SSブログ

静岡麦酒 by サッポロビール [美味いモノ]

先日も記事にしたんだけど、
2月23日は”富士山の日”。
そんな日に静岡は焼津にも工場があるサッポロビールが、
こんなビールを作り販売してた。

z8734.jpg

その名も”静岡麦酒”

以下、サッポロビールのHPより引用。

サッポロビール(株)は、新商品「静岡麦酒<樽生>」を、
2013年3月23日(土)に静岡県の業務用限定商品として発売します。

「静岡麦酒<樽生>」は、大手ビールメーカーでは初となる静岡県限定の樽生ビールで、
同県への地域貢献を目的とし開発したものです。

商品を製造する静岡工場は、1980年4月に焼津市に竣工し、
大手ビールメーカーでは唯一静岡県に所在するビール工場として
30年以上にわたり同県と共に歩んできました。
また工場のほか、研究開発機関を併設しており、
サッポロビールの技術研究の中枢としても重要な拠点と位置づけています。

静岡の温暖で爽やかな気候や富士山の雪をイメージした「静岡麦酒<樽生>」は、
静岡県出身の企画担当者、醸造技術者、デザイナーが集結し
「静岡らしい静岡のためのビール」を念頭に討議し、コンセプト・中味・ロゴデザインを開発しました。
また、サッポロビール静岡工場で開催しているビールセミナーや
静岡県内で行なわれたイベントに参加された県内にお住まいのお客様を対象に
試飲やアンケートに協力いただき、
「泡がクリーミーで、泡までおいしい」「まろやかなのに、あと味さっぱり。何杯でも飲めそう」
といった評価を数多くいただきました。
ネーミングも静岡県の皆様を対象に行なったWeb調査の結果を踏まえ「静岡麦酒」に決定しました。

味わいは麦芽100%、ファインアロマホップを使用しオールインフュージョン法を用いて製造することで、
まろやかなうまみがありながら爽やかな後味を実現しました。
きめ細かい白い泡、なめらか口当たりも特長の樽生ビールです。

サッポロビールは “静岡県だけで飲める樽生ビール”が、「ふじのくに静岡」の魅力の一つとなり、
同県の地域活性に貢献できるよう、
県内外の多くの皆様に「静岡麦酒<樽生>」を楽しんでいただきたいと願っています。

【コンセプト】
サッポロビール静岡工場謹製!
静岡県民のみなさまから
「泡がクリーミーで、泡までおいしい」や
「まろやかなのに、あと味さっぱり。何杯でも飲めそう」といった評価をいただいた
「ふじのくに静岡」限定の樽生ビール。
静岡を象徴する美しい富士山の雪をイメージしました。
なめらかな口当たり、上質を極めた、まろやかな生ビールです。

引用ココまで。

z8738.gif

キリン派だけど、サッポロも好きっすよ!!
ヱビスもサッポロだしねw
黒ラベルは女房が好きだし^^。

なんでサッポロビールが焼津に工場を建てたかというと・・・

長野の特急電車の中でサッポロビールの社長が急病に倒れたときに、
車内で親身に応急手当を行ったのが焼津市立病院の院長だったとか。
そんなエピソードが縁でサッポロビールの工場が焼津に、って話みたい。

なんか嬉しいっすね。


コレは樽生でしか商品化されてないんで、
店に行って飲むしかない^^;

ドコかで飲みたいなぁって思ってたんだけど、
今日、”おまち”まで独りで買い物へ行く用事があって、
そのときに、ココなら絶対あるだろう!! って確信して寄り道して飲んできちゃったっすw

