SSブログ

夏休みの最後は・・・ BBQ !! [日記]

金土と張り切って仕事してw
コノ前の日曜日。

お盆休み期間の締めくくり、ってコトで。
mini meが幼稚園、小学校と仲良くしてもらってる友だち(4家族)と、
BBQへ行ってきた^^。
(なんでバーベキューがBBQなんだろね? 書くのに楽だからイイんだけどw)

場所は興津川。

001.jpg

鮎釣りがいち早く解禁となるコトで有名な川っすよね?
コノ日も鮎釣りしてる方を見かけた。

天気はピーカン^^。

002.jpg

それでも、お盆期間の最初ほどの暑さでもなく、
河原には心地良い風が吹いたりしてた^^。

僕らは橋の下の日陰にベース・キャンプを設置w
テーブル・セッティングを整えたりしてたら・・・

子どもたちは、
「川で遊びたい!!」の大合唱^^;

ママたちは子どもに付き添って川へ。
僕らパパは火の準備。

003.jpg

とりあえずはコレ飲みながら^^w

004.jpg

この缶カバーつけとくと保冷効果があって冷たいビールを野外でもそこそこ楽しめた^^。
目の保養にもなるしねww

火の準備はバッチグー!!
でも、みんな川から戻ってこない・・・

「つまみでも焼く?」
なんてオッサンパパ同士で意気投合して、
ソーセージ焼いたりしてた。

006.jpg

でだ。
そろそろ食べごろじゃん!!
なんて思ったら・・・・

「おなかすいた~!!」
の大合唱とともに子どもたちが帰ってきて・・・

ソーセージは子どもたちの胃袋へ直行^^;

mini meの同級生の小2と彼女たちのお姉さんの小5、そして妹の幼稚園児まで、
総勢7人の小娘たち^^。

008.jpg

ワイワイしてたかと思えば、
無言で一心不乱に食べてたり^^;
みんなで仲良く楽しそうだった♪

んじゃ、
肉焼いちゃうよ~
ビーフだよ~

009.jpg

肉ったら赤ワインだろ、と僕。

007.jpg

持ち運びに便利なペットボトル。

野菜も焼いちゃうよ~
子どもたちの好きなコーンとかぼちゃ。

010.jpg

肉、焼けたよ~

011.jpg

「んじゃ、子どもたちに^^」

「アレ? 僕らのは??? ^^;」

ポークとチキンも焼いちゃうよ~

012.jpg

焼きながら、しっかり喰ったけどねw
普段、学校の行事とかで顔を合わせても、
あまり父親同士の会話ってないんだけど^^;
コノ日は火の番しながらイロイロと話したり。

お次は、
ハーシーズのキスチョコじゃないっすよ^^;

013.jpg

中身は・・・

014.jpg

かぼちゃ。
お義父さんが育てたヤツなのだ。
甘くて美味かった^^。

そして、コッチは即席イタリアン?

015.jpg

トマト、ナス、ソーセージにチーズ、そしてコンソメで味付け。
ワインがすすむのすすまないのって。
すすみすぎた^^w


子どもたちは、
また川で遊びたいんだと。

今度は僕も行ってみたり。

興津川の水はキレイだよなぁ。
”清流”って言葉がピッタリだったり。
(ちなみに今回はけっこう下流で遊んでた)

016.jpg

流れはけっこう早くて、
子どもたちは浮き輪を使って、その流れに身を委ねてゴキゲン^^。

017.jpg

こんな風に流れをせき止めてくれてある(誰かが作ってくれたんだろうなぁ、THANX !!)んで、
僕らも安心して、子どもたちを放流できてたんだけどねw

川の中、気持ち良さそう!!

018.jpg

このあとはだらだら食べたり飲んだり話したり、
大人たちはね。

子どもたちはお腹が空くと戻ってきて、
また川へ遊びに行って・・・

気がついたら夕方になってた。
オッサンパパたちは次の日から本格的に社会復帰だから、
早目に終わろうかなんて言ってたんだけどねw
楽しい時間はどんどん進んでいくもんだ。

炭もイイ感じに白くなってきて、
ときどき雨もぱらついたりしてきたんで^^;
お開きってコトで。

019.jpg

また、みんなで楽しく集まりたいねぇ♪
なんて話しながら撤収。

とりあえず次は、
子どもたちがみんな通ってるピアノ教室の発表会のあと、
宴会やろうってコトで^^w


飲んで喰って、楽しい休日を過ごせた。

何より、子どもたちが楽しんでくれたのが嬉しかったし^^。



それにしても・・・


昼間、野外で飲むとボディブロウみたいに効くんだよね^^;



