SSブログ

”ようこそ夢街名曲堂へ! x Sound Kitchen Live Talk session Vol.2” @ a-cafe [イヴェント]

土曜日は早目に仕事を切り上げさせてもらい、
前から楽しみにしてた、コレに行ってきた^^。

9994.jpg

SOUND KITCHEN presents
”ようこそ夢街名曲堂へ! x Sound Kitchen Live Talk session Vol.2” 

またまた、サウンド・キッチン主催のイヴェントへの参加っす。
スタッフのみなさんがいつもイロイロ親切にしていただいてる知り合いってのもあるけど、
ホント、イイ感じのイヴェントを毎回催してくれるんすよね。

前回、1月の下旬に第1弾のトーク・ショーがあって、
すっげー好評だったんで(僕も楽しませていただいた♪)、
今回また実現するコトになった。

今回も、前回同様、この方々がイロイロなエピソードを話してくれるというんで、
前々から楽しみにしてたんすよね。


ウッドストック系を筆頭にアメリカン・ミュージック好きな方だったら、
知らないうちに、この方が書いたライナーノーツを読んでるかも。

長門芳郎さん

長崎市出身。
(株)ビリーヴ・イン・マジック代表。
70年代初期から後期にかけ、シュガー・ベイブ(山下達郎/大貫妙子ほか)、
ティン・パン・アレー(細野晴臣/鈴木茂/林立夫)のマネージャーとして、コンサート/レコード制作に携わる。
70年代末~80年代末には、南青山の輸入レコード店パイド・パイパー・ハウスの店長/オーナーを続けながら、
ピチカート・ファイヴのマネージメント、海外アーティストのコンサートをプロデュース。
ヴァン・ダイク・パークス、ドクター・ジョン、リチャード・トンプソン、フィービ・スノウ、ダン・ヒックス、ジョン・サイモン、
ローラ・ニーロ、ピーター・ゴールウェイ、NRBQ、ハース・マルティネスほか多数の来日ツアーを手がける。
80年代末にヴィレッジ・グリーン・レーベル(ポニーキャニオン)をスタートさせ、
海外アーティストのレコード制作に携わる。
98年からは、ドリームズヴィル・レコードのレーベル・プロデューサーとして、
海外アーティストを中心に数多くのアルバム制作を行っている。
以上の仕事の傍ら、
70年代から現在まで、洋楽アルバム/CDのリイシュー企画監修、アート・ディレクションを行い、
その総数は1000タイトル以上。著書に「魔法のビート」(MFワークス刊)がある。


言葉の端々から、音楽への愛情が感じられるんすよ。
村田さんや玉城さんのライヴでもお会いしてるんで久しぶりって気がしなかったり^^;

土橋一夫さん

さいたま市出身。
原盤制作ディレクター/エディター/アート・ディレクター。
1990年にテイチクに入社し洋楽販促などを担当、
その後テイチク系のトライクルで販促・制作ディレクターや、
ジャニーズ・エンタテイメントでのKinKi Kidsや少年隊の担当を経て、
1998年にBack To MONO Productionsを、1999年に(有)シャイグランスを立ち上げ、
すみやのフリー・マガジン『Groovin'』を創刊し編集長として活動。
また2001年からはK-MIXの『ようこそ夢街名曲堂へ!』のパーソナリティ・企画・構成を担当。
2004年にはデザイン事務所「Surf's Up Design」を立ち上げ、
『ザ・ビーチ・ボーイズ・ダイアリー』(毎日コミュニケーションズ刊)や
佐野元春の25周年公式バイオグラフィー本『MOSTLY MOTOHARU』(共にストレンジ・デイズ刊)などの
編集やアート・ディレクションを担当。
一方、音楽研究家としてCD/DVDライナーや、音楽誌等で執筆する一方、DJや音楽制作・再発企画なども。
杉真理、村田和人、伊藤銀次、須藤薫などの原盤制作/リイシュー・ディレクターとしても活動し、
2011年には自主レーベルFLY HIGH RECORDSを創立、玉城ちはるなどを手がける。
代表作としては、ローリング・ストーンズのライヴ映像作品『VOODOO LOUNGE IN JAPAN』(1996年)や、
A&M創立50周年リイシュー・シリーズ(ユニバーサル/計43タイトル/2012年)、
フィル・スペクター関連リイシュー(ソニー/2011年~)、
「ジャケガイノススメ」CDシリーズ(ソニー/ユニバーサル/BMG/EMI/計40タイトル/2006年~)などが、
また著書に『Beautiful Covers/ジャケガイノススメ』(毎日コミュニケーションズ刊)がある。


