SSブログ

SAKURA 2015 [PHOTOGRAPH]

花は(も)滅法疎い僕だけど^^;
やっぱり春にはコレ欠かせないよなぁと。

ってか、
コレが咲くと春だなぁってウキウキする^^。
ついでに酒飲みたくなるw

桜。
英語でも、SAKURAって書く方が雰囲気あるなぁ。
なんて。

では、今年地元(近所)で見た桜の写真をだらだらと貼るだけの記事だけど^^;

まずは先々週の土曜日。
図書館へ行ったときに見た城北公園の枝垂桜。

ソメイヨシノがまだ蕾の中、鮮やかなピンク色が目立ってた。

001.JPG

そして先日の土曜日になると、
同じ城北公園のソメイヨシノが咲き始めてた。

青空と桜の花のコントラスト、キレイだったなぁ。

002.JPG

5分咲きって感じっすかね?
もう少しすれば、ココの遊歩道の上を桜の花が覆ってくれるんだよね。
風が強かったけど満開になるまで散らずに頑張れ~!!

003.JPG

mini meは思わず桜を触ろうとジャンプ!!
ぜんぜん届かなかったけどw

004.JPG


そして日曜日の朝には浅間神社へ。

どうしても撮りたくなってしまうコノ2ショットw

005.JPG

まだ3分咲きってトコロだろうか。
4月1日~5日まで、毎年恒例の”廿日会祭”が催されるから、
そのときには満開になっててほしいっすね。

006.JPG


そのまま駿府城公園まで散歩。

ココも5分咲きぐらいかな?

外堀の桜。

桜の花、肉眼だと思いっきり咲いてるように見えるのに、
写真に撮ってみると、けっこうスカスカで^^;
写真に撮るって難しいっすね。
単なる腕の問題かもしれないけどw

007.JPG

コチラは中堀。
mini meは春を感じてるのだろうか?

008.JPG

公園ではすでに花見を楽しんでる団体も。
イイっすね。
1杯ヤリたくなるよね。

009.JPG

ココの枝垂桜はまだ蕾がほとんど。

010.JPG

隣に咲いてるソメイヨシノとのコントラストがキレイなんだよね。

011.JPG

足並み揃えて満開になってほしいなぁ、と勝手に希望。

コチラでも4月の4,5日に”静岡まつり”が開催されるんで。
そんときに合わせて満開になってくれるとイイっすね。

012.JPG

ただ天気予報は雨・・・
mini me行く気満々なんで晴れてほしいんだけど。




あっ・・・


高校野球は準々決勝で惜しくも負けちゃった・・・



コチラは一足先に夏に期待だ!!





DEB

タグ:静岡
nice!(89)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 51

Speakeasy

スージー・クアトロが日本のCMに出ていたなんて!知りませんでした・・・お宝映像ですね。

桜といえば、ザ・ムーブの「Cherry Blossom Clinic」なんて、どうでしょうか?

https://youtu.be/wSFC-q1SC2E

by Speakeasy (2015-03-30 22:49) 

唐津っ子

枝垂櫻のピンク色が凄く綺麗ですね(*^o^*)
染井吉野は今週末が見頃でしょうね!
by 唐津っ子 (2015-03-30 22:51) 

sarisari

静岡まつり、晴れるといいですね~
枝垂桜が見事^^!
by sarisari (2015-03-30 23:02) 

まるメガネ

いやー見事な桜ですねぇ〜!
まことに艶やかですねぇ。
by まるメガネ (2015-03-31 00:28) 

(。・_・。)2k

桜 お見事ですね
こちらも満開です

by (。・_・。)2k (2015-03-31 00:30) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

スージー姐さんと一緒に飲みたくなるよね^^w
紹介していただいた曲知らなかった^^;
でも好きかも♪

by DEBDYLAN (2015-03-31 00:45) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

