SSブログ

ディズニー・シーのクリスマス 2015 [お出かけ]

行ってきたのは11月の3連休中なんすけどね^^;

我が家恒例の、”年に1度はディズニー・リゾートへ”
ココ数年はだいたいハロウィンかクリスマスの時期に行ってるんすよね。
ココ2回はランドだったんで、今回はシーで!! ってコトで行ってきた。

027.jpg

混んでるけど、
コノ時期のディズニー・リゾートってワクワクさせてくれるんすよね^^。

ココへドライブするときのお決まりで、
我が家を3時に出発^^;
6時ちょい過ぎにパークへ到着。

開演までの2時間を家族3人で作戦会議。
予定通りにいかないのは、解っちゃぁいるんだけど^^;
コレが楽しかったりする。

そして開演の8時!!

ゲストを出迎えてるキャラクターや、クリスマスのデコレーションで飾られたパーク・・・
眺めたり写真撮ったりする時間なんてなく、
打合せ通り僕はアソコヘ一目散!!

”トイストーリー・マニア !”のファストパスをGET !!

001.JPG

さすが人気アトラクションっすね。
開演直後でもコノ時間のファストパス。
スタンバイの方は開演直後で120分待ち・・・

僕がコレをGETしてる間に女房とmini meはレストランの予約。

そしてお互いミッションを済ませて合流。

んじゃ、何かに乗ろうかってコトでパークの奥の方へ歩いていってみる。

002.JPG

コノ日最初に乗ったのはコレ。

”レイジング・スピリッツ”

003.JPG

360°回転のあるジェットコースター。
人気アトラクションらしいんだけど、
朝イチ、そして奥地にあるアトラクションってコトで、ほとんど待ち時間ナシで乗れた^^。



僕と女房は思いっきり楽しんだんだけど、
mini meは怖かったらしくて涙目になってた^^;

そんなわけで、とぼとぼと歩くmini me・・・

004.JPG

次は、まったり乗れるアトラクションってコトで、”海底2万マイル”

005.JPG

ホントは”センター・オブ・ジ・アース”のファストパス取って乗りたかった女房と僕なんだけど、
mini meがイヤだというんで、今回は断念^^;

散歩しながら、クリスマス仕様のグリーティング・ショウを遠巻きに楽しんだりして、
レストランの近くまで行ってみた。

ここまで遊んで、時間はまだ11時前。
8時からオープンしてるとは言っても、異様に濃い午前中を過ごしてた。
時間の感覚からして非日常なのかもね王国は^^w

それでも予約できたレストランの時間まで余裕があったんで、
少しだけパークのクリスマスの雰囲気を楽しんでみたりした。

006.JPG

ディズニーのデコレーションって好きなんだよなぁ。

007.JPG

こんな美味そうなのもあったしw

008.JPG

ダッフィー関連のグッズ売ってるココ。
朝イチでは整理券を配布して入場制限かけてたみたいだけど、
コノ時間は制限なかったみたいだったんで入場!!

009.JPG

それでも中は凄い人だった^^;
女房とmini meが買い物を楽しんでる間に、僕は一服タイムw

そしてランチ!!

女房が選んでくれたのはココ。

010.JPG

食べ放題スタイルの”セイリング・デイ・ブッフェ”

喰ったよ~^^w

011.JPG

好物ばかり盛り付けてみた^^。

012.JPG

雑な盛り付けですんません^^;

013.JPG

ミッキー三昧、あとタコス^^。

014.JPG

ローストビーフ。

015.JPG

デザートもガッツリ頂いた。

写真にはないけどカレーも喰ったりして。

洋食中心のブッフェ・スタイルは僕にはサイコーのレストランかも^^。


そして、いよいよコノ時間!!

”トイストーリー・マニア !”のファストパスが使える時間っす^^。

016.JPG

mini meが大好きなアトラクション。
混んでなければ何度でも遊びたいんだって。



3D用のメガネかけてテンションもアップ!!

017.JPG

大騒ぎして楽しんでた^^。


コノあと、僕の大好きなエリアを散歩。

018.JPG

コノ風景イイんだよなぁ。
こんな街並みに暮らしたい^^;

ココのクリスマス・ツリー、カワイイんだけど、
すっげ~人で写真撮れなかった・・・

ダッフィーの雪だるまは思いっきりズームさせて何とか撮れたけど^^;

019.JPG

そして、またまたmini meが大好きなアトラクション、
”アクアトピア”へ。

020.JPG

ただ水の上をうろうろしてるだけなんだけど、
僕もけっこう好きなんすよね^^。

そして隣の”ストームライダー”へ。
ファストパス取っといたんで、すぐに入場。

021.JPG

コレは家族3人で楽しめた^^。

そして、またパークをぶらぶら^^;
だんだんとパーク内が夕陽に照らされて赤みを帯びてきた。

022.JPG

コレ、僕は乗りたいんだけど。
他の2人がダメなんで却下されてる^^;

