SSブログ

mare (マーレ) オープン♪  [美味いモノ]

コノ土曜日は、各所で地元の友人が音楽イヴェントを開催してたんだけど、
僕は家でmini meと留守番隊^^;
参加できずに申し訳なかったけど、
mini meと楽しく週末の夜を過ごせた^^。

そして、今日。

午後の散歩を兼ねて新しくオープンしたココへ。

9730.jpg

”mare (マーレ)”

a-cafeのマスターが新しくスタートさせた店。

9731.jpg

日曜日は午後だけ営業してる。
常連さんたちがのんびりと飲みにくるんだとか。

9732.jpg

開店祝いの花が鮮やかな入口から店内へ。

9733.jpg

こじんまりとしてイイ感じ^^。

9734.jpg

手前にはカウンター席。

9735.jpg

奥にテーブル席が。

9736.jpg

入り口横には立ち飲みスペースかな?
小さなテーブルも。

9737.jpg

イロイロな木を使用した内装は居心地がイイっすね^^。

こういう棚見ると思わずじっくりと観察してしまう^^;

9738.jpg

使い込まれたシェイカー。
道具ってカッコいいっすよね。

9739.jpg

氷水で冷やされたビールとスパークリング・ワイン。
見た目も涼しげで、思わず喉がゴクリとw

9740.jpg

というわけでコレをいただいた。

9741.jpg

ブルックリン・ラガー。
その名の通り、アメリカはニュー・ヨーク、ブルックリンで作られている地ビール。
久しぶりに飲んだけど美味かった^^。

休日の午後に酒が飲めるって幸せだなぁw

てなコトで、もう1杯。
今度はコレ。

9742.jpg

スパークリング・ワイン。
モルドバ産だって。
初めて飲んだ。
モルドバって旧ソ連の国でウクライナとルーマニアに接している国。
ワインが国の主要産業だって今知った^^;

9743.jpg

キリッと冷えたスパークリング・ワイン。
夏の昼下がりにピッタリだなぁなんて自画自賛w


今日はmini meと一緒にお邪魔してた。
(休日は密着マークされてるんでw)

9744.jpg

ケーキ、とっても美味しかったって上機嫌♪

9745.jpg

また行きたいって言ってたなぁ^^。


”mare”って、イタリア語で”海”って意味。

店のコースターもそんな名前にピッタリなデザイン。

9746.jpg

コースターの裏側がショップ・カードみたいになってるんだけど、
あらためてココに店の情報を。

”mare”

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠3-11-3
tel & fax :054-260-4673

【営業時間】
火・水・木・金 : 12:00~15:00 / 18:30~24:00
土 : 18:00~24:00
日 : 12:00~18:00
月 : 定休日 (月に1度、日月連休有り)






鷹匠って最近イロイロとイイ感じの店が増えてきてるエリア。

繁華街(おまち)からも散歩感覚で歩いて行ける場所なんで。


ぜひ、みなさんもmareに立ち寄って美味しい時間を過ごしていただけたらと^^♪



今度は夜のバー・タイムに立ち寄ろうっと!!




ココでも音楽絡みの楽しいイヴェントできたらイイな^^♪







DEB

nice!(89)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 49

フヂ

波のマークだけど、富士山にも見える~(*´ω`*)
by フヂ (2013-07-21 23:22) 

ゆうのすけ

お洒落なお店ですね!
ちょっと懐かしい カフェ・バーの感じがいいですね。
mini meちゃんも きのせいか いつもよりオトナな表情ですね!
そっか!もう夏休みですもんね。いいな~。。。^^
by ゆうのすけ (2013-07-22 00:11) 

銀狼

やっぱり休日の昼間っから飲むと「あぁ~幸せ~」って思っちゃいますね^^
ブルックリン・ラガーはまだ知らない味なので、
是非とも飲んでみたいっす^^
by 銀狼 (2013-07-22 01:17) 

ちょいのり

あと二年したら静岡に帰るつもりなので、こういうかっこええとこ連れてってください☆

by ちょいのり (2013-07-22 02:01) 

nano

これから「馴染みの」お店になるんですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-22 03:34) 

nano

夜はまた雰囲気や音楽も変わって楽しめるでしょうね♪
by nano (2013-07-22 03:48) 

katakiyo

留守部隊とはいえmini meさんと楽しい時間がとれて良かったですね。
by katakiyo (2013-07-22 05:30) 

獏

お知り合いのお店の新規オープン御目出度う御座います^^)☆
水と氷で冷やしているお酒が素敵な雰囲気~(^m^)☆♬

by 獏 (2013-07-22 07:22) 

oyatu55

オシャレな雰囲気のお店ですね♪
ケーキは…タルトでしょうか??
凄く美味しそうです~~(^w^@
by oyatu55 (2013-07-22 07:35) 

サンダーソニア

大成の近くなんですね。
昔のテリトリーはあの辺りでしたw
by サンダーソニア (2013-07-22 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クレイジーサンドがめっちゃ気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-22 08:59) 

ikuko

素敵なお店ですねー。
mini-meちゃん、すごくお姉さんになられたような印象です^^
by ikuko (2013-07-22 13:31) 

moto_mach

こじんまりとしてウッディーな感じが良いですね
お子様も楽しめる感じですか?
by moto_mach (2013-07-22 14:35) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

