SSブログ

”村騒動” 2014 [DEB DYLAN]

アノ日から、もう2週間経っちゃったんすよね。
早いなぁ・・・^^;

すっげ~楽しいイヴェントだった!!

b012.jpg

”村騒動”

主催者や関係者のみなさん、
出演者のみなさん、
UHUのスタッフのみなさん。
そして当日会場に足を運んでいただいたオーディエンスのみなさん。

お疲れさまでした!!
僕も仲間に入れてくれてありがとうございましたm(__)m

楽しい時間を音楽と酒と音楽を愛する仲間と過ごせて楽しかったぁ。

ろくに写真も撮ってないんだけど^^;
当日の様子をオッサンの絵日記代わりに書いてみるんで。

昼12時半スタートの長丁場のイヴェント。
外は青空広がるコノ時間に薄暗いライヴハウスにいるワクワク感^^。

まずはお約束のコレ。

001.JPG

僕をこのイヴェントに誘ってくれた友人も、
フュージョンと山下達郎のカヴァー・バンドの掛け持ちで大活躍♪

002.JPG

カッコいいアコースティック・ユニットだった!!
”Toffee”

003.JPG

弟の友人でもある音楽仲間とも久しぶりに再会。
お互い歳喰ったけど変わってないっつーか^^;

004.JPG

こんな粋なカッコでハードロックを聴かせてくれるお姉さまがいたり^^。

005.JPG

まだ演奏してないのにビールが進む進む^^;

音楽や友人との会話を楽しんでたら。

アッという間に僕の出番!!

時間が押してたんで僕がステージに立った時間は、
本来なら、コノ日のトリを飾ってくれるプロのロック・バンド、
”ザ・クレーター”のヴォーカル、菊永さんの弾き語りライヴの時間。
当然、会場の前の方にはザ・クレーターのファンの方が陣取っていらしてて。
(みなさん東京とか遠方からいらしてたんすよね)

そんな方々には、
DEB DYLANなんてふざけた名前のオッサンである、僕のライヴをいきなり聴かされるなんて、
罰ゲーム以外の何物でもないと思うんだけど^^;
それでも、みなさん、しっかり聴いてくれてて。
ホント、感謝の言葉以外に見つからなかったアノ時だった。

006.JPG

そんなDEB DYLANの当日のセット・リストは以下の通り。

・ACROSS THE UNIVERSE / THE BEATLES(JOHN LENNON)
・THE CIRCLE GAME / JONI MITCHELL
・NO WOMAN, NO CRY / BOB MARLEY
・(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING
                                / NICK LOWE(ELVIS COSTELLO)
・DON'T LOOK BACK IN ANGER / OASIS
・ROCKIN' IN THE FREE WORLD / NEIL YOUNG
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY


そして菊永さんの弾き語り。

007.JPG


まだまだ続いたライヴ。

ファンキーですっげ~カッコ良かった!!
初めて見たんだけど^^;
”みずたまプチきんとん”

008.JPG

昔、一緒にライヴを演ったりしてた仲間。
相変わらずROCKしてた^^。
”ウィスキー山崎&ミッチー”

009.JPG


長いなぁと思ったイヴェントも、気が付いたらトリの時間。

トリを飾ってくれたのは、
東京からやってきた、”ザ・クレーター”!!

010.JPG

POPでROCKでカッコいいライヴだった!!

僕とロック

僕とロック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Comestock Records
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD



ライヴのあと少し話をさせていただいたんだけど、
メンバーのみなさんもファンのみなさんもステキな方ばかりで^^。

また静岡でお会いできる日を楽しみにしてます!!


ありがとうございましたm(__)m



そういえば当日。

関東から来たザ・クレーターのファンのみなさん、
夕食は”さわやか”のハンバーグと決めてたようで。
ライヴの合間にいそいそと食べに出かけてたけど。

”さわやか”って、そんな有名なんすね!?

ちなみにココ。
http://www.genkotsu-hb.com/



最後にあらためて。


主催者や関係者のみなさん。
出演者のみなさん。
UHUのスタッフのみなさん。
そして当日会場に足を運んでいただいたオーディエンスのみなさん。



お疲れさまでした!!




