SSブログ

富士山とエスパルス @三保 [PHOTOGRAPH]

日曜日の午前中は思い立って三保までドライブ。

行く目的がアレだったんで独りで行こうと思ったんだけど、
mini meも行くと言うんで一緒に^^。

家からだとバイパス使って三保まで30分ぐらい。
mini meとアレコレ話で盛り上がってる間に着いちゃうw

とは言ったけど、
会話で盛り上がったのは三保半島の入口まで。
三保に入ると正面にはmini meの大好きな富士山!!

100.JPG

それもこんなに大きく見えるんで、
もう車の中で大騒ぎ^^;

101.JPG

ちょっとゴチャゴチャしてて昭和っぽい風景だけど^^;
ソレが三保の街並みってコトで。

世界遺産の構成要素に選ばれたってコトで電線の地中化を市は計画してるみたいだけど。

今日の目的地はココ。

102.JPG

清水エスパルスの三保グラウンド。

103.JPG

土曜日(17日)に今年のチーム体制を発表したエスパルス。
日曜日(18日)が今シーズンの始動日だった。

到着したらちょうど選手がグラウンドへ集まったトコ。

104.JPG

そしてランニングで練習開始。

105.JPG

しばらくランニングだったんで、
mini meが観てるの厭きてきちゃって^^;

風もなくてそんなに寒くもなかったんで近くの海まで散歩した。

グラウンドのすぐ裏は三保半島の先端にある三保真崎海岸。

ココから見える富士山は・・・
こんな絶景!!

106.JPG

すそ野も美しいでしょ。
コノ日は伊豆半島の山々までクッキリと見えた。

清水港と富士山。

107.JPG

富士山とヨットも絵になるでしょ?

108.JPG

被写体が素晴らし過ぎるんで、
誰が撮っても絵になるんすよね富士山は^^。

キレイな富士山を見てゴキゲンなmini me。

今度は視線を下に落として、
貝殻やヒトデを拾い始めた^^。

109.JPG

貝殻もイッパイ拾えたし、そろそろ練習観に戻ろうかってコトで。

110.JPG

ココ、夏には海水浴場になるんすよね。
富士山に雪はないけど^^;

グラウンドに戻るとスタンドは人でイッパイ!!
400人ぐらい来てたみたい。

111.JPG

みんなサッカー(エスパルス)に詳しいんだよね。
下手なコトは口にできない^^;

練習はボールを使ったメニューをやっていた。
mini meもそれなりに楽しそうに見てたみたい。

112.JPG

鳥かごっぽいコトやったり。

113.JPG

そして最後にはミニ・ゲーム。

114.JPG

練習でもゴールが決まればスタンドからは拍手^^。
長沢がイイ感じのジャンピング・ボレー決めてた。

mini meがお腹空いたから帰ろうってコトで、
ゲームの途中で帰ってきちゃったけど^^;

とりあえずケガなく調整して、
個の力を高め、チーム戦術を深めて、
開幕までにしっかりパワー充電してほしいっすね。
コノ車みたいにw

115.JPG

今年のユニフォーム、
1stはイエローとオレンジのコンビで強かった頃への原点回帰っぽいし、
2ndのシンプルな白は強ければカッコ良く見えるんすよ、レアルみたいに。

てなコトで今年は去年みたいに残留争いで冷や冷やさせないでね~!!


ピエール瀧繋がりで、こんなセニョリータを登場させたりw

117.jpg

一緒にエスパルスの試合観に行きたいなぁ・・・



サッカーに集中できなそうだけどw



まぁ、しょんない^^;




DEB

nice!(82)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 50

ゴーゴー

そういうことね。www
ホント誰が撮っても素晴らしく見えるよね。
by ゴーゴー (2015-01-19 22:18) 

sarisari

道路から絶景ですね~ニッポンって感じ
みかんセニョリータも可愛いw
by sarisari (2015-01-19 22:52) 

フヂ

富士山キレイだわぁ(*´ω`*)
(フヂさんじゃないのが残念w)
電グルも懐かしく聴かせて頂きました♪
by フヂ (2015-01-19 23:10) 