そして、
今回のイヴェントの主催でもある静岡市にあるステキなレコード屋”サウンド・キッチン”の初代店長であり、
フリー・ペーパー『ROCK 54』の編集長。
そして普段から酒飲みながら音楽のコトをイロイロと教えてくれるbrian w.さん。


今回は、どんなエピソードを話してくれるのか?
一応テーマはあるけど、ソレ以外の話がこれまた面白いわけで。
メモ片手に参上した僕w


場所は、いつもの”a-cafe”

9960.jpg

すでにコノ日のネタがさりげなく置かれてたりして、
思わずチェックしてしまった^^。

9961.jpg

1杯目はいつものコレ。

9962.jpg

スタートが17時からだったんで、
外はまだ明るい初夏の夕方。
この季節のこの時間って気持ちイイんすよね。
煙草吸いながら、屋外で飲んでたw

さて、時間となりトーク・ショーがスタート!!

9963.jpg

僕は2杯目をオーダーww

緑茶のリキュールにグレープフルーツ・ジュース、そしてソーダで割ったカクテル。
爽やかで美味かった^^。

9964.jpg

前回もそうだったんだけど、
コノ日もターン・テーブルが大活躍。
レアな音源が次から次へと披露されるんだけど・・・
アナログ(レコード)の音ってイイっすね!!

9965.jpg

こんなアルバムの話でスタート。

9966.jpg

南沙織の『シンシア・ストリート』
この頃、日本ミュージシャンが海外録音した作品はなかなか侮れないみたい。

続いて細野晴臣が最近リリースした新譜の話。

9967.jpg

カバー・アルバムなんすよね。
コレ、レコードでもリリースされてるみたい。

Heavenly Music

Heavenly Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD



Heavenly Music [Analog]

Heavenly Music [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: LP Record


このアルバムで「SOMETHING STUPID」が取り上げられてるんだけど、
コノ曲といえば、日本人のカバーでは大滝詠一と竹内まりやのデュエットが有名っすよね。
はっぴーえんど繋がりの2人だけど、細野晴臣は大滝詠一が録音してるのを知らずにカバーしたとか。

そんなエピソードが披露されつつ、
シナトラ父娘のデュエットがあまりに有名で忘れられているオリジナルの音源を聴かせてもらえたり。

CARSON & GAILE 「SOMETHING STUPID」



ちなみに、コレを歌ってるカーソン・パークスは、あのヴァン・ダイク・パークスの兄。


そして長崎出身の長門さんが、
細野晴臣のアルバム『大安洋行』が長崎の中華街にある雑貨屋の店名だという逸話を披露してくれて、
なんと、ソコで売っているお菓子を僕ら来場者に振る舞ってくれたり。

9968.jpg

こんなエピソードを、こんな風に僕らに紹介してくれるなんて、
長門さんだからできるコトだなぁって感激してしまった^^;


そして、a-cafeでもお馴染み村田和人さんの原盤制作を行っている土橋さんからが、
6月にリリースされるセルフ・カバー・アルバムからの曲を披露してくれたり。

Treasures in the BOX

Treasures in the BOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD


そして7月には、
最近の”夏3部作”から夏にピッタリな曲をチョイスしたベスト盤をリリースするという
夏好きな僕にはたまんないニュースを教えてくれたり。

タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD


↑のAmazonでは、まだタイトル未定だけど。
『夏、夏、夏』というタイトルになるみたい!!
そして、ただのベスト盤じゃなくて、曲間にDJのトークを挿入した、
山下達郎の『COME ALONG』風の1枚になるんだとか。
コレは楽しみっすよね!!


