SSブログ

唐瀬ワイン・バー [日記]

今年もオープン!!

001.JPG

近隣の町内会の合同夏祭り。
台風の影響で天気が心配されたんだけど、
夕方まで雨降らなかったんで無事開催。

家族で散歩して出かけてきた。

002.JPG

この夏祭りに去年から出店してるのが、
今日の記事のタイトルの”唐瀬ワイン・バー”。
年に1日だけオープンする幻のバー^^。

夏祭りでカジュアルにワインを楽しんじゃおう!!

みたいな感じ。

値段もとってもカジュアル^^。


去年も美味しくいただかせてもらった僕。
今年も飲む気満々でお邪魔してみた^^w

まずはスパークリング・ワインから!!

夏に飲む冷え冷えのスパークリング・ワイン、サイコーっすよね^^。

1杯300円也。

003.JPG


氷水に浸かってるボトルがとっても気持ちよさそうに見えてしまう^^;


2杯目からは200円。
同じグラスでおかわりって感じ。

夏は赤も軽く冷やして^^。

005.JPG


缶ビールは家からクーラー・ボックスで持参w
アウトドアでは、このSEXYな保冷ホルダーが大活躍ww

006.JPG

便利っすよコノ手のグッズ^^。

THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

  • 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン






mini meの友だち家族と一緒に楽しんだんだけど、
夏休み中の子どもたちは久しぶりに顔を合わせたようで大はしゃぎ♪

一緒にゲームしたり^^;
屋台の列に並んでカキ氷やワタ菓子買ったり^^。

007.JPG


だんだんと日も暮れてきて、
麻機太鼓保存会の子どもたちの演奏があったり。

008.JPG


飲み食いして、だらだらしているうちに、
日もすっかり暮れて。

009.JPG

夏の夜はスパークリング^^。

010.JPG

雨がパラパラしてきたんで、
時間を早めて花火の打ち上げが始まった。

011.JPG

ぶれぶれだけど^^;

012.JPG

町内会の夏祭りにしては、すっげ~豪華な花火が連発されるんすよ!!

013.JPG

と・・・

雨が強くなってきたんで途中で退散^^;


帰り道からも花火はバッチリ見えるんで、
ときどき振り返って花火眺めながら帰宅。


今日は1日雨が降ったり止んだりの天気。
風はそんなに強くなかったけど。


台風(特に豪雨)の被害、大丈夫ですか?
被害に遭われたみなさまには心からお見舞い申し上げます。


世の中は、もう半分夏休みモード?

僕はあと数日仕事したらお盆休み。


お盆休みには、mini meが行きたいって場所があるんで遠出する予定。



ワンコたち留守番なんで日帰りだけど。



あとは”おまち”の夜店市でもぶらぶらしようかな。




ライヴの練習もしないとだぁ^^;





DEB

nice!(83)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 34

みぃにゃん

冷えたワイン・・・サイコーでしょうねぇ~
花火も打ちあがって盛り上がっていますね。
今回は久々に台風感じました。でも長すぎますね。
雨はもううんざりです
by みぃにゃん (2014-08-10 22:53) 

TERU

グラマーな保冷ホルダーがダンディですね~(^^)
祭は参加者みんなが楽しめますね☆
by TERU (2014-08-10 22:54) 

hana2014

こんばんは。
これは、羨ましい~☆
一年に1日だけオープンする・・・・幻のバー。
ワイングラスもプラスチックなのかしら?素材の軽さが活きている、オシャレな感じで・・・飲めそうです♪
SEXY過ぎる保冷ホルダーについては、ノーコメント!
親子で大いに楽しんだ、一夜でしたね。

by hana2014 (2014-08-10 23:05) 

フヂ

ワインお安いっ。
そのBar、東京でも開きませんか?w
by フヂ (2014-08-10 23:11) 

吟遊詩人41

世間はお盆休みとやらに入ってるようで・・・今日仕事いくときクルマがガラガラでしたよ。。。って、普通に日曜日か(´Д`)
お盆位は休みたいですねえ・・・
by 吟遊詩人41 (2014-08-10 23:33) 

ゆうのすけ

スパーク・リング・ワインなら喜んで。。。ニコニコ・ワイン!♫~
私は 実質今日からなんですが お盆の準備で嫌になっちゃいますが やらないわけにも行かないので うま~くたらりんこん お盆を済ませる予定です。☆

終わったら また海に行けるか。。。?!☆
by ゆうのすけ (2014-08-10 23:56) 

hanamura

ワイン200円!よし!行こうって、・・・。(オロロ~ン涙)
10日(日)の12:30は、ポッドキャストでなくて、SBSラジオで、
「愛されたいの」聞きました。カットされている部分が分かってヨカッタです。
by hanamura (2014-08-11 07:11) 

