SSブログ

『SPRINGSTEEN & I』 BRUCE SPRINGSTEENの映画が1日だけ公開されるって!! [BRUCE SPRINGSTEEN]

こんな映画があるなんて!!

観て~っす!!

『SPRINGSTEEN & I』

9760.jpg

『SPRINGSTEEN & I』 予告編



観たい!! (しつこい^^;)

9761.jpg

どんな映画かというと・・・

以下、『HIGH-HOPES管理人のひとりごと』より引用。

ブルース・スプリングスティーンのファンのために、
ファンによって作られた映画『SPRINGSTEEN & I』が全世界同時公開!
遂に日本での公開も決定!
7月23日(火)全国21か所のワーナー・マイカル・シネマズでたった一夜だけの限定上映が決定!

9764.jpg

『SPRINGSTEEN & I』

9762.jpg

この作品は、ブルース・スプリングスティーンというアーティストが、
「なぜ40年以上にも渡りここまで世界中のファンから信頼され愛され続けるのか?」、
そして「なぜあらゆる人々から親しみを込めて“BOSS”と呼ばれるのか?」がわかる映画となっている。
ブルース・スプリングスティーンとファンの「絆」を描き、
彼の最大の魅力であるライヴ映像を散りばめ、
ブルース・スプリングスティーンという類稀なるロック・アーティストの素晴らしさと、
彼が作りあげてきた一つ一つの音楽が
いかに多くの人々の人生のサウンドトラックとなってきかもわかるはずだ。

9763.png

以下映画詳細 

『SPRINGSTEEN & I』 世界各国の映画館で一斉上映

ドキュメンタリー映画『SPRINGSTEEN & I』が
2013年7月22日(日本では23日火曜日)に世界各国の映画館で上映されます。
この映画はArts Alliance Mediaが独占的に配信する、全世界一斉公開の壮大な上映イベントです。『SPRINGSTEEN & I』はファンによりファンのために作られた映像イベントで、
スプリングスティーンの長きに渡るキャリアの中で最も愛された曲と
初出となる伝説的なパフォーマンスで構成されています。
スプリングスティーン、そして彼のマネジメントやレーベル会社の全面協力のもと、
リドリー・スコット・アソシエイツとウォルフ氏が共同製作したこれまでにないミュージックドキュメンタリーです。

『SPRINGSTEEN & I』は高い評価を受けたスコット・フリー・ロンドン製作の映画
『LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語』から着想を得ました。
製作はリドリー・スコット・アソシエイツの製作会社スコット・フリーとブラック・ドッグ・フィルムズで、
監督はベイリー・ウォルシュ(2008年のダニエル・クレイグ主演『フラッシュバック』を監督)、
製作総指揮はリドリー・スコットです。
スプリングスティーンのチームからは未公開の保管映像やコンサート映像などが提供されています。

リドリー・スコットは「この見事に仕上がった映画を通して、
人々はあるレコーディング・アーティストと彼の音楽に深く関わる人たちとの
強い絆について知ることができるだろう」といいます。
絶大な影響力を持ち続けたキャリアの中で、
今年はスプリングスティーンのデビューアルバム『アズベリー・パークからの挨拶』の40周年であり、
2014年は大ヒットロックアルバム『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』の発表から30年目にあたります。
現在、スプリングスティーンは5月から7月にかけて、
『レッキング・ボール』世界ツアーの一環として、Eストリート・バンドと共に34にのぼる欧州公演の真最中。

ブルース・スプリングスティーンは、40年前にロックシーンに飛び込み、それを永遠に変えてしまいました。
世界中で1億2000万枚以上のアルバムを売り上げ、
20のグラミー賞を含む数々の賞も受賞しているスプリングスティーンは、
まさに一時代を築いた存在です。彼の曲の背後には、
それと共に生きてきたファンたちの素晴らしい物語があります。
この映画をご覧になれば、ブルース・スプリングスティーンが一体どのようにして、
あれほどまでに多くの人々の人生のサウンドトラックとなったかがきっと分かるはずです。

引用ココまで。

こういうニュースを読んだり、予告編みただけなんで正確じゃないかもしれないけど・・・

最近ミュージシャンのドキュメンタリー映画がイロイロと制作され上映されてるけど、
ココまでというか、ほとんどというか、
ファン目線に立って作られた作品はないんじゃないんだろうか?

