SSブログ

玉城ちはる x 永田ジョージ “チハルモニアツアー vol.1″ in 静岡 [玉城ちはる]

今回も楽しいライヴだった!!

楽しいって言うと語弊があるかもしれないけど、
心に沁みる音楽と爆笑トークの異種格闘技ライヴ。

日常だって喜怒哀楽の繰り返し、で結果楽しい毎日じゃん。
そんな感覚をエンターテイメントの世界で表現する”玉城ちはるワールド"全開だったんだから。

玉城ちはる x 永田ジョージ “チハルモニアツアー vol.1″ in 静岡

0.jpg

さすがに平日ライヴだったんで会場についたのは開演時間ぎりぎり。
それも仕事途中でブッチしてきてしまった^^;
先輩、同僚、後輩フォローありがとうm(__)m

今回の会場は楽器店に併設されてるホールだったんだけど、
ちはるさんのライヴを何度か開催したCafe Bar ”a Cafe”、
そしてソコを閉店したあと、やっぱりステキなCafe Bar ”mare”をオープンさせた、
イケメン・バーテンダーの一徳さんが臨時でバーをオープン^^。

003.JPG

ロゼのスパークリング・ワインは”ち・はる色”と名前が付いてた^^。

僕はとりあえずビールで喉の渇きを潤おしたり。
美味かった~

004.JPG

ギリギリに駆けつけたんで今回は会場の後ろの方で参戦。

ジョージさん、ちはるさんとステージに登場してライヴのスタート。
ライヴ前に今回はちょっとしたおまじないがあって(無意識なモノだけど)、
ソレで僕も気持ちがすーっとライヴに入っていった^^。

初めて聴く永田ジョージさんの演奏。
素晴らしかった!!

ちはるさんの歌うメロディに寄り添うだけじゃなく、
時には離れていったり、ぶつかったり。
なんか、そんな風に聴こえた。

そんなアレンジがいつもの楽曲に違うイメージと、ちょっとした緊張感を与えてくれて、
それがまた気持ち良かったりして^^。

オルガンっぽい、ちょっと濁った音色で表現しても、
グルーヴィーでファンキーな演奏をしても、
どことなくメロウでスイートでオシャレな空気が漂ってくる。
コレがジョージさんのカラーなのかなぁ。
なんて思いつつ気持ちよくサウンドに浸ってた^^。

キーボードを弾きながらヴォイパも披露したりして、
楽曲にアクセントつけてたし。

ちはるさんの楽曲はスローな曲が多いんで、
じっくりと聴かせるライヴで僕らファンもソレを楽しんでるんだけど、
コノ日の演奏は、そんな曲でも思わず身体でリズム刻んでしまう心地良さ♪

カッコいい演奏ありがとうございました!!


ちはるさんの歌。
去年メジャー・デビューして新譜のプロモーションでライヴ重ねて、
その集大成である初のホール・ライヴも成功させて。
と、そんな怒涛の活動の成果か、聴く度に素晴らしくなってるなぁと。
表現の幅と深さがね、大きくなっているような。

玉城ちはるファンとしては新参者の僕が、
こんなコト書くとご本人や関係者、ファンの皆さまからお叱り受けそうだけど・・・
ここ何年かライヴを楽しむ機会を与えてもらえてて、
その中で彼女の成長を見せてもらえてるような気がして幸せだなと。

そして歌で惚れさせて、トークで突き放す(いや、ますます惚れる?)ギャップの大きさ、
このギャップが大きければ大きいほど面白いんだけど、
ともすればイメージが散漫になってしまう。
人によっては諸刃の剣にもなりうる可能性もあるんだけど。
ちはるさんの場合はドッチも彼女の魅力で欠かせないんすよね。
そして、その2つの面が見事に繋がっている。
表裏一体というより、同じ場所に同居してる感じかな。

楽しいコトも辛いコトも全部受け止めたうえでの”私は生きてる”。
玉城ちはるの覚悟なんじゃないのかと。

ちはるさん、素晴らしい歌と爆笑トーク、ありがとうございました!!