タイド☆マン

「サマーバケーション」
何度 聴いても好い曲です
夏 真っ盛りの時はピッタリですね☆

でも 夏の終わりに
達郎さんの「さよなら夏の日」 
を聴くと悲しくなるんですよ。。。★
by タイド☆マン (2014-08-11 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花火に冷えたスパークリング、花火大会が盛り上がりますね。一杯300円はすごく魅力的な価格ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-11 09:09) 

獏

二杯目からは200円なんて素敵すぎるなぁ☆(^w^)

by 獏 (2014-08-11 10:26) 

don

あかん、昼間からスパークリングワインが飲みたくなった。
SEXYホルダー、いいっすね^^

by don (2014-08-11 12:39) 

下総弾正くま

まあっ、そんな保冷ホルダー、清純派のボクには使えませんっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-08-11 22:20) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

台風、大丈夫でしたか?
今回は動きが遅かったんで大変でしたね。

コチラはなんとか夏祭り楽しめました。
花火とワイン、サイコーでした^^。

by DEBDYLAN (2014-08-11 22:54) 

DEBDYLAN

★TERUさん、こんばんは。

コレ、夏には欠かせません^^。
掴み心地もイイしw

by DEBDYLAN (2014-08-11 22:58) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

年に1度だけ夏祭りの会場に現れるステキなバー。
プラのグラスは来年も使えるんすよ。
そうすれば最初から200円!!
早くも待ち遠しい僕です^^;

僕はワイン。
女房はママ友とのおしゃべり。
mini meは友だちと買い食い。
3者3様に楽しめた夜でした^^。

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:02) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

安いでしょ~^^。
静岡でも1日限定です^^;

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:03) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

日曜出勤でしたか・・・
お疲れさまです。
本格的なお盆休みは13日からだろうけど、
今日も朝は車少なかったなぁ。
僕はあと2日働きますw

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:05) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

スパークリング・ワインは、どんなTPOでも合うし美味しいですよね!!
僕も大好きです^^。
僕は木曜日からお盆休みです。
何もしないうちに終わっちゃいそうだなぁ^^;
ホント、休みはアッという間に過ぎてきますw

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:07) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

来年はお誘いしますm(__)m
生『愛たま』お楽しみいただけましたか?
僕は今週はポッドキャスト組です^^;

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:09) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

「SUMMER VACATION」、
こんな夏休みを経験したかったなぁ、なんて思って聴いたりします^^;

「さよなら夏の日」、
8月最後の『サンソン』を連想しちゃいます。
そして黄昏たりしちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:12) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

町内会の屋台ならではの価格ですね!!
すっげ~魅力的です^^。
冷え冷えのスパークリング・ワイン、サイコーでした~~~♪

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:15) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

でしょ~^^。
ついつい飲み過ぎちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:16) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

スパークリング・ワインは昼でもイケますよね~
このホルダーはホント優れモノです^^w

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:21) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

んじゃ、使わずに眺めてるんだね^^w

by DEBDYLAN (2014-08-11 23:22) 

pandan

台風の影響がなくて良かったですね。
by pandan (2014-08-12 08:12) 

たいへー

手に汗握るホルダーですな。 さぞ美味しかろう。^^
by たいへー (2014-08-12 09:07) 

xie

おひさしぶりです!
ムショウに飲みたくなりました^^;
美味そう~!

by xie (2014-08-12 10:21) 

ikuko

SEXYな保冷ホルダーが色っぽ過ぎます(>_<)
私も明日からお盆休みです〜^^
by ikuko (2014-08-12 12:44) 

土芽

コスパいいっすねぇ。
近場であったら絶対行くのに。
by 土芽 (2014-08-12 20:13) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ありがとうございます。
ソチラは大丈夫でしたか?

by DEBDYLAN (2014-08-13 01:14) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

手に汗握っても冷え冷えなまの優れモノです^^w

by DEBDYLAN (2014-08-13 01:15) 

DEBDYLAN

★xieさん、こんばんは。

コチラこそご無沙汰してました^^;
さて、何から召し上がりますか?
^^w

by DEBDYLAN (2014-08-13 01:17) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ほどほどな艶っぽさのikukoさんがイイなぁ^^。
お盆休み突入オメ!!
僕は起きたらもう一頑張りしてくるっす^^w

by DEBDYLAN (2014-08-13 01:20) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんばんは~

コスパ、サイコーでした!!
来夏はぜひ静岡へ^^;

by DEBDYLAN (2014-08-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。