SSブログ

静岡市のYouTubeチャンネルと『静岡百景』 [映画、映像]

2週間ぐらい前かだったかな。
新聞読んでて偶然知ったんだけど。

あっ、何をって?
こんなニュース。

z8753.jpg

動画サイトに静岡広報配信 交流人口拡大狙う

静岡市は1日までに、全世界で利用されている動画サイト「ユーチューブ」で、静岡広報TVの投稿を始めた。
市の観光やイベント、市政情報を発信し、田辺信宏市長が掲げている交流人口拡大を図る。
投稿する動画は富士山絶景スポットや久能山東照宮と家康公、大道芸ワールドカップなど。
東照宮と家康では、徳川家康と静岡の縁や、国宝久能山東照宮の魅力を落合偉洲宮司の解説も交え、
旅行感覚で紹介している。
日本有数の清流の様子や旧東海道の見どころ、防災先進地としての行政の取り組みも発信する。
広報課の担当者は「厳選したシティープロモーション動画の発信を通し、
多くの人が静岡に来てもらうきっかけにしたい」と話している。

だって。

さっそく覗いてみたんだけど、
思わずイロイロと見ちゃったw

静岡市に生まれ育ったんだけど、
まだまだ知らないコトもイロイロあったりして^^;
けっこう興味深く見れたんだよね。


いくつかを紹介してみると。

やっぱり静岡のシンボルと言えばコレっすかね。



これからの季節はコレっすよね。



ココが”おまち”。



港町清水も今では静岡市。




どうだった?

地元の方、
静岡以外の方。

静岡はこんなトコっす。

他にもイロイロな動画が多数公開されてるんで、
”静岡市広報TV”のYouTubeチャンネルでお楽しみを^^。

http://www.youtube.com/user/shizuokacitykoho


で、週末に図書館へ行って借りてきたのうちの何冊かは、こんな本たち。

z8754.jpg

地元のガイドというかなんつーか、その類いw

コレはオススメの1冊。

z8755.jpg

『静岡百景』という本。

富士山やB級グルメだけじゃない。
静岡県富士宮市で生まれ育った文筆家「甲斐みのり」が案内する、
新しい静岡の100の楽しみ方

昨今注目されているのが、手軽に楽しめる近距離旅行。
そんな中、魅力的なところ満載なのに、意外に忘れられているのが静岡県。
静岡おでんや富士宮焼そばなど話題のB級グルメや富士山だけではありません。
個性的なクラシック建築や美術館、静岡スイーツや酒処、
そしてSLが現役で走る鉄道まで、皆が知らない静岡の楽しみが満載。
静岡愛に溢れた文章で綴る、甲斐みのりの集大成といえる一冊。
静岡案内のスタンダードの誕生です。

↑ こんなキャッチコピーをネットで見つけたんで、そのまんま紹介^^;


新幹線で静岡まで出かけてみる。
そんなコトを前提にして書かれた本。
なので新幹線の駅ごとに地域分けしてイロイロな場所を紹介している。

富士宮市出身の著者が過去に訪れた場所をメインに書いているんで、
東部、中部のスポットが多いのは必然的だなと。

見開きの2ページに写真と文章をシンプルに配置して1ヶ所を紹介している。
写真も文章もチャーミングなんで、思わず吸い込まれて一気に読破してしまった。

z8757.jpg

静岡市内では、普段何気なく立ち寄ったり、前を通り過ぎる店なんかも掲載されてたりして、
不思議な感覚になったりw

z8756.jpg

行ったコトある場所でも、また行きたいって思わせてくれるし、
行ったコトない場所には、すっげー行きたくなったり。

z8758.jpg

とってもステキな本。

静岡に住んでる方、静岡生まれだけど今は離れて暮らしてる方には、
地元を再発見するのに面白い本だと思うし、
静岡を知らない方には、観光地以外の静岡を知っていただくのにピッタリな本だと思う。

静岡百景

静岡百景

  • 作者: 甲斐 みのり
  • 出版社/メーカー: ミルブックス
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: 単行本


僕は続けてコレ借りてるんだけど、
面白いんで買っちゃおうかと^^。



そして静岡が生んだ素晴らしいジャズ・シンガー!!