僕も仲間に入れてくれてありがとうございましたm(__)m




また来年も演りたいっすね!!





DEB

nice!(83)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 42

xie

会場の雰囲気が伝わってきました
いいですね~,最高です!
選曲もGoodです さすが同年代(笑)  自分も48です(^^)v

by xie (2014-09-13 22:37) 

吟遊詩人41

おお!英語の歌ばっか!
さすがです〜♪
何度かチャレンジしましたが、カタカナになっちゃうんですよねえ^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-13 23:19) 

タイド☆マン

おお~☆ 
こうゆう形でお会いするとはッ!
初めまして ですねッ
堂々と演奏していらっしゃる姿 拝見できて嬉しいです☆☆
これからも よろしくお願いしますッ☆☆☆
by タイド☆マン (2014-09-13 23:50) 

唐津っ子

ライブ、盛り上がったみたいで、大成功、よかったですね!!
by 唐津っ子 (2014-09-14 00:44) 

ちょいのり

演奏前のべしゃりがうまいっすね!DEBDYLANさんw
すごいなあ~
楽しい方なんだろうとは思ってたけどやっぱ素敵な方だ^^

by ちょいのり (2014-09-14 00:52) 

katakiyo

盛り上がりが伝わってきます。
皆さんフルで楽しまれて素敵です。
by katakiyo (2014-09-14 05:33) 

たいへー

楽しめたようですね。
来年は、さらに気合がが入っちゃうかな~?
by たいへー (2014-09-14 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。決まっていますね!かっこいいです。選曲もすばらしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-14 07:55) 

Speakeasy

MC中に、ご自分の事を「林真理子」と紹介してみたり、DEBDYLANさん、面白いです(笑)人柄がうかがえました。選曲も良いし、楽しめたようですね。次回も頑張ってください。

by Speakeasy (2014-09-14 08:40) 

may_r

選曲が最高です。
アコギ1本でのプライには憧れます!
by may_r (2014-09-14 08:44) 

ろひ

こんにちは。
動画観ました。
カバー曲の選曲に
DEBさんの良いセンスを
感じました。
by ろひ (2014-09-14 17:41) 

oyatu55

お写真と記事から熱気が伝わってくるようです!!
パワースポット的な雰囲気ですね^^
素敵です~
by oyatu55 (2014-09-14 20:13) 

don

おお~、かっこいいですね!
ちょっと僕に声質が似てるかも^^

ボブマーリーのノーウーマン♪はLIVE!に入ってるやつ、
名演ですよね^^
by don (2014-09-14 20:23) 

DEBDYLAN

★xieさん、こんばんは。

ありがとうございますm(__)m
同い年ですか!!
1度もっとベタな選曲で演ってみたいんすよね~♪

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:06) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

僕も発音はダメダメです^^;
歌詞もハナモゲラになっちゃうしw

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:07) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
こんなオッサンです^^;
あらためて、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:09) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

ありがとうございます!!
主催者様はじめ皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました♪

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:10) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

カミカミだったけど^^;
いやぁ、褒め過ぎっすよ。
ホント、テキトーな野郎なんで^^;

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:11) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
楽しいイヴェントでした♪
長丁場だけどアッという間でした。

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:14) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

緊張したけど^^;
楽しめました^^。
来年も、また実現できたらイイなぁ。
主催者様に期待? w

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:17) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ありがとうございますm(__)m
カッコいいなんて言われると調子に乗っちゃいますよ~^^;

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:18) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

だって似てるでしょ? ^^w
次回は演奏で楽しんでいただけるよう頑張ります^^;

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:20) 

DEBDYLAN

★may_rさん、こんばんは。

僕のライヴは選曲がキモですから^^;
腕前はともかく、人前で独りで演れるコトはよく褒められますw


by DEBDYLAN (2014-09-14 22:22) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
次回の選曲も楽しんでもらえるように頑張ります^^。
モチロン演奏も^^;
次回は未定だけど・・・

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:23) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
暑苦しい野郎なんで熱気伝わっちゃいましたね^^;

