SSブログ

ヨッ!! 桜 [PHOTOGRAPH]

お天道様の下で眺める桜もイイけど。
飲兵衛な僕には夜桜がとっても魅力的だったりするわけでw

日曜日の夜。
晩飯食べたあと、地元の先輩ミュージシャンのライヴへと出かけた。

雨が小降りになったんで、行く途中に寄り道。

駿府城公園の中堀の夜桜を少しだけ眺めてみた。

020.JPG

ライトアップって前からしてた?

021.JPG

お堀の水面に映る桜もキレイなんすよね。

022.JPG

ゆらゆらと揺れて幻想的。

023.JPG

と、しばし夜桜を楽しんだあとは、
思いっきりブルーズ三昧な夜だった^^♪

そのライヴの話はまた今度^^;



コレは夜桜じゃないけど。

024.JPG

毎年春になると、このトンネルくぐって通勤するのが楽しみなんすよ。


もう少し咲いててほしいな。



儚いのが桜の美しさでもあるけれど。




美人薄命じゃなくていいから・・・^^;






DEB

nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 34

みぃにゃん

川面に移る桜いいですね。ライトアップされてるのですね。とってもキレイです。
こちらはお天気が悪くて見ごろに雨で今はほぼ散ってしまいました。
by みぃにゃん (2015-04-07 22:41) 

下総弾正くま

お城の夜桜ですか…自分も見てきましたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-07 22:42) 

唐津っ子

水面に映る桜は良いですよね!
桜の次はみずみずしい青葉かな(喜)
by 唐津っ子 (2015-04-07 23:01) 

みずき

ここの桜のトンネル、いいですね。
川を挟んで東京川の旧土手にこんな感じの
所があったんですが、再開発でなくなって
しまいました・・・残念なのです。
明日はちゃんと厚着してくださいね^^

by みずき (2015-04-07 23:13) 

亀仙人 タカヨシ

上着の選択がえらくムズイっす。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-07 23:49) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

水面に映った桜って好きなんですよ^^。
コッチも今日だいぶ散ってました。
もう少し眺めてたいな。

by DEBDYLAN (2015-04-08 00:17) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

おっ!!
写真楽しみにしてるよ^^。

by DEBDYLAN (2015-04-08 00:18) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

桜が散ると新緑の季節。
もう初夏ですね^^。
コッチは新茶の季節でもあります^^;

by DEBDYLAN (2015-04-08 00:19) 

DEBDYLAN

★みずきさん、こんばんは~

ココの桜のトンネル。
そんなに豪華じゃないし長くもないんだけど、
毎朝通って出勤してるんで愛着があります^^。
もう少し咲いててほしいな。

ご心配ありがとう!!
明日も寒そうなんでしっかり着込んくね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-08 00:22) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

今日は完璧に外しました。
帰り道、寒いのなんのって^^;

by DEBDYLAN (2015-04-08 00:23) 

銀狼

今年は我が札幌も早く桜が観られそう…
と期待してたんですが、寒さが戻ってきちゃって(涙)
まぁ、桜よりも花見酒が楽しみなんですが~^^;
by 銀狼 (2015-04-08 00:32) 

駅員3

お堀に石垣と共に映り込んだ桜が、めっちゃ綺麗‼︎
もう桜もおしまいだね‼︎
by 駅員3 (2015-04-08 05:11) 

hanamura

駿府城公園の桜、ライトアップしていたのですね。
実家近くの谷川の桜は、自分のクルマでライトアップしました。
by hanamura (2015-04-08 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に見事な夜桜ですね。ちはるさんの音楽をハイレゾで聴きながら歩きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-08 06:58) 

たいへー

今朝の雪で、満開の桜も色褪せるだろうなぁ。。。

by たいへー (2015-04-08 07:21) 

ゴーゴー

なんかこっちは記録的早さで桜が北上してきているらしい。
こっちの桜はGWに咲くものなので、そんなに早く咲かれても
ピンとこないねえ。。。
by ゴーゴー (2015-04-08 09:48) 

don

馴染みのスナックで、
いつも「夜桜お七」歌ってるおじさんがいました。
演歌も、たまにはいいもんですね♪
by don (2015-04-08 12:41) 

美美

夜桜はライトアップされていると幻想的で美しいですね。
水に映り込んだ風景も素敵です(*´∇`*)
by 美美 (2015-04-08 18:06) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

僕は純粋に桜・・・
いやいや、なんたって花見酒っすよね!!
今年は缶ビール片手にコレ眺めただけだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:00) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

実際はもっとキレイだったんですよ!!
カメラマンの腕がアレで^^;
それでもキレイに見えるんだから桜って凄いっすよね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:02) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

さすが!!
粋な演出されますね^^。
来年はぜひ”おまち”の桜も楽しんでください。

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:03) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

BGMには「初恋桜」をおススメします^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:04) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

満開の桜と雪のコラボもなかなかかも^^;

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:05) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

コッチはGWは新茶だよ^^;
でも咲いたら花見して飲むでしょw

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:06) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ガキの頃の方が演歌聞いてたかも。
「ザ・ベストテン」とかで^^;

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:08) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

夜桜と水面に映る桜はドチラも大好物^^。
なので、コノ景色は絶品でした♪

by DEBDYLAN (2015-04-09 00:09) 

pandan

ほんとに桜はきれいですね〜
夜桜は幻想的です。
by pandan (2015-04-09 08:37) 

くーぺ

『ヨッ!!桜』に大笑いです☆
桜も夜の顔になりますよねぇ・・・妖艶ですね✿✿✿
静岡県出身のさくらももこさんは昼の桜ですね(^^)
by くーぺ (2015-04-09 12:02) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

夜桜見ると飲みたくなります^^;

by DEBDYLAN (2015-04-09 21:02) 

DEBDYLAN

★くーぺさん、こんばんは。

思いっきりオヤジギャグでしょ^^;
反応してくれてカンゲキ~^^。
”夜の顔”って言葉にドキドキしちゃいました^^w

by DEBDYLAN (2015-04-09 21:04) 

ちょいのり

静岡市が県庁で良かった~^^
やっぱ最高の県庁っす^^
川面に写ってる桜いいですね~!
桜のトンネルが通勤路だなんてうらやましいな・・・

by ちょいのり (2015-04-10 01:03) 

hana2015

こんにちは。
雨上がりの後の・・・夜桜。落ち着いた花色の桜に、緑が濃くて良いですね♪
福山さん、こんな歌も歌っているんだ。
山下達郎 「ヘロン」は、勿論知っていますよ~~
by hana2015 (2015-04-10 17:47) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

そう言ってもらえると嬉しいな^^。
桜のトンネル。
ココ通るとき、いつも春だったらイイのに、って思ったりする^^;

by DEBDYLAN (2015-04-11 22:10) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

お堀の桜は緑とのコントラストもキレイです。
夜になると色気が出るかも^^w
「ヘロン」イイ曲っすよね♪

by DEBDYLAN (2015-04-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。