JR静岡駅にあるビアホール”銀座ライオン”なんすけどね。
ココはサッポロビールの直営だから飲めるだろうとw

で、
あったっす^^。

z8735.jpg

中ジョッキ、580yen也。

z8736.jpg

ジョッキもコレ専用。
欲しいなぁコレ!!
家飲みで使いたい。
富士山眺めながら毎晩ビール(発泡酒w、第3のビールww)飲めるなんてイイじゃないっすか^^。

味は宣伝通り、まろやかでさっぱり。
で、苦味もしっかりある。
苦味があるビールが好きな僕に合ってるかも^^。
飲みやす過ぎるんで一気に飲んじゃったけどw
泡もイイ感じだったよ。
樽生だからのなんだろうけど、瓶詰めとかでも製品化してくれないかなぁ。
もしくは樽で小売するとか。
そしたらコレで花見できるんだけど。

z8737.jpg

ビール味わって、一服して滞在時間10分ちょい^^;
粋なのか、1杯しか飲まないヤな客なのかは店側に判断してもらうとしてw
買い物のついでの寄り道だから早く帰らないとだしね^^;

時間があったら何杯でも飲んじゃって財布がピンチになるコト必至っすねコレ。

静岡の方、
静岡へ来られる機会がある方は、
飲んでみる価値あるかもよ~

コノCM。



北海道LOVEのサッポロビール、カッコいいっすね。



静岡もヨロシク^^。





DEB

nice!(89)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 65

nano

工場見学とか行きたくなりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-17 21:09) 

nano

CMソングとかも結構いいですよね♪ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-17 21:20) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 21:41) 

ソニックマイヅル

これは本当の極上生ビールですね!ぜひ頂きたいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-17 22:24) 

moto_mach

うお~
旨そ~だ~
「バクシュ」と発音するんですね
by moto_mach (2013-03-17 22:24) 

hanamura

ビール一杯!粋ですねぇ~。絶対に帰静したら、マネします!!
でも、私は黒はんぺんフライとか、食べたい静岡ネタを頼みそう!
・・・今夜は、栃木の日本酒と、サッポロ黒ラベルのチャンポンやわぁ~。
(BGMは、そろってるシィ!ええなぁ~。バーDEBで、今宵もメロメロ)
by hanamura (2013-03-17 22:45) 

獏

私は頑固な(?)サッポロ党なので
これはどうしても飲んでみたいです(^w^)

by 獏 (2013-03-17 22:53) 

don

そうなんですよね。
エビスってサッポロなんですよね。
この前、その話題になりました。
レクサスみたいなもんかなぁと・・・
by don (2013-03-17 22:58) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  サニーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:07) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

20年ほど前に行きました~w
また行きたいなぁ。
前みたいにやってるのかな?

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:08) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:09) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

今回の民生の曲、イイっすよね!!
お気に入りになっちゃいました^^♪

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:10) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:11) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

お疲れさまです^^。
落ち着かれたようで何よりです。
また音楽と酒への愛に溢れた記事楽しみにお邪魔しますね~

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:12) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

美味いっすよコレ^^。
静岡まで飲みに来ちゃってください!!


by DEBDYLAN (2013-03-17 23:14) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、
  しゃぎゃさん、
  ちぇるさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:15) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

美味かったっすよ^^。
ハイッ、”バクシュ”っすオンップ

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:18) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

粋っつやー粋なんですけどね、
ちょいと出費が多いんで自主規制ってのもあったり^^;
普段なら飲みやすかったんで絶対おかわりしてるんですが。
1杯を楽しむ術も身につけたいなぁと。
ソレがサマになるようなオッサンにならないとw

音楽いつも楽しんでいただいてて感謝です♪
飲み過ぎには注意ですよ、お互い^^;

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:22) 

DEBDYLAN

★404さん、
  みぃにゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:23) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

サッポロ党でしたか!!
美味いビールたくさんありますよね。
”麦とホップ”なんて第3のビール、日頃愛飲したりしてる僕ですw

サッポロ党なら飲まなきゃっすね。
静岡出張を仕込んじゃってください^^w

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:27) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

そうなんですよね~
ヱビスはサッポロの中のブランドって位置付けみたいです。
イロイロなプレミアム・ビールが登場したけど、
僕はやっぱりヱビスだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-17 23:34) 

