SSブログ

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい [お出かけ]

お盆休みの初日になった8月14日。
ちょいと横浜までドライブしてきた。

夏休み唯一の遠出だけど^^;
今回ココへ行きたいと言ったのはmini me。

『ポケットモンスター』LOVEな我が家のチビ姫。
こんなイヴェントを見つけて、ずいぶん前から行く気満々になってた^^w

001.jpg

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい




朝6時半に静岡を出発して、渋滞にも引っかからずに9時前には横浜に到着。
時折小雨もパラつく天気だったけど、mini meのテンションは上がりっ放し!!

パシフィコ横浜の公共駐車場に車を停めて、ランドマーク方面へぶらぶら歩いてみる。

ホント、そこらじゅうにピカチュウ!!

002.JPG

mini meはカワイイを連発^^。

003.JPG

街に馴染んでる? ^^w

004.JPG

ピカチュウ in ピカチュウ

005.JPG

次から次へとピカチュウが登場するんで、
mini meはキョロキョロしながら歩いてた^^。

006.JPG

桜木町駅前へ到着。

実際に使用されてる幼稚園のバスが展示されてた。

007.JPG

こんな幼稚園バスだったらよかったなぁ、だって^^;

008.JPG

そんなトコにピカチュウが2匹登場!!

009.JPG

1匹は駅長のコスプレ!!
駅長と記念撮影^^。

010.JPG

巨大なピカチュウも出現してた。

011.JPG

ぼちぼち店も開きだす時間になったんで、
mini meが行きたくてたまんなかった憧れの店に直行!!

ポケモン・センターなんすけどね^^;

012.JPG

すっげ~人が開店前から並んでた!!
ポケモンはロングセラーだから幅広く人気あるんすね。

店の中もピカチュウ大量発生チュウ!

013.JPG

mini meは目をキラキラさせながらアレコレと物色^^。
好きなポケモンのぬいぐるみだとか、ココでしか売ってないノートとか、
なんだかイロイロと女房に買ってもらっていた模様^^;


さてと。

ちょっと早目のランチ・タイム。

ココは僕が主導権を持って店選びw
ってココは女房も好きなんだけど。

”Hard Rock Cafe YOKOHAMA”

014.jpg

(コレは拾ってきた写真^^;)


この店内の雰囲気好き^^。

015.JPG

案内された席の壁にはキース・リチャーズのギター!!

016.JPG

ビールとイキたいトコだけど、
運転手なんでトニック・ウォーター。
暑い日にはコレ美味いんすよね~^^。

017.JPG

mini meはチーズバーガーのKidsプレート。

018.JPG

女房と僕は、フィッシュ&チップスと、

019.JPG

ファフィータをシェア^^。

020.JPG

ファフィータってのは、テックス・メックス料理。
グリルした肉料理の総称だとか。

ビーフとチキンのファフィータをチョイス。

021.JPG

コレをサルサ・ディップやチーズ、アボガドのディップ、サワークリームなんかと一緒に、

022.JPG

トルティーヤで巻いてパクリ^^。

023.JPG

美味かったぁ^^。


お腹もイッパイになったし、
またまたピカチュウに会いに、みなとみらいを散歩。

ピカチュウのサンバイザーをかぶったピカチュウとご対面^^。

024.JPG

Mark is にも大きなピカチュウのバルーンが。

025.JPG

ピカチュウのほっぺた見ると、mini meのほっぺた連想してしまうw

ココでピカチュウがホントに大量発生!!

039.JPG

こんな風にショーをやるときもあったみたいだけど、



僕らがいたときは大撮影会に。

mini meも何匹ものピカチュウと写真とってた。
コレはメスのピカチュウとの2ショット。

026.JPG

ココに(大人の)フランス人グループがいて、
(フランス語喋ってたから、たぶんフランス人)
ピカチュウのコスプレしたマドマゼールやムッシュが大はしゃぎしてた。

ピカチュウ(ポケモン)は日本を代表して世界中に知られてるコンテンツなんすね。


ココで雨が強くなってきたんで、コノ日はピカチュウの散歩はなかったみたい。

こんな風に一緒に散歩したかったんだけどねmini meは^^;

027.jpg

(拾ってきた画像っす^^;)

横浜市営バス”あかいくつ”に乗って赤レンガ倉庫へ移動。
初めて乗ったけど、1回の乗車が100円のこのバス、便利かも。
かなり混み混みだったけど^^;

ココにも巨大ピカチュウ。

028.JPG

そして、ピカチュウ号。

029.JPG

コレに乗って帰ってきちゃおうかと思ったけど、やめた^^;

030.JPG

ビーチというか巨大な砂場も登場。

031.JPG

ソコに”ピカチュウ海の家”が^^。

032.JPG

テーブルとイスもピカチュウ!!

