SSブログ

しぞ~かおでん、熱燗 & ブルーズ [BOSS & THE WAILERS]

さてさて。

”おまち”のイルミネーションを眺めたあとに辿り着いたのはココ。

001.JPG

美味い”しぞ~かおでん”が喰えて、音楽スタジオも完備。
そしてライヴもできる店。

”みろくさんぶ”

毎年恒例の”しぞ~かおでんフェア”や”安倍川花火大会”にも屋台を出してる、
味はお墨付きの店。

そんな店で、長年の友だちが組んでるブルーズ・バンド、
BOSS & THE WAILERSが身内で忘年会ライヴを演るってコトで。
今年はほとんどライヴに参加できなかったのに声を掛けていただけたんで^^;
お言葉に甘えて参加してきた。
ちゃんと出欠の返事してなくて申し訳ナシ^^;
ホント、ありがとうm(__)m

店に入ってみんなとの挨拶を交わしながら、
コレに目がいっていまった^^;

002.JPG

美味そ~~~~~!!

”しぞ~かおでん”にココの味噌だれ、サイコーのコンビなんすよ。

そして、もうひとつこんな鍋も用意してくれてあった^^。

003.JPG

まずは生ビールでカンパ~イ!!

004.JPG

しぞ~かおでんの定番、(黒)はんぺんと牛すじ肉。
出し粉、青海苔をたっぷりかけ、辛子をつけていただくのが流儀ってもんで^^w

005.JPG

ビールのあとは・・・
寒い季節は、おでんに熱燗がサイコーっすね^^。

006.JPG

じゃがいもも定番のネタ^^。
肉系の出汁には合うんすよね。

007.JPG

おでんとワンドリンク、そしてライヴチャージで2,000円って聞いてたんだけど、
こんな美味そうな酒の肴まで出てきた!!

マグロのカルパッチョ風サラダ?

008.JPG

熱燗が終わっちゃったんで、冷や酒にチェンジ。
スルスルと飲めちゃっておかわりしちゃった^^;

009.JPG

串焼きまで登場!!
美味かったぁ^^。

010.JPG

こんな美味いモノを飲み喰いしながら、
久しぶりに会った音楽仲間と、音楽には関係ない話で盛り上がったりしてた^^w

そして、やっと、ホントにやっとだよ。
facebookでイロイロとやり取りしていただけてたんだけど、
まだお会いできてなかった音楽好きの先輩に初めてご挨拶できて。
挨拶もそこそこに音楽談義、その他色々な話をさせていただけた。

音楽と、ソレで繋がってる仲間に感謝。


そして、いよいよ!!
2時間押しでBOSS & THE WAILERSのライヴがスタート!!
(押した理由はギターのトモーノに訊いてねw)

011.JPG

久しぶりに聴いた僕だけど^^;
相変わらずカッコいい演奏!!
ブルーズの楽しさを目一杯堪能させてくれた。

こんな感じで目の前で演奏を楽しめたんだけど。

012.JPG

踊ったり、野次飛ばしたり、コール&レスポンスで勝手に参加したりと、
盛り上がったのなんのって!!

僕はハイボール飲みながら大騒ぎw

013.JPG

ゴキゲンなライヴだったなぁ。

014.JPG

そして、ブルーズをこよなく愛する大先輩、マイティ滝師匠も熱演!!

015.JPG

この貫禄は長年続けてきた人が醸し出せるモノ。
カッコいいっすね!!


そんなこんなで大盛況の仲、忘年会ライヴも無事終了。


おでんも空っぽだよ^^w

016.JPG



話をあえて脱線させて^^;


一緒に”しぞ~かおでん”を食べたいセニョリータNo.1 !!
すっげ~美人なシンガー・ソングライターの玉城ちはるさん。

彼女のラジオ番組
『玉城ちはるの愛されたいの』

12月21日オンエア分のポッドキャストが公開されたんでリンクしとくね。
↓の呟きから聴いてみて^^。




コレ、シューイチのお約束なんで。
ココで聴いてくれてる方もいるんで嬉しいんすよ。
サンキュ^^。


話を戻してだ^^;



こんな場所で申し訳ないんだけど。


付き合い悪いのに、
こんな特別な場に声かけてくれたBOSSと仲間に感謝。


美味い酒と料理、そしてステキな場を提供してくれた、みろくさんぶの店主にも感謝。


ホント、ありがとう。



で。



来年の”しぞ~かおでんフェア”。
3月13日(金)~15日(日)の開催だって。



たぶん、みろくさんぶさんも参加するんじゃないかと。



みんな、ココで静岡に来る?



