SSブログ

ジャズにブルーズ、ソウルにロックにレゲエ ! 何でもLIVE ! [DEB DYLAN]

なんて身内のライヴ・イヴェントが先日あって。

僕も声をかけていただき、自分のライヴとしては約1年振りに人前で演奏してきた^^;

このライヴ。
しぞ~かで、いつも仲良くしていただけてる音楽仲間の、
ちょっとしたお祝いのパーティーみたいな感じ。

地元で音楽活動してる人たちに気軽に場所を提供していただいてる、
”ALL BLUES”って店があるんだけど、ソコで今回は開催。

コノ日の主役だった先輩と、店主さまの寛大な心で。
なぁんと、しぞ~かは”みろくさんぶ”の味噌おでんが会場に登場!!

001.JPG

ソレを食べながら楽しくライヴを観たり演ったり楽しませていただいた。


今回はレポというより僕の備忘録^^;

なんたって当日は、
久しぶりにお会いした方々(僕が一方的に知ってた方も含め)と話したり、
酒飲んだり、音楽聴いたり、自分の演ったり・・・
イロイロ忙しかったんで写真もロクに撮ってなんで。

最初のバンドは、コノ日の主役。
”OCHIAI BROS. BAND”

今から遡るコト15年ぐらい前、
人前で演奏するの機会がなかった僕に声をかけてバンドに加えてくれて、
一緒にライヴを演らせていただいた優しい兄弟のバンド。
そんなコトがきっかけで、旧友たちともまた繋がったりできて、
今みたいに音楽を愛する仲間、先輩たちと楽しい時間を過ごせる僕がいるんすよ。

002.JPG

セカンド・ラインっぽいカッコいいビートのインスト曲を披露!!
いやぁ、ビールが進んだw
途中でヴォーカルもフィーチャーして~の。

003.JPG

イイ感じで酒が進み~の。
(hakuさんの文体マネっ子^^;)

会場も盛り上がり~の♪

サイコーのOAだったっす!!


そして次が・・・
問題のDEB DYLAN w

なんたってロー・コードかき鳴らして歌うしかできないんで。

004.jpg

コノ日の幹事であり、高校からの友人であり、ブルーズマンである BOSS。
ステージの脇で、ず~っと演奏を見てくれてた。
悪徳マネージャーじゃないっすよw
よっぽど心配だったんだろうな^^;
なんたって僕以外は百戦錬磨の強者たちばかりだったんで。

いやぁ、僕も正直ビビったっす。
出演者の面子知って^^;
でも、そんな場に演奏者として誘ってもらえたコトに感謝して。

こんなセット・リストで演ってみた。
ちなみに全曲アコギで弾き語りw
全部カヴァーなんで曲名とオリジナルの演奏者を書いてみる。

・NO WOMAN, NO CRY / BOB MARLEY
・TAKE IT EASY / EAGLES, JACKSON BROWNE
・HEART OF GOLD / NEIL YOUNG
・DON'T LOOK BACK IN ANGER / OASIS
・ACROSS THE UNIVERSE / THE BEATLES(JOHN LENNON)
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY

なんか、今回のライヴ・・・
歌ってると客席からも一緒に歌ってくれてる声が聞こえてきて。
「TAKE IT EASY」とかではハモってくれてるし!!
「HEART OF GOLD」ではハーモニカ吹いてくれた方もいらしたし!!
すっげ~嬉しくて、感激して。
自分がライヴで歌ってるとき、一緒に歌ってもらえるって、
マジで鳥肌モノっす。
上手く表現できないけど、アレは感動するよ。

で、
調子に乗り過ぎてステージはボロボロだったんだけど^^;

でも楽しく演れたっす。
自己満足じゃダメなんだけどね。
最後まで一緒に楽しんでいただいた仲間に感謝ですm(__)m


僕のあとは、
おなじみ ”BOSS & THE WAILERS”

005.JPG

ブルーズにロック、レゲエ。
なんでも消化してバンドのサウンドで僕らを楽しませてくれるんすよね。
身内の身贔屓じゃなくて、カッコいいバンドっす!!

