SSブログ

静岡(しぞ~か)おでんフェア 2014 [美味いモノ]

全国的に大雪だった先週末だったけど、
(みなさん大丈夫でしたか?)
静岡市の平野部は1日中雨で雪が降るコトはなかった。
(日本平あたりは白くなってたみたいだけど)
そして日曜日は、おでん日和wの晴天。

そんなわけで、mini meとコレに出かけてみた^^。

静岡(しぞ~か)おでんフェア 2014

620.jpg

昼近くなってくる頃からすっげー混み出すんで、
午前中ちょいと早目にお出かけ。
行きのバスの中で、mini meは給食で出たおでんの話をしてくれたりして、
かなりゴキゲンでテンションが高くなってたw
ただの食いしん坊だからなんだけど^^;

会場について早速お目当ての屋台へGo!!

621.JPG

”みろくさんぶ”
http://mirokustudio.web.fc2.com/mirokustudio2006_009.htm

おでん鍋見るとワクワクする^^。

622.JPG

甘い味噌だれをかけていただくのがココのおでんの特長。
美味そうでしょ^^。

623.JPG

だし粉と青のりをたっぷりかけてもらい、
辛子をつけて、はふはふ食べた。

おでんにはコレっすよね!!
今回のお供は近くのコンビニで売ってた、
牧野酒造合資会社(静岡県富士宮市)の”富士山・本醸造カップ”。

624.JPG

mini meと具の取り合いをしながら食べてたら・・・
背後から紳士的な声で僕を呼ぶ方が???

ちょうど来静されていた、
ソネブロで仲良くしていただいているhanamuraさんと初対面!!
短い時間だったけど楽しく会話をさせていただきました。

ご自身がblogで取り上げられている鉄道や酒をはじめ、
イロイロなコトに造詣の深いhanamuraさん。
いつか静岡の美味いモノを飲み喰いしながらゆっくりとお話をうかがいたいなと。
また来静の際にお会いできるコト楽しみにしてますね^^。
コノときは、帰り際の挨拶もできず申し訳なかったですm(__)m

各地のご当地おでんもいくつか出店してた、おでんフェア。
事前にチェックを入れていた”舞鶴おでん”を食べてみた。

625.JPG

じゃこ出汁のさっぱりとした味、美味かったっす^^。


飲み物をビールに変えてコレ食べたり。

626.JPG

黒はんぺんのフライ。
黒はんぺんは、どんな食べ方でも美味いんすよね^^。


おでんのあとはデザートだと言い張ったmini me。
自分の好物の屋台を見つける嗅覚は天才的w
ブルーハワイの綿菓子をGETしてご満悦^^。

627.JPG

hanamuraさん、おススメの長州おでん。
今回は食べ逃しちゃった^^;
来年こそは~~~!! (出店してね^^;)


だもんで静岡おでん

だもんで静岡おでん

  • 作者: 新井 由己
  • 出版社/メーカー: 静岡新聞社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 新書



静岡最強グルメ

静岡最強グルメ

  • 作者: しずおかオンライン編集部
  • 出版社/メーカー: しずおかオンライン
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: ムック



遠方の方にはこんなモノも。

真富士屋 静岡おでん 八千代 460g

真富士屋 静岡おでん 八千代 460g

  • 出版社/メーカー: 真富士屋食品
  • メディア: 食品&飲料




そして日曜日の昼と言えばコレ!!

818.jpg

SBSラジオの大人気プログラム。

『玉城ちはるの愛されたいの』

今回の放送もポッドキャストでアップされた^^。
↓のつぶやきのリンクから聴けるんで、みなさんぜひ!!




『玉城ちはるの愛されたいの』HP
http://www.at-s.com/sbsradio/chiharu/index.html

過去の放送を聴けるポッドキャストはコチラ。
http://www4.shizuokaonline.com/podcast/chiharu.xml


今回の放送。
僕はおでんフェアの会場で聴いてた。

スマホのアプリ使ってスピーカーでオンエアw


日曜の昼ってイヴェントやってるコト多いから。


こういう場所で番組流したらみんなに聴こえるなぁなんて^^。



大きな音出るスピーカー持ってけばよかった^^;





DEB

nice!(89)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 53

下総弾正くま

こんな雪が降って寒い日はやっぱりおでんだな…(´σ`)
あっ、でも電車が軒並み止まってるからしぞ~かに行けないや…ということで断念せざるを得ないことに…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-02-12 22:49) 

nano

今夜も冷えますね~(#+_+)
熱々おでん、食べたいです♪
by nano (2014-02-12 23:35) 