サンダーソニア

雪がたっぷりで 今年の富士山はいい姿ですね。
エスパルスの選手紹介をTVで見ていたら
2世代目がいるそうですよ⒲
by サンダーソニア (2015-01-19 23:11) 

hana2014

こんばんは。
清水港、富士山に透き通った海の水、どれもがホント綺麗ですね~!
mini meちゃんの白いニットキャップが可愛いっす♪
そして親子で楽しいドライブ旅を楽しまれたのが何よりです。

偶然ですけど、私も今日は富士山を登場させました。。
by hana2014 (2015-01-19 23:13) 

(。・_・。)2k

富士山 めっちゃ近いですね
いいな~ この距離にすめて


by (。・_・。)2k (2015-01-19 23:14) 

ふにゃいの

富士山おっきくていいなぁ。

電気グルーヴ好き。
CMJKとかマリンちゃんも好きだったんだけどな…と。
by ふにゃいの (2015-01-19 23:41) 

gardenwalker

今年はやっぱり富士山に雪が多いですよね!
こんなに大きく見えるなんて羨ましいです^^
by gardenwalker (2015-01-20 00:05) 

ともちん

富士山がとっても綺麗ですね(≧ω≦)b
こんなに近くで見られるなんてうらやましいです。
mini meちゃん、ピカチュウ?持っててカワイイです~♪
by ともちん (2015-01-20 00:20) 

katakiyo

山梨側から見るより素敵ですね~
by katakiyo (2015-01-20 05:56) 

hanamura

やっぱり、三保の海から見る富士山が一番!
昔、清水港線という、一日一往復の鉄道がありました。
ピエール瀧の寿司屋の大将(あまちゃん)思い出しました。
by hanamura (2015-01-20 06:06) 

pandan

富士山がきれいにみえますね〜
by pandan (2015-01-20 07:18) 

みぃにゃん

最高の景色ですね。こんな所で散歩贅沢ですね~!
by みぃにゃん (2015-01-20 07:19) 

たいへー

寒い中、集まるもんですねぇ。 
みかん、食べさせてくれるんですかね。^^
by たいへー (2015-01-20 07:49) 

獏

三保の松原 行ってみたいなぁ☆
飛行機から見たことしか(@w@;))

by 獏 (2015-01-20 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがでございます!見事な富士山、撮影スポットもバッチリですね。2月にまた新幹線車内から富士山を観たいと思います。晴れればいいのですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-20 09:05) 

たくや

日曜日はホント天気が良かったですね~
前日とは大違い(笑)
by たくや (2015-01-20 09:34) 

ゆうのすけ

こんなにも近くに富士山を感じられるのは 静岡県民ならではですね!^^
かなり冷たそうですが 海の水も澄んでいて綺麗ですね。☆
by ゆうのすけ (2015-01-20 13:44) 

美美

富士山が綺麗ですね~
その素晴らしさを理解できるmini meちゃんは流石ですね^^
私は日曜日に海からの富士山を眺めていました(笑)
by 美美 (2015-01-20 15:26) 

tarou

三保の松原からの富士山、とても綺麗です(^_^)v
by tarou (2015-01-20 15:57) 

タイド☆マン

うちのかみさん 相当 サッカーに詳しいです
どうして 詳しくなったのかは置いといて

私もカットマンです こんど 対決しましょう☆
by タイド☆マン (2015-01-20 19:17) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

そういうことw
被写体がサイコーだからね^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:41) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは。

富士山の前に建物があるとフォトジェニックじゃないんだけど、
ココの風景は好きなんです^^;
なんか昭和っぽいしw
セニョリータは静岡のローカルな局アナです。
カワイイでしょ^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:43) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

フヂさんもキレイでしょ^^。
カラオケでコレ歌うと盛り上がるんだよね~♪

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:44) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

ホント、今年の富士山はいつもよりキレイに感じる^^。
松原選手のコトかな?
高卒ルーキーだけど活躍してほしいっすね!!