ブルーズって、こんな風にみんな楽しんでたんだろうな。
そんな、ジュークジョイントの光景を今に再現してくれるバンドなんすよ。
9月にはデッカイ舞台でのライヴがぁ!!
楽しみだぁ♪


そして次は・・・
”PRESS ON”

ご本人たちには確認してないんですが、
たぶん、デヴィッド・T・ウォーカーのアルバムからバンド名いただいたんだろうな。

006.JPG

そんな雰囲気のバンド。
僕が高校の頃から、そしてコノ夜集合した誰もがスタジオに通ってた楽器屋。
しぞ~かの鷹匠に”PARK SIDE”って店があって。
ソコの店主が演ってたバンド”CAST”直系みたいな。

”まろやかなファンキーさ”って言うのかな。
ちょいとエロくて、まぁそんな音。
ガキだった頃の僕には理解できなかったサウンド^^;
今聴くとカッコいいんすよね。

なんか当時しっかり聴けなかったのが残念だなぁって思うと同時に、
今こうやって聴かせていただけたコトが嬉しかったっす!!


そして最後は・・・
そして最後は・・・
さして最後は!!

”MIGHTY TAKI BLUES BAND”

007.JPG

心の底からブルーズを愛する滝師匠率いるバンド。
コノ日も王道の選曲で盛り上げっぱなし!!
飲めや!! 踊れや!! 騒げや!!

店のビールがなくなるまでみんなで大騒ぎしちゃったw


そんなわけで。

企画して幹事を引き受けてくれたBOSS。

”ALL BLUES”の店主さま。

OCHIAI BROS.の2人。

当日共演させていただいた凄腕な皆さま。

僕の耳汚しな演奏と歌を聴いて一緒に楽しんでいただいた皆さま。


ありがとうございましたm(__)m


また誘ってくださいm(__)m


懲りずに聴いてやってくださいm(__)m


僕の次のライヴはコレ。

0.jpg

000.jpg


8月30日、”村騒動”っす!!

オフィシャルサイトはコチラ↓
http://murasoudou.wix.com/murasoudou


個人的にチケット絶賛発売中^^;


よろしくどうぞ、お願いしますm(__)m



前記事の音楽談議もコノ夜の話。



ライヴのアフターアワー・トーク・セッション? ^^;



そんな時間も音楽好きには楽しいんすよね♪





DEB

nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 16

みぃにゃん

おでんに楽しいライブそして30日のライブも盛りだくさんですね!
by みぃにゃん (2015-08-13 23:17) 

hanamura

しぞ~か”みろくさんぶ” 味噌おでん、イイですねぇ!
ジャズにブルーズ、ソウルにロックにレゲエって、カンジです。
まぁ雑な食べ物ですがぁ・・・。好きなものは否定されたくないんです。
by hanamura (2015-08-14 01:14) 

pandan

いい雰囲気ですね〜
by pandan (2015-08-14 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ライブ楽しんで下さい。やはりしぞーかは味噌おでんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-14 09:34) 

hana2015

こんにちは。
8月30日のライブは頑張ってください。そして楽しんでくださいね♪
この間見ていた番組で・・・ピエール瀧さんが・・・静岡の出身なのですね。
大やきいものおでんと、焼き芋のお話をして、鶴べいさんと盛り上がっていました!
by hana2015 (2015-08-14 13:49) 

吟遊詩人41

ボブマーリー様もアダマス使ってたんですね!(◎_◎;)
トーンを絞った音もいいっすねえ〜♪
by 吟遊詩人41 (2015-08-14 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

しぞーかおでん頬張りながら呑みながら聴くのいいでやしょうなぁ♪
デブディランさん、あちこちでご活躍の夏でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-14 20:32) 

katakiyo

エネルギーの大爆発ですね~素晴らしい時間。
by katakiyo (2015-08-15 05:15) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ありがたいコトに、
ここんとこ人前で演奏させていただける機会が増えてきました^^。

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:22) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

ごった煮だけど芯が通ってるライヴ・イヴェントでした~♪
僕も好きなモノは否定されたくないっす^^;
仲間うちではギャグで揶揄したりしますが。
まぁ、そういうもんです、仲間って。

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:24) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

楽しい夜でした^^♪

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:25) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

楽しんじゃいました!!
次も楽しみますよ~^^w

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:26) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
楽しみますよ~♪
ピエール瀧はコッチで面白いTV番組やてるんですよ。
イイ味出してます^^w

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:28) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

このパフォーマンス鳥肌モノですね!!
歌も演奏も素晴らしいっす♪

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:30) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

夏でもおでん喰いながら盛り上がる^^;
静岡ならではのライヴだと思います。
次のライヴも楽しんでいただけるよう頑張ります!!

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:32) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

気心知れた仲間とのライヴ・イヴェント、
サイコーに楽しく過ごさせてのらえました^^♪

by DEBDYLAN (2015-08-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。