(。・_・。)2k

男は黙ってサッポロビール!
by 三船敏郎

by (。・_・。)2k (2013-03-17 23:46) 

hana2012

こんばんは。
これからアップする予定の記事、私も同じくビールネタです。
なんて気に合うふたり!なんちゃって!
静岡県の業務用限定商品なのですね。
それをイメージさせる、ビールと富士山のツーショットポスターが爽やかで良い。
静岡県に所在するビール工場は一か所だけとは知りませんでした。同じく富士山ろくにある山梨県には、色々ありますから・・・
23日の発売前に飲んでしまったのですね。
札幌に帰省した時、毎回のようにサッポロビール園へ行っている息子夫婦が羨ましい私。う~~ん、これも羨ましい!
by hana2012 (2013-03-17 23:54) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  リン(→Ryokies)さん、
  フヂさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 00:10) 

カリメロ

え~ぇぇぇ、ビールはやっぱりキリン・ラガー♪
なんですが・・・これは富士山に免じて飲んで見ますか~
って、静岡行かないと・・・なのね^^;
私だけ飲んで、主人に運転手@@ 無理だ~
私も、あのジョッキが欲しいな♪
by カリメロ (2013-03-18 00:10) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ごもっとも!!
黙って飲みまくりますw

by DEBDYLAN (2013-03-18 00:11) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

静岡にも地ビールを作ってる醸造所はいくつかあるみたいだけど、
大手では焼津のサッポロだけって意味みたいです^^;

コレ美味かったですよ~
静岡まで飲みに来ちゃってください!!
札幌のビール園は僕も行きたいっす!!

ビール・ネタ、楽しみにしてますね~^^。

by DEBDYLAN (2013-03-18 00:17) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

キリン・ラガーも美味いけど、
コレもなかなかっすよ。
生には生の魅力あるよね、やっぱ^^。

泊まりで来ちゃえば解決するじゃんw
夫婦揃ってビール三昧♪

ジョッキ、イイよね!!
売らないかなぁ、マジで。

by DEBDYLAN (2013-03-18 00:19) 

ゆず

美味しそうですね♪
静岡おでんと。一緒に飲みたいです(^^;)
by ゆず (2013-03-18 00:54) 

銀狼

サッポロビール園に行ったら、コレ置いてないかなぁ~^^;
今夜は北海道限定のサッポロクラシック飲んでました^^v
と言いつつ、実はキリン党なんですが(笑)
by 銀狼 (2013-03-18 01:28) 

ちょいのり

おっと、これは里帰りするしかないのかあ~?w
静岡で廃墟探そうかな(今、明日の旅路の思案中だったので^^

by ちょいのり (2013-03-18 01:55) 

いっぷく

ビール会社もいろいろ考えているんですね
うちは妻が最近は金麦一筋ですけど、こういうご当地樽生が出たら
流されやすいのであっという間にそちらに熱中するかもしれません。
by いっぷく (2013-03-18 04:46) 

pandan

静岡県だけで飲めるって
いいな〜
by pandan (2013-03-18 04:49) 

下総弾正くま

これ、期間も限定なんだろうか…(・・?)
by 下総弾正くま (2013-03-18 06:59) 

駅員3

富士山が生み出す素晴らしい水が豊富なのに、大手のビールメーカーがサッポロだけとは、ちょっと意外です。
なかなかいいお味で、好きです。
by 駅員3 (2013-03-18 07:11) 

boba

サッポロビールファンです(≧∇≦)

特にエビスビールの…

最近はエビスばかりというわけにもいかず、麦とホップ、金のオフなどにお世話になってます…(苦笑)
by boba (2013-03-18 13:00) 

ikuko

地域限定ビールって気になります〜^^
富士山を眺めながらのビールなんて、
最高じゃないですか〜^^
by ikuko (2013-03-18 13:26) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
僕も奥様と同じでビールはサッポロ派で~す(笑)
黒ラベルも美味しいですが、たまに焼きと屋さんで赤星の瓶ビールがあると
嬉しくなりますね♪ 缶ビールにも赤星を出して欲しいぐらいです(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-03-18 18:08) 

kontenten

サッポロ・・・イイですね♪
ただ、本日私休肝日・・・ちょっと辛いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-18 18:50) 

