SSブログ

テキトーなスナップ Pt.2 喰いモノ編 [美味いモノ]

カレーライスの歌に続いては・・・

なんとなく撮り貯めてた食べ物のスナップ写真を公開w
といっても、大したモノじゃないんだけど^^;

まずはコレから。
出張なんて滅多にない僕だけど、
今年の初めに久々の東京出張があった。
早朝の新幹線での移動だったんだけど、
そのときコレが食べれるのが楽しみで楽しみでw

静岡駅で売ってる駅弁。
東海軒の幕の内弁当。

40.JPG

こんな風にオーソドックスなんすけどね、
コレがいいんすよ^^。

41.JPG

東海軒は鯛めし弁当も美味いんすよね。
あとサンドウィッチもなかなかイイ感じ。
食べないとだな。


喫茶店のメニューの食べ物が好きだったりする。
コーヒーや紅茶の専門店じゃなく、今どきのカフェでもなく。
がっつり喰える料理やデザートもある喫茶店。

mini meと2人でそんな店に行ったときの写真。

僕は煮込みハンバーグ。

42.JPG

mini meは厚切りトーストにハチミツとアイスのトッピング。

43.JPG

そしてプリン・パフェ。

44.JPG

大喜びしてくれたmini me。
それにしても喰い過ぎじゃね? ^^;
食べないよりはイイんだけど。


ひな祭りのときに実家のおふくろが作って届けてくれた、ちらし寿司。
だいぶ食べ進んでから撮ったんで、局地的なアップの写真^^;
日本酒がすすんだ記憶アリw

45.JPG


今年のホワイトデー。
お返しにシュークリームをあげようってコトで、
お菓子作り名人の高校時代の友人と一緒にお菓子作り初挑戦^^w

46.JPG

自分も食べたいmini meも一緒に作ってた^^。

47.JPG

ほとんど友人が作ってくれたようなもんだけど^^;
完成!!
美味かったんだなぁコレ。

48.JPG


普段は外食はほとんどなく家での食事が多いんだけど、
家カレーはいつも食べ過ぎちゃうんすよね^^;

49.JPG


ウチde居酒屋もイイ感じ^^。
ハイカラはドッチも進んじゃうんだよね^^w

50.JPG


ハワイアンなアジアンな店のランチボックス。
好物ばっかりがギューっと詰まってて味もボリュームも大満足だった^^。

51.JPG


こんなインスタント・ラーメンが半額で売ってたんで思わず購入。

52.JPG

作り方のイラストもこんな感じ。
ファンはみんな買ったんだろうか?

53.JPG

作ってるのは北海道の藤原製麺。
ココのラーメン美味いんすよね^^。

焼き鳥の缶詰(塩味)とワサビをトッピング。
ウマウマ~^^。
ご飯もすすんだもんねw

54.JPG


サッポロビールの”麦とホップ”、
いつも家で飲んでる第3のビールなんだけど。
コレは限定で売ってたみたい。
缶の青色がキレイで思わず買ってしまった。

55.JPG

”麦とホップ The gold 薫るコク”。

最近、薫りを特長にしたビール多い気がするけど、
僕は好きだったりする。
近くの店では売切れちゃってるけど、まだコレ売ってないかなぁ。
これからの暑い季節に飲みたい缶の色なんで。


ヱビスビール美味いっすよね!!
定番の黄金色の缶はモチロン好きだけど、
コレと緑の缶のヱビスも定番にしてほしいなぁと思う僕。

56.JPG

コチラも青い缶がキレイな”ヱビス ロイヤル セレクション”。
ヱビスの缶のデザインのグラスもなかなかでしょ^^w


缶入りカクテルって邪道かもしれないけど^^;
トニック・ウォーター好きなんでコンビニで見つけて衝動買いしてしまったw
スッキリしてて美味いっす!!
コノ時期の夕暮れ時にピッタリだなぁ、なんて。
飲兵衛の自己弁護^^;

58.jpg



最後の1枚。

餃子とビールは最強コンビ!!

57.JPG

いやぁ、美味いんすよね~^^。



こんだけ食べればDEBになるって? ^^;



Who's fat ?



僕っす^^;





DEB

nice!(86)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 38

Speakeasy

一言言わせて下さい。
「美味そ~~~~!!」

by Speakeasy (2015-06-28 22:12) 

亀仙人 タカヨシ

どんなに食べても太れない自分って・・・il||li _| ̄|〇 il||lii

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-28 22:20) 

sarisari

おいしいもの、集めましたね~!
やっぱり愛情シュークリームに目がいっちゃう。
貰える人が羨ましーです^^。
by sarisari (2015-06-28 23:06) 

hanamura

東海軒の幕の内弁当から始まったらぁ・・・
でも、>mini meも一緒が一番ですよねぇ!
あああ!腹減った!単身赴任者は、イロイロ欲しい!
by hanamura (2015-06-28 23:39) 

lequiche

お〜、青エビス! 私はまだ飲んでません。
ギョーザとビール、最高ですね。(^^)b
by lequiche (2015-06-29 00:27) 

唐津っ子

朝から食べ物の写真は目に毒です(笑)
煮込みハンバーグの写真の後の「トースト」が、
肉の塊に見えてしまいました(汗)
by 唐津っ子 (2015-06-29 06:10) 

獏

ああああああ・・・・朝飯まだなんですよ(涙)

by 獏 (2015-06-29 07:02) 

またじ

「EAT IT」「FAT」懐かしい〜!!
by またじ (2015-06-29 07:05) 

