-11 20:38) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

口のまわりケチャップで真っ赤にしてガブッとイキましたw
生の桜エビもなかなかっすよ♪
旬の時期にぜひ静岡へ(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:38) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

アメリカ好きの僕にはたまんない店でした^^。
雰囲気で料理は美味くなりますね♪

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:40) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

アメリカンな店があるとついつい一家でソッチに^^;
天神屋の”たぬきむすび”好きです!!

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:42) 

DEBDYLAN

★La_vbl_kokさん、
  うたぞーさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:43) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コレ気に入って変えちゃいました^^。
銀狼さんは拘り持って大事に乗ってるからカッコいいっす!!

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:46) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

おっ、
仲間っすね^^w

by DEBDYLAN (2013-02-11 20:48) 

ゆうのすけ

行ってみたいですね。
Lemson's は スタイルもお店の雰囲気も アメリカンで映画とかに出て来る 懐かしい感じのカフェみたいで素敵ですね!「TAKE ON ME」a~ha のPVとかに出てきそうな!^^
LONCAFE も おされ!^^ 富士山を見ながらってのが オツですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-11 22:07) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、
  fullmoonさん、
  fantaさん、
  ぷーちゃん、
  すももさん、
  ため息の午後さん、
  JBOYさん、
  ソニックマイヅルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 22:50) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

Lamson'sの雰囲気は大好きです^^。
BGMにはオールディーズを流してほしい♪

LONCAFEは江の島の本店まで行ってみたいっす。
湘南の海眺めながらゆったり過ごしたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-02-11 22:55) 

ねじまき鳥

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか持ち直しました。


by ねじまき鳥 (2013-02-11 23:22) 

seawind335

いやー、楽しそうな所です。
今度行きたいなぁ。。。(*^^)v
by seawind335 (2013-02-11 23:46) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  comomonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-12 00:05) 

DEBDYLAN

★ねじまき鳥さん、こんばんは。

良かったです^^。
引き続きご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2013-02-12 00:06) 

DEBDYLAN

★seawind35さん、こんばんは。

ぜひぜひ(^O^)/
飲めませんが^^;

by DEBDYLAN (2013-02-12 00:07) 

komakura

あれ?赤から青に乗り換え?
by komakura (2013-02-12 01:17) 

pandan

おいしそう〜
富士山もきれいに見えますね〜
by pandan (2013-02-12 05:07) 

いっぷく

富士山ばっちりですね。
空の色もきれいで、
晴れ晴れとした気持ちになるでしょうね。
by いっぷく (2013-02-12 07:10) 

haku

おぉ~、新車ですかぁ!
天気も良かったし、初ドライブには最高でしたね♪
自分も去年の秋、車買い替えたので、
この3連休は、走らせてました~ ^m^
ホットドッグ、旨そう~☆
by haku (2013-02-12 07:52) 

駅員3

あー、ここ昨年末の夜、牧の原に向かう途中で立ち寄りました!!
コーヒー買うだけだったのですが、こんなに素敵なところだったんですね。
今度昼間に通るときは、必ずEAT IN!!

by 駅員3 (2013-02-12 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チーズドッグにかぶりつきたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-12 10:12) 

サンダーソニア

赤じゃないんだ@@
雪は ないよねぇww 
こっちで 平地で降ったら三面記事だもの。
積もれば一面に載るかな?w
雪があったらドライブは かなり厳しいものになりますね。
by サンダーソニア (2013-02-12 10:58) 

たくや

新東名は沼津までしか行ってないので、寒い間に富士山見に行きたいです。
初ドライブ快適でしたね。
by たくや (2013-02-12 15:45) 

DEBDYLAN

★kuwaさん、こんばんは。

車種も変えたよんw
赤なかった^^;

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:32) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  ryo1216さん、
  裏・市長さん、
  りぼんさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:33) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

美味しかったよ~
富士山は今の季節がキレイに見えます^^。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:35) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、こんばんは。

富士山バッチリでした!!
青空も気持ち良くてドライブ日和だったなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:36) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

楽しい初ドライブでした^^。
hakuさんはドコまで走ったのかなぁ?
コッチまでホットドッグ食べに来ちゃってくださいw

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:37) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:38) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

今度はぜひ昼間にピットインして堪能してください^^。
なかなかの雰囲気ですよ~

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:40) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

とろけたチーズ美味いっすよね^^。
思いっきりかぶりつきましたw

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:41) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

赤がよかったんだけどね・・・
コノ車種は地味な色ばかりで^^;
なんでコレにした。
キレイな青で気に入ってるよ^^。

雪が降ったら運転できましぇん^^;
スタッドレスもチェーンも持ってないし。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:43) 

DEBDYLAN

★デジカメさん、
  kouko77さん、
  kanaさん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:44) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

富士山がキレイに見える季節に、ぜひコッチまでドライヴを!!
楽しく初ドライブできましたよ~

by DEBDYLAN (2013-02-12 21:46) 

じゅりあん

新車でドライブだったんですね♪(*^_^*)
チーズとろ~りには惹かれちゃいますよね!やっぱり。
by じゅりあん (2013-02-13 00:37) 

お水番

パーキングエリアって楽しいですよね。おいしいものもあって、景色もよくて最高ですね。
by お水番 (2013-02-13 10:26) 

DEBDYLAN

★mwainfoさん、
  cafelamamaさん、
  404さん、
  sugoimonoさん、
  sunsetさん、
  ENOさん、
  alo-hadさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-14 21:24) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

そうだったんです^^w
惹かれちゃいますね~
ピザ、グラタン、ラザニア・・・、そういうメニュー大好きです♪

by DEBDYLAN (2013-02-14 21:26) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、
  oyatu55さん、
  ゆずさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-14 21:26) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは。

楽しいですね!!
以前はちょっと立ち寄る場所だったのに、
今ではすっかり目的地になっちゃってます^^w

by DEBDYLAN (2013-02-14 21:31) 

DEBDYLAN

★しゃぎゃさん、
  mk1spさん、
  ちぇるさん、
  りあむさん、
  ネオ・アッキーさん、
  ちょいのりさん、
  ミスカラスさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。