枝垂桜の濃いピンクが好きなんですよ^^。
ソメイヨシノの淡い色も春らしいけど。
今週末は雨降ってほしくないなぁ・・・

by DEBDYLAN (2015-03-31 00:47) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは~

枝垂桜、キレイでした^^。
水面に映った姿もステキでしたよ~
今週末はmini meも楽しみにしてるんで晴れてほしいなぁ。

by DEBDYLAN (2015-03-31 00:49) 

DEBDYLAN

★まるメガネさん、こんばんは。

まだ満開じゃないけどイイ感じでした^^。
春はやっぱ桜っすね♪

by DEBDYLAN (2015-03-31 00:50) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

東京は満開になるの早かったですね。
上野公園とかすっげ~混んでるんだろな^^;

by DEBDYLAN (2015-03-31 00:52) 

ハマコウ

おはようございます。
常北公園、浅間神社、駿府公園の桜、それぞれすばらしいですね。
by ハマコウ (2015-03-31 05:10) 

hanamura

>悩殺爆弾!こでらんねぇなぁ~。
今週末は帰静予定ですが、雨男は帰らない方がいいかな?
お堀の桜、花筏(はないかだ)が好きです。
by hanamura (2015-03-31 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な枝垂桜ですね!テンションが間違いなく上がると思います。素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-31 06:56) 

たいへー

懐かしい・・・学生時代を思い出すわ。
今や女性ロッカーは絶滅したか?!
by たいへー (2015-03-31 07:13) 

下総弾正くま

関東だと、今朝の天気予報では4日の傘マークは無くなってましたが果たして…(・囚・;)
…ま、関東よりも某所の天気が気になるんですがね…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-03-31 08:08) 

ゴーゴー

こっちは早くて4月の最終週かなあ。
GWが毎年見ごろだからねえ。
ニッポンは広いなあ。。。
by ゴーゴー (2015-03-31 08:50) 

YUTAじい

おはようございます。
少し遠いかも知れませんが・・・広大な敷地で一日中楽しめました。
是非お出掛け下さい。(埼玉に引っ越して10数年経ちますが初めて知りました)
by YUTAじい (2015-03-31 08:50) 

たくや

一気に満開になってウキウキ気分ですね~
スージークワトロ、渋谷公会堂のコンサートに行きましたよ。
当時シルバーのツナギ着てましたが、エロっぽかったあ~(笑)
by たくや (2015-03-31 09:13) 

サンダーソニア

たいてい2日間のどちらかは雨になってる気がしますけど
今年は2日間とも予報が雨ですねー^^;
by サンダーソニア (2015-03-31 09:45) 

caveruna

コメント
by caveruna (2015-03-31 11:36) 

ikuko

しだれ桜、ほんとに見事ですねー!
桜、大阪は(?私の周りだけ?)まだそんなに咲いてなくて、
今週後半が雨なので、お花見できるかどうかが
だんだん心配になりつつあります。。。
by ikuko (2015-03-31 12:37) 

MONSTER ZERO

シェリー・カーリー!映画になりましたね。結構可愛かったです ^^;
「奥さまは魔女」の娘タバサでは?なんてウワサもたちました^^;


by MONSTER ZERO (2015-03-31 14:22) 

ゆうのすけ

堀のサクラが良いですね。
水面に浮かぶ花びらが 風に舞っているみたいに見えますね。^^✿~
mini meちゃんも もうすぐ進級ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-31 23:04) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、こんばんは。

ドコもそこそこ近所なんで気軽に桜楽しめてます^^。

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:17) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

いやいや、ぜひ帰静して楽しんでください^^。
花筏は僕も好きです。
お堀の桜はこれからっぽいっすっよ。

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:19) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

枝垂桜はイイですよね~
僕も好きです^^。

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:20) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

カッコいい女性ロッカー大好きです!!
最近じゃないけど^^;
シェリル・クロウ姐さん好きだなぁ♪

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:22) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

どこ行くの?
ついでに、しぞ~かの天気もヨロシクね^^w

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:24) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