そんな話から、達郎繋がりで、
達郎の「ANGEL OF THE LIGHT」の作詞をしたミュージシャンの曲が紹介されたり。

ARAN O'DAY 「ANGEI BABY」




1982年にリリースされたポール・アンカの曲がいきなりかかったり。

9969.JPG

ちなみに、デイヴィッド・フォスターやマイケル・マクドナルドも参加してるこのアルバム。
当日かかった曲は王道のAORって佇まいだった。

PAUL ANKA 「SECOND CHANCE」




僕は3杯目のモヒート飲んで初めて聴く曲を楽しんだりしてたw

9970.jpg


今年(なんと)初来日が決まった、
フランキー・ヴァリの話で盛り上がったり。

FRANKIE VALLI AND THE FOUR SEASONS 「DAWN」




僕は全く知らなかったんだけど^^;
コレがリリースされた当時(1971年)、
長門さんが、当時働いてたロック喫茶でよくかけてたというアルバムを紹介してくれたり。

9971.jpg

豪快そうなルックスと繊細な楽曲のギャップが凄いなぁなんて思ったり^^;

MICHAEL GATLY 「LONESOME SONG」



そんな感じで前半は終了。
ってココまででも十分濃い内容だったんだけど。


後半は特集みたいな感じで。

まずは先日亡くなったアネットの特集。

9972.jpg

コレ、ジャケ買いしたくなっちゃうよなぁ^^♪

僕はコノ曲ぐらいしか知らなかったんだけど^^;

ANNETTE 「PINEAPPLE PRINCESS」



『ミッキーマウス・クラブ』から登場したスターなんすよね。
アメリカでは、コッチでは想像できないぐらいの国民的アイドルだったみたい。

コレは訃報のときのニュース・・・



数多くの青春映画に出演してた彼女。
その作品が”若大将シリーズ”の雛型になってたなんて話もまじえながら、
ザ・ビーチ・ボーイズと共演した曲を楽しんだり。

アネットよりも若い動いてるザ・ビーチ・ボーイズに魅入ってしまった僕^^;

ANNETTE with THE BEACH BOYS 「THE MONKEY'S ANCLE」



僕より年上の方々は、リアルタイムでこういう時代のアメリカに憧れてたみたいだけど、
親父からイロイロ教えてもらって、IVYからアメリカが好きなった僕もそうなんすよね。
未だに憧れるんだよなぁ、こういう世界w


そして、コノ日のメインとも言える、
ALZO(アルゾ)の特集。

僕は前回のトーク・ショーで初めて知ったミュージシャンなんだけれど、
リアルタイムで、なかなか評価されなかったミュージシャンらしい。

コレは”渋谷系”と呼ばれた音楽が好きな人たちに気に入られた曲みたいだけど、
確かにカッコいい!!
サイケな時代に、こんなパーカッシブでファンキーな曲を演ってたなんて凄いコトなのかも。

9973.jpg

ALZO & UDINE 「C'MON AND JOIN US !」



ソロ活動を経たのち、消息不明になっていたアルゾを、
彼の音に惚れ込んだ長門さんがイロイロ調べて見つけ出そうとした話。
そして、ひょんなキッカケで消息がつかめて彼の作品のリイシューまでこぎつけた話。
まるでブルースマンの再発見みたいだけど、
↑の曲が日本で話題になったコトが、長門さんとアルゾの出逢いに繋がってるんだから、
コレはドラマだよなぁ。

まるで最近話題のこんな映画みたい。

映画『シュガーマン ~ 奇跡に愛された男』



ちなみに、コノ映画より前に、
アルゾの再発見の話を映画化する企画があったみたいなんだけど、
残念ながら立ち消えになってしまったとか・・・

9974.JPG

12弦ギターの響きと繊細な声、そしてメロウだけどリズムも感じられる楽曲。
しっかりと聴いてみたいミュージシャン。

ALZO 「THAT'S ALL RIGHT (I DON'T MIND IT)」



最近知ったくせにアレだけど、
ホント急逝したのが惜しい・・・

ALZO 「COUNTRY」



アルゾ

アルゾ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD



この後も、
長門さん所有のお宝映像が次々と披露されて、
いつまでも素晴らしいトーク・ショーの余韻に浸りながら音楽談義を楽しんでた僕ら。

僕なんかより、よっぽどこの手の音楽に詳しくて愛情も持ってる先輩たちには、
魔法の箱から宝物が次から次へと飛び出してくるような至福のときだったんだろうなぁ。

詳しくない僕でも楽しかったんだから。

浅く狭くしか音楽を知らない僕だけど、だからかなぁ・・・
自分で聴いてる音楽がマニアックだと思ったらつまんないっすよね。
どんな音楽だって誰もが楽しんでイイんだから。
こういう素晴らしい音楽を惜しげもなく教えてくれる先輩方に感謝。
スノッブにならずに鼻歌みたいに(でも大切に)こういう音楽を楽しむ日常が、
ポップ・ミュージックを文化にしていくと思うんすよ。
僕はそうしていきたいなぁ。
何ができるわけでもないんだけどね。