024.JPG

アトラクションを楽しんだあとは、ショウ!!
”テーブル・イズ・ウェイティング”

025.JPG

全開にインパしたときも観たんだけど、
コレ好きかも。
今回はクリスマス・ヴァージョンだった。

我が家のイチオシはいつだってプルート!!
カワイイじゃんね^^。

026.JPG

プルートって、普段はあまり登場しないから、
ショウのときは、すっげ~張り切ってるってイメージがある^^;
ソコがまたカワイイんだけど。

027.JPG

すっかり日も暮れて暗くなったパーク。
時間でいうとまだ6時ぐらいだったと思うんだけど。

帰り際にパークの夜景を少しだけ。

028.JPG

ココ、キレイだったなぁ。
アトラクションの列は相変わらず凄かったけど^^;

029.JPG

mini meもダッフィーと一緒に記念撮影♪

030.JPG

最後にエントランスの撮影をして帰路へ。

031.JPG

今年のインパでmini meの友だちになったのがコノ猫ちゃん。

032.JPG

”ジェラトーニ”。
mini meは毎晩ベッドで一緒に寝てる^^;

ディズニー・リゾートのクリスマス。
僕はオーナメントやツリーのデコレーションを見てるだけでも楽しかったりするんすよね。


そういえば。
ディズニー好き、ラジオ好きな方はもう知ってるかもしれないけど。

12月23日には、こんな番組もNHK-FMでオンエアされる!!

今日は一日“ウォルト・ディズニー アニメ音楽”三昧
  ディズニーアニメには、誰もが知っている名曲がたくさんあります。
  「蒸気船ウイリー」から最新作まで、
  ディズニーのアニメ音楽とその秘密を、
  生放送でお送りします。

番組のリンクはコチラ
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/141223.html

12月23日(祝)の12時15分~21時の間、
NHK-FMにチューン・インしとけば、ディズニーの世界に浸れるかも♪


お聴き逃しなく!!


さて、次はシーとランド、ドッチへ行くんだろう?


スティッチのアトラクションがオープンするみたいだからランドかな?



mini meがコノ前テレビでニュース見て、目をキラキラさせてたんで^^;




DEB

nice!(79)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 36

ろひ

こんばんは。
ディズニーシー楽しそう、そして、美味しそう。
また行きたくなりました。
以前どしゃ降りの雨の中、すいているだろうと思っていきましたよ。結果はめちゃくちゃ混んでいた。。。ディズニーリゾートに天気は関係ないようです。
by ろひ (2014-12-22 23:18) 

みぃにゃん

この時期にjは行ったことないのですが画像みてるだけでもテンションあがる~!!まさに夢の国ですねぇ
by みぃにゃん (2014-12-22 23:34) 

(。・_・。)2k

シーは 本当にここで暮らしたいって思いますよね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-12-23 00:16) 

ちょいのり

ほんとは遊園地大好きなんですよ?おいら。
でもね?
40のおっちゃんが一人で行くのは寂しいでしょ?w
シーはお酒売ってるから好き☆(今は売ってるのかな?)

by ちょいのり (2014-12-23 02:44) 

oyatu55

いつもながら大充実の1日ですね~^^
サンタガール達(脚線美衣装着用)のラインダンスが圧巻の
BBBクリスマススペシャル...ご覧になれましたでしょうか??(^w^*
by oyatu55 (2014-12-23 05:48) 

たいへー

シーもランドも行きたがらない子供達でしたが、
最近猫カフェをリクエストされる。^^;
by たいへー (2014-12-23 07:17) 

下総弾正くま

…そろそろ最後にディズニー行ってから何年になるかな…(・囚・;)
ええ、その時はシーなんてありませんでしたよ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-12-23 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ディズニーシーはまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。丁度私が関東から帰郷する頃オープンしたのを覚えています。夢がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-23 08:35) 

hanamura

あ~!たのしそうだなぁ~。
全部段取りしてくれるダレか?いないかなぁ?
私には、もうハードルが高いッス。
by hanamura (2014-12-23 08:47) 

サンダーソニア

まだ絶叫系は弱いminimeちゃんが可愛らしいですね。
シーは未踏なんです。
by サンダーソニア (2014-12-23 09:22) 

