SSブログ

激混み^^; 静岡(しぞ~か)おでんフェア 2015 [美味いモノ]

と、まぁタイトルの通りで。

先週末の日記。

去年までは2月に開催されてた”静岡(しぞ~か)おでんフェア”
今年は3月に時期を移動して開催。

なんだかんだで楽しみにしてるんすよね^^;

金曜日の夜から日曜日の夕方までの開催だったんだけど、
金曜日は仕事が終わるわけもなくハナからスルー。
土曜日は仕事だったんで行けず。
ってコトで日曜日に行ってきた。

001.JPG

いつも混むんすけどねコレ。
午前中だったらそれでも空いてるよなぁ(去年もそうだったし)、なんて思ったら・・・

すっげ~人出^^;

002.JPG

今年からこんな風に屋台みたいになってる店もあるし。
(こんな店も魅力的だったけど、mini meお気に入りの店は違うんでスルー^^;)

003.JPG

僕らが目指したのはココ!!

004.JPG

ライヴとかスタジオ練習でもお世話になったりしてる、
居酒屋? カフェ? 音楽スタジオ? 猫もいるよ~!!
そんな不思議だけど本格的なおでんを食べさせてくれる店、
みろくさんぶ。

005.JPG

ココの味噌おでん、美味いんすよね。
mini meは年に1度、”おでんフェア”でしか食べたコトないんだけど、
(今年で3年連続3回目w)
ココの味噌だれが大好きな模様。

006.JPG

美味そうでしょ!!
実際美味いし^^。

mini meは無言でおでんパクついてたw

007.JPG

僕は、こんなん飲みながら混んでる中だらだらと^^;

008.JPG

もう少しイロイロ食べたかったんだけど、
ドコの店も行列が凄いし・・・
買っても、mini meとまったり喰えそうもないんで、今年はコレだけだった^^;

mini meはコレ食べてまったりしてたけどw

009.JPG

しょうがないから僕もお供に缶ビール飲んでまったりしてたww

いやぁ。それにしても凄い人だった。
売り切れの店も午前中からあったし。

来年リヴェンジだな。
来年は夜の部にも行ってみたい。

って、
しぞ~かおでん、普通にいつでも喰えるんすけどね。
なんか、こんなお祭り気分楽しいじゃないっすか。

午前中から普通にみんな酒飲んでて、
すっげ~イイ感じだしね。

レポ楽しみにされてた方がいらしたら、
こんな不完全燃焼な記事で申し訳ないm(__)m


来年はぜひみなさんも、こんな美味しいイヴェントを体験しに来静していただけたらと。
参考までに今年の”静岡(しぞ~か)おでんフェア”のHPはコチラ。
http://odenfair.com/



さてさて。

今週末も”おまち”を散歩する予定。

こんなイヴェントがあるんで。

”SBSラジオパーク”

10.jpg


22日の日曜日は玉城ちはるさんと大石由梨香さまのライヴが11:45~12:15の予定であるんすよ。


木戸銭無料!!

011.JPG

(写真は去年のラジパのライヴ)

お近くの方は一緒に盛り上がりましょ~!!



美女2人、むふふ^^。




こりゃまた昼からビールだなw





DEB

nice!(92)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 42

ソニックマイヅル

お疲れ様でした。次回なんですが、しぞーかにての話を聞きたいと思います。充実したイベントだったと言うことはFBで知りました。これからもおでんと言うキーワードで交流が出来るといいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-20 22:06) 

みぃにゃん

青のりとかトッピングするんですね。初めて知りました。大盛況ですね!
by みぃにゃん (2015-03-20 22:32) 

らしゅえいむ

アルコールを楽しむため・・・・
お子様やお嬢様は、楽しみが半分ってところですね"^_^"
by らしゅえいむ (2015-03-20 22:43) 

ゆうのすけ

「卒業」斉藤由貴。。。今 聴いてもゾクゾクしちゃいます。
”時の電車が 二人を切りさいた”ってところで ウルウルしちゃいます。 
「制 服」松田聖子と共に 松本隆さんの作詞なんですよね。^^

私も今回は 「制 服」をUP予定です!^^✿

by ゆうのすけ (2015-03-20 23:12) 

サンダーソニア

今回はスルーでした。まだちゃんと行ったことがないのよね^^;
by サンダーソニア (2015-03-20 23:36) 

caveruna

昔はアイドルの卒業ソングが
てんこもりでしたが、
最近は、そういうのないですね^^;
by caveruna (2015-03-21 02:37) 

hanamura

あ~静岡たのしそう!
引っ越し真っ最中の私です。
「卒業」しみるなぁ~。
by hanamura (2015-03-21 07:05) 

たいへー

私も静岡人だったら、おでんを1年中食べれたのに・・・
かみさん、作ってくれないんだもの。^^;
by たいへー (2015-03-21 07:22) 

下総弾正くま

いつかやりたい、静岡おでんにちくわぶ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-21 08:38) 

