SSブログ

古本屋とバーガー・ショップとワンピース(夏休み後半の日記^^;) [日記]

さりげなく先週の金曜日から仕事が始まってる僕っす^^;
日曜日は休みだったけど、今日から本格的に始動。
ちゃんと社会復帰できてるかどうかは周りに判断してもらうとしてだw

今まで最長の6連休だった今年の夏休み。
後半のダイジェストでも^^w

13日は、昼間は独り自由時間w
女房とmini meは母娘で仲良しの友人と会うんでおジャマ虫ってコトで^^;

前々記事の市役所の写真とか撮って楽しんだあと・・・


やっとココへ行くコトができた。

010.jpg

”水曜文庫”

静岡市は鷹匠町、北街道沿いに今年オープンした古本屋。
20代の頃の飲み仲間が店主の店。

011.jpg

同世代なんで、店内には気になる本がイロイロと^^。
そして、この雰囲気がイイんすよ。

012.jpg

安い文庫本だけど^^;
コノ2冊を購入。

013.jpg

若い頃読んでた雑誌『Switch』で彼がアメリカ文学について書かれた文章を読んだんだよなぁ。
当時、翻訳小説よく読んでたん出たんすよね。

フィールド・オブ・イノセンス―アメリカ文学の風景 (河出文庫)

フィールド・オブ・イノセンス―アメリカ文学の風景 (河出文庫)

  • 作者: 川本 三郎
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 文庫


コレはアメリカ翻訳小説の定番。
持ってたんだけど、家に見当たらず・・・^^;
読みたいなぁって思ってたんでラッキーだった。

夏服を着た女たち (講談社文庫)

夏服を着た女たち (講談社文庫)

  • 作者: アーウィン ショー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫


絶版なんだね・・・
もったいないなぁ。

水曜文庫について詳しくはコチラで。
http://d.hatena.ne.jp/suiyouu-bunko/

お近くの方、本が好きな方は、ぜひ足を運んでみて^^。
僕も、またゆっくり行ってみたいなと。

このあと実家でビールを数本飲んで、
親父、おふくろと楽しい時間を過ごして・・・

先日オープンした、mareへ。

コノ日は昼の営業はやってなかったんだけど、
マスターが気付いてくれて店内へ。
少し涼ませてもらった^^;

ブルーベリーのジャムを購入。

014.jpg

マスターの言ったとおり、”優しい味”で美味かった^^。
いつもは白米派の僕だけど、思わずバケットを帰り道に買っちゃった。
コノ日の夜、ワインを飲みながら美味しく頂いちゃったw

”おまち”をぶらぶら。

パルコでは、
”篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート 『HAPPINESS』 出版記念写真展”
なる企画を開催してて。

オッサン独りで見てきたw

015.jpg

イイなぁ、紀信ww

016.jpg

上手く撮れなかったけど^^;
金環日食とミッキーの写真、よかったっす。

017.jpg

遅めのランチはココで・・・

018.jpg

バーガー・キングのハンバーガーは、まだ未体験だった^^;
食べたかったんだよね。

僕のランチ。

019.jpg

サイド・メニューの”BKチージーフライ”。

020.jpg

フレンチフライにミートソースとチーズをトッピングした僕好みの一品。
美味かった^^。

メインは、”ワッパー・チーズ”。

021.jpg

野菜、ソースを全て増量してもらった”オール・ヘヴィー”に。
無料でしてもらえるんで嬉しいっすよね。

022.jpg

美味かったっすよ。
マヨネーズ好きな僕としては、マヨネーズが使われてるのも嬉しい。
けどマスタードが入ってないんだよね。
マスタードも大好きなんだけど。
今度追加してもらおうかな。
ケチャップとマヨネーズ、マスタードの3者は美味しく調和してくれるんだろうか?

ココはコレが選べるのが嬉しいっすよね。

023.jpg

ハンバーガーにはビールだよなぁ、やっぱ。
ハイネケン、久しぶりだった。

とまぁ、気ままに自由時間を過ごした僕。


次の日は、
おふくろを車に乗せて、家族でおふくろの実家、
富士山の麓にある芝川町(今は富士宮市に合併されてるけど)へ行ってきた。
お盆だったんでね。

小学生の頃は毎夏ココで遊んでたんだよなぁ。
何もない田舎町だけど、虫捕りしたり川で遊んだり。
懐かしいなぁ。

今回は短い時間しかいれなかったんで、
帰り際に伯母さんが手作りのうどんを手土産にくれた。
美味いんだコレが。

味噌汁で食べるのがイチバン。
家では即席味噌汁で食べたんだけど^^;

024.jpg

美味そうでしょ?
美味かったもんね^^。


休みの最終日は、
女房とmini meが楽しみにしてたコレに行ってきた。

”ワンピース・グランド・アリーナ・ツアー”

025.jpg

混んでたっすよ^^;

最近は見てないけど、
最初の頃は僕も漫画やアニメ見てたw

入口には、おだっちの直筆のイラストが地味に展示。

026.jpg

このシーン好きなんだよなぁ。

027.jpg

mini meが大好きなトニー・トニー・チョッパー^^。

028.jpg

写真上手く撮れなかったんで、拾ってきた画像貼っちゃうけど^^;
アラバスタのコノ名場面のパネルも。

029.jpg

最初からコノ辺りまでのストーリーが個人的には好きなんだよなぁ。

ちなみに、このイラストの前でみんな拳を突き上げて記念写真撮ってた^^w

非常口のイラストも麦わら野郎!!

