SSブログ

静岡麦酒 缶ビールで限定販売 [美味いモノ]

静岡に所縁のある方も、そうでない方も。
コレ飲んでみたくないっすか?

001.jpg

2013年に業務用樽詰めビールとして売り出されて、
飲食店やイヴェントの屋台でだけ飲めてた”静岡麦酒”

002.jpg

現在では県内1200店舗で取り扱われているヒット商品みたいだけど。

ソレが数量限定で缶ビールとして販売されてるんすよ。

以下、サッポロビール㈱プレスリリースより引用

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」350ml缶 数量限定発売
~ 静岡県でしか飲めない樽生ビールを、今だけ缶でも楽しめる! ~

サッポロビール㈱は、静岡限定ビール「静岡麦酒」350ml缶を、2015年3月17日(火)に数量限定発売します。
この商品は、徳川家康公顕彰400年事業の集大成の年となる本年、
静岡の伝統継承と観光・経済活性化の一助になる事を目的としており、県内の皆さまにはご自宅で気軽に、
また県外のお客様にはお土産品として楽しんでいただきたいと思っています。
そして樽生ビール同様、静岡麦酒の大びん1本あたり1円(350ml×24本あたり約13.2円)を
徳川家康公顕彰四百年記念事業推進委員会へ寄付します。(注1)
2013年の発売以来、好調な売上げを推移している「静岡麦酒<樽生>」は、
静岡の温暖で爽やかな気候や世界遺産である富士山の雪をイメージし、
静岡県出身の企画担当者、醸造技術者、デザイナーが集結し
「静岡らしい静岡のためのビール」として開発しました。
これからも静岡県を一番愛するビール会社として、県内外の多くの皆さまに「静岡麦酒」を楽しんでいただき、
“静岡に行ったら飲みたいビール”となることを目指します。

(注1)2015年6月売上分まで

1.商品名:静岡麦酒 
2.パッケージ:350ml缶 
3.品目:ビール
4.発売日・地域:2015年3月17日(火)・静岡県
5.原材料:麦芽、ホップ
6.アルコール度数:5%
7.コンセプト:静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の美味しいと調和する
        静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を今だけ、ご家庭でも楽しめる
8.中味特長:麦芽100%、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わい。
        まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり
9.参考小売価格:オープン
10.販売計画:5,000ケース(350ml×24本換算)

引用ココまで。

限定品に弱くて、静岡大好きな僕は早速6パックを購入w

003.JPG

”静岡県でしか”
”今だけ”
限定に弱い僕^^;

004.JPG

静岡育ちのDEBはサッポロビール応援するもんね!!
(キリンも好きだけど)

005.JPG

富士山を連想させる缶のカラーリング、爽やかっす。

006.JPG

では、実飲。

007.JPG

すーっと飲めちゃうんすよコレ。
コクとか苦味とかあまり感じなくて。
食事をしながら飲んだり、
今の季節だと花見しながら飲むのにイイ感じかな?
気が付くと何杯も飲んでそう^^;

ビールのお供の定番、ジャーマンポテトに合わせてみたりして。

008.JPG

こんなセニョリータと一緒に飲みたいっすよねw
(サッポロビール 2015イメージガールの朝比奈恵美嬢)

010.jpg



まぁ、普段はビールばっか飲んでるとCDとか買えなくなっちゃうんで^^;
サッポロの”麦とホップ”なぞを愛飲したりしてるんだけど。

毎年こんなデザインの缶を発売してくれるんすよね。

009.JPG

コレもこんなセニョリータと・・・^^;

011.jpg



それにしても・・・


エスパルス・・・



開幕戦は勝ったけど・・・




ダメじゃん^^;




DEB

nice!(91)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 50

唐津っ子

これからは、ビールに限らず、こういった地域限定商品がさらに多くなるかもしれないですね!

