SSブログ

30周年 & ハロウィーンのディズニーランド♪ [お出かけ]

前記事でクリスマスのコト書いちゃったんだけど^^;

今日は暦に合わせてハロウィーンの話でも。

行ってきたのは1ヶ月ぐらい前なんだけどね。
(写真の整理がなかなかできなかった^^;)


今年はランドへインパしてきた!!

毎度のコトながら、
朝3時半に静岡を出発!!
新東名~東名~首都高と順調に車を走らせて到着^^w

ちょうど東京タワーの辺りで太陽が顔を出してきて、
開園を待つために入口に並んだときは、こんな感じ。

001.jpg

ココから開園するまでが長いんだけど^^;

人が多かったのか。コノ日は8時の定時を5分前倒しして開園!!


メイン・エントランスは、こんな風になってるんだけど、

002.jpg

僕はソレらはスルーしてとだ。

003.jpg

トゥモローランドへと一目散に向かった。
目的はコレっす!!

004.jpg


リニューアルした”スター・ツアーズ:ザ・アドヴェンチャーズ・コンティニュー”
今回はコレに絶対乗りたかったんすよ。


まずは任務をひとつ果たして、
mini meと女房と合流。


すると、コレが待ち時間ゼロ!!
この時期は”ホリデー・ナイトメア”で混むはずなんでラッキー!!
というコトで”ホーンテッド・マンション”へ。

005.jpg


乗り終わって外へ出ると、
ウェスタンランドの方へ人が向かって行く!!

僕らもハロウィンの飾り付けをしたタウン・ホールの横を抜けて、

006.jpg

イチバン奥の山へ目指してみた。

007.jpg

開園時は調整中で動いてなかった”ビッグ・サンダー・マウンテン”が動き出したみたい!!

008.jpg


ここんとこ、僕らがランドに行くときは、
なぜか休止中のアトラクションになってたコレ^^;
女房も僕もコレは大好きなんで、今回は絶対乗るもんね!! と意気込んでたんすよ^^。

それにしても。
僕がディズニーランド行くと、いつもさり気なく楽しみにしてるのが、
こういうディスプレイとか、街並みとか。

009.jpg

イロイロとディテールが細かくて面白いっすよね。

010.jpg

なかなか、ゆっくり見れないんだけど、
たまには、こういうのじっくり見ながら散歩してたいなぁとか。

011.jpg


時計を見たら、次のファストパスを取れる時間になってたんで。

ウェスタンランドからアメリカ河沿いに歩いて、

012.jpg

クリッターカントリーへ。

013.jpg

今度はコレをGET!!

014.jpg

今回も順調だぁ^^。


そして園内を、ぐるーっと半周して、

”スター・ツアーズ:ザ・アドヴェンチャーズ・コンティニュー” !!

015.jpg

スターウォーズ好きなんで、このリニューアルは楽しみだったんすよ。

016.jpg

いやぁ、面白かった!!
イロイロなパターンがあるんすよね確か。
コノ日は1回しか乗れなかったけど、また乗ってみたいアトラクションっす。


ここまで立て続けに乗り物乗ったんで、
少しのんびりと。

mini meがハピネスを集めたいというコトで。

017.jpg

30周年記念グッズの、ハピネス・シェア・ペンダントを購入。

018.jpg

さっそく、ハピネスを集めてた^^。

019.jpg


ランチを予定してるレストランの方へぶらぶら歩きながら、
まだ少し時間が早いんで、飯前にもうひとつ何か乗ろうかと。

そんなに列が伸びてないココに。

020.jpg

”カリブの海賊”

021.jpg

ジャック・スパロウに会ってきたw


ここまで思いっきり遊んで、まだ11時w
予定通りっす^^。

混む前にレストランに入ってランチをしようというコトで。

今回は、クリスタルパレス・レストラン

022.jpg

食べ放題のレストランのココ。
30周年イヤーの期間は、パークの各レストランの人気メニューが勢揃いしてるんすよ。

023.jpg

どんなのが揃ってるかはコチラで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index2.html

さっそく1皿目。

024.jpg

チェシャ猫の尻尾とピッツァとハート型のハンバーグとエビカツ・バーガーなどを、
まずは胃袋へ。

2皿目。

025.jpg

ミッキー型のナゲット、タコス、ロースト・ポークなどを^^w

3皿目。

026.jpg

ミッキー型の黄身のゆで卵見っけ!!
あとはだんだんと、お子さまランチのメニューっぽく^^;
こういうのが好きなんすよね僕w

ハングリー・ベアのカレーもメニューにあったっす。
手軽に喰えるんで前はよく食べてたんだけど、
mini meと行くようになってからはご無沙汰だったんで懐かしい感じ^^;

