SSブログ

テキトーなスナップ Pt.4 2015 SUMMER ? Vol.2 [PHOTOGRAPH]

お盆休みはアッという間に終わってしまった^^;
今日からなんとか社会復帰w

しばらくは、音楽ネタよりコッチが多くなったりして^^;

夏はイチバン遊びたくなる季節なんでw

7月の終わりからお盆休みまでの間にテキトーに撮った写真の羅列でも。
オッサンの備忘録も兼ねてw


コレ、美味そうでしょ~!!
ホント、上手かった~~~!!

930.JPG

中トロをお腹イッパイになるまで頬張って^^。

あとモツ煮。

931.JPG

それから、茹で落花生。
コレがビールに合うんだぁ^^。

932.JPG

コレ、7月の終わりに女房の実家に親戚が集まったときの料理。
近所の神社で”輪くぐりさん”のお祭りがあったんで。

規模は小さかったけど花火も上がった。

933.JPG

打ち上げ花火もイイけど、手持ちで楽しむ花火もイイっすよね。

934.JPG

コレは、8月の頭に近所の公園であった隣の町内会の夏祭りでの1枚。

935.JPG

mini meの友だちもイッパイ遊びに来てて、
夏休み中に友だちに会えて、みんなテンション上がってた^^。


そして、こんなん当選したり^^w
ローラJIM BEAMの缶入りハイボールの新作。

936.JPG

爽やかで美味かったすよ^^。


話は飛んでお盆休み^^;

初日は前記事の通り遠出してみたんだけど、
残りの日は近場をぶらぶら。

2日目の午前中に、
”オクシズ”までドライヴ。
”オクシズ”ってのは、静岡市の山間部のニックネーム。
こんなトコっす。
http://www.okushizuoka.jp/

”おまち”から20分ぐらい車走らせると、こんな風景が広がってるんすよ。

941.JPG

河原にはBBQやったり水遊びしてる家族やグループもイッパイいたなぁ。

僕とmini meは、こんな吊り橋を渡って。

937.JPG

こんなトコへ。

938.JPG

ヒマワリ畑 !!

939.JPG

規模はそんなに大きくないし、
もうすぐ見ごろも終わりって感じだったけど。
キレイだったっすよ^^。

940.JPG


3日目は”おまち”の夜店市へ。

942.JPG

静岡市の夏の風物詩のひとつの夜店市。
毎年、すっげ~人出になるんすよ。

今年は同じ時期に、コチラも夏の風物詩になりつつある音楽イヴェント。
”STREET JAZZ SHIZUOKA 2015 IN & OUT”も開催されてた♪

943.JPG

夕方の明るい時間からビール片手に”おまち”をぶらぶら散歩。
ゴキゲンっすね^^。

mini meは、こんなガリガリ君を美味そうに喰ってた。

944.JPG

僕はフローズンな泡の生ビール^^。

945.JPG

泡がシャリシャリで冷たくて美味かった^^。
コレ以外にもイッパイ飲んだけどね^^;


そして最終日の日曜日。
朝のドライヴで念願の海へ!!

三保の真崎海岸。
前日に鮫が出て遊泳禁止になってたんだけど。
ぼーっと海を眺めてるだけでも満足^^;

富士山がぼんやりとだけど見えてた。

946.JPG

青空と海って、やっぱ気持ちイイっすね♪

947.JPG



まだまだ夏は続くよ~!!



8月にはあと2回週末がある^^w





DEB

nice!(86)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 30

フヂ

夏満喫って感じですね~いいなぁ☆
ゆで落花生、美味しいですよね。
やめられない、止まらない(о´∀`о)
by フヂ (2015-08-17 22:24) 

亀仙人 タカヨシ

クリス・レアのこの曲を聴くと夏の終わりを感じるのは何故でしょう?(笑)
自分も持ってますが渋いですよね。
フローズン、飲んでみたいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-17 22:48) 

ゆうのすけ

オクシズいいですね!
こんなきれいな川原で 夏の涼を楽しむのも気持ち良さそう!。^^
by ゆうのすけ (2015-08-17 23:00) 

みぃにゃん

たっぷり楽しまれたのですね。青い空に青い海・・・。水着を着る年齢ではなくなったけれど見てるだけでもわくわくします。
by みぃにゃん (2015-08-17 23:05) 