Brownie

やほー!とても濃くてポイント押さえてる~(^^)
ジェラトーニ買えたのね。よかったね。mini meちゃん♡
わんわん物語のこのシーンを見て
「うちのスパゲッティはこんなんじゃない!こんなの食べたい!」と思いましたよ(笑)
山下達郎さんの歌うのも素敵ですよね。
by Brownie (2014-12-23 09:27) 

lequiche

シーのほうがいいですね〜。お酒飲めるから。(^^;)(爆)
海底2万マイル、好きです。
by lequiche (2014-12-23 12:58) 

ふにゃいの

しっかりmini meちゃんの好みを
優先させているステキなパパですね^^

by ふにゃいの (2014-12-23 14:57) 

ikuko

わー!いいですねー!
シーの方にいつかゆっくりと行ってみたいんですよね〜^^

by ikuko (2014-12-23 15:22) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

楽しかったっす!!
美味かったっす!!
遠出するから、行く日はやっぱ晴れててほしいなぁと思う僕。
まぁ混んでるのは覚悟の上です^^;

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:20) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

クリスマスの時期のパーク、イイですよ~
デコレーション眺めてるだけで楽しかったりします^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:21) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

僕だったらアメリカの港町のトコがイイなぁ。
酒も飲めるしね^^w


by DEBDYLAN (2014-12-23 17:23) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

僕も遊園地好きなオッサンです^^w
シーでは酒売ってますよ~
チューハイはあるか知らないけど^^;

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:24) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

充実してました~
早起きして朝早くから並ぶ価値ありですね!!

BBB観たかったんだけど、
抽選外れちゃって、スタンバイも凄い人だったんで断念しちゃいました・・・

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:26) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

mini meも猫カフェの存在知ったら行きたがりそうです^^;

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:28) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

シーは2001年オープンだよ!!
くまさんは今17歳だから・・・
まだ小さかったんだね^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:30) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

他の方も言ってるけど、
シーはお酒も売ってるし^^。
ぜひ行ってみてください!!

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:32) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

段取りなら我が家族に^^w
かなり早起きになるけどね^^;

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:33) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

見てると乗りたくなるみたいなんだけど、
乗ったら怖いって・・・^^;
シーはランドほどディズニーっぽくないかも。
ディズニーというかミッキー感があまり強くないのかな。

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:36) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

ホントはもう少し乗ったり観たかったりしたかったんだけど、
抽選に外れたり、mini meがイヤがったりで・・・^^;
結果的にはのんびり遊べたけど。
ジェラトーニは毎日ベッドへ連れてってます^^;
僕もコレ観てミートボールのパスタ好きになりました^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:38) 

DEBDYLAN

★lequicheさん、こんばんは。

そうですよね~^^。
いつも運転手なんで飲めないんだけど^^;
いつかは泊りで・・・

by DEBDYLAN (2014-12-23 17:42) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

そりゃ我が家の姫2人のエスコートですから^^w
僕の好みでランチはブッフェをチョイスしてもらえました^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 18:59) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

いつかチビずきんちゃんとシー楽しんでくださいね~^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 19:00) 

ちょろっとぶぅ

夢の国、テッパンですね。
いいなぁ~~~☆❤
この時期は人混みで疲れそうだったので、丸の内のMickyで楽しんできました☆
by ちょろっとぶぅ (2014-12-23 19:21) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

激混み覚悟で楽しんできたよ~^^;
mini meが楽しんでるの見ると混んでるなんて大したコトじゃないもんね^^。

by DEBDYLAN (2014-12-23 19:57) 

唐津っ子

ディズニーシーは,大人でいっても楽しいですよって
後輩が言っていたのですが,子供も十分楽しめそうですね.
もうちょっと人が少ないと嬉しいのですが・・・ 無理か(笑)
by 唐津っ子 (2014-12-24 01:04) 

ゆうのすけ

いよいよ今晩(今日の夜中)はクリスマスなんですね。
mini meちゃんは サンタさん待ち?^^;
~✿”☆♪ I WISH YOUR HAPPY CHRISTMAS!! ♪☆”✿~
by ゆうのすけ (2014-12-24 01:33) 

pandan

シーのクリスマス〜行ってみたい、
楽しいですよね。
by pandan (2014-12-24 07:25) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

シーはランドより大人向けですね。
でも、ダッフィーがいるから子どもも楽しいかも^^。
適度な混み具合がイイんですけどね^^;

by DEBDYLAN (2014-12-24 21:27) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

mini meは今後ろで髪乾かしてもらいながら、
サンタが来るかなぁ? なんて話してます^^。
明日の朝起きたときの顔が楽しみだなぁ♪

ゆうのすけさんも。
♪ MERRY CHRISTMAS ♪

by DEBDYLAN (2014-12-24 21:29) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

楽しいですよ~
遠いけどぜひ行ってみてください!!

by DEBDYLAN (2014-12-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。