駅員3

おでんフェアはぜひとも行きたいと思うけど・・・しぞーかと縁がうすくなっちゃったからなぁ・・・(^^;っっ

斉藤由貴・・・超懐かしいです!!
by 駅員3 (2015-03-21 08:55) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃん、おでんが好きなのかな?
美味しそうに食べてるよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-21 09:32) 

(。・_・。)2k

毎年 おでんの記事とミニスカサンタの記事が
スゲ〜楽しみです(^^)


by (。・_・。)2k (2015-03-21 12:40) 

ふにゃいの

日曜とかだと、遠くからもお客さんいっぱいなのかな?
mini meちゃん、お気に入りがあるとはさすが^^
by ふにゃいの (2015-03-21 16:07) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんにちは。

来年はぜひ舞鶴隊の一員として来静しちゃってください^^;

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:44) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんにちは~

青のりとだし粉は必須です^^。
コレがないと物足りないんだよね^^;
激混みでイロイロ食べれなかった・・・

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:45) 

DEBDYLAN

★らしゅえいむさん、こんにちは。

親が飲んでてハッピーなんで、子どもたちも楽しそうでしたよ^^。
mini meの場合、パパが飲むのは想定内なんでw

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:47) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんにちは。

「制服」
偶然の一致ですね♪
記事、楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:49) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんにちは~

まぁ、いつでも食べれるもんね^^;
でも楽しいイヴェントだよ~

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:50) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんにちは~

最近のアイドル聴かないけど^^;
卒業ソングって少ないんだ。
聴く側にはイイ思い出になるのにね。

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:51) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんにちは。

引越しお疲れさまです!!
明日も静岡で楽しんじゃいます♪

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:52) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんにちは。

そうそう。
静岡なら夏でも普通におでん売ってるよ^^。
引っ越す? ^^;

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:53) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんにちは。

mini meはちくわぶ大好きなんで、ぜひお願いします^^。

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:54) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんにちは。

ドライブと煉瓦調査兼ねて、おでん食べに来てください^^。

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:55) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。

mini meはおでん大好きですよ^^。
早く一緒に飲めるようになりたいなぁと^^;

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:56) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんにちは。

サンタ以外にも美女ネタ探さないとっすね^^w

by DEBDYLAN (2015-03-21 17:58) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんにちは~

そうかもしれない。
家族連れとか大所帯の方も多くて、とにかく混んでた^^;
ココの店の味噌だれが大好きみたい^^。
たしかに美味いんだけどね。

by DEBDYLAN (2015-03-21 18:00) 

ちょろっとぶぅ

大阪だったら、絶対行くのになぁ~~~
おでんフェア見る度に、おでん食べたくなるんだなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2015-03-21 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

早い時間から予想を上回る賑わいだったのでやすね♪
玉子も串に刺すのでやすね。
しぞ~かおでん、一度食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-21 18:39) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

大阪でも、しぞ~かおでん食べれる店あるとイイのにな。
ちょろと一緒に静岡来る? ^^。

by DEBDYLAN (2015-03-21 22:26) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

串の数で会計するってコトもあるんで、
おでんはみんな串に刺さってるんですよ^^。
日曜日、ピーカン、寒くない。
3拍子揃っちゃったんで激混みでした^^;

by DEBDYLAN (2015-03-21 22:28) 

pandan

おいしそう〜
やっぱり一度食べてみたいです。
by pandan (2015-03-22 06:59) 

ゴーゴー

アルコホル漬けのボクですが、午前中から酒を飲むのは
正月だけです。
ウラヤマシイ。。。
by ゴーゴー (2015-03-22 08:09) 

海を渡る

こんにちは。
静岡のおでんは有名ですよね^^。
味噌だれが美味しそうですね。(こちらはからしでけです^^)
by 海を渡る (2015-03-22 10:45) 

seawind335

おでんに日本酒、最高のマリアージュですね!
日本が世界に誇る、酒文化ですね。
by seawind335 (2015-03-22 12:56) 

xie

制服! なつかしい!! 名曲ですよね!!!
泣けきた(;_;)
by xie (2015-03-22 16:16) 

sarisari

いい雰囲気ですね~~♪
やっぱり日本酒ですかっ^^!
by sarisari (2015-03-22 16:18) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

しぞ~かおでん、ぜひ食べていただきたいです^^。

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:48) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

僕も普段は飲まないよ。
今日も飲んじゃったけどw

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:49) 

DEBDYLAN

★海を渡るさん、こんばんは。

味噌だれは必須ではないんだけど、
コッチもからしはつけます^^。
しぞ~かおでん、美味いっす!!

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:51) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

おでんにビールもいいけど、
やっぱ日本酒が合いますね^^。
最近そう感じるようになりました^^;

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:53) 

DEBDYLAN

★xieさん、こんばんは。

こんなイイ曲なのにシングル盤のB面なんすよね。
隠れた名曲だと思います^^。

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:54) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは~

やっぱ日本酒が合いますね^^。
ざわざわした雰囲気もおでんに合ってます。
混み過ぎだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-03-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。