夜は早々に爆睡してたw



ボブ御大のラジオも寝ぼけながら聴いてたし・・・




酒、強くならないとだなww





DEB

nice!(100)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 71

ikuko

河原でバーベキュー、いいですねー!
子供さん達も楽しめたんじゃないでしょうか〜??
いいな^^♪
by ikuko (2013-08-22 13:32) 

獏

いや~河原でのBBQ 最高っすよね☆
水辺は涼しいし 流れているからある程度冷たいし☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-22 15:54) 

ginchanx_5150

みんなでワイワイBBQ、最高ですよね♪
我家も大好きです。
by ginchanx_5150 (2013-08-22 17:05) 

hanamura

思い出のBBQは、やはり娘達が小学生の頃、実家の庭でぇ・・・私だけが外でひたすら焼いて、お客様も家族も冷房のきいた室内で、飲んで食べる!という状態・・・分かります?恩師家族は大満足(感激) 弟と同級生は、オマチにくり出して二次会!後に残ったのは、脱水症状(熱中症?)の私でした。
by hanamura (2013-08-22 20:44) 

nano

Barbecueのbeの部分をBに、cueの部分をQに置き換えて
BarBQとなって、Barも略してしまえとBBQになったとか?
単に進化した略語ってことですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-22 21:10) 

nano

最近では禁止する場所も多いですし
子供たちにとっても楽しい思い出が
ひとつ増えましたねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-22 21:14) 

ゆうのすけ

わ~を!良いな~っ。^^
しぞーかは 綺麗な河川(それも岩ごろごろの)が沢山あるから つめた~く澄んだ水と涼しい風を満喫しながらの 川遊びやBBQも出来るんですね。
mini meちゃん そろそろ夏休み終わりですね。宿題終わりましたか?^^;
by ゆうのすけ (2013-08-22 21:28) 

sumijuni

BBQ 最高です
特に 大勢で行けば より楽しいですね
by sumijuni (2013-08-22 22:05) 

cafelamama

子供たちが小さいころに行ったキャンプを思い出しました。
親はいつまでもそんなことを覚えています。

by cafelamama (2013-08-22 22:40) 

下総弾正くま

ワタクシがせき止めておきました(・囚・)キリッ☆
お友達のエゾヒグマくんがシャケ取りやすくするために…(大嘘)
by 下総弾正くま (2013-08-22 22:54) 

ろひ

こんばんは

この間俺もバーベキューしました!
しかも人生初で

中年男
火をつけるのに苦労しました
しかし火を目の前にすると
妙に興奮するのは野生の本能
なんですかね
by ろひ (2013-08-22 23:16) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

子どもたちは思いっきり楽しんでました^^。
河原でBBQサイコー!!
次はオッサンも川遊びしたいっすw

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:42) 

DEBDYLAN

★海を渡るさん、
  デルフィーさん、
  xml_xslさん、
  いっぷくさん、
  sugoimonoさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:43) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

河原はやっぱ涼しいですね!!
イイ風も吹くし^^。
快適なBBQでした♪

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:44) 

DEBDYLAN

★すーさんさん、
  般若坊さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:45) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

みんなで楽しめるBBQ、イイっすよね!!
mini meもいつもよりガッツリ食べてましたw
友だちと一緒だと美味しいんだろうなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:47) 

DEBDYLAN

★CROSTONさん、
  C_BoYさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:48) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

それはそれは・・・^^;
では、いつか。
(まだ飲み歩きもしてないけど)
ダンディな大人のBBQでも嗜んじゃいましょうか? ^^w

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:51) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  土芽さん、
  Brownieさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:52) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

詳細な説明サンクスです^^。
そうだなぁって思いつつも、
書くのが面倒だったりしてたんで^^;

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:53) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

いつまでも子どもと一緒に川遊びできる場所であってほしいなぁ。
mini meより僕の方が一緒に遊びたがってるんでw

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:55) 

ちょいのり

うおー!これでまたひとつまたひとつ子供達の思い出ポイント加算ですね^^
大人になったら思い出して、今度は逆に誘ってくれたら素敵かも^^
もしくは結婚して子供達へ受け継いだりしたり☆
ところでビールカバーはママさんに怒られたりしないのかなあーw

by ちょいのり (2013-08-22 23:57) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

そうそう、安倍川もあるしね^^。
川遊びには事欠かない街かも。
年中行事にしたいっす!!