(。・_・。)2k

うわ 高そうな寿司だぁ
俺 こないだ食ったの乾いてました(^^;

by (。・_・。)2k (2015-08-18 01:35) 

hanamura

金曜日、土曜日、夜店市に行きました。
昔から有る店が元気だと、しぞ~か実感するなぁ~。
実家がほぼオクシズです。
by hanamura (2015-08-18 06:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も中トロをお腹いっぱいになるまで、わさび多めで頂きたいです。寿司ネタで一番大好物です。そして暑い日にはフローズンが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-18 09:07) 

ikuko

夏休み、ほんとあっという間ですよねー。
毎回思ってますが^^;足りない・・
でも、働いてナンボの私なんで、あんまり休んでばっかりっていうのも
ダメなんですけれど・・ツライところ。
クリス・レアって懐かしい。。。
by ikuko (2015-08-18 13:09) 

ニッキー

中トロツヤツヤ♪で美味しそう^^
夜店市、とっても楽しそうですねぇ(^O^)
今年はまだ海に行ってないので行きたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2015-08-18 13:10) 

風来鶏

スーパーに"売れ残り"の花火があったけど、半額になったら買おうかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-18 15:51) 

ちょいのり

ご近所にこんな風光明媚なとこがあるとは羨ましい!
絶対子供達に見てもらい遊んで欲しい風景ですね^^
茹で落花生最高!!!

by ちょいのり (2015-08-18 16:26) 

DON

夏! だね~
テキトーなスナップ 良いよ 好きだなぁ
また さらに黒くなったんじゃない? (;^ω^)
by DON (2015-08-18 19:56) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

遊び熱心なんで、夏満喫してま~す^^w
茹で落花生はヤバいよね!!
エンドレスになる^^;

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:26) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

ホント、何でだろ? ^^;
海ってイメージがあるんだけど、
あの渋い声とギターのせいかなぁなんて思ったり。
フローズンは暑いときに飲むのがサイコーかも^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:27) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

オクシズ、イイ感じでしょ!!
僕もこれからイロイロ攻めてみたいなと^^;
山も海も近い静岡ってイイなぁって自画自賛してみますw

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:29) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ドコも車で30分も走れば行けちゃう場所なんです。
近場でまったり楽しんでました^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:30) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

美味そうでしょ!!
美味かった^^。

でもコレ、お義母さんのお手製。
市販の刺身のっけただけなのだ^^w

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:32) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

夜店市で会いたかったぁ!!
基本、山より海が好きなんだけど^^;
オクシズはイイ感じっすね。
これからイロイロ開拓するつもりです^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:35) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

このときとばかり、腹イッパイ喰いました^^;
わさび多めは僕も同じです。

フローズン、夏にピッタリですよ~!!
ぜひぜひ♪

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:36) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ホント、夏って(夏休みって)アッという間に終わっちゃう・・・
もっと楽しみたいのになぁ^^;

クリス・レア、いつ聴いてもイイっすよね♪

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:38) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

中トロ三昧、幸せでした~^^。
今年は鮫の登場でアレだったけど、
夏は海行きたいですよね!!

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:40) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

線香花火長持ち競争しましょ^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:40) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

でしょ~^^。
mini meに地元の良さを伝えたくて、
でもって、僕も地元の良さを学んでる^^;

茹で落花生美味いよね!!
お江戸でも普通に喰える?

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:42) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

”テキトーなスナップ”気に入ってくれてありがと^^。
しばらくは頻繁に登場するかもw

ハンサム度じゃDONさんに負けるんで、
黒さで勝たないとw
って、DONさんも海行って黒くなってそう^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 00:44) 

pandan

夏祭り〜楽しいですね、ビールが飲みたい〜
by pandan (2015-08-19 06:51) 

たいへー

外出したい!!  でもまだ提灯が・・・(汗
by たいへー (2015-08-19 07:48) 

つむじかぜ

八街のピーナッツ「おおまさり」は茹でて食べる大粒のピーナッツですね。
by つむじかぜ (2015-08-19 15:32) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

夏は冷え冷えのビールが美味いですね^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 20:55) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

お疲れさまです!!
体調崩しませんように。

by DEBDYLAN (2015-08-19 20:57) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

茹で落花生は大粒が嬉しいですね^^。

by DEBDYLAN (2015-08-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。