027.jpg

デザートもしっかりいただいたw

028.jpg

(ホントはもっと食べたんだけどねw)

ランチを食べ終わったら、ちょうどファストパスの時間。

”スプラッシュ・マウンテン”へ。

029.jpg

コースター系、
「こわい、こわい」と言いつつもmini meも楽しんでるんで僕らも嬉しいんすよね。


そして、mini meのリクエストで、トゥーン・タウンへ。

mini meが楽しみにしてた、新アトラクション。
”グーフィーのペイント&プレイハウス”

030.jpg

マンガの世界のハロウィン。

031.jpg

コノ形見ると、スイカじゃなくてウォーター・メロンって言いたくなるんだよねw

032.jpg

ココのディスプレイもカワイイなぁ。

033.jpg

ゲーム、mini meは楽しんでたよ~

034.jpg

コノ日はけっこう混雑してた日になったみたい^^;
昼過ぎから、どのアトラクションも待ち時間がすっげーコトに・・・

なんで、
このあとは、まったりとw

まずはmini meが欲しがってた、グミ・キャンディを買いにワールド・バザールへ。
バルーン型のケースに一目惚れした模様^^。

035.jpg


コレ買ったら、ちょうどパレードが始まった。
遠目からだったけど、偶然見えるトコにいたんで、
そのままパレード鑑賞。

シーズン限定パレードの”ハッピー・ハロウィーン・ハーべスト”

036.jpg

コレは途中でフロートがストップして、
キャラやキャストが踊るんだよね。

037.jpg

遠目から眺めてるだけでも楽しかったけど。

038.jpg


パレードが終わったんでぶらぶらと散歩。

039.jpg

シンデレラ城の脇を通って、

040.jpg

ファンタジーランドへ。

座って楽しめるショー・タイプのアトラクションでも。
”ミッキーのフィルハーマジック”♪

041.jpg

コレは来る度に毎回観てるけど、
面白いんすよね~

042.jpg


いつも不思議と混んでる、”ピーターパン空の旅”

043.jpg

女房とmini meが好きなんで並んで乗った^^。
並んでる最中に、レギュラー・パレードの”ハピネス・イズ・ヒア”の時間に。
並びながら全部見れちゃった^^。
mini meも待ち時間にパレード楽しめてゴキゲンだった。
朝早くから遊んでて、そろそろ退屈だと機嫌悪くなりそうな時間だったんでラッキーw


このあとはショップを覗いてぶらぶらと。

mini meはスーヴェニア・メダルを集めてるんで、
アレコレとデザインを物色して、いくつか買ってた。


外はもう暗くなってた。
18時ぐらいだったかな?

044.jpg

ワンコたちも家で待ってるんで、
ココらへんで帰った。


朝早くから行って、
午前中に目一杯遊んじゃうのが我が家のスタイルなんで。
晩飯は家に帰ってから、のんびり1杯ヤリながら喰ったっすw


今年のインパ。
ホントはクリスマスの時期に行こうかって話してたんだけど、
11月、12月はイロイロと学校関係の行事が多くて予定が立たないんで、
予定を早めてハロウィーンの時期にインパした我が家。

去年はシーのハロウィーンへ行ったんで、
2年続けてのハロウィーン。

コノ時期はコノ時期でパークが賑やかになってて楽しいっすよね!!


さて、次に行けるのはいつなんだろか?



昔やってた音楽やアメリカがテーマのイヴェントやってくれたら嬉しいんだけど。






DEB

nice!(95)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 58

タイド☆マン

ランドに ルー二ートゥーンのバックスバニーの
Tシャツを着て行ったコトがあります
私を見たスタッフの顔が曇りました・・・★
by タイド☆マン (2013-10-30 21:34) 

nano

Halloweenも日本に馴染んできてますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-30 21:48) 

みぃにゃん

がっつり楽しんでこられたんですね。日帰りでがっつりはさすがに大阪からだと厳しいのでとってもう
らやましいです!!
by みぃにゃん (2013-10-30 22:50) 

唐津っ子

これを娘に見せると,また行きたいって言うんだろうな.
どうも人混みが苦手で・・・(汗)
by 唐津っ子 (2013-10-30 23:57) 

駅員3

へー、30周年にもなるんですね。
もう何年行ってないだろう。
良い年した中年おやじが一人で行くところじゃないし・・・縁ないなぁ・・・
by 駅員3 (2013-10-31 07:40) 

サンダーソニア

日帰りできる体力がうらやましいです。
by サンダーソニア (2013-10-31 08:10) 

pandan

USJのハロウィンにいきました〜

by pandan (2013-10-31 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に住んでいた約10年の間でディズニーランドに行ったのはわずか3回、なんで行かなかったのだろうと今思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-31 09:41) 