ブルースらしいと言えばらしいんだけど。
なんたって、ライヴのあとファンに声を掛けられて、
そのままファンの家に晩飯喰いに行っちゃうブルースなんでw

↑ 今ほどのスーパースターじゃなかったけど、
アメリカでツアーやったらアリーナをフルハウスにできるぐらい人気があった頃のエピソードだと記憶してる。

そんなブルースだから、
ファンも(勝手にw)身近な存在だと感じてるだろうし、
ブルースもそんな気持ちを裏切らないんだよね。

この映画で多くのファンが熱くブルースについて語ってるの見たら、
僕も思いっきり感情移入しちゃいそうだぁ^^;

日本でも7月23日に1日だけ特別上映やるんだよね。

日本語版 予告



詳しくはコチラのサイトで。
http://www.aeoncinema.com/springsteen/

上映劇場少な過ぎだろっ!!
静岡ではやらないし・・・

観に行ける方が羨ましい。
っても、ブルースは日本だとあまり人気ないからなぁ^^;

ブルースって今さら・・・
なんてみなさんには、
まずはコレ聴いてみて欲しいんだけど。
名盤揃いの初期の格安CD BOX SET。

Bruce Springsteen The Collection 1973-84

Bruce Springsteen The Collection 1973-84

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: CD



彼の一挙手一投足がニュースになる欧米なんかだと、それなりに盛り上がってるみたいで、
ファンが自分とブルースのコトを楽しそうに語ったエピソードを投稿してるみたい。





そして、こんなファンもwww



歌う方も歌う方だけど、
歌わせる方も^^♪


どんなエピソードが飛び出すのか?

どんな演奏シーンが飛び出すのか?

すっげー興味津々。

ソフト化希望っす!!



ブルースと僕・・・

って特にコレってないけど。


僕が1度だけ観たブルースは1985年の初来日公演。


こんときは豆粒ぐらいにしかブルース見えなかったけど・・・



それでもライヴ観れてサイコーな気分だったなぁ♪



そんな僕だから、




この映画観たら、なんか幸せな気分になれそうなんだけどw





DEB

nice!(93)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 41

kaorimax

ワタシは、「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」で知って
「ウィ・アー・ザ・ワールド」で虜になりました(笑
by kaorimax (2013-07-17 22:19) 

nano

Born to Runからカッコよかったな~ヾ(∇'〃)
それはそうと・・・・McCartneyの11月公演が
決定したみたい♪ Springsteenも来ないかな
by nano (2013-07-17 22:32) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 00:44) 

DEBDYLAN

★kaorimaxさん、こんばんは~

その頃が唯一ブルースが日本で人気者だった時期^^;
たしかにカッコ良かったもんね♪
イロイロ聴いてほしかったりする僕だけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-18 00:45) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

だまされたと思って2ndアルバム聴いてみてほしいな。
(『BORN TO RUN』の前のヤツ)
カッコいいから♪

ポール来るんだよね。
ビックリした^^;
高過ぎて行けそうもないけどw
ブルース来たら絶対行く!!

by DEBDYLAN (2013-07-18 00:48) 

銀狼

こりゃファンとしてはたまらないですねぇ!^^
それにしても静岡で上映されないのは残念ですね・・・
北海道なんて、わざわざ小樽で上映しているのになぁ^^;
by 銀狼 (2013-07-18 01:02) 

hanamura

上映の仕方がミョ~な企画ですね。
次の(別の)機会があるでしょう。
by hanamura (2013-07-18 06:26) 

獏

死ぬまでに観たいアーティストの一人です^^)☆
しかし上映場所 全国主要都市でもいいのになぁ。。。

by 獏 (2013-07-18 06:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

スプリングスティーンシブいですよね...
ウイアーザワールドでマイケルに歌い方をアドバイスされている姿が
可愛かったです(^^)//


by alba0101 (2013-07-18 11:14) 

hana2012

こんにちは。
リドリー・スコット・アソシエイツって、あの巨匠リドリー・スコット監督が設立した会社で…勿論、製作総指揮はリドリー・スコット監督!
イギリス人監督の目から撮った映画、気になりますね。
たった一晩だけの限定上映ですもの、近隣のワーナー・マイカル・シネマズへと走って行くしかないでしょう!
by hana2012 (2013-07-18 16:40) 

ソニックマイヅル

スプリングスティーン、メッチャかっこいいですよね!最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-18 19:05) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  あんれにさん、
  みぃにゃんさん、
  鬼瓦ごん子さん、
  (。・_・。)2kさん、
  フヂさん、
  ゆうのすけさん、
  しゃぎゃさん、
  ルーカスさん、
  kashimiさん、
  cheese999さん、
  miel-et-citronさん、
  ネオ・アッキーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:41) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コレは観たくてたまんない映画っす!!
ブルースのファンの端くれとしては。
いかんせん上映会場が少な過ぎっすよね^^;
ワーナー・マイカル・シネマズないから仕方ないけど・・・

