SSブログ

玉城ちはる with 村田和人 Live @ a-cafe :Sound Kitchen presents ”LIVE Rock 54” [玉城ちはる]

今回も素晴らしいライヴだった!!

【LIVE-ROCK54 vol.6】 玉城ちはる with 村田和人 LIVE !!!

z8768.jpg

昨年12月のクリスマス・ライヴから3ヶ月。
早くも2度目が実現した、玉城ちはるさんと村田和人さんのジョイント・ライヴ。

今のところ静岡でしか体験できない、このスペシャルなライヴ。
コレは観るしかないでしょ!!
ってコトで。

先日の日曜日、楽しんできちゃった^^♪

001.jpg

いつもステキな音楽イヴェントを開催してくれる、a-cafeへ今回もGo!!

002.jpg

3月も下旬になって開演前でも、この明るさ。
夕方が長いってなんか嬉しいよね^^。

003.jpg

店に入って、
村田さん、玉城さん、FLYING HIGH RECORDSの土橋さんとご挨拶。
すでに飲んでた僕は速攻イジられた^^;

近くだったら行きたいなぁ・・・
なんてフライヤーを眺めつつ。

004.jpg

ココではお約束のキリン・ハートランドを飲みながら開演を待つ。

005.jpg

村田さんの機材。
この足元のマシーンたちが大活躍するんすよ。

006.jpg

アッという間に開演時間。
さりげなく村田さんが登場しセッティング開始。

そして玉城さんを呼びライヴがスタート!!

008.jpg

今回は玉城さんがメインで、村田さんは演奏とコーラスに徹したライヴ。
2人の歌と演奏がどんな風に展開されるかワクワクだった。

玉城さんの曲の中で”隠れた名曲”として?人気のある曲、
「あの喫茶店」の続編ともいえる新曲でライヴはスタート。

2曲目にコノ週末に満開になった桜にちなんでか、
「初恋桜」を。

手話を交えた大きなボディー・アクションで力強く歌う玉城さん。

009.jpg

ときには力強く、ときには優しく、ときには可愛く、そして、ときにはエロくw
さまざまな表情を見せてくれる。

ライヴの途中でアナウンスされた、この日のテーマ。
”ザ・ヒストリー・オブ・玉城ちはる”

共演している村田さんが同様の企画をライヴで行っているんだけど、
今回、村田さんの助言もあり、そのような企画になったと話していた。

こんな風にライヴを展開するのも、この日が初めてだと言ってたなぁ。
スペシャルなコラボで、スペシャルな企画。
なんか、すっげー特別感。
この日のお客さんはホント、ラッキーだったね^^。

村田さんからの突っ込みを受けつつ、
デビューからのエピソードを語る玉城さん。
話を聴いてると、イロイロな苦労をされてるのに、
ソレを「ガハハ」と笑い飛ばせるようなエピソードにして話す姿を見てたら、
このポジティヴさが彼女のパワーなんだろうなと、ふと感じた。
なんか魅力的^^。

そして楽曲もデビュー時から時系列に沿って歌ってくれた。

村田さんのボサノヴァっぽいアレンジで軽快になって、
チャーミングさがローズアップされたような「前をむいて」
僕は好きだなぁ、このアレンジ。

そんなセット・リストの中、
1部の最後に歌ったのがコノ曲。
前回のライヴで初めて聴いて、僕もすっかり気に入ってしまった曲。
コレ好きな方って多いんすよね。

イイ曲だもん。
当たり前か^^♪
「あの喫茶店」

2部も引き続き、”ザ・ヒストリー・オブ・玉城ちはる”。

最近の楽曲などを披露してくれた。
演奏のときは、歌詞に耳を傾け、リズムに身を委ね、ときには一緒に口ずさみ、
真っ直ぐ熱く爽やかにコチラに届いてくる玉城さんの声と村田さんのギターを堪能。
そして暴露話盛りだくさんのトークでは大爆笑の渦にw
このギャップもライヴの醍醐味。

お茶目なトークの玉城さんも村田さんにイジられてたじたじになってたり^^;

011.jpg

とにかく、内容の濃い、とっても楽しい時間をコノ日コノ場所に集まった全員で共有していた。


コノ日はひたすら裏方に徹して、
長いキャリアに裏打ちされた的確な演奏とアイデア豊かなアレンジで、
玉城さんの歌をひときわ素晴らしいモノにしていた村田さん。
トークのときは主役の座をさりげなく奪ったりしてたけどw

「今日は歌わないから」
なんて言ってたくせに、いきなり歌い出すんだもん。

010.jpg

ゴキゲンな夏の歌を2曲披露してくれた。
テンションさらに上がったっす!!
「耳鳴りの夏」


アンコールでは、
2人も参加するというコンピ盤に収録されるそれぞれの新曲を披露してくれた。
5月リリース予定だとか。
詳しい情報がわかったら、その曲含めまたお知らせしたいなと。