PENGUIN

いいなあ、ディズニーランド楽しんでこられて羨ましいです。
ホーンテッド・マンション、大好きです。
久し振りに行きたいなあ。
by PENGUIN (2013-10-31 09:47) 

Brownie

朝から楽しまれたようで!
わたし、電車で小一時間程度で行けるのに朝早く行けず(笑)
ランドの入場制限にあいシーに行くという・・・(笑)
クリスマスも凄いんだろうなぁ・・・(^^;
by Brownie (2013-10-31 11:05) 

銀狼

ご無沙汰しちゃってました^^;
ボチボチ復活に向けて動き出しますので、
また宜しくお願い致します~^^
by 銀狼 (2013-10-31 12:52) 

hana2013

こんにちは。
シーが出来てからはずっとシーばかり。だからきっとランドへ行ったら迷子になっちゃうかもしれません。
それでもずっと前に、ビッグ・サンダー・マウンテンの経験はありますよ。
この時期のTDLは一番ですね!
by hana2013 (2013-10-31 17:02) 

TOKA102

こんばんは、シェリル・クロウの曲、かっこいいですね!
スターツアーズは行きたいと思ってから、15年くらい経ちます。
彼女ができたら行ってみたいです。
できる見込みの方が問題でして、、、(笑)
by TOKA102 (2013-10-31 18:58) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

ストーンズのベロTなら着て行ったコトありますが^^;
今度はスヌーピーでも着て行こうかな^^w


by DEBDYLAN (2013-10-31 20:38) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 20:39) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

ハロウィーンも馴染んできましたね。
子どものお祭りなのに、大人の方がはしゃいでますが^^;

by DEBDYLAN (2013-10-31 20:45) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、
  あんれにさん、
  ニッキーさん、
  (。・_・。)2kさん、
 
nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2013-10-31 20:47) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

静岡だと何とか日帰りでもガッツリ楽しめます^^。
たまにしか行けないんでアレもコレで忙しいw
ざすがに次の日も休みじゃないと身体キツいけど^^;

by DEBDYLAN (2013-10-31 20:49) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  フヂさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 20:50) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

コレは、お嬢さんを喜ばせないと!!
いつも混んでるけど、
ココが空き空きだと寂しいかもしれない^^;


by DEBDYLAN (2013-10-31 20:55) 

vega

ディズニーリゾート、久しく行ってません。
画像観ていて、行きたくなりました。
大人も子供も、朝から晩まで思いっきり遊べますよね。

by vega (2013-10-31 21:01) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、
  kashimiさん、
  ゆうのすけさん、
  はせおさん、
  いっぷくさん、
  ルーカスさん、
  ヤッさんパパさん、
  世界のアイドルさん、
  ハマコウさん、
  りぼんさん、
  moto_machさん、
  般若坊さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  デルフィーさん、
  下総弾正くまさん、
  fullmoonさん、
  やってみよう♪さん、
  YUTAじいさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:02) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

ボーイスカウトのみなさんを引率しちゃうとか^^。
ココでオフ会やっちゃうとか^^w
ぶらぶら散歩してるだけでも楽しいかも。
ソレだと入場料高過ぎだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:04) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

これぐらいなら、まだまだ大丈夫^^w
運転も苦にならないしね。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:05) 

DEBDYLAN

★デジカメさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:06) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

USJはまだ行ったコトないんですよ^^;
行ってみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:07) 

DEBDYLAN

★獏さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:08) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

男だと、
何かきっかけがないと自分からは行かないですよね^^;
アメリカ文化のひとつとしてディズニーは好きだったけど、
ココへ遊びに行ったのは、
ディズニー好きな女房と付き合ってからでした^^。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:09) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:10) 

DEBDYLAN

★PENGUINさん、こんばんは~

1年振りのディズニーリゾート。
ランドは2年振り。
思いっきり楽しんできました^^。
ホーンテッド・マンション、面白いですよね~
僕はコースター系が好きだけど^^w

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:12) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、
  C_BoYさん、
  oyatu55さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:13) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

並んで朝一に入場w
午前中勝負なのが我が家のいつものパターンです^^。
やっぱシーよりランドの方が混んでるんすね。
僕もランドの方がディズニーらしくて好きだなぁ。
ランドのクリスマス楽しんでみたい!!
オッサンだけどww

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:17) 

DEBDYLAN

★海を渡るさん、
  たくやさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:19) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは!!