”アノ時代”を知ってるからこそ意味を持つ文化(音楽)がある。
んじゃ、”アノ時代”に物理的に乗り遅れちゃったらアウトなのか?
違うだろぉ?
時間軸なんて簡単に飛び越えてみんなで楽しめるのが音楽の良さだと思うし。

たしかに、アル時代をリアル・タイムに過ごせたってのは羨ましいし、
僕もひょっとしたら羨ましがられる立場にいるのかもしれない。

だけど・・・
羨ましがられる側がスノッブになったら大衆文化は繋がっていかない。

幸運にも僕の周りにはステキなモノを共有させてくれる仲間ばかりなんで、
日々、好きな音に出逢い過ぎて困ってるんだけどw



ごめんm(__)m
偉そうに語ってしまった^^;



次回はどんな音、映像、エピソードが飛び出すのか!?


今から楽しみでたまんないっす^^♪



長門さん、土橋さん、brian w.さん、
サウンド・キッチンのスタッフのみなさん、
ittokuさん、
Ochiai bros.の2人と仲間のみなさん、

いつも楽しい企画をありがとうございます!!



静岡で、こんなイヴェントを楽しめるなんて、
みなさんのおかげっす!!


あらためて感謝m(__)m


付き合い悪いし、
みんなとは違い個人的になんの取り柄もない僕だけど^^;


また声かけてください(^O^)/



静岡以外のみなさん。


今回も遠方から参加してた方もいらっしゃったけど、
コレはホント静岡まで来る価値ありのイヴェントっすよ!!



ポップ・ミュージック好きだったら後悔させないっす。




次回は静岡まで・・・



C'MON AND JOIN US !





DEB

nice!(109)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 56

PATA

楽しいイベントにお出かけだったんですね^^
私はエイティーズが好きだけど、普遍的な音楽って変わらないと思います。
音楽大好きならそれで十分ですよね。
by PATA (2013-05-27 00:50) 

銀狼

いやぁ、邦楽から洋楽まで
それも広くて深い・・・
これはたまらないイベントですよね!^^
私も真の音楽好きの方から見れば入口が思い切り邪道ですが(苦笑)、
「音を楽しむ」事だけを心掛けております^^
by 銀狼 (2013-05-27 01:38) 

駅員3

素敵な場所で、素晴らしいトーク、音楽、映像・・・・と本当に素敵な企画だったんですね。
静岡のこういう催しというか、企画のレベルはひょとして日本一!?
by 駅員3 (2013-05-27 06:52) 

獏

素敵なイベントですねぇ!
今年後半の目標のひとつは
しぞーか宿泊出張を捏造する・・・デス(^m^)☆

by 獏 (2013-05-27 09:31) 

ソニックマイヅル

アナログの音はやはりあたたかみがあって良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-27 10:44) 

ちょろっとぶぅ

こんな時こそ、楽しめってみんな言うんだけど・・・
食べ歩きが趣味だった ぶぅたん
何をすればいいんだか・・・(’’?
大好きな音楽のイベントいっぱいで、いいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-05-27 13:54) 

citron

アナログの音色はいいですね~。こちらのがあ好きかもです。
好きな音楽を聴きながらお酒を飲むのもgoodですね。
カクテル美味しそうですね。緑茶のリキュールで飲んでみたいです。
by citron (2013-05-27 17:29) 

お水番

素敵なイベントでしたね。
”サウンド・キッチン”というレコード屋さんの名前にも親近感!
by お水番 (2013-05-27 17:50) 

moto_mach

シンシアのアルバムがやたら気になります
ALZOは知りませんでしたでも何処かで聞いた事があるような曲
もう少し聞いてみたいですね

最後にミッキーマウスマーチを吹いてみたくなりました
by moto_mach (2013-05-27 23:59) 

フヂ

ああっ、小皿に乗ってるのは「よりより」じゃないですか~!
歯ごたえがあって(というか、硬くて)ほんのり甘くて
美味しいんですよね。私の中でかなり上位に食い込む
長崎名物です。音楽の話じゃなくてスミマセン、
ついコーフンしてしまいました(;´Д`A ```
by フヂ (2013-05-28 00:15) 

nano

音楽イベント、結構あるんですね~♪
ど田舎のこちらからはホント羨ましいです
by nano (2013-05-28 03:29) 

pandan

夏はモヒートですね〜
by pandan (2013-05-28 04:37) 