最後は玉城さんの熱唱で〆。

012.jpg

最新アルバムのタイトル曲「ひだまり」


いやぁ・・・
良かった。
素晴らしいライヴだった。



村田さん、玉城さん、素晴らしい音楽をありがとうございます。

土橋さん、SOUND KITCHENのスタッフのみなさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。

a-cafeのマスターittokuさん、いつもステキな店で美味い酒をありがとうございます。
今回も飲み過ぎた^^w



玉城さんの次の作品はコレ。

z8692.jpg

大石由梨香さんとのコラボ・アルバム『Full Moon Nude』
4月17日リリース。

ジャケットがステキ過ぎ!!
ジャケ買いしちゃうもんね^^。

Full Moon Nude

Full Moon Nude

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FLY HIGH RECORDS
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD


コノ日のライヴのとき、店内のBGMとして流れてたんで、
リリース前に幸運にも聴くコトができたんだけど、
中身の音楽もステキだった。

みなさんもぜひ!!
美女2人の妖艶な世界を堪能してちょ♪




DEB

nice!(94)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 60

don

こんばんは~
今日は二日酔いで、休肝日にしてましたが、
ハートランドをみてしまい・・・
プシュっといっちゃいました^^;
by don (2013-03-28 21:50) 

(。・_・。)2k

村田さん生で聴けるって羨ましいですよ~

by (。・_・。)2k (2013-03-28 22:03) 

nano

「ひだまり」言葉の響きもいいですね
楽しい雰囲気も伝わってきます♪
by nano (2013-03-28 22:36) 

hana2012

こんばんは。
お花見の後のライブ。
花を愛でたあと・・・耳から、舌から、全身で楽しまれたご様子ですね。

クラシカルでファッショナブルな、玉城さんの新作ジャケットは本当に素敵でウットリしてしまいます。
by hana2012 (2013-03-28 22:51) 

みぃにゃん

力強い声ですね。でも優しくも聞こえたりします。エロさはちょっとわかりませんでしたが・・・。
by みぃにゃん (2013-03-28 23:02) 

獏

ハートランドが実に合うわ~(@@;)))))☆

by 獏 (2013-03-28 23:06) 

ikuko

ほんと、ジャケットが素敵ですね!!
女性アーティストさんのジャケットって、
オシャレなのが多いような気がします。
by ikuko (2013-03-28 23:08) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、
  ミスカラスさん、
  ゆずさん、
  xml_xslさん、
  あんれにさん、
  sunsetさん、
  starwarsさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2013-03-28 23:24) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

悪魔の囁きすみませんw
でも美味かったでしょ? ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:26) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

毎回素晴らしいライヴを楽しんでます^^。
都内でもコンスタントに演ってるみたいっすよ♪

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:31) 

DEBDYLAN

★ENOさん、
  まぁくんさん、
  K&T企画(たけし)さん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:34) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは。

そうなんですよ!!
”ひだまり”って言葉をあらためて好きになっちゃいました^^。
ライヴはサイコーでしたよ~♪

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:35) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  yuuri37さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:36) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

ライヴの良さは五感で音楽を楽しめるトコ。
酒と一緒に参加した友人たちがその楽しさをさらに大きくしてくれます。
何よりも演奏が素晴らしかったんだけど♪

ステキなジャケットですよね~
LPでリリースしてほしい!!
額装して壁に飾っておきたいっす^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:38) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

エロさは歌詞の中のちょっとした言葉使いなんかにあるんですよ。
ダブル・ミーニングみたいな言葉遊びとか^^。
今回の記事で紹介した曲にはないけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:41) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

でしょ~♪
もうハートランドがすすんですすんでw
予算オーバーしてました^^;

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:44) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

もうコレはジャケ買い必至です^^。
音楽がステキなのも知ってるけど♪
こんなジャケットのアルバムばかりだったら、
散財してたまんなそうw

by DEBDYLAN (2013-03-28 23:47) 

下総弾正くま

ボク、17歳だからエロとか妖艶とかよくわからないの(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-29 00:11) 

ソニックマイヅル

すごいですね!ライブの成功をお祈りしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 00:20) 

moto_mach

盛り上がってましたね
抜群のハモリですね
by moto_mach (2013-03-29 05:42) 

pandan

楽しんでるのが伝わります〜
by pandan (2013-03-29 05:49) 

aidesu

とても楽しそう。
一体感のあるコンサートいいですね^^
by aidesu (2013-03-29 06:15) 

駅員3

木の床がいい味を出していますね。

あれ、今回は打ち上げが・・・・
by 駅員3 (2013-03-29 07:02) 

サンダーソニア

ジャケ買いの方が多くなりそうな素敵さです。
by サンダーソニア (2013-03-29 08:11) 

hanamura

眼が離せないライブ(?)手話☆ステキだなぁ~。静岡の人って、ライブでも静かに聴くタイプとか言われますよね・・・。そんなことないかな?盛り上がってますよね!
「ひだまり」マイク無し部分・・・生で聴けたのですねぇ!うらやましい!
by hanamura (2013-03-29 10:06) 

ゴーゴー

鬼束ちひろに歌声が似ているかな?

