SSブログ

テキトーなスナップ [PHOTOGRAPH]

まぁ、今日はタイトル通りw

日頃テキトーにパチパチ撮ってる写真をアップしてみようかと。
まとまった内容だと記事にしたりするんすけどね。
単発で撮ったヤツも多かったり。
ソレに一応音楽blogなんでw
誰も思ってないんだろうけど^^;

まずは美脚?

ちょっと前に女房が友人とフリマに出店して、
そのときにmini meと手伝いに行ったんだけど。
会場に足湯があったんで、mini meと浸かってきた。

005.JPG


コレは今月初めのある朝の風景。
家の近くがすっげ~霧で^^;

普段、自転車で走ってる田んぼの中の道なんだけど、
前が見えない^^;
(ソフトフォーカスとか加工してないっすよw)

006.JPG

車とかいきなり登場すると怖いんで徐行してた^^;

007.JPG

で、会社に着いたら富士山がこんなにくっきりと。

008.JPG


コレも今月初めのコト。
あの松木安太郎氏のトークショーがあったんで聴きに行ってきた^^w
(写真は思いっきり逆光だけど^^;)
僕らが言ったら滑りまくり必至の親父ギャグも、
彼が言うと爆笑の渦に。
羨ましいキャラっすw

009.JPG

その会場でもらった、
静岡で(たぶん)人気のテレビ番組『ピエール瀧のしょんないTV』のクリアファイル。
広瀬アナは普通だとカワイイんすよ^^。

010.JPG


頂き物のキャンディ・フラワー。
花より団子のmini meは大喜び^^。
いつの間にかキャンディなくなってるし。

011.JPG


遅ればせながら、mini meの雛人形。
我が家のは、内裏雛だけのシンプルなモノ。

012.JPG

それと、ばぁば(僕のおふくろ)手作りの吊るし雛。
コレ、おふくろが手作りを始めた頃の作品。
今ならもっと上手く作れるのにといつも言ってる。

013.JPG

シンプルだけどイイ感じ。

014.JPG


最近は図書館で本借りて読んでる。
まぁ、こんな軽い読み物ばっかだけどねw

イロイロなビール飲んでみたいもんだぁ。

015.JPG

藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館

藤原ヒロユキのイラストで巡る世界のビール博物館

  • 作者: 藤原 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: ステレオサウンド
  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ニッポンの地ビール

ニッポンの地ビール

  • 作者: 地ビール完全ガイド制作委員会
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コノ本、イーグルスのキャリアだけじゃなくて、
周りの音楽シーンなんかにも触れられていて手軽に面白く読めた。

016.JPG

イーグルス コンプリート・ワークス

イーグルス コンプリート・ワークス

  • 作者: アンドリュー・ヴォーン
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: 大型本




今日は、こんなトコで。



最近、イロイロとバタバタしてて手抜き記事が多いんすが・・・




お手柔らかに^^;





DEB

nice!(96)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 49

ソニックマイヅル

こんばんは。舞鶴組がこのたびは静岡にお世話になりまして誠にありがとうございました。あの映像を拝見していますと飲みたくもなりましたし大変でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-16 22:06) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コメントを書きましたが消えてしまいました。足湯、良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-16 22:07) 

(。・_・。)2k

親父ギャグがウケるキャラ
羨ましいっすよね〜

by (。・_・。)2k (2015-03-16 22:31) 

みぃにゃん

テキトーといわれてるけれど私にしたらすばらしい写真の数々です。
富士山なんて超レアショットですもん。
by みぃにゃん (2015-03-16 22:33) 

DON

普段の 何気ないスナップって楽しいよね~

デフレパ懐かしい!
友達のエレキで 最初に教えてもらったのフォトグラフだよ(;^ω^)
by DON (2015-03-16 22:43) 

サンダーソニア

霧は すごかったよね。
美脚ショットにniceを!
情報サンキュです。
by サンダーソニア (2015-03-16 22:51) 

oyatu55

富士山おっきいですね!!
綺麗です~^^ 美脚もステキ♪
by oyatu55 (2015-03-16 22:56) 

美美

足湯気持ち良さそうですね^^
私は週末休んじゃってます^^;
十分手抜きです(微)
by 美美 (2015-03-16 23:01) 

下総弾正くま

足湯いいなぁ…(*´ω`*)
とりあえず、ケロリン木桶が欲しいです…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-03-16 23:12) 

sarisari

つるしびなを見ると、静岡だな~って感じます^^。
by sarisari (2015-03-16 23:52) 

Speakeasy

千葉の南の方に住んでるんですが、天気が良いと小さいですが富士山が見えるんですよ!とても得した気分になります。静岡は富士山デカくていいですね~あたりまえか(笑)

by Speakeasy (2015-03-17 00:06) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

舞鶴おでん、食べようと思ったら売り切れてました^^;
ご挨拶もできなくて・・・
来年は一緒に来静してください!!
足湯、気持ちイイっす^^。

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:09) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ホント羨ましい^^;
爪の垢いただきたかったw

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:11) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ありがとうございます。
ホント、テキトーなんすよ。
スマホでパチパチですから^^;
富士山は日常の風景なんで、
ホント、テキトーに撮ってます^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:13) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

スナップ撮るの楽しいけど、なかなかアップできなかった^^;
これからは時々コノ作戦でイクよ~w

デフレパ懐かしいでしょ!!
僕の友人は当時アイバニーズのフィル・コリン・モデルを弾いてたよ♪

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:15) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

超ローカル・ネタw
でも、アノ霧はホント凄かったね。
美脚~ww
土曜日は買い物三昧だね^^。

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:17) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは。

イイあんよでしょ^^w
富士山は当たり前の風景、って思ってるしぞ~か人。
贅沢? ^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:19) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

足湯、気持ちよかった^^。
って、平日毎日更新してるじゃないっすか!!
僕は週末に、アレコレ書いたりしてるんすよ。
平日は時間がなくて・・・

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:21) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

足湯って言っても前足は入れちゃダメだからねw
ケロリン木桶で宴会芸希望!!