サンダーソニア

1日にバルあるねー^。^ 
by サンダーソニア (2013-05-28 08:29) 

ゴーゴー

細野さんの試聴したけど、いいね!
ただ、国内盤高い!
by ゴーゴー (2013-05-28 08:51) 

ENO

ALZO エノ爺も好きやねん!
ありがとう!…また、いい楽曲をお願いします。
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-05-28 10:14) 

hana2012

こんにちは。
これはアメリカン・ミュージック好きに関わらず、音楽好きなら楽しめてしまう楽しいイヴェントですね。
70年代初期の日本の音楽界って、アメリカン・ミュージックの影響はきっと今よりも大きかったのでしょう。
アルバムジャケットのファッション、ヘアスタイルに時代を感じました。
by hana2012 (2013-05-28 12:43) 

ゆうのすけ

^^『シンシア・ストリート』は 売上的にはパッとしなかったんですが 侮れない名盤のようですね!色んな誌面で取り上げられているんですよ。山下達郎さんのソロデビューアルバムのスタッフが 関わっているらしいですね。♫~

収録の「GET DOWN BABY」は かっちょいくお洒落な DISCO(クラブじゃなくて!^^)チューン!
by ゆうのすけ (2013-05-28 23:56) 

下総弾正くま

毎度毎度思うんですが、静岡ってこういうイベントが盛んな場所なんですかね^^;
うちの方は…なんか萌え系とかに走っちゃってるから…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-29 00:05) 

katakiyo

充実の楽しい時間過ごされて羨ましいです。
by katakiyo (2013-05-29 05:27) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、
  kaorimaxさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:46) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

楽しかったですよ^^。
知らない曲が多かったけど^^;
気になるミュージシャン、サウンドをたくさん知るコトができました♪
奥が深いよなぁ~
なんでも楽しんで聴いていきたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:48) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

深く広く音楽を楽しめるって憧れちゃいます。
僕はホント、その逆なんで^^;
今からでもイロイロ聴いて楽しみたいなぁって思います^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:50) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  ちょいのりさん、
  つむじかぜさん、
  ルーカスさん、
  ryo1216さん、
  世界のアイドルさん、
  hanamuraさん、
  やってみよう♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:51) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

僕みたいな野郎にはサイコー楽しいイヴェントでした^^w
ほかの街でも、こういうのあるんでしょうけど、
僕の身近にいて、いつも声をかけてくれる仲間が企画してるんで、
幸運にも毎回参加できてるんです♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:53) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  404さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 20:54) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

コレは楽しかった!!
待ってますよ~^^w

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:02) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

レコードの音ってイイんですよね!!
しっかりした環境で聴き直したくなりました^^;

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:13) 

DEBDYLAN

★miyukimonoさん、
  CROSTONさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:15) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

少しづつ楽しもう^^。
僕も、こう見えてイロイロな理由で断念してる音楽イヴェント多数^^;
たまに楽しめるだけでも幸せと思ってるよ♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:18) 

DEBDYLAN

★たくやさん、
  くーぺさん、
  朝蔵哲也さん、
  sugoimonoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:19) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは~

僕も感覚的なモノでしかないけど^^;
アナログの音ってイイなぁって思います^^♪
お茶のカクテル美味かったっすよ~
サッパリしてるんで何杯も飲んじゃいそうでしたw

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:24) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

そりゃもう!!
楽しかったっす♪
静岡まで”サウンド・キッチン”覗きに来てくださ~い(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:25) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、
  C_BoYさん、
  またじさん、
  美美さん、
  まぁくんさん、
  yu-papaさん、
  sunsetさん、
  八犬伝さん、
  JBOYさん、
  mwainfoさん、
  Brownieさん、
  みぃにゃんさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:28) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

シンシアのアルバムは1曲だけの披露だったけど、
全編聴きたくなるような感じでした^^。

ALZOは僕も前回のこのイヴェントで知ったばかりなんだけど^^;
イイっすよね!!
じっくり聴き込みたくなっちゃいます。

ディズニーって聴くと遊びに行きたくなるオッサンですw

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:31) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