タイム・フォー・バラッズ / a time for Ballads

タイム・フォー・バラッズ / a time for Ballads

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Berkeley Square Music(バークリー・スクエア・ミュージック)
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD




てなコトで。




静岡(しぞ~か)、ヨロシク~(^O^)/






DEB


nice!(99)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 83

(。・_・。)2k

地元ネタは書いてて楽しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-12 22:54) 

nano

素敵な街ですね~♪
紹介にも「我が街愛」が
感じられますヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-12 23:01) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

そうなんですよね~^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 00:48) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 00:50) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは。

退屈な街だって言う人もいるけど、
僕は好きですよ~^^。
なんたってホームタウンだもん!!

by DEBDYLAN (2013-03-13 00:53) 

銀狼

やっぱ、皆さん自分のホームタウンへの思い入れは強いですよね^^
なんまらお気持ち判ります!^^
ピンク・レディーとKUBOTAがいるだけで凄いし^^
何とか近いうちに人生初静岡を果たしたい!^^
by 銀狼 (2013-03-13 02:00) 

ハマコウ

時々 静岡へ行きますが 
浜松に比べると 歩行者が大切にされている街だなと思います
by ハマコウ (2013-03-13 04:16) 

まちびとん

地元愛ですねぇ~
有名人多くって、羨ましいです。
鳥取市は沢田研二くらい。。
by まちびとん (2013-03-13 05:05) 

ryuyokaonhachioj

あ~~そうだね。ピンク・レディーも有名だものね。富士山でしょう・・・
日本平、観光方面でも沢山ありますね。工業関係でも・・・

by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 05:11) 

hanamura

田辺市長は市民の声をよく聞く方らしいですねぇ。
防災の面では、ホント安心して住める街です。広い道路を通して、火災が発生しても延焼しないように、市街地整備されているし、何年間も訓練を重ねている市民の意識も高いし、早く静岡に帰りたいなぁ。
by hanamura (2013-03-13 06:56) 

VooDoo-Boogie

職場に静岡県民が5人います!

彼らは御殿場・柿田川・磐田・下田・藤枝で
静岡話では盛り上がらないけど仲良し五人組!

オイラが好きなマルモの焼そばも
興味があまり無いみたいで・・・

でも仲のよい五人組です!


by VooDoo-Boogie (2013-03-13 07:10) 

駅員3

いいですね、この動画!!
静岡をしっかり紹介していて、そして見ていて楽しいのがみそですね。
静岡に住みたいです(^^)
by 駅員3 (2013-03-13 07:18) 

下総弾正くま

静岡市プロモーションレディとかしずおかクイーンと巡りたいですね(*´ω`*)
…それにひきかえ、我らがマッドシティーは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-13 07:20) 

サンダーソニア

この本は良かったですね。
地味なところにイイトコが多いと思います。
by サンダーソニア (2013-03-13 08:30) 

moto_mach

あれっ?
茶畑のシンデレラ ももクロ夏菜子は?
by moto_mach (2013-03-13 08:32) 

ふぢたしょうこ

学生時代、静岡の友人がうらやましかったです。
東京に新幹線で1時間ぐらいで行けるし、都会で自然もあり、名産も多いですもんね。
伊豆の存在が大きかったですよ~
by ふぢたしょうこ (2013-03-13 10:46) 

ちょろっとぶぅ

静岡って、行ったことないんですよね。
いつも通過しちゃってる。。。(>_<)
いつか行ってみたいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-03-13 12:38) 

CROSTON

いいですね~静岡近いし遊びに行きたいです!
東京なんで、いつも伊豆でストップしてしまうんです。
今度はもう少し先に進めたらな~
by CROSTON (2013-03-13 12:45) 