030.jpg

なんだかんだで、楽しんできた^^w

031.jpg


こんな感じで僕の夏休みはおしまい。

だらだらしてたら、アッという間に終わっちゃった^^;



月曜日から本格的に社会復帰したつもり。


なんとか乗り切ったw


忙しかったなぁ・・・^^;




いきなり明日は飲み会っすww




明日もばたばたしてるんで遅刻しそう^^;





DEB

nice!(92)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 58

nano

古本、中古レコード店では・・・・
懐かしいもの見つけたりすると
時間が止まってしまいますね♪
by nano (2013-08-19 23:15) 

モッズパンツ

雰囲気の良い古本屋さんですね。居心地がよくて長居しそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-19 23:33) 

みぃにゃん

古本いいですね~、つい昔読んだ本とかまだあるかな?って探したくなりますね。匂いも独特でまたこれも良いんですよね~。
近かったら行ってみたいお店です。
404さんは私も心配です。情報によると宿なし、お金もないらしいですが・・・
就職活動できるようになったと伺いましたが、それでも窮地そうです・・・。
by みぃにゃん (2013-08-20 00:01) 

ちょろっとぶぅ

ミッキーも好きなんですね(^^;
落ち着いたら、ゆっくり本でも読もうかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-08-20 00:46) 

(。・_・。)2k

うどん 美味そうですね~
俺はハンバーガーよりうどんが好きだな~

by (。・_・。)2k (2013-08-20 00:50) 

ゆうのすけ

充実した夏休みが取れたようですね!^^☆
私もたまには 中古屋(レコード)巡りしたいです!^^☆

夏休みの宿題が終わらない症候群が 多くの子供に 発症し始めてえいるとか?! 私は いつもですが!^^;☆
by ゆうのすけ (2013-08-20 02:17) 

katakiyo

田舎って、特別な思いがあるのですよね、不思議です。
by katakiyo (2013-08-20 05:13) 

hanamura

う~ん、やっぱり13日に鷹匠町あたりで・・・フラフラしたかったです。
by hanamura (2013-08-20 06:46) 

下総弾正くま

古本屋さんの店名の由来は…水曜どうでしょう(・・?)
by 下総弾正くま (2013-08-20 07:03) 

moto_mach

昔の古本屋の匂いがして来る~
バーガーキングってぼちぼちお高いんですけど
止められないんですよね、美味しんですよね

最後の非常口、よく発見しましたね
by moto_mach (2013-08-20 07:05) 

駅員3

古本屋さんて、夢がありますよね。
学生時代から古本屋さんが好きでした♪
おっ、何か物語が描けそうな気がしてきた(^^)/

by 駅員3 (2013-08-20 07:11) 

oyatu55

充実の休日ですね~♪
篠山さんの写真展、私も行ってみたいです!!
by oyatu55 (2013-08-20 07:15) 

pandan

ボリュームたっぷりのバーガー〜おいしそうですね。
by pandan (2013-08-20 08:05) 

sumijuni

古本屋さん いいですね
掘り出し物が見つかります
絶版本も GETできますから

バーガーキングは ボリュームがあって
美味しいので 家族も大好きです
by sumijuni (2013-08-20 08:33) 

サンダーソニア

今どきの古本屋さんとは違っていい感じですね。
by サンダーソニア (2013-08-20 08:46) 

ソニックマイヅル

私にとりましてバーガーキングは、中山競馬場、髙田馬場が思い出です。ワッパーが食べたくなりました。バーガーキングが京都にもあればいいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-20 09:13) 

starwars

篠山紀信とミッキーという組み合わせに驚きました。
by starwars (2013-08-20 10:34) 

砂漠のラクダ

楽しい夏休みだったみたいですね~♪
ディズニーの写真展は撮っている方もオッサンなんで問題ないかと(笑;)
手作りのうどんが美味しいそうです!味噌汁ですか~nice!ですね♪
今度、僕も試してみます^^ 吉田うどんみたいに腰が有るのかな?
by 砂漠のラクダ (2013-08-20 12:00) 

リキマルコ

ご無沙汰しております!!
素敵な夏休みを過ごされたようですね(^○^)
またよろしくお願いします(*^^*)
by リキマルコ (2013-08-20 12:11) 