僕は今回もコール&レスポンスで大騒ぎしちゃった^^;
煽られたし^^;
会場にいらした皆さん、騒がしくてすみませんでしたm(__)m


今回の記事の冒頭にも書いたけど、
そんな彼女の魅力を堪能できるのがライヴの場なんすよね。

楽曲もコラボするミュージシャンによって、まったく違うアレンジで違う表情になるし。

皆さんにライヴを体験してほしいシンガー、玉城ちはるさん^^。

ヨロシクね♪


当日のセット・リストは以下の通り。

・ヒトリゴト
・初恋桜
・聖女 〈失恋3部作Pt.1〉
・儚き蜜、月の涙 〈失恋3部作Pt.2〉
・ピンホールカメラ 〈失恋3部作Pt.3〉
・永田ジョージ ソロ (Feat. 玉城ちはるの突っ込み&オーディエンスとのコール&レスポンス)
・お喋りGIRL!

~Intermission~

・SOMEDAY IN THE DARK
・あの喫茶店
・彼女の嘘
・BLAND NEW DAY (新曲 4月15日リリースのコンピ盤『猫と音楽の休日』に収録)
・風になれば

~Encore~

・私は生きてる

コノ日披露された曲のうち5曲が収録されてるのが、
彼女のメジャー・デビュー・アルバムのコレ。

わたしは生きてる

わたしは生きてる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD


そして、トークの部分まで含めたちはるさんの魅力が詰まった本。
彼女の爆笑トークをコレを読んでから聞くと深く感じるコトができるよ。

風になれば (発行 本分社)

風になれば (発行 本分社)

  • 作者: 玉城ちはる
  • 出版社/メーカー: コスモの本
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


当日買いそびれたジョージさんのCD^^;

Brasilian Groove featuring Mina Yamano

Brasilian Groove featuring Mina Yamano

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GROOVE POCKETS MUSIC ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD



1st Encounter - Live at Coffee Bigaku

1st Encounter - Live at Coffee Bigaku

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エアフ゜レーンレーヘ゛ル
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD


買っちゃおうかな、次のライヴまで待とうかな^^;


終演後の2人。

005.JPG

終演後の2人^^;

006.JPG

コノ日は会社の飲み会もあったんで、僕はソッチへ合流して。

そのあと、
お誘いいただいたんで打ち上げにお邪魔させていただいた。
場所は、ちはるさんお気に入りのmare。

007.JPG

声をかけていただきありがとうございました^^。

これからもコノ気持ち忘れずに応援しますよ~

008.JPG

(東京のちはるファンの方が作って送ってくれた。 ありがとうございましたm(__)m)

ちはるさんが、これだけ静岡で活動してくれるのも、
静岡のラジオ局、SBSラジオの番組 『玉城ちはるの愛されたいの』があるからかも。

そんな『玉城ちはるの愛されたいの』
2月22日オンエア分のポッドキャストが公開されたんで今回もリンク貼っとく。
↓の呟きからど~ぞ^^。




ちなみに、今回のオンエアのときほど、髪の量が多い自分を残念に思ったコトなかった^^;


話をライヴに戻すと。

今回のライヴのキーワードはコレだった。

009.jpeg


キルフェボンのタルト!!

美味いんすよねコレ!!

永タルト・ジョージさんもお気に入り^^。



”チハルモニア”静岡公演、また演ってほしい!!



あんな素晴らしいライヴ、もっと多くの方に楽しんでいただきたい。



ちはるさん、ジョージさん。またの来静をお待ちしてます。




みなさんも次回はぜひ!!