お水番

冬の間は日本酒とか焼酎とか中心になっていましたが、ちょっと暖かくなってくると、やたらとビールが飲みたい!よい季節ですなあ。
by お水番 (2013-03-18 20:00) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  kashimiさん、
  poposukeさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:46) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、こんばんは。

しぞ~かおでんと一緒、イイっすね!!
今度はソレで飲んでみよ~っと^^。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:47) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

静岡限定ですから、どうだろうな?
でも本家だったらアリかもですね^^。
サッポロ・クラシックは僕も大好きです!!
最近飲んでないけど^^;

キリン党の僕だけどサッポロ党でもあったりしますw
地元に工場があるんで応援したくなっちゃうんすよね。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:49) 

DEBDYLAN

★KEIさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:50) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

飲みに来た?
静岡の廃墟、紹介できないけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:51) 

DEBDYLAN

★イルマちっくさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:53) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、こんばんは。

こういう企画は大歓迎です!!
できれば家飲みできる製品も出してほしいけど。
僕は普段は”麦とホップ”です。
キリン党なのにサッポロをチョイスw
コレが口に合うんでw
休日はちょっとだけ奮発してますが^^;

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:57) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

限定はそそられますよね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-18 20:58) 

ちょろっとぶぅ

静岡って、話題いっぱいなんですね。
大阪って、何もないよな。。。知らないだけ???
by ちょろっとぶぅ (2013-03-18 21:13) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  デルフィーさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:13) 

haku

富士山よりデカい、静岡麦酒~♪
飲みたいっす~!!!
by haku (2013-03-18 21:14) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

期間限定ってコトは書いてなかったなぁ。
これからがビールの季節だから、しばらくは売るんじゃないかとw
飲みにおいで~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:15) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

日本酒の蔵元は多いんですけどね。
せっかくの地元限定ビール、楽しみたいと思います^^。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:18) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、
  fullmoonさん、
  またじさん、
  koumamさん、
  YUTAじいさん、
  38kicksさん、
  cjlewisさん、
  thisisajinさん、
  enigumaさん、
  デジカメさん、
  devilさん、
  ゆずけんさん、
  あかしやさん、
  kanaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:23) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

ヱビスは美味いっすよね!!
僕も、麦とホップは普段飲みでお世話になってます^^。
コレの黒が値段の割に美味くてお気に入りなんですw

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:26) 

DEBDYLAN

★ikikoさん、こんばんは~

気になるでしょ~^^。
僕もなっちゃうんですw
そんな地域限定が地元で作られたなんて嬉しくて♪
リピートしちゃいそうです♪

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:28) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  たくやさん、
  tamanossimoさん、
  クリンピアさん、
  ぷーちゃん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:33) 

DEBDYLAN

★砂漠のラクダさん、こんばんは。

おっ、サッポロ・ラガーっすね!!
僕も好きです^^。
あんまり見かけないけど。
飲みたくなっちゃったなぁ。
今度、近所の酒屋で探してみよ~っと♪

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:35) 

DEBDYLAN

★sugoimonoさん、
 comomonさん、
  原みつるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:37) 

DEBDYLAN

★kontentenさん、こんばんは。

サッポロ美味いっすね!!
キリン党だけど^^;
今夜も飲んでま~すw
休肝日ナシww

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:39) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、
  おやじさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:39) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

年中ビール党です^^w
最近、日本酒や焼酎にハマってるけど。
これからはビールが一段と美味くなる季節!!
楽しみっす♪

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:42) 

DEBDYLAN

★ため息の午後さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:42) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

大阪は大都会だからねぇ。
大きなくくりで大阪限定って多いんじゃないかと^^。
でもね、
静岡の限定は魅力的だよん♪

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:45) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

静岡に来て飲みほしちゃってください!!
僕も手伝いますよ~^^w

by DEBDYLAN (2013-03-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。