ゆうのすけ

mini meちゃん わたあめに隠れちゃってますね!^^
あ~熱々の ばくだん(たまご)美味しそうです!
先日も ワイドショーで しぞーかおでんの話題をやっていたんですが 今や地域ぐるめから 全国区に知れ渡りましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-12 23:46) 

DEBDYLAN

★サニーさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 00:32) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

あの雪じゃ身動き取れないっすね^^;
来年はお待ちしております^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 00:33) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、
  フヂさん、
  夢の狩人さん、
  (。・_・。)2kさん、
  あんれにさん、
  般若坊さん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 00:35) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

コッチも寒かった^^;
こんな日はおでんと酒で身体の中から温まりたいっすね^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 00:37) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

mini meはわたあめでかくれんぼ楽しんでました^^。
ばくだんは父娘とも好物で取り合いに^^;
しぞ~かおでん、全国でどんな風に紹介されてるんだろ?
ちょっと興味あるなぁ^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 00:39) 

ちょいのり

おつまみ無しで今飲んでるおいらにはこの記事つらいやw
おでん大好き☆
いまだにしぞ~かおでん食べないのは、
我慢して我慢していずれ食べたいからですw
できれば最初は横丁で食べたいです^^

by ちょいのり (2014-02-13 01:03) 

想也

静岡おでん、食べたくなってきましたー

「屋根裏のネコ」、良い曲だなぁと思って聴いてました。
ポッドキャストで^^

村田和人さん、デビューアルバムだけLPで持ってます。

by 想也 (2014-02-13 01:19) 

獏

おでんと来れば熱燗な獏です^^)
hanamuraさんのところでも拝見しました☆
しぞーかおでん 一度食べたいなぁ♬

by 獏 (2014-02-13 05:22) 

katakiyo

味噌ダレのおでん!初めて知りました。
by katakiyo (2014-02-13 05:39) 

駅員3

別の方の記事でもこのイベント拝見しました。
静岡ってエネルギッシュなところですね。
素敵な方も多いみたいだし、移り住みたいなぁ・・・
by 駅員3 (2014-02-13 07:54) 

hanamura

サスガ!正統派の「しぞーかおでん」ですね!私は特殊路線に走ってしまったなぁ~。
私の方も初対面に緊張しました。(飲みが足りなかった?)また静岡でお会い出来る日を、たのしみに、ブログを読ませて(聞かせてですよねぇ!)いただきます。
by hanamura (2014-02-13 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日、舞鶴からも静岡へおでんフェアに参戦してきたと報告を聞いております。しぞーかおでん頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-13 08:59) 

たくや

雪が一番先に見えて(富士山)降らない静岡はいいな~
それに「おでんも」美味しいし!
by たくや (2014-02-13 11:00) 

PENGUIN

おでん美味しそうですね。
コンビニのばっかりしか食べてないから
たまにはしっかりしたおでん食べたいな~
by PENGUIN (2014-02-13 11:22) 

CountryBoy

寒い日におでんとカップ酒・・・
その後に黒はんぺんのフライとビール…幸せですね^^
by CountryBoy (2014-02-13 16:45) 

美美

寒い日にはおでんに熱燗ですね!
静岡おでん食べてみたいですw
by 美美 (2014-02-13 19:27) 

hana2014

こんばんは。
おでんフェアは、この季節ならではですね!
こうして見ると、しぞーかおでんまた食べたくなるわぁ~
黒はんぺんのフライも美味しいのよね~♫
by hana2014 (2014-02-13 21:35) 

ゆきち

あったかおでんに日本酒。
寒い冬には最高の組み合わせですよね♪
by ゆきち (2014-02-13 22:23) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  みぃにゃんさん、
  kashimiさん、
  はせおさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:44) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

勝手に決めた!!
ちょいのりさんの、しぞ~かおでんデビュー。
僕が付き合うっす^^。
横丁で美味いおでんと何でもない酒楽しもう♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:45) 