DEB

nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 30

亀仙人 タカヨシ

いい笑顔で幸せそう!

by 亀仙人 タカヨシ (2015-02-28 21:31) 

ちょいのり

楽器店併設のカフェとかバーがあるだなんて、やっぱり都会だw
居酒屋がちょこっとしかないよーボクの実家の町w
SBSラジオはちゅうがっこーんときはよく聞いてたなあ~^^

by ちょいのり (2015-03-01 00:52) 

ソニックマイヅル

素晴しいですね!私も是非ライヴを観に行きたいです。ツーショットも決まっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-01 07:58) 

たいへー

良い顔してますよ。^^
by たいへー (2015-03-01 09:10) 

hanamura

いいなぁ~!いいなぁ~!
ツーショット☆ステキ!
by hanamura (2015-03-01 10:40) 

下総弾正くま

下僕っすかΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2015-03-01 10:55) 

たくや

楽しくて良かったですね~~~
キルフェボンも確か静岡発ですよね
今は全国展開になってたまに食べますよ
by たくや (2015-03-01 11:22) 

desidesi

“キルフェボンのタルト” ツヤツヤで美味しそう〜♪
DEBDYLANさんとちはるさんもいい感じですね〜♪ (๑◔‿◔๑)彡 コノォッ!
by desidesi (2015-03-01 13:56) 

don

打ち上げのフォトが、満面の笑顔ですね^^
バーの酒に黒霧島が鎮座してる。
なんか焼酎が飲みたくなってきました^^;
by don (2015-03-01 14:21) 

seawind335

素晴らしいステージでしたね。
すっかり魅せられました。
by seawind335 (2015-03-01 17:33) 

gardenwalker

こんばんは
キルフェボンのホールのほうに反応してしまいました(^^;)
これは・・・ですね。
by gardenwalker (2015-03-01 20:33) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

ハイ~^^w

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:10) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

飲みながらライヴ楽しめる店ってイイですよね~
もっとイロイロなサイズの箱かあればイイのにな。
って、静岡もそこまで都会じゃないっつーの^^;

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:13) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ちはるさん、4月には京都でライヴ演るみたい!!
ぜひ足を運んじゃってください^^♪

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:14) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

もっと爽やかに撮られらかったんすけどね^^;

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:21) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

次回はぜひご一緒しましょ~^^♪

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:22) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

こんな美女の下僕だったらイイかもよ~^^w

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:24) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

楽しい時間を過ごさせていただきました^^。
キルフェボンは静岡生まれなんですよ。
今では全国的に人気のお店になったけど。

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:31) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

キルフェボンのタルトうまうまです!!
僕はでれでれでした^^;

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:32) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

そこチェックしますかw
僕も最近は芋飲んでます^^。

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:33) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ちはるさんのライヴ楽しいですよ!!
ぜひ生で体験してほしいっす^^♪

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:34) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、こんばんは。

ソッチっすか^^w
たしかに魅力的です!!

by DEBDYLAN (2015-03-01 22:35) 

hana2015

こんばんは。
キルフェボンのホールタルト!!・・・キラキラ宝石のように輝くフルーツが眩しい~♬
・・・いや、失礼。
主役は美しい、ちはる様の方なのに。。
デレデレのツーショット写真。←奥様は、ご存じなのかしら?
DEBさんが下僕になるのもわかります~~!
by hana2015 (2015-03-01 23:43) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

キルフェボンのタルトは、ライヴの場でもある意味主役級でしたから^^;
本来の主役は相変わらずチャーミングでした^^。
もう1人の主役の永田ジョージさんもステキでした♪
デレデレしてるつもりないんだけどなぁ・・・
結果はデレデレだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-03-01 23:54) 

TOKA102

「ヒトリゴト」しみじみ聴き入りました~!
曲も好きですが、歌詞もすごく好きな曲です~!
DYLANさん、のレビューも素敵ですね。
ちはるさんの音楽への愛を感じます!
by TOKA102 (2015-03-01 23:55) 

DEBDYLAN

★TOKA102さん、こんばんは。

「ヒトリゴト」イイ曲だよね。
レヴュー生意気だよね^^;
そうそう、僕は音楽好きなんでつい力入っちゃったw

by DEBDYLAN (2015-03-01 23:58) 

サンダーソニア

でれでれぢゃんw
霧の中から~(ローカルネタ♪
by サンダーソニア (2015-03-02 08:01) 

pandan

楽しそう〜
楽しめて良かったですね。
by pandan (2015-03-02 08:11) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

エヘヘ^^;
今朝は凄かったね!!

by DEBDYLAN (2015-03-02 22:09) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

思いっきり楽しんじゃいました^^♪

by DEBDYLAN (2015-03-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。