日本広いよね~
一足お先に花見酒飲んじゃうよw

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:26) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、こんばんは。

そんな場所でのんびりしたいです^^;

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:27) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

革のツナギの中が気になります^^;
エロっぽいの大歓迎w

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:29) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

言われてみれば雨多いかも^^;
日曜日は晴れてほしいなぁ。
mini me すっげ~楽しみにしてるし。
行けないと思いっきり拗ねそう^^;

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:30) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

今週末、ソッチも雨予報ですか・・・
1年に1度だけの花見週末ぐらい遠慮してほしいっすよね~
お互いに雨降らないように祈りますかw

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:33) 

DEBDYLAN

★MONSTER ZEROさん、こんばんは。

ザ・ランナウェイズはジョーン・ジェットから遡った僕です^^;
シェリーのコスチュームには悩殺されましたw

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:39) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

水面に映る桜。
水面に浮かぶ花筏。
風情があって大好きです^^。
mini me もうすぐ4年生 !!
大丈夫かな? ^^;

by DEBDYLAN (2015-03-31 23:41) 

美美

mini meちゃんとお花見ですか~
良いですね(∩.∩)
by 美美 (2015-04-01 00:21) 

ちょろっとぶぅ

今週末に、満開かなぁ~
雨予報が、気になるけど・・・
お散歩できるといいですね♪
by ちょろっとぶぅ (2015-04-01 07:25) 

pandan

やっぱり桜はきれいですね〜
by pandan (2015-04-01 07:33) 

hana2015

こんにちは。
mini meちゃん、桜に触ろうとジャンプ!
ホント大きくなりましたね~♪
冬の間ずっと待っていた桜の季節です。どうせなら青空の下でお花見をしたいものですね。
by hana2015 (2015-04-01 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚めの写真はしだれ桜でやしょか?
ソメイヨシノもいいけどしだれも綺麗でやすよね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-01 16:27) 

今造ROWINGTEAM

私もよく、届かないの分かってて
ジャンプ力を試していたなぁ~^^

桜、綺麗ですね。
今治はまだ満開じゃないのですが
後少しなので今週末は花見を楽しめるかな?^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-01 16:57) 

おやつ

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
諸事情ありまして、またゼロから再スタートすることにいたしました<(^^;
今後ともよろしくお願いいたします☆

すっごく綺麗な桜ショットにうっとりです^^
見事な咲きっぷりですね!! 夜桜も綺麗でしょうね~♪
by おやつ (2015-04-01 18:13) 

flyingkiwi

桜、こちらも今月中には開花しそうです。
しかし、CHERRY BOMBが懐かしい(^.^)

by flyingkiwi (2015-04-01 21:09) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

桜眺めて散歩しただけだけど^^;
楽しかったですよ~^^。
今週末も楽しめたらいいんだけど。

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:24) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

今週末は雨降らないとイイよね。
コッチも週末には満開が楽しめるとイイな^^。

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:26) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

春は桜ですね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:27) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

mini me、普段はジャンプなんてしないんだけど、
桜見たら思わず触りたくなったみたいです^^。
横にばっか大きくなってるけどね^^;
ピーカンでお花見、したいっすね~~~~~!!

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:30) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

1枚目は枝垂桜です。
当ったり~^^。
コッチの方が好きかも。


by DEBDYLAN (2015-04-01 21:34) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAM(ねね)さん、こんばんは。

ねねさんなら届いちゃいそうだけど^^。
今週末、お天道様の下で花見楽しみたいっすね!!
今造ROWINGTEAMの花見楽しそう♪

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:36) 

DEBDYLAN

★おやつさん、こんばんは~

こちらこそ、これからもヨロシクね^^。
夜桜まだ見てないんすよ^^;
1杯ヤリながら眺めたいなぁw

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:37) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

GWに桜ってものイイ感じかなぁなんて思うけど^^;
もう少し早いんすね。
コレ、カッコいい曲ですよね。
シンプルなロック大好き^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。