SSブログ

BOSS & THE WAILERS (ボス & ザ・ウェイラーズ) Live @ ALL BLUES [BOSS & THE WAILERS]

2月17日の火曜日、
今年初のライヴ参戦!!

年末に忘年会ライヴで楽しませてくれた、
高校時代からの音楽仲間が組んでいる静岡のブルーズ・バンド、
BOSS & THE WAILERSのライヴ^^。

静岡市に昨年の秋オープンしたミュージック・バー”ALL BLUES”へ初めてお邪魔した。

001.JPG

”ALL BLUES”のHP http://allblues.jimdo.com/


20時からスタートってコトで仕事早目にあがらせてもらってダッシュ!!
19時半過ぎに店に到着^^w
今日は間に合ったよ~、って思いドアを開けたら・・・

002.JPG

オープニング・アクトで演奏予定の、
普段お世話になっている先輩バンド(僕も以前ご一緒させていただいたコトもある^^;)、
OCHIAI BROS. BANDが演奏してた!?

リハだよなぁ、って思ってたんだけど。
なんとコレが本番だったとか^^;

店に入ったときに演奏してたファンキーなインスト曲と、
ラストの「What's Going On」しか聴けなかった^^;

カッコ良かったんで、もっと聴きたかったっす~!!
次回はいつかな? ^^w

さて、ココで僕もやっと一杯^^;

ビールの中瓶をラッパ飲みw

003.JPG


お次は瀧師匠率いる MIGHTY TAKI BLUES BAND !!

004.JPG

イケイケなブルーズ・ナンバーをたたみかけるように演奏!!
いやぁ、カッコ良かった^^。

005.JPG

マディのナンバーではお約束の掛け合い♪
熱き男の友情っす!!

006.JPG


そして・・・

BOSS & THE WAILERS !!

007.JPG

BOSS !!

008.JPG

Groovin' Bass トシちゃん !!

009.JPG

Cool Cajónist ヤギ君 !!

010.JPG

Konkatsu Guitarist トモーノ !!

011.JPG

コノ日もラフでファンキーな演奏を披露してくれた。
カッコいいんすよ彼ら。
身内の身贔屓じゃなくてホントに^^。

ブルーズをはじめとする音楽への愛情をセンスの良さで料理したアレンジ。
コノ日はブルーズだけじゃなくて、レゲエやロックのナンバーも久々に披露。
ドレもBOSS & THE WAILERSらしいカッコ良さだったっす!!

コノ日の彼らのセット・リスト。

・My Babe (Little Walter)
・Spoonful (Howlin' Wolf)
・Shoot My Baby (Jimmy Reed)
・Come Together (The Beatles)
・Maggie's Farm (Bob Dylan)
・Kinky Reggae (Bob Marley & The Wailers)
・So Much Trouble In The World (Bob Marley & The Wailers)
・Sympathy For The Devil (The Rolling Stones)

~Encore~
・She's Nineteen Years Old (Muddy Waters)

では、そんな中から1曲。
これしか動画撮れなかったんで^^;
(あとは騒ぎながらライヴ楽しんでた^^w)

BOSS & THE WAILERS 「COME TOGETHER」


BOSS & THE WAILERS 「COME TOGETHER」 投稿者 DEBDYLAN

いつも書いてるんだけど^^;

ブルーズって音楽。
聴かない方にとってはマニアックな音楽だとか、
渋い(暗い?、地味な? ^^;)音楽だってイメージがあるんだろうけど。

実際には、シングル盤がバンバン売れてヒットしたり、
酒場でみんなが騒いだり踊ったりするときの音楽だったりと、
僕らが普段楽しんでろポップ・ミュージックとなんも変わらないんすよ。

まぁ、本国のアメリカでは黒人たちの考え方の変化とかイロイロな要因があって、
過去の音楽ってなっている感は否めないけど・・・

だからと言って高尚な音楽ではないし、
初心者がとっつきにくい音楽でもないと思う。

そんな風になっちゃったのはブルーズって音楽を紹介する側の問題なんだろうなって思うんすよ。
「この音楽聴いてる俺って他よりすごくね?」
そんな意味のないスノビズムが愛すべき大衆音楽を、
伝承されるべき文化をダメにしちゃってるんじゃないのかなと。

コノ日ライヴを披露してくれた皆さんは、
そんな気持ちなんてコレっぽっちもなく、
心からブルーズをはじめとする大衆音楽が大好きで
自分たちが楽しんで演奏してるんで聴いてる僕らも楽しくなっちゃうみたいな。

正にジューク・ジョイントで酒盛りを楽しんでくれるような雰囲気にさせてくれる、
そんな素晴らしいミュージシャンたちなんす!!