033.jpg

(満席だったんで拾ってきた画像で^^;)

あまりの蒸し暑さに、僕もアイスコーヒー飲んだ^^;

034.JPG

mini meは、3DSのソフトにプレゼントされるピカチュウを配信スポットでGETチュウw

035.JPG

イロイロな場所でもらえてた模様。

たぶんピカチュウがイッパイ生息してると思われる、mini meのゲーム。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


姉妹品のコッチを楽しんでる友人もいるみたい。

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


あとコレでお絵描きして自己満足^^;
僕にも見せてくれて悦に入ってるmini me w

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



このあと、またまた”あかいくつ”に乗って中華街へ。
ぶらぶらと散歩をしながら石川町駅へ。
そして電車に乗って桜木町駅まで戻ってきた。

桜木町駅もピカチュウ一色にw

036.JPG

構内放送もサトシとピカチュウだったし^^。


今回のイヴェントでmini meがGETしたモノ。

イヴェント限定のポケモンカードと、

037.JPG

トレッタ。

038.JPG

コレ使ってまた遊ぶんだって。

僕が相手やお供させられるんだけど^^;



帰りも渋滞はなかったんだけど。


新東名の沼津と富士の間の霧が凄くて!!


前ほとんど見えなかったもんなぁ^^;



さて、お盆休みもあと1日。



昨日と今日は近場で遊んでた^^。




4連休、アッという間だね^^;





DEB

nice!(82)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 44

(。・_・。)2k

ホントに大量ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-16 21:41) 

みぃにゃん

ピカチュウファンでなくともテンションあがりますね。
外国の方には日本のアニメすごく人気あるみたいですね
by みぃにゃん (2014-08-16 22:31) 

タイド☆マン

うわ☆ 
おとといじゃないですかッ
おっしゃって頂ければクルマ出しましたのにィ(笑)
うちの次男 5枚目の茶色のビルの中で働いています はい。。。

by タイド☆マン (2014-08-16 22:49) 

cheese999

気になってました。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-08-16 23:07) 

ゆきち

わ~ピカチュウの海・・・。
ファンにとっては至福の場所ですね^^;
by ゆきち (2014-08-16 23:42) 

唐津っ子

お子さん、大喜びされたでしょうね!!
JRでもポケットイベントやってますね
by 唐津っ子 (2014-08-17 00:07) 

ゆうのすけ

着ぐるみだけでも かなり発生していたんですね!^^
なかには転がっちゃっているのもいたりして。。。
mini meちゃんの夢の中には さらに増殖中かもしれないですね!☆
by ゆうのすけ (2014-08-17 00:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夢があるピカチューですね。娘さんの笑顔が伝わってきています。ハードロックカフェはぜひ一度行ってみたいです。ロックな気分になることができますね。(^^♪
by ソニックマイヅル (2014-08-17 06:36) 

下総弾正くま

ピカチュウ号のベースあ我が愛車ポルテ君…(・_・;)
…そういえば去年の今頃はみどりの山手線とのコラボでワタクシが駅長やってましたね…(・囚・)ゝ
by 下総弾正くま (2014-08-17 08:31) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃん、大きくなったですね~楽しいでしょう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-17 08:41) 

mk1sp

希少価値でなく、大量発生!、逆転の発想でしょうか、
楽しそうな企画ですね!
by mk1sp (2014-08-17 09:24) 

hanamura

初期型ゲームボーイで、緑と赤を長女とやったッケなぁ。
今では大きいおともだち、どころか・・・昨日もビッグサイトで売る側だぁ。
二女も売り子の手伝いに駆り出されてしまった。(タラリ汗)
by hanamura (2014-08-17 09:33) 

xie

こんなに大量とは!!!すごいっすね
JRさくらぎちょうの看板も,さくらぎちゅう にみえました(笑)

by xie (2014-08-17 10:59) 

ちょろっとぶぅ

mini meちゃんが、夢中になるのわかるぅ〜〜〜w(^∞^)w
ちょろも、ピカチュウとお散歩したいですぅ〜〜〜♪
最近の幼稚園バスは可愛いですね。
by ちょろっとぶぅ (2014-08-17 11:11) 

ginchanx_5150

これは、いいイベントですね♪
羨ましいっ!
by ginchanx_5150 (2014-08-17 13:23) 

kaorimax

mini meちゃん・・・夢中になるのわかります♡
ワタシだって近かったら行きたい〜♪
ディズニーも良いけど
ピカチュウも最高だわ〜
また夏休みの楽しい思い出がひとつ♡
by kaorimax (2014-08-17 14:47) 

yu-papa

確かにピカチュウだと思いますが、
            昔のピカチュウとは大きく違っているんですね・・・
by yu-papa (2014-08-17 18:29) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

マジで大量発生してました^^;
mini meはカワイイ連発^^。


by DEBDYLAN (2014-08-17 20:58) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ピカチュウがカワイイんで、
ファンじゃない方々も巻き込んで盛り上がってました^^。
ポケモンのインターナショナルな人気は凄いっすね!!