mini meはもう宿題終わらせたみたい(女房談)。
残り少ない夏休みを満喫するそうです^^;

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:58) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  ソニックマイヅルさん、
  サニーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-22 23:59) 

DEBDYLAN

★sumijuniさん、こんばんは。

久しぶりのBBQ楽しかったですよ~
みんなで食べる飯は美味いっすね^^。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:06) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:08) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

mini meがコノ日のコト忘れちゃったとしても、
僕もず~っと覚えてそうです^^;
親バカなんでw

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:10) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:12) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

それはそれは御苦労であったw
また次も頼むぜよ^^。
場所と日程は今回みたいに気配で察するようにww

なんつって~

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:19) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

初BBQオメっす!!
火は盛り上がるよね^^。
炭火ってイイんだよなぁ。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:25) 

DEBDYLAN

★鬼瓦ごん子さん、
  ハマコウさん、
  しゃぎゃさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:26) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

子どもたちも楽しんでくれてたから嬉しかったよ~
mini meより僕の方が、ず~っと覚えてそうだけど^^;
ビールカバーは友人からもらったヤツなんでお咎めナシw
こういうとき便利だよね~ なんて言ってたよ。

by DEBDYLAN (2013-08-23 00:31) 

moto_mach

河原でBBQ、学生時代以来やってませんな~
楽しいんですよね

「BBQ」って「AKB」のノリと同じでしょうか
by moto_mach (2013-08-23 05:15) 

ryuyokaonhachioj

河原でバ―べキュウって大人も子供も、楽しいですよね。
遊んだり・・・食べたり皆で良い一日を過ごせるね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-23 05:36) 

pandan

楽しそうだしおいしそう〜
夏はBBQですよね。
by pandan (2013-08-23 07:21) 

駅員3

あー、BBQいいなぁ!!!!!
次回はぜひとも呼んでください(^^)

by 駅員3 (2013-08-23 07:42) 

ソニックマイヅル

この状況は最高ですね!ビールにBBQ、そしてワインなのですが私は3Lのボックスタイプを買って冷蔵庫に常駐しています。ああ・・・ソーセージにビール・・・食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-23 09:53) 

たくや

BBQ楽しめましたね~~
お子様の前では
この缶カバーは(笑)
by たくや (2013-08-23 16:24) 

原みつる

興津川でバーベキューですか!天気もよく 川もきれいで楽しそうですね。
良い思いでができましたね!
by 原みつる (2013-08-23 19:08) 

美美

河原でのBBQ楽しかったことでしょうね^^
水遊びも楽しそう♪
by 美美 (2013-08-23 19:13) 

DEBDYLAN

★kashimiさん、
  ちぇるさん、
  銀狼さん、
  ルーカスさん、
  世界のアイドルさん、
  「直chan」さん、
  りぼんさん、
  ryo1216さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:10) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

河原でBBQ、僕も久しぶりでした。
やっぱ楽しいっすね^^。
”BBQ”と”AKB” ^^;
なんとなくノリ似てるようなw

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:12) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

河原でBBQ満喫しました^^。
次回は川遊びも楽しみたいなぁ。
今回は飲み喰いばかりだったんで^^;

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:13) 

DEBDYLAN

★やってみよう♪さん、
  YUTAじいさん、
  fullmoonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:14) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

BBQ名人の駅員3さんが参加してくれたら、
みんな大喜びだろうなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:15) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

河原は涼しくて気持ち良かった^^。
BBQはイイですね~

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:23) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

夏は赤ワインも冷やして楽しみたいですね~
BBQサイコー!!
またやりたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:25) 

DEBDYLAN

★38kicksさん、
  starwarsさん、
  おやじさん、
  koumamさん、
  ENOさん、
  toramanさん、
  Ryokiesさん、
  今造ROWINGTEAMさん、
  有城佳音さん、
  okin-02さん、
  kanaさん、
  mmuonkさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:28) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

楽しんじゃいましたよBBQ!!
このカバーしか持ってないんで^^w

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:30) 

DEBDYLAN

★カメラde防犯さん、
  まいぶるりかさん、
  alba0101さん、
  クリンピアさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:32) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは~