銀狼

こっちの方に来てから、神保町で古本・中古レコード店にいくのが
結構楽しみなんです^^
といっても、高尚なものは選ばない私ですが^^;
バーガーキングもいつか行かなくちゃと思いつつ、いまだ未体験。。。^^;
by 銀狼 (2013-08-20 13:08) 

hana2012

こんにちは。
古本屋さんに限らず、書店で過ごす時間は大好き♫
お店の人に睨まれなければ、1~2時間はあっという間です。
川本さんは映画についての著作も多い方。もう一冊の訳が、常盤新平さんと言うのも興味深いですね。
バーガー・キングはハンバーガーは勿論、サイドメニューがいかにもアメリカン!私も、食べてみたいなぁ~~
by hana2012 (2013-08-20 15:34) 

原みつる

ワンピース行ってきたんですか~いいないいな~
行きたかったけどなぁ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
by 原みつる (2013-08-20 19:43) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  鬼瓦ごん子さん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:14) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

中古レコード屋、古本屋はついつい長居しちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:15) 

DEBDYLAN

★モッズパンツさん、こんばんは。

気になる本がイッパイある古本屋です^^。
また顔出さないと^^w

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:17) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  しゃぎゃさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:18) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

懐かしい本がたくさん並んでた古本屋でした!!
また、じっくり本探しに行きたいなぁ^^。

404さん、元気になってほしいですね。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:20) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:21) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

イイ歳したオッサンが、ハイ・・・^^;
活字中毒なんで読書は毎晩してます^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:23) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

伯母さん手作りのうどん、サイコーなんだから^^。
美味いんだコレが。
普段は蕎麦派だけど、コレは大好き!!

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:24) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  ともちんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:25) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

なんだかんだでアチコチうろうろしてたお盆期間でした^^w
遠出はしなかったけど^^;

僕もそのクチだけど、
mini meはもう宿題終わらせちゃったみたい^^w
僕も見習わないとっす^^;

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:30) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  shin.sion君、
  ryo1216さん、
  世界のアイドルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:31) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

ガキの頃の記憶がよみがえってくるんですよ^^;
ただただ懐かしさばかりでした^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:32) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、 
  elmaritさん、
  ルーカスさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:33) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

最近、鷹匠の辺り、イロイロお店オープンしてるみたい。
いつか予定が合ったら、ぜひご一緒させてください^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:35) 

DEBDYLAN

★toramanさん、
  やってみよう♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:36) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

古本屋の佇まいってイイですよね~^^。
こう見えても本好きなんでw

バーガーキング、初めてだったんだけど美味かった^^。
値段はアレなんですけどね・・・
リピートしてイロイロ喰いたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:42) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

根っから本好きの店主なんで、ソレはないかと思うけど^^;
今度由来訊いてみようかな。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:45) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

古本屋の佇まいってイイですよね^^。
物語、どんなんだろ?
楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:47) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  有城佳音さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:48) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

こぢんまりとした写真展だったけど^^;
ステキな写真イッパイありましたよ~♪

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:50) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:51) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

バーガー・キング美味かったです^^。
ボリュームにも満足w

by DEBDYLAN (2013-08-21 21:55) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、
  すーさんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:04) 

DEBDYLAN

★sumijuniさん、こんばんは。

古本屋でふと気になる本を見つけると、
懐かしい友人に久しぶりに会ったような気分になったりして^^;
そんな本たくさん見つけたいっす!!

バーガー・キング、次は家族で行きたいっ!!
mini meや女房が好きそうなメニューもあるんで♪

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:09) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは。

ココおすすめだよ~!!
機会があったら立ち寄ってみてください^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:12) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ワッパー美味いっすね^^。
ボリュームも満足です!!
近くに店できますように♪

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:18) 

DEBDYLAN

★おやじさん、
  ハマコウさん、
  いっぷくさん、
  fullmoonさん、
  koumamさん、
  kobakenさん、
  wjoietさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:20) 

DEBDYLAN

★starwarsさん、こんばんは。

意外ですよね。
でも、巨匠もディズニー好きみたいです^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:21) 

DEBDYLAN

★まいぶるりかさん、
  Ryokiesさん、
  okin-02さん、
  わたさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:24) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

お久しぶりです!!
お元気でしたか?
コチラこそ、またヨロシクお願いします^^。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:30) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:32) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

古本、中古レコード屋巡りって楽しいですよね^^。
僕もモチロン安くてイイモノ狙いっすw
バーガー・キング、アルコールも飲めるしなかなかよさげww
ぜひワッパーに喰らいついちゃってください!!


by DEBDYLAN (2013-08-21 22:37) 

DEBDYLAN

★ばんさん、
  mwainfoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:38) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

アメリカの小説や映画にのめり込んでた20代の頃、
愛読してた雑誌にイロイロな文章を書いてたのが川本三郎。
彼の文章をきっかけにアレコレと読み漁ったりしたものです^^。
常盤新平翻訳のアメリカ小説はある意味王道だし。
懐かしさがイッパイで本棚ひっくり返してる今日この頃です^^。

このサイド・メニュー気に入っちゃいました^^。
ビールがすすんじゃうんですよw

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:42) 

DEBDYLAN

★sugoimonoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:44) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは~

ワンピース、女房とmini meは大喜びでした^^。
混んでたよ~^^;
ホビー・ショー以外であんな混んでたツイン・メッセは久々だったかもw

by DEBDYLAN (2013-08-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。