ホント、ブルーズって楽しいから^^♪

ってコトでオムニバス盤を何枚か。

Complete History of the..

Complete History of the..

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: CD



Vintage Blues

Vintage Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: CD



Electro Blues

Electro Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: CD



Electro-Blues 2

Electro-Blues 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: CD



ライヴ本編が終わったあとは、
楽しくアフター・アワー・セッション。

家飲みしながらセッションしてるかのようにリラックスして楽しんでたw
僕も「What's Going On」を歌っちゃった^^;

エンドレスになりそうな雰囲気だったんだけど・・・
そこは明日も仕事ってコトでお開きに^^;


BOSS & THE WAILERS、OCHIAI BROS. BAND、MIGHTY TAKI BLUES BANDの皆さん。


ALL BLUESのマスターの高橋さん。


ありがとうございました。



また、こんな楽しいライヴやりたいっすね!!




そろそろ演る方で参加できるよう頑張らないと^^;





DEB

nice!(95)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 41

亀仙人 タカヨシ

カテゴリーを片寄った形で聴いてしまうと『喰わず嫌い』みたいなものが出て来ますね。
音楽もだけど、写真もそんな事を感じる時があります。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-02-22 22:11) 

トモーノ

DEBさん♬ いつも温かく見守って、応援してくれてありがとう(/_;)
by トモーノ (2015-02-22 22:25) 

トモーノ

ソネブロやめちゃったのでnice!押せなくてごめんね(^^;ゞ❢
by トモーノ (2015-02-22 22:28) 

みぃにゃん

学生時代からずっとなんて素敵ですね
by みぃにゃん (2015-02-22 22:34) 

(。・_・。)2k

なんだか メッチャ楽しそう(^^)

by (。・_・。)2k (2015-02-22 23:24) 

唐津っ子

大きなもも含めて、10年以上、ライブには行ってません(汗) 時間に余裕が出来たら、街のライブハウスに行ってみようかなぁ
by 唐津っ子 (2015-02-22 23:31) 

駅員3

ブルース、いいですね。
大好きです。ちょっとしたお約束の中で自由に自分の気持ちを表現していく・・・聞くのもさることながら演奏する方が面白い(^^)
by 駅員3 (2015-02-23 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールのビンをラッパ飲みがカッコいいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-23 07:17) 

MONSTER ZERO

自分が40年以上も愛し続けているSOULのルーツにしてあらゆるPOPSに
多大な影響を与えた音楽。。。。それだけ世界中にBLUESを愛する人が
多いと言う事だと思います。

自分は楽器を奏でるのではなく、聴いて踊る方を選択しましたが好きな音楽
で楽しむことに何ら変わりはないですね!

正に、BLUESこそが「革命的な音楽」と言えるのでは?!と思います。
by MONSTER ZERO (2015-02-23 08:41) 

サンダーソニア

お茶屋さんイベントを思い出したのは土曜日の夜でした^^;
リンゴジャムをリピしたかったのに。
by サンダーソニア (2015-02-23 09:15) 

ゴーゴー

この国はさ、伊勢佐木町ブルースとか新潟ブルースとか
わけのわからん演歌に「ブルース」とつけてで歪曲させて
しまったのがいかんのでは?と思っています。
ヤフオクでBluesのレコードが欲しくて検索すると、必ず
その手のやつらがバンバンでてくるもんね。
by ゴーゴー (2015-02-23 10:25) 

don

>What's Going On
マーヴィンゲイですか?
渋いですね♪
by don (2015-02-23 12:31) 

ikuko

みなさん渋かっこいいです!!
長く一緒に音楽を続けられるなんて素敵です☆
by ikuko (2015-02-23 12:50) 

katakiyo

荒れ気味の画質が開場の雰囲気を伝えてくれます。
by katakiyo (2015-02-23 21:50) 

ふにゃいの

ブルースは大好きですちゃん♪
たまにムショーに浸りたくなります。
by ふにゃいの (2015-02-23 22:22) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

僕も”食わず嫌い”な音楽がイッパイあります^^;
もっともっと音楽を知りたいです!!