ドリンクありのライヴは良いよね。

by ゴーゴー (2013-03-29 13:30) 

ちょろっとぶぅ

玉城さんの表情がめっちゃいいですね♪
by ちょろっとぶぅ (2013-03-29 14:08) 

CROSTON

いいな~最高のライブですね!
いいな~いいな~。それしか出てきません・・
by CROSTON (2013-03-29 18:07) 

boba

玉城さん&村田さんの恒例の素敵なライヴ、楽しめたようで何よりです。。。
by boba (2013-03-29 20:06) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  ぷーちゃん、
  ちぇるさん、
  ハマコウさん、
  ニコガミさん、
  JBOYさん、
  La_vbl_kokさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:32) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

わかると楽しいよ~w

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:33) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

素晴らしかったです!!
次のライヴも成功してほしい^^♪

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:34) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  裏・市長さん、
  ryo1216さん、
  KEIさん、
  kaorimaxさん、
  世界のアイドルさん、
  りぼんさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:42) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

2人のハモリ、気持ち良かったです^^♪
盛り上がりましたよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:43) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

思いっきり楽しんでたんで^^♪
みんなに参加してほしいライヴでした!!

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:45) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

玉城さんと村田さんがとっても魅力的なんで、
みんな2人の世界に惹き込まれて盛り上がっちゃうんですよ^^♪


by DEBDYLAN (2013-03-29 21:47) 

DEBDYLAN

★やってみよう♪さん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:48) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

ステキなお店ですよ~^^。
時間があまりなかったんですが、
ライヴのあと少し飲みながらお話させていただきました^^。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:50) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  またじさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:51) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

コレはジャケ買いでしょ^^♪
動機はどーであれ、音楽も素晴らしいアルバムなんで、
多くの方に聴いてほしいなぁと♪

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:54) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  fullmoonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:55) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

聴くときは聴く、盛り上がるときは盛り上がる。
そんなライヴでしたよ~^^。
「ひだまり」聴いていただけて嬉しいです!!
あの部分、目の前で観て(聴いて)て感動しました♪

by DEBDYLAN (2013-03-29 21:58) 

DEBDYLAN

★devilさん、
  たくやさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  おやじさん、
  YUTAじいさん、
  リン(→Ryokies)さん、
  ta74382さん、
  kanaさん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:01) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

鬼束ちひろを知らなかったりする僕^^;
でも玉城さんの声、歌は好きなのだ♪

こういうライヴがイイよ。
飲みながら楽しめるってサイコー!!

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:03) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

玉城さんは表情豊かでとってもチャーミングです^^♪

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:04) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、
  お水番さん、
  enigumaさん、
  38kicksさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:06) 

DEBDYLAN

★CROSTONさん、こんばんは。

イイでしょ~^^。
次回は静岡まで遠征して楽しんじゃってください♪ (^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:12) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、
  原みつるさん、
  クリンピアさん、
  tamanossimoさん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:14) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

今回も調子に乗って楽しんできちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:15) 

銀狼

改めてじっくり聴いてみると、
ちょっと歌声が鬼束ちひろっぽい感じですね^^
ハートランド飲んで、素敵な音楽聴いて。。。
いいなぁ~^^♪
by 銀狼 (2013-03-30 00:40) 

カリメロ

こんばんは。
素晴らしいライブで良かったですね(^o^)/
いつかお邪魔するのが楽しみです。
by カリメロ (2013-03-30 01:42) 

haku

素晴らしいですねぇ!
玉城さんの歌声も表情も振りも素晴らしい♪
ハートランド飲みながらの生ライブ、とっても羨ましいです~ ^0^
by haku (2013-03-30 11:06) 

DEBDYLAN

★イルマちっくさん、
  sugoimonoさん、
  404さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:36) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんにちは。

ゴーゴーさんも言ってたし似てるのかな?
僕は鬼束ちひろを聴いたコトなくて^^;
玉城さんの歌、声は好きっすよ♪

ハートランド美味いっすよね!!
コレ飲みながらライヴ楽しめるなんてサイコーです^^。

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:38) 

DEBDYLAN

★ぱー助さん、
  ともちんさん、
  おさかな♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:39) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんにちは~

今回も楽しかったですよ♪
次回の予定、またお知らせしますね~(^O^)/
参加できたら嬉しいな^^。

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:46) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、
  cheese999さん、
  flyingkiwiさん、
  poposukeさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:47) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんにちは。

玉城さんはとってもチャーミングな女性です^^。
ライヴ、すっげー良かった♪
ハートランドがすすんじゃいましたぁw

by DEBDYLAN (2013-03-30 16:48) 

DEBDYLAN

★月夜のうずのしゅげさん、
  デジカメさん、
  oyatu55さん、
  海を渡るさん、
  citronさん、
  ネオ・アッキーさん、
  H.Kosugeさん、
  CountryBoyさん、
  砂漠のラクダさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-04-14 09:28) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2013-05-06 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜、咲くら~^^;THE ROLLING STONES (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。