獏

静岡って親近感は有るんですが
仕事で行くか新幹線で通過するかだけでした。。。

by 獏 (2013-03-13 13:08) 

ゴーゴー

静岡は清水の叔父さんのところに、小学2年の時に一度だけ行ったなぁ。
新幹線だったから静岡駅でおりたのかな?
カブトムシを取りにどこかに連れて行ってもらった記憶しかない。(*^^)v
by ゴーゴー (2013-03-13 17:21) 

フヂ

私の大好きなブリーフ&トランクス(すごい名前w)
という2人組も、静岡出身でーす。昔はたまに
静岡でライヴやったりしてたので、日帰りで
三島とか修善寺とかまで観に行きました(*´∇`*)
静岡ラーメンのイベントなんかも行ったなぁw
by フヂ (2013-03-13 17:40) 

ソニックマイヅル

静岡は本当にいいところですね!関東にいた頃、一度だけ掛川マラソンに参加したことがあります。いつもは新幹線で通過ですので観光に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-13 18:21) 

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
知っている所もたくさんでてきました^^ こうやって見ると また違う感じがしますね~
by 原みつる (2013-03-13 19:42) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  あんれにさん、
  ぱー助さん、
  八犬伝さん、
  xml_xslさん、
  みぃにゃんさん、
  kashimiさん、
  裏・市長さん、
  ゆうのすけさん、
  ねじまき鳥さん、
  ryo1216さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:33) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

やっぱホームタウンですから^^。
それなりに思い入れありますよね、みなさん。
北海道に比べたらアレだけど静岡出身のミュージシャンもなかなかじゃないかと♪

初静岡、お待ちしてま~す(^O^)/
乾杯したいっすね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:35) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、こんばんは。

浜松は平らな土地が広いんで車社会ですよね。
静岡は繁華街がこじんまりとしてるんで歩いて回遊できるんですよ。
ドッチも一長一短ありそうだけど、
僕はコノ街が好きだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:37) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、こんばんは。

ハイッ!!
静岡好きなんでw

いやぁ、ジュリーひとりで何十人分のインパクトあるじゃないっすか!!

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:39) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

ピンクレディはテレビ全盛期のアイドルだから、
広い世代に知られてるし人気もありますよね♪
富士山が見えるってのもポイント高いだろうし。
あとプラモデルの街ってのも日本、いや世界に誇れちゃったりするかもw

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:42) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  やってみよう♪さん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:43) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

田辺市長は若いんでエネルギッシュだしフットワーク軽いですよ。
立場が立場なんで何かやれば賛成も反対もつきものだけど。
同世代(僕より少し年上)のリーダーなんで期待してます。

早く帰ってきてくださいよ~
まだお会いしたコトもないんで早く一緒に飲んで、
イロイロ教えてもらいたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:47) 

DEBDYLAN

★vegaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:48) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、こんばんは。

静岡県民(東部~中部は特に)は首都圏に目が向いてるんで、
進学~就職で居座るパターンが多いかも。
5人って社内では多い方っすか?
静岡県は広いんで地域が違うとなかなか共通項はないかもしれないけど^^;
大雑把に同郷ってだけでも仲良くなれますよね。

富士宮やきそば、僕は大好物です^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:53) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:55) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

なかなかイイ動画でしょ? ^^。
ジモピーの僕も楽しく見てますw
コレでみんなが静岡に興味持ってくれたらイイなぁ。
住むとは言わないまでも頻繁に遊びにきてくださいよ~
たまには声掛けてくださいね。
博学な駅員3さんだから、静岡のコトも僕より詳しそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:58) 

DEBDYLAN

★38kicksさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 21:58) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

よかったら紹介しよ~か? (ウッソーw)
まぁ、野郎だけでもイイじゃん。
また来てね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:06) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  HanageDarakeさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:07) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