海と波と空だと思うけど、
そういう風にも見えるね^^。
静岡だし♪

by DEBDYLAN (2013-07-22 20:52) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 20:53) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

マスターの拘りが詰まったお洒落な店だけど、
居心地イイんすよ^^。
mini meはちょっと緊張してたというか、すましてたというか^^;
だんだん馴染んできてたけど。
コッチの小学校は来週末から夏休みなんですよ。
勝手にカウントダウンしてるけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-22 20:55) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、
  ルーカスさん、
  (。・_・。)2kさん、
  肥後キャサリンさん、
  kashimiさん、
  ねじまき鳥さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 20:57) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

昼から飲みはサイコーっすよね^^。
あとで、すっげー眠くなっちゃうんだけど^^;
ブルックリン・ラガー美味いっすよ!!
飲んでみてくださいね~

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:44) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  xml_xslさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:46) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

そうなんだ!?
2年後、楽しみにしてるね^^。

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:47) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

そんなに通えないんですけどね^^;

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:57) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

夜行くのが楽しみです^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:58) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、
  りぼんさん、
  世界のアイドルさん、
  「直chan」さん、
  いっぷくさん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:01) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

休日はmini meとの散歩が楽しみなんで^^。
イイ時間を過ごせました。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:03) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、
  デルフィーさん、
  裏・市長さん、
  般若坊さん、
  やってみよう♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:08) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
こうやって冷やすと、見た目も涼しげだし、よく冷えるんですよね♪
美味かったw


by DEBDYLAN (2013-07-22 22:11) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:19) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

居心地のイイ、ステキなお店です^^。
ケーキは、カカオバナナタルトです。
とっても美味しかったみたいですよ~♪

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:21) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  またじさん、
  YUTAじいさん、
  有城佳音さん、
  おやじさん、
  うさぴんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:23) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

そうそう、アノ辺り^^。
サニーさんはドコ行ってたのかな?
親父が行きつけのバーもこの辺にあったんだ。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:26) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

僕もソレ気になってました。
昨日は飯喰ってから行ったんで頼まなかったんだけど^^;
今度は食べてみようかな^^。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:29) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ハイッ、ステキです^^。
mini meもそれなりに成長してるよw
この写真は実物以上に大人っぽく撮れちゃったんだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:32) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、
  今造ROWINGTEAMさん、
  okin-02さん、
  kanaさん、
  Ryokiesさん、
  クリンピアさん、
  カメラde防犯さん、
  yukikazeさん、
  たくやさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:34) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

ホント、そうなんですよ。
広さと雰囲気がイイ感じ。
昼間はカフェ仕様なんで子どもと一緒でもOKなんです^^。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:37) 

下総弾正くま

最近アルコールに弱くなったので、昼間のカフェタイムにでも…^^;
by 下総弾正くま (2013-07-22 22:46) 

DEBDYLAN

★C_BoYさん、
  ブラザー・ゴーゴーさん、
  sugoimonoさん、
  砂漠のラクダさん、
  VooDoo-Boogieさん、
  原みつるさん、
  るりかりるさん、
  ため息の午後さん、
  翡翠さん、
  JBOYさん、
 flyingkiwiさん、
  タイド☆マンさん、
  まぁくんさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-22 22:57) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

アレッ???
17歳はいつでもカフェタイムでしょw
なぁんて。
今度、静岡来たらココ行ってみてね^^。

by DEBDYLAN (2013-07-22 23:00) 

pandan

とっても雰囲気が良さそうなお店ですね〜
by pandan (2013-07-23 07:25) 

haku

素敵なお店ですねぇ♪
クレイジーサンドが食べたい~!!
by haku (2013-07-23 07:40) 

CROSTON

雰囲気いいお店ですね!!
こういったお店の常連になりたいです!
お酒も美味しそう~~
by CROSTON (2013-07-23 12:18) 

alo-had

いい感じのお店ですねー。
こういうお店大好物ですよ。
最近行ってないから余計にいい感じ。w
ゆっくりくだらない話をしながら楽しみたいもんです。w
by alo-had (2013-07-23 16:56) 

don

こんばんは。
やっぱり左側に目が行きますね。
余市、ジョニ黒、マッカラン、このへんの
甘い酒は好きです、とくに余市の熟柿臭が
なんともかんとも^^;
by don (2013-07-23 20:36) 

DEBDYLAN

★vegaさん、
  鬼瓦ごん子さん、
  seawind335さん、
  comomonさん、
  しゃぎゃさん、
  つむじかぜさん、
  hanamuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:40) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

イイ雰囲気ですよココ^^。
今度は夜行くつもり♪

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:43) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

僕もクレイジーサンドが気になってて^^;
機会があったら食べてみたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:44) 

DEBDYLAN

★CROSTONさん、こんばんは。

でしょ~^^。
ステキな店です♪
僕もイロイロ飲んで食べて楽しみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:47) 

DEBDYLAN

★HanageDarakeさん、
  あかしやさん、
  alba0101さん、
  mwainfoさん、
  shin.sionくん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:49) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

そうなんですよ。
ココはだらだらしたくなる店w
それぐらいステキなんです^^。
alo-hadさんもお気に入りの店で楽しめる時間ができますように♪

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:52) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

そのエリアが気になりますか^^。
僕はココではおしゃべりを楽しみながら軽い酒を飲むコトが多くなりそう^^;
余市、今度飲んでみようかな。

by DEBDYLAN (2013-07-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。