DEBDYLAN

★想也さん、こんばんは。

「屋根裏のネコ」
ちょっとエッチな歌詞(ちはるさん談)で僕も好きっす^^。
最近の村田さんの作品も夏全開で楽しいっすよ~

しぞ~かおでん、食べに帰ってきてください^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:48) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、
  ryo1216さん、
  「直chan」さん、
  ハマコウさん、
  世界のアイドルさん、
  いっぷくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:49) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ちょっと前までは、おでんにビールな僕だったけど、
最近は日本酒(常温w)とおでんが美味いなと^^。

hanamuraさんの帰静に合わせて静岡で一緒に飲みたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:53) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

そのままでも十分美味い”みろくさんぶ”のおでんだけど。
コノ味噌だれがまた絶品なんですよ^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:54) 

DEBDYLAN

★C_BoYさん、
  fullmoonさん、
  やってみよう♪さん、

nice!
by DEBDYLAN (2014-02-13 22:55) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

退屈かもだけど^^;
イイトコっすよ静岡^^。
お待ちしております♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:57) 

DEBDYLAN

★sumijuniさん、
  ネオ・アッキーさん、
  デルフィーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 22:58) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

その特殊路線が美味そうで、
食べなかったコト後悔しきり・・・

僕も実は緊張してました^^;
次回はアルコールしっかり補充して、
イロイロな話を聞かせていただきたいなと。
懲りずに誘ってくださいね^^;

いつも音楽聴いていただき嬉しいっす!!
これからも刺激的で心地良い音楽をお届けしま~す♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:04) 

DEBDYLAN

★りんこうさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:04) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

舞鶴おでん、美味かったぁ!!
アレも酒進みますわw
いつか本場へ、しぞ~かおでん食べに来てくださいね~^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:06) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:06) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

言われてみればそうかも^^;
でも、たまには雪降ってほしいっす!!
楽しんで終われるぐらいほどほどにw
おでんは年中美味いよ^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:11) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、
  okin-02さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:12) 

DEBDYLAN

★PENGUINさん、こんばんは~

僕はコンビニのおでんって数回しか食べたコトないんすよ。
地元のおでんがこんな調子なんで^^。
逆に食べたくなったりしちゃいます^^;
しぞ~かおでん食べてほしいなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:15) 

DEBDYLAN

★enigumaさん、
  YUTAじいさん、
  sugoimonoさん、
  nanpoua19さん、
  tonomaru521さん、
  急行9号さん、
  クリンピアさん、
  teftefさん、
  おーやんさん、
  ときどきさん、
  げいなうさん、
  nokanokaさん、
  さらまわしさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:20) 

DEBDYLAN

★CountryBoyさん、こんばんは。

日曜日の午前中から勝手に居酒屋状態でした^^;
いやぁ、至福の時っすね^^。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:22) 

DEBDYLAN

★makimakiさん、
  flyingkiwiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:22) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

身体の中から温まるには最強のコンビっすね^^。
しぞ~かおでん、食べに来てくださ~い!!

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:24) 

DEBDYLAN

★KEIさん、
  八犬伝さん、
  Brownieさん、
  kontentenさん、
  ため息の午後さん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:25) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

次回の来静は、ぜひ”おでんフェア”を狙ってね^^。
黒はんぺん、フライでも炙ってもそのままでも美味いんすよね♪

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:28) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

このコンビは冬には最強かも^^。
酒もおでんも進みまくっちゃいますw

by DEBDYLAN (2014-02-13 23:29) 

唐津っ子

一度は食べてみたい,静岡(しぞーか)おでん.

昔は石油ストーブの上でことこと煮込んで作ってました.
食べては継ぎ足し,食べては継ぎ足しの繰り返し(嬉)
最近は,コンビニで手軽に食べれるますけどね.

by 唐津っ子 (2014-02-13 23:49) 

pandan

静岡おでん〜おいしそう〜
寒いから良いですね。
by pandan (2014-02-14 08:00) 

aidesu

このおでんが旨いんでしょね^^
by aidesu (2014-02-14 18:04) 

DEBDYLAN

★vegaさん、
  Kocoさん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:36) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

しぞ~かおでん食べに来てくださ~い!!
継ぎ足した出汁がイイ味出してます^^。

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:38) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、  
 すーさんさん、  
  ルーカスさん、
  shin.sionさん、
  有城佳音さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:42) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

美味いっすよ!!
しぞ~かでは、冬も夏もおでんです^^w

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:43) 

DEBDYLAN

★わたさん、
  砂漠のラクダさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:43) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

そうなんですよ!!
コレがたまんないっす^^。

by DEBDYLAN (2014-02-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。