うん、面白い本だった^^。
行きたいトコ増えちゃったもんねw
日常で行けるトコがイイんだよね。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:08) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

やべっ!!
忘れてた^^;

って思ったけど、
彼女は静岡でも浜松出身でした^^;

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:13) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  ゆずけんさん、
  YUTAじいさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:15) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは。

静岡市から東京は近いからね~
若い頃はみんな東京の情報に敏感だし(今もだけどw)
なんと言っても、日帰りで遊びに行けるのがデカいんだよなぁ。
伊豆は近くて遠いっす^^;
道路事情がアレで・・・

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:17) 

DEBDYLAN

★おやじさん、
  cjlewisさん、
  devilさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:19) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

ぜひぜひ!!
大都会に比べると刺激は少ないけど、
そのかわり、のんびりと楽しめるトコがあるかも^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:20) 

DEBDYLAN

★CROSTONさん、こんばんは。

伊豆(特に熱海とか伊東の東伊豆)は、
静岡市からより東京からの方が身近に感じるかもしれないです^^;
ぜひぜひ静岡市まで遊びにきてください!!
紹介したくなるステキな店、きっとあるから^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:22) 

DEBDYLAN

★kanaさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:24) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

途中下車、お待ちしてま~すw
コッチでオフ会とかやっちゃいます?

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:25) 

DEBDYLAN

★enigumaさん、
  alba0101さん、
  たくやさん、
  カメラde防犯さん、
  クリンピアさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:35) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

来たコトあるんだ!!
親戚が清水にいらしたのは聞いたコトあった気がするけど。
オッサンになった今、再訪とかどう? ^^。
遠いけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:38) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

なんつーバンド名だよっw
知らなかったけど調べたら東部の出身だんだね。
静岡ラーメンのイヴェントって”おまち”でやったヤツかなぁ?
再訪お待ちしてます^^。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:41) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:42) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

静岡イイトコですよ~!!
ぜひまた遊びに来てくださいね^^。
美味いモノたくさん食べてほしいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:44) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:45) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは。

でしょ~!!
灯台下暗しと言うかなんつ~か^^;
イロイロ再発見させてもらっちゃいました。
地元、じっくり攻めてみたいっすね♪

by DEBDYLAN (2013-03-13 22:46) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
静岡、いつも通り過ぎるだけで、一度ゆっくり降りてみたいです!
ご近所さんに「ご実家が浜松」って方がおられて、時々うなぎを
いただくんですが、それがもぉ めっちゃくちゃ美味しいです!
by きぃ* (2013-03-13 23:43) 

DEBDYLAN

★ため息の午後さん、
  ENOさん、
  sugoimonoさん、
  yu-papaさん、
  またじさん、
  JBOYさん、
  siroyagi2さん、
  ちぇるさん、
  しゃぎゃさん、
  cheese999さん、
  comomonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 00:04) 

DEBDYLAN

★きぃ*さん、こんばんは~

僕の方こそご無沙汰してて・・・
すっげー久しぶり!!
嬉しいなぁ^^。

静岡、遊びに来てくださいよ~
美味いモノ、ほかにもイロイロあるんで^^。

美味い鰻喰いたいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-03-14 00:06) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
静岡市は訪れた事があるのですが、良い所だと思いました。
by ネオ・アッキー (2013-03-14 01:00) 

alo-had

しぞーかラブですね!
郷土愛ってちゃんと日々の生活を愛せるから生まれるのだしね。
そこで生まれたたくさんの思い出が歴史を作るんだな。
美味しいもの食べにいきたいな。
しぞーかはいい所だと思うな。
by alo-had (2013-03-14 01:14) 

pandan

こうみると
あらためて富士山っておおきいですね〜
by pandan (2013-03-14 05:32) 

oyatu55

富士山絶景ポイント…素敵ですね~♪
一度だけ登ったことがありますが、富士は断然見るに限ると痛感しました(笑)
by oyatu55 (2013-03-14 07:05) 

