SSブログ

Independence Day, Fireworks, Music & Ladies ^^w [いわゆるひとつのROCKやPOPS]

7月4日といえば・・・

アメリカン・カルチャー大好きな僕にとって、
”アメリカ合衆国の独立記念日”ってコトで個人的に盛り上がったりする^^;

独立記念日といえば派手な打ち上げ花火。
州の権限が強いアメリカ合衆国なんで、
すっげ~大雑把な書き方になっちゃうけど。

アメリカって国は個人で花火を楽しむコトが非常に制限されてるみたいなんすよね。
完全に禁止されてる州もあるとか。
そんな訳で、アメリカでは花火はプロが打ち上げたモノを眺めるモノなんだろうか?

ニュー・ヨークでも。

001.jpg

ワシントンD.C.でも。

002.jpg

サン・フランシスコでも。

003.jpg

夢と魔法の王国@オーランドでも。

004.jpg

ニュー・オリンズでも。

005.jpg

全米各地でお祭り騒ぎなんだろうなぁ。

こんな風に。

ボストンでのボストン・ポップスと花火の共演。





では・・・

久々に美女の共演。

今日はスターズ・アンド・ストライプスとセニョリータ^^。

美しいっすね~

006.jpg

旗の下は???

007.jpg

脚も隠してくれないと目のやり場に・・・^^;

008.jpg

ステキなヒップに目が^^w

009.jpg

喰いて~!!
チーズバーガー^^。

010.jpg

梅雨明けないかな。

011.jpg

Go Yankees !!

012.jpg

そんなに見つめないでw

013.jpg

目逸らさないで^^;

014.jpg

背泳ぎ教えてもらってもイイすか?

015.jpg


でもだ・・・

決勝戦は日本代表を応援すっからね!!


現地では7月5日のキックオフ。
2日続けてのお祭り騒ぎは阻止するもんね。


スーパー・サブの彼女に期待!!

017.jpg

岩渕真奈、カワイイっすよね^^。
前回のW杯から期待してたけど、ケガ多いんすよね・・・

今回はゴールも決めたし、ジョーカー的な存在になりつつあるかも。

018.jpg

ロンドン・オリンピックの決勝では、
同点となるシュートをソロに止められて悔し涙を流してて彼女。

今回はとびきりの笑顔を見せてほしいっす!!

あと澤姐さんの笑顔も見て~!!

日本では、7月6日の朝8時キックオフ。
仕事じゃん、僕^^w


それから。

花火といえば夏祭り。


静岡市の夏祭りの第1弾は・・・


7月9日に開催される”駿府清水寺観音大祭”かな。
通称”きよみずさんのお祭り”。
http://www.at-s.com/event/detail/1174207485.html

僕の実家の近くなんでガキの頃から毎年行ってた。


今年は仕事帰りに行こうかな。




静鉄電車の音羽町駅から歩いてすぐの清水(きよみず)公演が会場っす。




静鉄子さんもいかが? ^^;





DEB

nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 24

しのぴん

そう言えば打ち上げ花火をもう何年も見てない気がします(-.-)。
by しのぴん (2015-07-04 23:58) 

(。・_・。)2k

日の丸のワンピって見ないですよね
日本人って愛国心ないんだなぁ
ってふと思ってみたりして

by (。・_・。)2k (2015-07-04 23:59) 

またじ

私もまず頭に浮かぶのが、BobyLammの甘い歌声、
Saturday in the park, I think it was the fourth of July♪
ですね〜^ ^
by またじ (2015-07-05 07:19) 

Speakeasy

岩渕真奈さんにゴール決めてもらって、W杯連覇と行きたい所ですね〜
by Speakeasy (2015-07-05 09:00) 

hanamura

大和市の大和駅の近くに、米軍の厚木基地があって、
富士山が見える見通し線上に、花火はあがるハズでしたがぁ・・・
雨天中止と、基地渉外フェイスブックに発表がありました。残念
18切符が使えるようになるし、安倍川の花火に帰静しよぅっと!
by hanamura (2015-07-05 09:10) 

たくや

明日の朝は仕事できないですね(笑)
by たくや (2015-07-05 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アメリカ美女さん、素晴しいですね!またちはるさん、神楽坂でお昼ライブをされるそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-05 09:34) 

みぃにゃん

星条旗っておしゃれですね。これが日の丸なら・・・ちょっと・・・。
by みぃにゃん (2015-07-05 09:55) 

風来鶏

S&Gのセントラルパークライブで、サウンド・オブ・サイレンスを演奏する前にポールが「花火を打ち上げたいね」というMCがありましたね^^;)
今、外で花火の音が聞えましたが、近所の津島神社(藤枝市)の花火大会かな?!
by 風来鶏 (2015-07-05 17:03) 

don

7月4日に生まれて、というトムクルーズの映画がありましたよね。
むかし映画館でみたけど、ストーリーをまったく忘れてしまった^^;
by don (2015-07-05 17:25) 

seawind335

花火とといえば、「和」の印象が強いですが、こうして見るとアメリカにもマッチしていますね!
by seawind335 (2015-07-05 22:19) 

DEBDYLAN

★しのぴんさん、こんばんは。

夏の風物詩、今年はぜひ^^。

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:41) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

白地に赤のドットだったらイロイロと着こなせそう!!

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:42) 

DEBDYLAN

★またじさん、こんばんは。

今年はちょうど土曜日だし^^。

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:43) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

明日の朝は試合が気になって仕事が・・・^^;

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:43) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

雨天中止は残念でしたね・・・
安倍川の花火、今年は7月25日です!!

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:44) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

ただでさえ怠け者なのに^^;
明日の朝は仕事どこじゃなさそう・・・

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:45) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

神楽坂の昼ライヴ、近くだったら行ってみたいっすよね^^♪

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:46) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

白地に赤のドットを日の丸に見立てて着こなすとか^^。

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:48) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

映像観直して確認しないと^^;
打ち上げ花火、今年の第1弾ですか?

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:49) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ヴェトナム帰還兵を取り扱ったへヴィな内容だったような・・・

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:51) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

日本の花火、アメリカのFireworksってな感じでしょうか? ^^。

by DEBDYLAN (2015-07-05 22:52) 

kyon

ド派手なお写真たちにドキドキ、ウキウキでした^^
そういえば7/4でしたね。
そして我が家は結婚記念日でもあります^^
by kyon (2015-07-06 00:01) 

DEBDYLAN

★kyonさん、こんばんは。

楽しんでいただけました? ^^;
おめでとうございます♪

by DEBDYLAN (2015-07-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。