VAN HALENの「JUNP」のMV、久しぶりに視ました(嬉)
青春真っ只中のときですからね!
by 唐津っ子 (2015-04-03 23:04) 

Speakeasy

ヴァン・ヘイレンの『1984』、リマスターが出るんですね~ノー・マークでした。

友人が『1984』が大好きで、中学生の時、彼の赤いラジカセで、良く聴いたことを思い出します。

その友人は今年のエイプリル・フールに、私の付いた嘘のせいで暫く庭に立たたずむという仕打ちを受けました(笑)

by Speakeasy (2015-04-03 23:05) 

下総弾正くま

そのサッポロビールですが…北海道ではあの北海道ご当地グルメとコラボしたポスターが作成されたとか…(-_-)ニヤリ
静岡麦酒と美唄焼き鳥のコラボとかも…(・囚・)o彡゜ピパオイピパオイ
by 下総弾正くま (2015-04-03 23:16) 

(。・_・。)2k

パッケージがおしゃれですね(^^)


by (。・_・。)2k (2015-04-03 23:17) 

sarisari

しぞーかビール♪
知らなかった~ん☆
by sarisari (2015-04-04 00:29) 

ゆうのすけ

お疲れさまです!^^
ヴァン・ヘイレン アルバム『1984』が出た年は これでもかってほどテレビで「JUMP」のPV見ましたね。マイケル、マドンナとMTVで見なかった日は無かったかも!^^

このビールパッケージも良いですね。富士山が◎。それだけで美味しそう!^^
by ゆうのすけ (2015-04-04 00:58) 

ちょいのり

いいですね~!パッケージのセンスもさわやかで好きだなあ~^^
実家帰りの煉瓦旅にはこれを呑みたいなあ~

静岡は限定商品も多いけど、なにより全国に先駆けてのテスト販売商品多いですよね^^
なんでも関東関西の間だし、商品の売れ行きのモニターしやすいとのことらしいけれど。
by ちょいのり (2015-04-04 01:41) 

ろひ

こんばんは
去年の夏
伊豆へ旅行で行った時
静岡麦酒の生ビール
飲みました!
by ろひ (2015-04-04 02:23) 

たいへー

これからはどんどんビールが美味しくなりますねー。
もう、飲まないといけませんね。^^
by たいへー (2015-04-04 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。限定のビール良いですね!しぞーかに行きたいです。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-04 08:28) 

ゴーゴー

やっぱ、お茶の味がするの?('◇')ゞ
by ゴーゴー (2015-04-04 08:28) 

hanamura

「朝比奈 恵美」さん!名前が静岡らしいなぁ!
でも、スタイル、顔立ちは、どうかなぁ?
ズガビーン!ひなめぐ:千葉県出身
http://blog.sapporobeer.jp/blog/category/imagegirl/page/3/
公式ブログ「ほし日記」発見!
by hanamura (2015-04-04 08:35) 

あおたけ

静岡麦酒!
富士山をイメージした爽やかな缶が
いいですね〜!(^^)
飲んでみたいです!
サッポロビールのCMと言うとやっぱり、
男は黙って…ですね(笑)
by あおたけ (2015-04-04 09:20) 

ニッキー

アルコールは弱い私ですが「限定!」の文字にはもっと弱い私ですw
by ニッキー (2015-04-04 10:36) 

desidesi

さわやかな印象のパッケケージで美味しそう。(良い意味で牛乳っぽいっつうか・・・)
「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」っちう字面もいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
静岡は年に1回くらいは行くんですけど、いつもクルマだから飲めないの。
缶ビールならお土産に買えそうですね。それにしても最近ビール高く感じますね!(泣)
by desidesi (2015-04-04 18:21) 

don

ジャンプってビールのCMソングなんですね。
数年前もauのCMソングだったような。
この頃のデイブリーロス、めっちゃモテたでしょうねぇ^^
by don (2015-04-04 20:39) 

DON

飲んでみたくないっすか? って
飲んでみたいよぉ~(笑
1984 中学~高校の時 ヘビロテだったなぁ
やっぱ デイヴ リーロス がヴァンヘイレンかな!
by DON (2015-04-04 20:43) 

ゆきち

限定ビール、続々販売されますね♪
毎度律儀に買ってる自分ってどうよ・・・と思いつつ、また買ってしまうと思います^^;
by ゆきち (2015-04-04 20:46) 

ちょろっとぶぅ

だけって言われると、買っちゃうね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2015-04-04 21:38) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

サッポロビールは静岡に工場があるんでコレ作ったのかも。
地元LOVE大歓迎っす^^。
「JUMP」は若い頃のサントラ盤に欠かせない1曲ですね♪

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:05) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

リマスター盤、聴いてみたいっすよね!!
僕も高校の頃、周りの友人はみんなヴァン・ヘイレン好きで、
レコード借りてコレ聴きました^^;
ところで、今年のエイプリル・フール、何したんすか?