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:00) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

そうなんすよ。
14日に勝手にお邪魔してきました^^;

茶色いビル、そうなんですね!!
教えてくれてたら、ご子息にご挨拶してきたのに^^。


by DEBDYLAN (2014-08-17 21:04) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんばんは。

みんな楽しそうでしたよ~^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:04) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

好きな人にはたまんないんでしょうね!!
mini meみたいなビギナーでも大はしゃぎだったんで^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:06) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

mini meのテンション上がりっぱなしでした^^。
ポケモン・センターが近所にほしいそうです^^;

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:07) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

mini meの頭の中はピカチュウとジバニャンでイッパイです^^;
物理的にも我が家にもピカチュウ大量発生してるしw

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:18) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

mini meはニコニコしっ放しでした^^。
遊びに行ってよかった!!

Hard Rock Cafe、
ロック好きにはたまんないっすよ!!

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:21) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

くまさんのポルテもピカチュウにしちゃおう!!
くまさん電車、コッチでもお願いします~
mini me喜ぶんで^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:23) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
mini meはすっげ~楽しんでました♪
最近のお出かけでイチバン楽しかったとか^^;

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:43) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、こんばんは。

ピカチュウはポケモンの1種族なんでイッパイいて不自然じゃないんですよね。
ソコをうまく使ったイヴェントだと思います。
たしかにイッパイいるとカワイイなって思ったし^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:46) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

コミケっすね!!
小林幸子見に行きたかったなぁ^^w

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:48) 

DEBDYLAN

★xieさん、こんばんは。

コメのセンス良すぎ!!
”さくらぎちゅう”にしてほしかったなぁ^^w

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:49) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

ちょろ君なら、ピカチュウと仲良くしてもらえてただろうなぁ^^。
mini meは夢中になり過ぎて、ほっぺがピカチュウみたいになってる^^;


by DEBDYLAN (2014-08-17 21:51) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

楽しかったです~
横浜は近いんでラッキーでした^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:53) 

DEBDYLAN

★kaorimaxさん、こんばんは~

ディズニーも行きた~い!!
とハロウィンのCM見たmini meが嬉しそうに言ってたよ^^;
お盆休みはmini meとベッタリでした^^。

by DEBDYLAN (2014-08-17 21:58) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、こんばんは。

それだけ歴史があるピカチュウって凄いですね!!
みんな今のピカチュウを思いっきり楽しんでましたよ~♪

by DEBDYLAN (2014-08-17 22:00) 

hana2014

こんばんは、MM地区から赤レンガ倉庫まで・・・まさに、ピカチュウ、ピカチュウ…と思ったら・・・桜木町の駅まででしたか。
Hard Rock Cafeって一時流行りましたね。懐かしいなぁ~♪
NYでもHard Rock Cafeへ入って、食べましたよ。
それにしても、mini meちゃん大きくなりましたね!
by hana2014 (2014-08-17 22:46) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

ピカチュウ一色のみなとみらいでした!!
mini meは大喜び^^。
行ってよかったなぁって親バカな僕は思ってます^^w

Hard Rock Cafe、大好きなレストランです!!
イロイロ食べたいから一皿のボリューム減らして価格下げてくれたらいいのに。
なんて思ったりもするけど、
あのヴォリュームもアメリカンなんですよね^^。
NYCの店には僕も行きましたよ~

mini me、中身はまだまだ赤ちゃんでして・・・
生意気にはなってるんだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-08-17 23:47) 

pandan

ピカチュウがいっぱい〜
これは楽しいですね。
by pandan (2014-08-18 08:03) 

たくや

夏休みはピカチューですね~
おとうさんはHard Rock Cafeですが(笑)
by たくや (2014-08-18 09:20) 

今造ROWINGTEAM

ピカチュウがいっぱいだぁっ!
ピカチュウ大好きです((*´U`)ノ
いいなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 13:04) 

kei

hard rock cafe、、随分行ってないなぁ。。テンションが上がりますよね!
by kei (2014-08-18 15:18) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

大量発生のピカチュウ、可愛かったです~^^。

by DEBDYLAN (2014-08-18 21:32) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

運転のご褒美のランチでした^^;
女房がココで食べようって言ったんでビックリしたんすよね^^w

by DEBDYLAN (2014-08-18 21:33) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAM(ねね)さん、こんばんは~

ホント大量発生でした!!
ピカチュウ、カワイイですね^^。
夏休みのmini meの一大イヴェントだったんですよコレ♪


by DEBDYLAN (2014-08-18 21:35) 

DEBDYLAN

★keiさん、こんばんは。

Hard Rock Cafeは雰囲気も料理も大好きです!!
近所にあったら散財しちゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2014-08-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。