そうそう、”よりより”だよコレ^^。
僕は初めて食べたんだけど硬かった^^;
でも美味かったよ~
長門さんが長崎出身で、細野さん繋がりの話のネタのお土産。
こんな風にイロイロ楽しかったイヴェントだった。
音楽だけ独立してる訳じゃないもんね。
ファッションやライフスタイル、イロイロ繋がってるよね。
だから楽しい^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:34) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  般若坊さん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:35) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

多いのかなぁ?
みんなが多いって言ってるからそうなのかも^^;
僕は一部にしか参加できてないけど楽しんでまふ^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:37) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:38) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

これからの季節はモヒートっすね!!
去年からハマってます^^。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:39) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、
  あんれにさん、
  ともちんさん、
  fullmoonさん、
  海を渡るさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:40) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

”おまちバル”って興味津々なんだけど行ったコトない^^;
今回も仕事なんで無理なんだよなぁ・・・
行きてぇ~!!

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:42) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

コレは僕もじっくり聴きたいかも♪
できればレコードで欲しいんだよなぁ。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:43) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、
  Lobyさん、
  38kicksさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:45) 

DEBDYLAN

★ENOさん、こんばんは。

ALZOお好きでしたか!!
さすがだなぁ♪
これからも音楽で楽しんでいただけるよう張り切ってアップしてきます!!
よろしくです^^。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:49) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:50) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

音楽だけじゃなく、アメリカ好きな僕なんで、
こういうイロイロなエピソードが聴けるイヴェントは楽しくて^^。
アメリカ文化に影響された典型的なワナビーズな僕なんでw
音楽だけで言えば、アメリカ以外の音にも興味津々でして。
これからはイロイロと幅広く深く楽しんでいきたいなと♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:52) 

DEBDYLAN

★タッチおじさんさん、
  alba0101さん、
  kanaさん、
  DONさん、
  flyingkiwiさん、
  HanageDarakeさん、
  ぷーちゃん、
  いっぷくさん、
  ため息の午後さん、
  砂漠のラクダさん、
  BLITちゃんさん、
  すももさん、
  ねじまき鳥さん、
  しゃぎゃさん、
  ちぇるさん、
  翡翠さん。
  くらいふさん、
  モッズパンツさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 21:57) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

さすが、コノ辺の邦楽はお詳しいっすね!!
コレ評価高いんだ。
当日は「SPIN AWAY」って曲がかかったんだけど、
そう言われたら全曲聴いてみたくなりました♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 22:00) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

街全体で見たらどうなんだろ?
僕には音楽関係のイヴェントしか情報こないんでw
街全体が音楽で溢れてたらサイコーなんだけどね♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 22:02) 

DEBDYLAN

★chihoさん、
  cheese999さん、
  まちびとんさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 22:04) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

最近忙しかったんで(これでも^^;)
思いっきり楽しんじゃいました^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-29 22:07) 

oyatu55

緑茶のリキュール、すっごくキレイな色ですね♪
お菓子のパッケージにも目が行ってしまいました<(^w^;
つい食べ物ばっかりロックオンしちゃいます(笑)
by oyatu55 (2013-05-29 22:55) 

DEBDYLAN

★こっちゃんさん、
  Ryokiesさん、
  YUTAじいさん、
  cafelamamaさん、
  おやじさん、
  あかしやさん、
  okin-02さん、
  カメラde防犯さん、
  kontentenさん、
  デジカメさん、
  akihiro-sさん、
  りあむさん、
  有城佳音さん、
  ミスカラスさん、
  湘南ライナー9号さん、
  ぱー助さん、
  さつきさん、
  takachanさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-29 23:23) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

カクテルもお菓子も美味かったっすよ^^。
やっぱソコっすねw

by DEBDYLAN (2013-05-29 23:28) 

brian.w

確かに街全体では決して「音楽で盛り上がる」風ではないですね。
それゆえの音楽イベント開催なのですね。
まぁ、草の根運動みたいなもでしょうか?



by brian.w (2013-05-29 23:28) 

DEBDYLAN

★brian.wさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました^^。

そうですよね。
草の根運動にしては豪華だと思うけど^^;
地道に文化として定着させたいなと。
上手く言えませんが、
ハードルを下げてイロイロな方が興味持ってくれたらイイなと思ってます。
まぁ僕自身のハードルも低いんですが^^;

by DEBDYLAN (2013-05-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。