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:24) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
ってコトは、donさんも美声の持ち主なんすね^^w

「NO WOMAN NO CRY」は、
オリジナルのヴァージョンも好きだけど、
ライヴは圧巻ですね!!

by DEBDYLAN (2014-09-14 22:26) 

TURKU

LIVE、お疲れ様でした。
選曲もnice!ですね。
OASISで温めてからのNEIL YOUNG、絶妙です。
MCも上手いですね。
私も次回は、アコースティックのイベントに出ようと思っているので、参考になりました!
by TURKU (2014-09-14 23:08) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

お互いLIVEお疲れさまでした^^。
ありがとうございますm(__)m
褒め過ぎですよ!!
調子に乗っちゃうじゃないっすかw

実は曲順間違えちゃってたんです^^;
独りなんで言わなきゃバレないんだけど。

アコースティックのイヴェントもご盛況となりますように。
応援してます!!

by DEBDYLAN (2014-09-14 23:37) 

サンダーソニア

さわやかw
しぞーか出身のあの方(サッカー関係者)とか 
あの方(女優の長○さん)とかが
宣伝部長さんみたいですねw

DEBさん がんばったみたい。
明日か明後日にゆっくり聞きますね。眠いのでw

by サンダーソニア (2014-09-15 00:40) 

pandan

村騒動〜すっごい楽しそうなイベントですね。
by pandan (2014-09-15 07:23) 

ginchanx_5150

かっこいい!!
弾き語り、凄いです。

by ginchanx_5150 (2014-09-15 08:06) 

下総弾正くま

ライブお疲れ様でしたm(_ _)m
曲間のMCもさすがです^^;

さわやかは聞いたことあるようなないような…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-15 16:33) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

さわやかは、静岡に来た芸能人もけっこう食べてるみたいw
なんか久しぶりに行きたくなった^^;

動画よかったら、また観てね♪

それにしても今夜の曽根風呂は激重だね^^;

by DEBDYLAN (2014-09-15 21:54) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

楽しいイヴェントでした^^。
音楽満喫しちゃいました♪

by DEBDYLAN (2014-09-15 21:55) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

ありがとうございます!!
コレしかできないんですが^^;

by DEBDYLAN (2014-09-15 21:56) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
MCはもっとしっかり喋らないとって反省^^;
アッ、演奏もだけどw

by DEBDYLAN (2014-09-15 21:58) 

ときどき

演奏格好良いですね。特に最後の2曲が良かったです。
by ときどき (2014-09-17 23:23) 

DEBDYLAN

★ときどきさん、こんばんは。

ありがとうございますm(__)m
褒めていただき恐縮です^^;

by DEBDYLAN (2014-09-17 23:55) 

sidegon

夏の終わりのあの日、楽しかったですねー!
デヴディランさん、歌もよかったしMCもオチャメで楽しかったです!
またライブやってくださいね(^3^)/

いそいそとげんこつ(うそ、おにぎり)を食べに行った者より☆
by sidegon (2014-09-21 15:21) 

DEBDYLAN

★sidegonさん、こんばんは~

ザ・クレイターのファンの方ですね!!
(げんこつで解りました^^)
想定外だった僕の演奏を聴いていただきありがとうございましたm(__)m
バンドのメンバーもファンの皆さんもステキな方ばかりで、
すっげ~楽しい夏の日を過ごせました^^。

また再会できる日がきますように♪

by DEBDYLAN (2014-09-21 17:48) 

sidegon

想定外だなんて(^_^;)
ちゃんと予習して行きましたよ。
このブログも見たし(^^)
またお会いしましょうね!
来年の村騒動開催を願いましょう(^^)人(^^)
by sidegon (2014-09-22 18:17) 

DEBDYLAN

★sigedenさん、こんばんは~

アハッ^^;
失礼しましたm(__)m

でも演奏と歌、聴いてくれてホント嬉しかったんですよ。
みなさんの暖かい気持ちが伝わってきて、
アレでも緊張せずに演れてた方だから^^;

blogも見てくれてて感謝ですm(__)m

また来年の夏!!
一緒に踊りまくりたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-09-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。