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:23) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは。

吊るし雛、
伊豆が発祥の土地のひとつみたいですもんね。
ウチの家系は伊豆とは関係ないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:24) 

DEBDYLAN

★speakeasyさん、こんばんは。

富士山は普通に見えて当たり前な山なんだけど^^;
思わぬ場所から見たりしたら感動しそうです^^w

by DEBDYLAN (2015-03-17 00:27) 

獏

地ビール 凝っています(^m^)♬

by 獏 (2015-03-17 05:55) 

hanamura

朝霧は昼晴れって、
たった今ラジオで聞きました。
ウチの実家付近の濃霧もスゴイです。
by hanamura (2015-03-17 06:05) 

すーさん

監督としては浮沈のある方でしたが
ここのところ絶好調ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-17 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
息子二人で・・・初めての女の子、遊ぶのに苦労してます(笑)。
可愛いですが・・・。
by YUTAじい (2015-03-17 08:15) 

たいへー

只今3本目の「純米大吟醸」に入りました。
これを飲み終えると、またビールライフに戻りま~す。
by たいへー (2015-03-17 08:15) 

ゴーゴー

どれに絡めばよいのか迷います。(;^ω^)

ユーミンとハイファイセットが共演していた映像は初めて観ました。
今年も、卒業ソングランキングの1位だったそうですね。
「卒業写真」が。
by ゴーゴー (2015-03-17 09:06) 

たくや

日々の生活のスナップは思い出になりますね~
by たくや (2015-03-17 09:32) 

ikuko

ユーミンの卒業写真、大好きですー。
今聞いても染みます。。
by ikuko (2015-03-17 12:52) 

八犬伝

吊るし雛、由井の街を歩いた時に見ましたよ。
DESPERADは、名曲中の名曲ですね。
イーグルスもいいけど、リンダのもいいんだよな。
by 八犬伝 (2015-03-17 21:25) 

ふにゃいの

さるぼぼがかわいいです♪
by ふにゃいの (2015-03-17 21:40) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

僕も凝りたいっす^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 22:54) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

普段は、そんなコトないのにコノ日だけこんな霧・・・
ビックリしました^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 22:55) 

DEBDYLAN

★すーさんさん、こんばんは。

賛否両論あるみたいだけど、
僕は彼の応援解説大好きです^^w

by DEBDYLAN (2015-03-17 22:57) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、こんばんは。

一人娘なんで溺愛しております^^;

by DEBDYLAN (2015-03-17 22:57) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

暖かくなってくるしビールがいつも以上に恋しくなりますね^^。
寒くても上手いけど。

by DEBDYLAN (2015-03-17 22:59) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

ドコでもど~ぞw
そんなランキングあるんだね。
たしかにコレはイイ曲だと僕も思う^^。

by DEBDYLAN (2015-03-17 23:03) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

思い出というか忘れやすいんで備忘録です^^;
でも写真に残しておくってイイですよね^^。

by DEBDYLAN (2015-03-17 23:04) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは。

「卒業写真」
自分がそういう体験してた頃はあんまり聴いてなかったんすよ^^;
今頃になってイイ曲だなって思ったりしてます♪

by DEBDYLAN (2015-03-17 23:05) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

由比の町、近いけど散歩したコトない^^;
風情ありますよね。
今度僕も散歩します。
リンダの最近聴いてないんで聴きたくなっちゃいました♪

by DEBDYLAN (2015-03-17 23:07) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

”さるぼぼ”って言うんだ^^;
単体のも家にイッパイあるよ^^。

by DEBDYLAN (2015-03-17 23:08) 

くーぺ

右側にたんこぶがある富士山は静岡県の象徴ですね。
以前に富士市街で見た富士山の大きさにビックリしました・・・(@@)
地元の人に話したら『あ、そう・・・』で終わってしまいました(笑)
by くーぺ (2015-03-18 00:20) 

DEBDYLAN

★くーぺさん、こんばんは。

あのたんこぶ(宝永山)がないと富士山っぽく思えない静岡人です^^;
静岡市で毎日見慣れてる富士山だけど、
富士市や富士宮市で見える大きな富士山は思わず見惚れちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2015-03-18 00:27) 

pandan

2〜3日こちらも霧で
朝から真っ白です。
by pandan (2015-03-18 06:54) 

ちょろっとぶぅ

松木さんのキャラは、監督に戻れないよね(^^;
現役を引退後、壊れていく選手を見ちゃうと、悲しくなるんだなぁ・・・(>_<)
あっ、松木さんはいいの!!(笑)
by ちょろっとぶぅ (2015-03-18 07:54) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

僕の頭の中は毎朝真っ白です^^;

by DEBDYLAN (2015-03-18 21:52) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

松木さんの居酒屋解説、いいキャラつかんだよね^^。
サッカー選手たちの第2の人生、みんな幸せになってほしいなぁ・・・

by DEBDYLAN (2015-03-18 21:53) 

hana2015

こんばんは。
mini meちゃんの雛人形、派手さのない落ち着いたデザインながら。。お高いものなのがわかります~!
そして、富士山。
冬の時期、富士山の姿が本当に綺麗に見えますね。

by hana2015 (2015-03-18 22:54) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

高かったかな?
とにかく色が気に入って買った記憶があります^^;
富士山は、だんだん霞んできてるんですよ。
春が近い印だけど、なんか残念だったりします。

by DEBDYLAN (2015-03-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。