SSブログ

4th of July, Independence Day, Patriot ・・・ [雑感]

コノ記事書いてるのは3日だけど^^;

みなさんが目にしてくれるのは4日かなぁなんて思ってフライングw

7月4日と言ったら・・・
日本人にはなんも関係ないんだけど。

僕の大好きなアメリカ合衆国の独立記念日でして。

コノ日に太平洋の向こう側にいたいなぁなんて毎年思ってたり^^;

こんなセニョリータばっかりなんだろうな。
(んなわけねーだろっw)

001.jpg

国旗をこういう風に扱ってイイかどうかはアレだけど^^;

002.jpg

独立記念日のイメージってコレ。

003.jpg

あとBBQもだけど^^;

こんな風に国の生まれた日を祝えるってステキだと思わない?

004.jpg



先日、残念ながら決勝トーナメント1回戦でベルギーに負けちゃったアメリカ。
あっ、ワールド・カップの話^^;

でもイイ試合してたっすよね。

オバマ大統領がエアフォース・ワンでグループ・リーグのドイツ戦観てたとか。

映画撮影中のロバート・デ・ニーロが試合観たくて、
撮影してた場所の近所の民家を訪れて住人と一緒にテレビ観戦したとか。
(次はウチに来てね、ボビー!!)

アメリカでもサッカー人気出てきたのかな?
将来、すっげ~強くなりそう。
(ココだけの話だけど、今でも日本より強いかも^^;)

そんなU.S.A.のサポーターたち!!

005.jpg

006.jpg

あの”U.S.A.!!”コールってなぜか心震わされちゃうんすよね。
どんなスポーツでも、国を背負って戦っている同朋を応援する一体感。
ぶっちゃけカッコいいと思う。


”愛国心”って。


決して右寄りじゃないと思うんすよ。



ど真ん中のストレートじゃないかと。




イロイロな意見は国を良くするためにのみ存在するってコトで。




間違ってるかなぁ俺? ^^;





DEB

nice!(91)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 36

TOKA102

こんばんは☆
ちょっと曲は聞けないのですが、
スプリングスティーンの歌詞、いいですね〜☆
あと美女も。。。笑
by TOKA102 (2014-07-03 22:38) 

(。・_・。)2k

1枚目2枚目の写真で
僕も独立記念日好きになりました(^^)

by (。・_・。)2k (2014-07-03 22:53) 

hana2014

こんばんは。
今月の4日は、アメリカ合衆国の独立記念日ですか。知らなかった。
書かれている通り・・・アメリカ人て、世界中でアメリカが一番。アメリカほど良い国、優れている国はないと思っているみたい。
日本の企業であるSONYを、平気でアメリカ企業と勘違いしていたり。。
・・・ってどうかなと思うけど、そのくらい気楽に生きた方が良いのかなとも思ったり。。
by hana2014 (2014-07-03 23:15) 

Speakeasy

エイミー・マクドナルドの「4th Of July」も私は好きです。イギリス人なんですけどね(笑)

http://youtu.be/b3vls4kuKx8

オリバー・ストーン監督の映画『7月4日に生まれて』を思い出したりします。

by Speakeasy (2014-07-03 23:47) 

サンダーソニア

BBQがいいな♪
実はあまり機会がなくって^^;
by サンダーソニア (2014-07-04 00:06) 

獏

今年の独立記念日はハリケーンが心配ですね。。。(@w@;)))

by 獏 (2014-07-04 05:38) 

hanamura

そうだよ!花火見なくっちゃ!ホットドッグ食べなくちゃ!
by hanamura (2014-07-04 07:12) 

ちょろっとぶぅ

アメリカの試合、見いちゃいました(^^;
女神さんと花火、見てみたいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-07-04 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。密かにアメリカを応援していました。決勝リーグなのですが、実力の差を感じています。スター選手はやはり違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-04 07:42) 

pandan

アメリカの独立記念日ですね〜
by pandan (2014-07-04 07:59) 

たくや

その昔我が家のそばに米軍のキャンプがあり、7・4になると開放して夜は打ち上げ花火をしていました。子供のころは鉄条網の隙間から入って遊んでいたらMPによ追いかけられてましたよ(笑)
by たくや (2014-07-04 10:27) 