hana2012

こんにちは。
この本は読んでいてホント楽しい♫
どのお店へも行ってみたくなる。どれも食べたくなってしまうものが満載なのです。
この安倍川もち屋さんもそうですけど、こういった個人商店はずっと何時まであるか確実ではないから…それは寂しいけど事実。
毎回通り過ぎてしまう事の多い静岡市内も、今度は街中に泊まって、本に登場しているような本場静岡おでんが食べられるお店へ行ってみたいと思っています。
by hana2012 (2013-03-14 12:17) 

momiji

静岡は見どころや美味しい物がたくさんありますよね(^^)
割と知ってますがまたじっくり行きたいです。
by momiji (2013-03-14 12:45) 

ぷーちゃん

しぞーか、
案内してもらわなきゃ
ならないじゃないの~⁈(笑)
by ぷーちゃん (2013-03-14 16:56) 

ikuko

久保田利伸って静岡出身だったんですねー!
たしか、小田和正も静岡だったような。。
(ご実家が薬局だと聞いたことがあります。)

by ikuko (2013-03-14 20:30) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  「直chan」さん、
  cafelamamaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:48) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
また遊びに来てくださいね~♪

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:49) 

DEBDYLAN

★いるまチックさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:49) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

しぞ~かラヴですよ~w
生まれ育った街ですから。
ほかの街知らないんだけど^^;
コノ街のイイトコは伝えていきたいなって思ってます。
美味いモノ食べにきてくださいよ!!
海の家で一緒におでんとビールで音楽談義したいなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:52) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:52) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

富士山は物理的にも大きいけど、
存在感は実物以上かもです^^。

by DEBDYLAN (2013-03-14 20:57) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

登ったコトあるんだ!!
富士山は眺めるもんですw

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:03) 

DEBDYLAN

★Newsをみるとさん、
  shin.sion君、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:05) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

コノ本は地元の人間でも楽しく読んでます^^。
知ってる店もちょっと違って見えたりして。
こういう店はいつまでも続いてほしいなぁ。
今度はゆっくり静岡市街も散策してみてくださいね♪

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:09) 

DEBDYLAN

★朝蔵哲也さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:10) 

DEBDYLAN

★momijiさん、こんばんは。

ずーっと住んでると何気ないトコでも、
実は凄い場所だったりするんですよね。
コノ歳にして、やっと郷土愛に目覚めました^^;

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:12) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、
  デジカメさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:13) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、こんばんは。

しぞ~か、いらっしゃ~い(^O^)/
案内しまっせ^^。
勉強しとかないとw

by DEBDYLAN (2013-03-14 21:18) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

クボタは静岡なんすよ♪
野球少年だったとか^^。
初ライヴの盛り上がり凄かったよ~


by DEBDYLAN (2013-03-14 21:22) 

boba

広報動画って、結構あるのですね。。。

しずおかクイーン、いいですね(笑)
by boba (2013-03-15 00:26) 

ちょいのり

いや~色々な都道府県をニュースやブログ媒体で覗いたりしますが、静岡は結構色々イベント事やってるほうだと思いますよ^^
(歴史に深いものは少ないのかもしれませんが、結構先進的だと思います)
実家にいづれ帰ったら東部地方の情報部員として貢献したいくらいですねw

by ちょいのり (2013-03-15 03:38) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、
  土芽さん、
  mk1spさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 17:47) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんにちは。

しずおかクイーン、
みなさんにご紹介できるように、
僕がまず仲良くなっておこうかな^^w

by DEBDYLAN (2013-03-17 17:48) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんにちは。

ほかの街に住んだコトないんで比べられないけど、そうなのかな?
東京なんかを遠くから見て羨ましいって思ったコトあるけど^^;
まぁ、静岡大好きオジサンなんでこれからも楽しく暮らしてイキたいっす。
ちょいのりさんが帰ってきたら一緒に盛り上げたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。