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:46) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

ホント、絶景でした^^。
コノ帽子、mini meも気に入ってるみたい。
帽子嫌いだけど、コレは喜んで被るんすよ^^。
blogあとで遊びに行きますね~

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:48) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

東京暮らしってイイなぁって思うコトもあるけど、
この富士山見ると静岡に住んでて良かったって思うよ^^。


by DEBDYLAN (2015-01-20 22:49) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

イイだろ^^w
電気グルーヴはそんなに知らないんだけど^^;
前進のバンド、人生にいたメンバーが偶然飲み仲間だったりしたんで、
なんか親近感あります♪

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:51) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、こんばんは。

今年は白い部分が多いんで美しさアップですね^^。
日常で普通に富士山見てるけど、
やっぱ贅沢っすか? ^^;


by DEBDYLAN (2015-01-20 22:55) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、こんばんは~

今年の富士山、なんかすっげ~キレイなんすよ^^。
こんな簡単に間近に見れるなんて贅沢ですよね^^;
mini meは大好きなピカチュウと一緒でゴキゲンでした~
一人二役で話してたし^^;

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:58) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
静岡県民にはサイコーのお言葉です^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 22:59) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

駿河湾越しに見る富士山、イイっす!!
清水港線、小学生の頃1度だけ乗ったコトあります^^。
ピエール瀧といえば、最近は『しょんないTV』です。
静岡のローカル番組だけど^^;

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:03) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

いつにも増して、すっげ~キレイでした^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:04) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

気持ちイイ散歩でした♪
次はもっと贅沢だってコトを自覚して散歩しよ~っと^^;

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:07) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

みんな暇なんでw
いえいえ^^;
練習観ながら自分が監督になったつもりでアレコレ喋るのが楽しいんですw

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:10) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ぜひお越しください。
待ってますよん!!
僕は逆に飛行機から眺めてみたい^^;

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:11) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ココで富士山定点観測したいなぁ^^;
2月の富士山キレイですよ~
見れるとイイですね^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:13) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

コッチは土曜日もピーカンでした~
風強かったけど。
富士山がキレイに見える季節に、
ぜひ三保までツーリングしちゃってください!!

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:14) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

静岡人の特権思いっきり堪能しました^^。
夏は海水浴場になるんで、
今度は夏に水も楽しみたいです!!

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:15) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

美しさを理解してるかは解んないだけど、
富士山が見えるとテンションが上がりまくるmini meです^^;
小さくして家に持ち帰りたいとか言ってるし^^;
美美さんはドコの海から眺めてたんだろ?

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:17) 

DEBDYLAN

★tarouさん、こんばんは。

世界遺産の構成要素なだけのコトはありますね^^。
最後の最後で選ばれて良かった。

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:19) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

カットマン同士、キレのイイ対戦したいっすね^^。
そのときは、ぜひ奥様とサッカー談議もさせてくださいね^^;

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:21) 

唐津っ子

新東名を走りながら、いつも富士山を探すのですが、なかなか見つかりません(汗) 少し離れた場所からの方が、綺麗に見えるのかなぁ
by 唐津っ子 (2015-01-20 23:37) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

清水PAの辺りから富士へ向かっていく辺りで真正面に見えると思います!!
次回はぜひ堪能してくださいね^^。

by DEBDYLAN (2015-01-20 23:54) 

ちょいのり

よ~し。ならば今度は三保まで廃線跡を追いつつボクも探検しよーかな^^

by ちょいのり (2015-01-21 01:52) 

あおたけ

青空の下、クッキリとした富士山がキレイですね〜(^^)
昨年はちょっとヒヤヒヤだったエスパルス、
サッカー王国・静岡の名に掛けて、
今年は残留争いではなく、
優勝争いに絡んでほしいですね!
by あおたけ (2015-01-21 08:54) 

yu-papa

以前美保にはよく行ったものです^^
大学のヨットの浜からボートで、対岸の堤防にカワハギ釣りで・・・
サッカー場が有るのもよく知っています(^_-)
by yu-papa (2015-01-21 21:31) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

ぜひぜひ!!
お供させてくださ~い^^。

by DEBDYLAN (2015-01-21 22:14) 

DEBDYLAN

★あおたけさん、こんばんは。

思わず記事にしちゃいたいぐらいキレイな富士山でした^^。
おかげで記事の主役を乗っ取られたエスパルスだけど^^;
まぁ、優勝というとアレな戦力だけど、
残留争いに巻き込まれないでほしいなと。
かなり消極的な希望ですが・・・
昇格してくださいね~!!
来シーズンはJ1の舞台で一緒に一喜一憂したいっす^^。

by DEBDYLAN (2015-01-21 22:18) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、こんばんは。

三保、詳しいんですね!!
久しぶりに遊びにきちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2015-01-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。