みぃにゃん

トースト結構ボリウムありますね。しっかり食べていれば大きくなれいますね。
お手伝いもちゃんとこなして女の子ですねぇ。
by みぃにゃん (2015-06-29 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいものがたくさんで最高ですね。煮込みハンバーグもいいです。そして家で作るカレー、私はついついたくさん作ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-29 09:07) 

たくや

FATなお父さんです(笑)
by たくや (2015-06-29 09:37) 

hana2015

こんにちは。
mini meちゃんと食べた・・・厚切りトーストにハチミツとアイスのトッピング!
これって流行りましたね~♪見るからに、太りそうだけど。。
駅弁の幕の内は、静岡だけに山葵漬け入り、当然、田丸やさんで決まりでしょう。
家でも、見かけるとよく買います。今も食べてます♪

by hana2015 (2015-06-29 12:40) 

タイド☆マン

昔 カレー Coco壱で 
ル~多め と注文していたのですが
先週 久々に行って 同じように注文したら
有料になります と言われました 残念ッ ★   
by タイド☆マン (2015-06-29 19:40) 

DON

どれも 旨そうだよ~
なんて 見てたら
最後の 餃子&ビールに 全部心 奪われた(^^ゞ
by DON (2015-06-29 20:15) 

風来鶏

美人のママとちいママがいる、お家DE居酒屋が最高のようですね(*^^*)
でも、ツケを貯めると"一番厄介な居酒屋"かも(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-29 20:41) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

でしょ~~~~~~^^w

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:27) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

ソレ、羨ましい~~~~~^^;

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:28) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは~

手前味噌ってか、ほとんど友人が作ったんだけど^^;
シュークリームは「買ってもたべたい美味しさ」って言ってもらえました^^。
来年も頑張っちゃおうかな!?

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:31) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

久々に喰った 東海軒の幕の内弁当。
美味かったぁ!!
mini meが手伝ったシュークリーム。
美味い以外の言葉見つかりません^^w

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:33) 

DEBDYLAN

★lequicheさん、こんばんは。

青ヱビス、美味いっす!!
餃子とビールってサイコーのコンビっすよね^^。

ジョンとポール?
ミックとキース?
ブルースとクラレンス?

そんな感じかなぁ。
なぁんて^^;



by DEBDYLAN (2015-06-29 23:37) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

肉が不足してるんじゃ? ^^;
焼肉行かないとっすよ!! w

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:39) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ちゃんと朝飯食べた?
食べ過ぎたとしても僕のせいじゃないっすよ~^^;

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:40) 

DEBDYLAN

★またじさん、こんばんは。

懐かしいっすよね♪
今観ても笑っちゃいます^^w

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:47) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

横にばかり成長してます^^;
そんなトコ父親の真似しなくてもいいのに^^;
お手伝いは好きなんですよ。
お小遣い目当てじゃなくてやってくれるのは嬉しいな^^。

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:49) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

手作りカレー作り過ぎたら・・・
送ってくださいね~^^;

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:50) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

僕もっす^^;

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:50) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

mini me、食べ物の嗜好だけは立派な女の子に成長してます^^;
しぞ~かのわさび漬け、美味いやつイロイロありますよ~!!
田尻屋って店の美味いんすよ。
ココがわさび漬けの元祖みたいっす^^。

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:55) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

有料になっちゃったんすか!?
噂に聞いてチャレンジしたいと思ってたのに^^;

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:57) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

ココの餃子、美味いんだぁ^^。

by DEBDYLAN (2015-06-29 23:57) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

僕の好物ばかり出てくる”居酒屋DEB”はサイコーですよ~^^。
来店が遅いんで、ちぃママは寝てるコトが多いけど^^;
ツケはしないようにしてますw
時々手土産を持参してご機嫌取りしてたりしてるしww


by DEBDYLAN (2015-06-30 00:00) 

ゆうのすけ

mini meちゃん上手に作ってますね。^^
私もたまには シュークリーム焼こうかな!^^☆
電車に乗ることがほとんどないので 電車の旅で駅弁食べてみたいです。☆
アル・ヤンコビック なっつ~!♫ PVのコピーが とにかくオリジナルにそっくりで面白かったですね。♫~
by ゆうのすけ (2015-06-30 01:21) 

don

ちらしずしを見ると、
いつもサブチャンのあの歌が頭をまわります。
あったかご飯にかけるだけ~♪
by don (2015-06-30 12:26) 

ikuko

美味しそうなものがいっぱい!!
よかったお昼に見て。。
夜に見てたら、絶対何か食べてる^^;私。。。
by ikuko (2015-06-30 12:49) 

サンダーソニア

ビール以外はゴチになりたいです。
by サンダーソニア (2015-06-30 15:58) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

シュークリーム。
肝心なトコはお菓子作り名人の友人が作ったんだけど^^;
mini meも楽しそうに手伝ってましたよ~
家に帰ったらドヤ顔で女房に話してましたw

アルのPVは細かいネタも仕込んでいて、
観ながらクスクス、ギャハギャハ笑っちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2015-06-30 22:56) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

♪ちぃらしぃ~~~~♪ ^^。
こぶし思いっきり回さないとっすね^^;

by DEBDYLAN (2015-06-30 22:57) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

なぁんだ。
夜見てほしかったなぁ^^w

by DEBDYLAN (2015-06-30 22:58) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

ビールは苦手?
んじゃウオッカ・トニックで^^w

by DEBDYLAN (2015-06-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。