アイコン拝見しただけで嬉しくなっちゃいました^^。
お元気ですか?
また、ぼちぼちとヨロシクお願いします^^♪


by DEBDYLAN (2013-10-31 21:21) 

DEBDYLAN

★さらまわしさん、
  まいぶるりかさん、
  カメラde防犯さん、
  砂漠のラクダさん、
  guayaboさん、
  クリンピアさん、
  404さん、
  sugoimonoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:23) 

DEBDYLAN

★hana2013さん、こんばんは。

最近はシーとランド交互に行ってます。
と言っても、行けるのは1年に1度だけど^^;
僕はランドの方が好きなんすよ~
ビッグ・サンダー・マウンテンお気に入りです!!
混んでなければ何度でも乗りたい^^w

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:26) 

DEBDYLAN

★mwainfoさん、
  okin-02さん、
  楽っくん。(らっくん)さん、
  美美さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:29) 

don

画像認証がないと、コメントできないですね。。
ライオンキング、むか~し嫁さんと映画館に見に行ったような記憶が(汗)
by don (2013-10-31 21:37) 

DEBDYLAN

★TOKA102さん、こんばんは。

シェリル姐さん、カッコいいっすよね!!
音楽もルックスも好きだったりします^^w
新しい”スター・ツアーズ”面白いですよ~
行ける日が来ますように^^。

by DEBDYLAN (2013-10-31 21:39) 

DEBDYLAN

★toramanさん、
  alba0101さん、
  ginchanx_5150さん、
  原みつるさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  yu-papaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-31 22:01) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

ココ楽しいですよね!!
オッサンだけど思いっきり楽しんじゃいます^^;

by DEBDYLAN (2013-10-31 22:02) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

画像認証。
僕のトコもそうなってましたか?
スパムコメント防止にso-netが施したんですよね。
改悪とは言わないけど面倒ですよね・・・

『ライオン・キング』
僕は劇団四季のミュージカルを女房と観に行きました^^。

by DEBDYLAN (2013-10-31 22:05) 

八犬伝

ハングリーベアーのカレー
昔、娘を連れて良く行ってた時に毎回のように食べてました。
懐かしいなあ。
by 八犬伝 (2013-10-31 22:50) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-11-01 00:19) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

ハングリーベア。
女房と2人でデートしてた頃によく行ってました^^;
そんなに混んでなくてカレーなんで美味しく食べれたし。
アソコの前通るとイイ匂いがするんですよね~^^。

by DEBDYLAN (2013-11-01 00:23) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、夢の国はいいなぁ~~~
ワクワクがいっぱいだぁ~~~(o^^o)
by ちょろっとぶぅ (2013-11-01 02:08) 

ちょいのり

日本平あたりにディズニーランドつくってくれたらよかったのになあ・・・って昔から夢見てましたよ^^;

by ちょいのり (2013-11-01 02:42) 

ikuko

ハロウィンにディズニーランド、いいですね〜^^
大阪もUSJではゾンビが出たりしてるみたいですが・・・
なかなかテーマパークに行けていなかったりします。
by ikuko (2013-11-01 12:31) 

kana

コメントありがとうございました。
今日から復活しましたm(_ _)m

ハロウィンも終わって、街中はクリスマスの飾りつけに変わってきましたね。
by kana (2013-11-02 01:34) 

DEBDYLAN

★道多田さん、
  comomonさん、
  すももさん、
  ryo1216さん、
  つむじかぜさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-11-02 23:58) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

ココは楽しいっす!!
オッサンだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-11-03 00:01) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

たしか、浦安と三保が最終候補地に残ったんですよね。
三保にできてたら年間パスポート買っただろうなw
でも渋滞がハンパなさそう^^;

by DEBDYLAN (2013-11-03 00:08) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ハリーポッターができたら、
女房はUSJへ行きたいって言うかも^^;
大阪までの日帰りドライブはちとタフかなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-11-03 00:10) 

DEBDYLAN

★土芽さん、
  siroyagi2さん、
  しゃぎゃさん、
  cafelamamaさん、
  chihoさん、
  ぷーちゃん、
  モッズパンツさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-11-03 00:12) 

DEBDYLAN

★kanaさん、こんばんは。

お身体は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
またヨロシクお願いします^^。

by DEBDYLAN (2013-11-03 00:15) 

カリメロ

いいな~行きたいな~^^
何とか、30周年イベント開催中に行こうと、
計画中の我が家ですが・・・
by カリメロ (2013-11-04 18:48) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、
  うたぞーさん、
  hakuさん、
  mk1spさん、
  裏・市長さん、
  ヒサさん、
  ぱー助さん、
  hanamuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-11-04 19:30) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

パークはいつ行っても楽しいすね^^。
30周年、楽しめますように♪

by DEBDYLAN (2013-11-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hな天気図!? ^^w谷川賢作TRIO with BOSS &.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。