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:08) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

静岡麦酒には、生しらすが合うかも^^。

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:10) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

なんか富士山っぽいでしょ^^。

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:12) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは~

ぜひ飲んでいただきたいです~^^。

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:13) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

『MTV』全盛期でしたもんね。
アノ頃はテレビからもカッコいい曲イロイロ教えてもらえましたね。
懐かしいし、イイ時代だったなぁ、なんて^^;

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:15) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

帰静のタイミングで見つけたらGETですよ~
限定なんで。
今回売り切れたら、次は秋みたい。

静岡県ってイロイロな意味で平均的というかなんつーか。
ココで完結してるコトも多いようで、ひとつの地域として捉えやすいみたい。
だからサンプル的に使われるとか。

東と真ん中と西じゃ、イロイロ違うのにね^^;

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:20) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

おぉ!!
飲まれたんですね^^。
気に入ってくれたかな?

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:21) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

ビールが美味い季節の到来っすね!!
1年中美味いけどw

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:23) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ぜひ、静岡にお越しくださいませませ^^。
イロイロな限定楽しんじゃいましょ~!!

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:23) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

しね~よw
お茶とコラボはイロイロあるけどねww

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:24) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

僕も日記はチェック済み^^w
好みだなぁ~^^;

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:27) 

DEBDYLAN

★あおたけさん、こんばんは。

「男は黙って」
お喋りな僕は憧れます^^;
今度、来静の際は、ぜひ”静岡麦酒”飲んでくださいね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:28) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

限定に弱いのはブロガーの宿命ですね^^;
僕もっすw

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:29) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

今度、静岡に来るときは教えてくださいね~!!
ちょうど”静岡麦酒”が売ってる時期に来てもらいたいなぁ。

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:31) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

僕が愛飲してる^^;”麦とホップ”のCMソングです♪
デイヴ、アメリカ娘は好きなんだろうなぁ。
僕もデイヴみたいになりたいっすw

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:33) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

飲みたいんだ。
おいで^^w

ヴァン・ヘイレンのヴォーカルはデイヴじゃないとだよね!!

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:35) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

限定ビールって魅力的ですよね。
買いそびれてばっかの僕ってどうよ・・・って^^;

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:36) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

そうそう。
そうなんだよね^^;

by DEBDYLAN (2015-04-04 22:38) 

pandan

静岡県だけで飲めるって
魅力テイですね。
by pandan (2015-04-05 08:36) 

seawind335

これは興味津津、飲んでみたいです!
以前「名古屋麦酒」というのを新幹線で買って飲んだことがあります。
by seawind335 (2015-04-05 11:25) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開しました。
今後とも宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 15:14) 

flyingkiwi

数量限定かぁ。。。。。。。
飲んでみたい。
by flyingkiwi (2015-04-05 17:08) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

缶入りになって県外持ち出し可能になりました~
限定だけど^^;

by DEBDYLAN (2015-04-05 17:13) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ぜひ飲んでみてください!!
樽詰めならいつでも飲めるんで静岡出張の機会にでも^^。

by DEBDYLAN (2015-04-05 17:15) 

DEBDYLAN

★CountryBoyさん、こんばんは。

お帰りなさい^^。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします♪

by DEBDYLAN (2015-04-05 17:16) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

限定といわれると余計飲みたくなりますね^^w

by DEBDYLAN (2015-04-05 17:17) 

ふにゃいの

青い色の静岡と文字と富士山が際立ってますね。
さっぱり系なら飲んでみたいな。
by ふにゃいの (2015-04-05 17:39) 

DEBDYLAN

ふにゃいのさん、こんばんは~

食事しながら飲むのにピッタリかも。
機会があったら飲んでいただきたいです^^。

by DEBDYLAN (2015-04-05 18:26) 

おやつ

素敵なパッケージですね~♪
ビール飲めないんですが...飾っておきたいほどです^^
by おやつ (2015-04-05 20:16) 

DEBDYLAN

★おやつさん、こんばんは~

何が、って訳じゃないんだけど。
すっげ~静岡っぽいデザインだと思うんすよね^^;
たぶん青と白で富士山思い浮かべるからなんだけど^^w

by DEBDYLAN (2015-04-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

SAKURA 2015ヨッ!! 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。