なんつって^^;




DEB

nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 34

下総弾正くま

みろくさんぶのおでんを食べたのはもう何年前のことだろう…(==)
その期間だと、15日しか空いてないなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-26 22:21) 

ソニックマイヅル

やはり、しぞーかおでんは最高ですよね!!テンションが上がってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-26 22:31) 

みぃにゃん

静岡おでん、あのなべの真ん中のものは味噌ですか?元々の味は濃い感じがしますがさらに味噌をつけるんですね
by みぃにゃん (2014-12-26 23:22) 

ろひ

こんばんは。
静岡おでん美味しそう。
一度は食べてみたいですね。
静岡おでんのつゆの色は
独特ですね。
by ろひ (2014-12-26 23:47) 

サンダーソニア

ごめん おでんの方に釘付けです。あ ないじゃーんw
by サンダーソニア (2014-12-27 00:08) 

唐津っ子

おでんにアルコール、たまらないですね(嬉) 九州にたどり着いたら、自分の身体にもガソリン(アルコール)充填します(笑)
by 唐津っ子 (2014-12-27 02:14) 

たいへー

三遠南信道路が貫通すれば静岡も近くなるんですが、
いつのことやら・・・
by たいへー (2014-12-27 07:19) 

銀狼

旨い酒に旨い肴に最高の音楽
こりゃタマランですね~^^
まずは静岡おでんを食らってみたい!^^
by 銀狼 (2014-12-27 07:43) 

tarou

高清水で静岡おでん食べたーい(^.^)/~~~
by tarou (2014-12-27 08:04) 

hanamura

帰静しました。お正月前なのに、山芋三昧になっていますがぁ・・・。
配偶者様が相手してくれないので、ちんぶりきゃ~って、ハブテとります。
明日はラジオから「愛されたいの」聴けるのかなぁ?
by hanamura (2014-12-27 08:05) 

ゴーゴー

やっぱ、ブルーズと言ったら「おでん」だよね!
ん?www
by ゴーゴー (2014-12-27 08:54) 

あおたけ

しぞ〜かおでんで一杯やりながらの
ライブとは、いいですね〜♪
しぞ〜かおでんフェア、行きたいなぁ…。
by あおたけ (2014-12-27 10:00) 

Speakeasy

しぞ~かおでん美味そう!!
腹減ってきた~でも、この時間に食べるのはヤバい(笑)
罪作りな、しぞ~かおでん・・・

by Speakeasy (2014-12-27 23:18) 

hana2014

こんばんは。
偶然にも…家も今夜はおでんでした。
しぞ~かおでんを思い出して、辛子に青のり、出汁粉モドキもかけて・・・。

それにしても、綺麗になくなっちゃいましたね~!
by hana2014 (2014-12-27 23:35) 

ゆきち

スタジオ&おでん、素晴らしいコンビですね^^
美味しい料理に楽しい音楽、旨い酒ときたらもはやいう事なしです♪
by ゆきち (2014-12-28 00:12) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 09:08) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

もう4年ぐらい前?
突然の来静だったね^^。
みろくさんぶのおでんは相変わらず美味いよ~!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:16) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

サイコーですよ~
食べてみてほしいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:19) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ハイッ!!
甘い味噌だれです^^。
出汁の色は真っ黒だけど味はけっこうさっぱりしてるんですよ。
なんで味噌だれとも合うんです^^。

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:21) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

しぞ~かおでん、ぜひ食べていただきたいです!!
初めて見たら真っ黒な出汁にビックリするかもしれないけど^^;
味は優しいんですよ^^。

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:23) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

僕らも最初はそうだったよ^^;
あんな美味そうなおでん見たら当たり前w
平らげちゃったよ~ww

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:24) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

寒い日の酒の肴におでんサイコーですね^^。
もう給油しましたか?
美味い酒飲んで正月迎えましょう!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:26) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

南北を繋ぐ交通網はなかなか便利になりませんね^^;

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:27) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

たまらん夜でした!!
札幌で”しぞ~かおでん”が喰える店、あるとイイっすね。
そしていつかは本場で^^w

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:36) 

DEBDYLAN

★tarouさん、こんばんは。

おでんと日本酒サイコーです!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:37) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

もう帰静されてるんですね。
今日は二日酔いの僕、申し訳程度に大掃除手伝いました^^;
姫のラジオ楽しみましたか? ^^。

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:39) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

ソウル・フードだもん。
ブルーズに合うに決まってるじゃん^^w

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:40) 

DEBDYLAN

★あおたけさん、こんばんは。

こういう風にライヴ楽しめちゃうと、
ホールでのライヴが物足りなくなります^^;

おでんフェア、
去年はhanamuraさんが帰静されてお会いできました。
よかったらいらしてみてください^^。
イロイロな”しぞ~かおでん”楽しめます!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:43) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

美味いよ~、しぞ~かおでん!!
僕も夜中にネットで美味そうなモノ見ちゃうと食欲が復活してしまう・・・^^;

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:45) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

青海苔、出し粉、辛子の3点セットがないと物足りないですよね。
それでこそ静岡人!!
あれっ? ^^;

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:46) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

音楽好きな飲兵衛にはたまんない店です^^♪
サイコー楽しい忘年会ライヴでした!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:48) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

こちらこそ今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-28 17:49) 

土芽

どれも美味しそう~!
by 土芽 (2014-12-28 19:48) 

DEBDYLAN

★土芽さん、こんばんは~

ホント、美味かったよ~^^。
しぞ~かおでん食べてみてね!!

by DEBDYLAN (2014-12-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。