興津川は水もキレイだし、川遊びもできるし、
みんなでBBQやるのには最適ですね!!
久々に楽しんじゃいました^^w

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:34) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

楽しかったですよ~♪
BBQは大人数でやるのが楽しいですね!!
川の水も気持ち良さそうでした^^。

by DEBDYLAN (2013-08-23 22:38) 

hana2013

こんばんは。
我が家も先週末の土曜日、山奥の渓流まで出かけて行ってBBQ!しました。
なんかバタバタしていて、肝心のお肉や焼いたものの写真は撮れなかったけれど…記事は書いちゃうもんね~
ビールカバーにドキッ! パパは目の保養でも、教育上は良くないざます~なんちゃって。
家は初めてでしたが、家族揃ってのBBQ!って楽しいですね。
来年もやりたいっす。次回はもっとグレートアップして!
by hana2013 (2013-08-23 23:42) 

komakura

子供も成人だからBBQも、やらなくなりました。落合兄弟に期待します(^^;;
by komakura (2013-08-24 01:48) 

ふぢたしょうこ

本格的なBBQですね~
川辺で、とっても理想的~
by ふぢたしょうこ (2013-08-24 03:50) 

DEBDYLAN

★TOKA102さん、
  flyingkiwiさん、
  唐津っ子さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-24 17:46) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

BBQやられましたか!!
みんなで楽しく食べて遊んで、
夏はコレがイチバンですね^^。
僕らも、またやりたいねって話してました♪

by DEBDYLAN (2013-08-24 17:48) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

みんなで、やりたいっすね!!
飲兵衛ばかりで運転手がいない!? ^^;

by DEBDYLAN (2013-08-24 17:52) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-24 17:53) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは~

河原でのBBQがサイコーっすね^^。
ヤルときゃバッチリとヤッちゃいますw

by DEBDYLAN (2013-08-24 17:54) 

Studio-Oz

こんばんは

ご無沙汰しております。。。
缶カバー!
熱いですねー、燃えそうです。。。(笑)
by Studio-Oz (2013-08-24 22:10) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、
  裏・市長さん、
  JBOYさん、
  まちびとんさん、
  mwainfoさん、
  体調さん、
  ヨシゾー99さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-24 22:54) 

DEBDYLAN

★Studio-Ozさん、こんばんは。

コチラこそご無沙汰です^^;
イイでしょコレw

by DEBDYLAN (2013-08-24 22:56) 

seawind335

これはたまりませんね。
やはり夏は、海や川でBBQですね!
by seawind335 (2013-08-25 12:41) 

ちょろっとぶぅ

缶カバー、模様は別としていい!! 花火の時、欲しい!
BBQ、行きたい!!
かぼちゃ、ホクホク美味しそう。イタリアンもいいね。
ワイン、飲んじゃうよぉ~~~ね。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-25 12:47) 

ミスカラス

こんばんは!日々忙しくて中々自分の記事もままならず、DEBDYLANさんの記事も拝見できません。おぁ!シスター・ロゼッタ・サープですか。ゴスペル仕込みのジャンプ・ブルース渋いの選曲してくれますね。ラッキーミリンダー楽団との共演したアナログ盤を買った覚えがあります。こういう類のジャズともブルースともゴスペルとも判別しがたい狭間のジャンルのモノって、最近はご無沙汰ですが随分以前には凝っていてアルバムも結構買っていましたよ。
素敵なの聴かせて頂きました。
by ミスカラス (2013-08-25 19:00) 

DEBDYLAN

★hiroさん、
  kaorimaxさん、
  ぱー助さん、
  hakuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-25 19:47) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

やっぱ夏はBBQですね!!
水辺の気持ち良さもサイコーっす^^。

by DEBDYLAN (2013-08-25 19:48) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

コレはイイっすよ!!
夏のアウトドアの飲みには必需品かも。
BBQでワインって美味いんだよなぁ^^w

by DEBDYLAN (2013-08-25 19:50) 

DEBDYLAN

★くらいふさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-08-25 19:52) 

DEBDYLAN

★ミスカラスさん、こんばんは。

お疲れさまです!!
黒人共同体の音楽って、
聖なるモノも、世俗的なモノも、悪魔の音楽も表裏一体で存在してるんですよね。
そんな時代の音楽って大好きです^^。
音楽ソノモノが活き活きしてる気がします♪

by DEBDYLAN (2013-08-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。