唐津っ子

国を愛するが故に、右左になっちゃうのかも

USAコールは確かにいいですね!! 日本コールは最後の「チャチャチャ…」がどうも…(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-04 12:10) 

たいへー

良くも悪くも、アメリカはアメリカですねぇ。^^;
懐の大きさは感じます。
by たいへー (2014-07-04 12:36) 

下総弾正くま

こちらでは7月4日は「梨の日」としてヒャッハーしておりますヾ(。゜▽゜)ノ
by 下総弾正くま (2014-07-04 20:19) 

DEBDYLAN

★TOKA102さん、こんばんは。

ブルースのコノ曲、名曲っすよ!!
メランコリックな雰囲気がたまんないんだよなぁ^^♪

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:11) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

でしょ~^^。
こんなセニョリータと祝いたいよね^^w

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:13) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

僕にとって7月4日は、そんな意味で特別でして^^;
まぁ、そんなバカがいてもイイんじゃないかとw
あのポジティヴさ、僕は好きですよ。
批判ばっかしてても楽しくないもん。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:15) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

ステキな曲を教えてくれてありがとう♪
PVの映像に見惚れちゃいました。
アノ頃のアメリカ好きなんだよなぁ^^。

ソノ映画でも語られてるみたいな、
影の部分がイッパイあるの本で読んでしってるけど。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:29) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

BBQしたいよね!!
僕も最近してないんだよ~^^;

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:36) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ハリケーンでイヴェントが中止になった街もあるみたいですね。
みんな楽しみにしてたんだろうになぁ・・・

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:37) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

コニー・アイランドで待ち合わせて、
ホットドッグとビール堪能しましょう!!

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:40) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

コノ時期にアメリカ行きたいっす!!
ワールド・カップでのアメリカ、カッコ良かったよね^^。


by DEBDYLAN (2014-07-04 22:42) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

僕は毎大会密かにアメリカ応援してます^^;
今年の彼らは強かったっすよね!!
日本もあれぐらい闘志剥き出しで戦ってほしかったなぁ・・・

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:44) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

乾杯しましょ^^♪

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:46) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

米軍キャンプって憧れです^^;
”フェンスの向こうのアメリカ”さえも遠い存在なんで。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:48) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

そんな右左の違いなら建設的に話できますよね^^。
なんなんだろう?
アノ”U.S.A.!!”コールの高揚感って。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:50) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

そんなアメリカが好きだったりします^^;
嫌いなトコもあるけど。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:51) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

27月4日、
もしくは2月74日なら完璧ヒャッハーっすね^^。

by DEBDYLAN (2014-07-04 22:53) 

よいこ

この日、トムクルーズの「7月4日に生まれて」という映画のタイトルを毎年思い出します。^^
あとやっぱり、ボーンインザUSAのブルース・スプリングスティーンかな。
by よいこ (2014-07-05 00:07) 

cafelamama

よいこさんと同じ「7月4日に生まれて」という映画を思いました。

by cafelamama (2014-07-05 09:48) 

美美

今年もたくさんの花火が上ったんでしょうかね^^
by 美美 (2014-07-05 17:47) 

DEBDYLAN

★よいこさん、こんばんは。

ブルースのアノ曲は、コノ映画はリンクしてる部分があったような・・・
うろ覚えなんで記憶違いかもしれないけど。
こういう部分も忘れたくないですね。


by DEBDYLAN (2014-07-05 19:57) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

公開当時、映画館で観てなんとも言えない気持ちになりました。
でも、また観てみたい映画です。

by DEBDYLAN (2014-07-05 19:58) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

ニュー・ヨークでは盛大に花火で祝ったってニュースを目にしました^^。
1度体験したいなぁ。

by DEBDYLAN (2014-07-05 20:00) 

DON

そうそう
中学生の頃は7月4日に生まれたかった なんて思ってました(笑
今は アメリカ独立記念日&ふなっしー誕生日が有名?

お祝いのコメント有難うございました(^^ゞ
by DON (2014-07-05 20:47) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

とにかくアメリカに憧れてたガキの頃。
今もあんま変わんないけど^^;

尻取り大会、参戦しま~す!!

by DEBDYLAN (2014-07-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。