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:27) 

DEBDYLAN

★トモーノ君、こんばんは。

コッチにもコメありがと~!!
いつもカッコいい演奏を楽しませてもらってるよん^^♪

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:28) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

僕は一緒にバンドやってないけど、
いつも気にかけてくれてる素晴らしい野郎どもなんです^^。
ホント感謝。

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:29) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

すっげ~楽しかったよ^^♪
今度来る? ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:30) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

ライヴハウス、楽しいですよ!!
ふらりと立ち寄ってお気に入りの音楽に出会えるとイイですね^^♪

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:32) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

たしかに演る方が楽しいっす^^♪
ブルーズは誰でも歓迎してくれるんですよね!!

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:34) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ワイルドだろぉ~^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:37) 

DEBDYLAN

★MONSTER ZEROさん、こんばんは。

熱いコメントありがとうございます!!
BLUESは今のポピュラー音楽の大きな根っこのひとつですよね。
そんな音楽に出逢えて、そして大好きになって。
一緒に楽しめる仲間がいる。
僕って幸せもんですね^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:37) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

僕も今回は女房のフリマの手伝いで行けなかった^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:38) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

そっちのブルースって・・・
なんでブルースって呼んじゃったんだろね?
僕も馴染めないんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:42) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

そうですよ~
僕が歌うと渋くもなんともないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:43) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

でしょ!!
みんなカッコいいんだから^^。
ジジイになっても演り続けてやるもんね^^w

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:45) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

暗い場所の撮影で写真がぶれぶれだったんで、
思わず加工しちゃいました^^;
ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:47) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

おぉ!!
ブルーズ好きですか!!
今度浸るときは声かけてくださいね~^^♪

by DEBDYLAN (2015-02-23 22:49) 

たいへー

ライヴだと、また格別なんでしょうなぁ・・・
我が家では瓶ビールはご法度です。 片付けが大変とかで。^^;
by たいへー (2015-02-24 07:58) 

pandan

とっても良い時間を過ごせていいな〜
by pandan (2015-02-24 08:27) 

hana2015

こんにちは。
ライブハウスの目の前で演奏されるって、数回しか経験した事ないけれど・・・ムードが良いですよね~♬
それにしても、20時スタートってDEBさんの勘違いだったのでしょうか?
ビールを瓶でラッパ飲みって海外ブランドは絵になるものの。。
いいえ、アサヒでもじゅうぶんカッコイイですよ。少なくとも私はそう思います。
by hana2015 (2015-02-25 17:20) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

酒飲みながら楽しめるライヴはサイコーですね^^♪
瓶ビールの方が缶より美味いと思うけど、
財布の事情で僕は間の第3のビールっす^^;

by DEBDYLAN (2015-02-25 22:51) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

いつものコトながらライヴはサイコーです!!

by DEBDYLAN (2015-02-25 22:53) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

いやいや、ホントに20時スタートだったんだからw
みんなビックリしてたもん^^;
ライヴハウスではアッチコッチ友達に挨拶して
うろうろしながら飲むんでラッパ飲みの方が気楽なんすよ。


by DEBDYLAN (2015-02-25 22:55) 

gardenwalker

こんばんは
好きなものがあって
楽しくて仲間がいて
素晴らしいですねー(^^)
by gardenwalker (2015-02-25 23:46) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、こんばんは。

音楽と酒で友人と過ごせる時間、至福です^^。
カッコいい仲間に感謝です^^;

by DEBDYLAN (2015-02-26 00:03) 

sarisari

渋い!カッコイイ!スゴイなぁ~~
輝いている人は、年関係ありませんね。
by sarisari (2015-02-26 22:47) 

desidesi

楽しそうー(๑◔‿◔๑)
しぞーかの夜は熱いっすね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by desidesi (2015-02-27 00:43) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
友人に聞かせたら大喜びしぞう^^;

by DEBDYLAN (2015-02-28 00:36) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

しぞ~かの夜、楽しいっすよ!!
いらっしゃ~い^^♪

by DEBDYLAN (2015-02-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。