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:43) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  ryo1216さん、
  ちょいのりさん、
  KEIさん、
  xml_xslさん、
  SORIさん、
  世界のアイドルさん、
  ハマコウさん、
  りぼんさん、
  朝蔵哲也さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  やってみよう♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:45) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

ワーナー・マイカル・シネマズ縛りだから、こんな風なんすかね?
よく解かんないけど。
早くもソフト化に期待したりしてます^^;

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:47) 

DEBDYLAN

★38kicksさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:48) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

僕もまた観たいっす!!
イマイチ日本だと人気ないからなぁ・・・
来日してほしいですね。
上映会場の偏りっぷり、笑えちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:50) 

DEBDYLAN

★Ryokiesさん、
  デルフィーさん、
  おやじさん、
  fullmoonさん、
  有城佳音さん、
  ちょろっとぶぅさん、
  YUTAじいさん、
  般若坊さん、
  サニーさん、
  okin-02さん、
  砂漠のラクダさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 20:56) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、こんばんは。

ちょっと見、渋そうなブルースだけど、
目茶目茶ヤンチャだったりしますw
だから、あんな場面があったりして。
ソコがカッコいいんだよなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-07-18 21:01) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  たくやさん、
  タイド☆マンさん。
  るりかりるさん、
  すーさん、
  C_BoYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 21:07) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

僕はブルースの映画ってだけで舞い上がってたけど^^;
hanaさんのコメ読んで調べたらリドリー・スコットって巨匠じゃないっすか!!
(映画には疎いんで^^;)
ますます観たくなりました。
さすがに23日に映画館へは行けないけど・・・
ソフト化を今から期待してます^^w

by DEBDYLAN (2013-07-18 21:30) 

DEBDYLAN

★koumamさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 21:33) 

moto_mach

最寄りのユーカリが丘にワーナーがあるのに
上映されないのか~
残るは市川か
しかし、ファンよって映画が作られるなんて
愛されてるんだな~
by moto_mach (2013-07-18 22:05) 

下総弾正くま

ホントだ、ものの見事に静岡が抜けてる…(・_・;)
…最寄の映画館は豊川あたりですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-07-18 22:05) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、
  美美さん、
  ため息の午後さん、
  八犬伝さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-18 22:21) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

近くで上映してほしいですよね。
ファンを主役にして映画が作れちゃうなんて、
さすがブルースじゃん!!
なんて嬉しくなったりしてます^^。

by DEBDYLAN (2013-07-18 22:23) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

僕がいるのに静岡でやらないなんて^^;
HNがDEBRUCEじゃないからかもw
今回は最寄りと言える場所ないっす・・・
ソフト化されるコトを期待しよ~っと。
家でじっくり楽しむもんね^^w

by DEBDYLAN (2013-07-18 22:26) 

pandan

そうなんだ〜
ファンの人はうれしいですね〜
by pandan (2013-07-19 06:31) 

駅員3

えっ、一夜だけの限定上映!!!!????
この日は・・・・残念・・・っっっっ
by 駅員3 (2013-07-19 07:59) 

ikuko

静岡では上映、ないんですかー(>_<)
上映あっても1日だけなんですねー。もったいない!!
いっぱい見たい人、いると思うんだけどなぁー。。
by ikuko (2013-07-19 16:27) 

ヨシゾー99

nice! 10個くらい付けたいっす!!
by ヨシゾー99 (2013-07-19 19:43) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、
  ENOさん、
  ぷーちゃん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:02) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

たまんない映画っす!!
観たいなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:04) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:08) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

コノ日、1日だけなんですよ・・・
観たいなぁ。
アンコール上映、もしくはソフト化に期待してます^^;

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:09) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

しないんすよ静岡で・・・
僕がいるのにねw
ブルースってどれぐらい人気あるんだろ?
僕は大好きだけど一般的な人気は???
せめて大都市で上映すればイイのにね。

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:11) 

DEBDYLAN

★またじさん、
  いっぷくさん、
  お水番さん、
  CROSTONさん、
  クリンピアさん、
  今造ROWINGTEAMさん、
  mwainfoさん、
  あかしやさん、
  sugoimonoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:13) 

DEBDYLAN

★ヨシゾー99さん、こんばんは。

ありがとうございます!!
コレ観たいっすよね♪

by DEBDYLAN (2013-07-19 21:16) 

flyingkiwi

小樽なのが非常に残念。。。土曜日だったらなぁ。。。
by flyingkiwi (2013-07-20 08:07) 

DEBDYLAN

★月夜のうずのしゅげさん、
  Newsをみるとさん、
  ちぇるさん、
  404さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:41) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

コレ観たいっすよね・・・
もっと拡大上映してほしいな、週末に。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。