SSブログ

玉城ちはる 『餃子女子 ~ No Gyoza, No Life !』 [玉城ちはる]

”すっげ~美人なシンガー・ソングライター”玉城ちはるさんの新譜、

じゃなくて、新刊の紹介^^。

001.jpg

『餃子女子 ~ No Gyoza, No Life !』

002.jpg

以下、出版元の株式会社ラトルズのHPより引用。

【内容】

餃子の王様、パラダイス山元氏にも認められた“餃子好きなシンガー・ソングライター”玉城ちはるが、
東京をはじめライブイヴェントやラジオ出演などで訪れた
北は札幌から南は博多まで食べ歩いた餃子の名店の中から、
餃子の美味しさはもちろんのこと、
雰囲気の良いお店、
店主と話をしてみて欲しいお店などを女子目線で選び紹介したガイドブック。
札幌、仙台、宇都宮、東京、静岡、浜松、広島、博多の
人気ラジオDJやミュージシャンお薦めの地元ならではのお店も含め、全43店+αを一挙紹介。
また、フードデザイナーによるアレンジ餃子やひと味ちがうタレの作り方、
オシャレでカワイイ皮の包み方など。
さらに、餃子好きミュージシャンとして有名な、ヒックスヴィルの真城めぐみさんとの餃子女子トークや
人気店で教わるプロの技など盛りだくさんの内容です。

【著者プロフィール】

1980年沖縄生まれ、広島育ちのシンガー・ソングライター。
ライブ活動の他、映画・ドラマ音楽制作、CM出演、楽曲提供、ナレーションなどを手掛ける。
2012年、アルバム『ひだまり』をリリース。
音楽活動と並行して「自身にできる社会貢献・平和運動」という観点から、
これまでに24名のアジア地域留学生をホストマザーとして共に生活し、送り出してきた。
また、「Earth feelings」代表として、「歌う・描く・走る」を通した、
玉城ちはる独自の平和のカタチを発信している。
国際協力機構(JICA)などが推進する
「なんとかしなきゃ!プロジェクト 見過ごせない55億人」において活動する著名人100人のメンバー。
2014年9月、アルバム『私は生きている』でメジャーデビュー。
さらに同年12月には、公益財団法人 日本ユースリーダー協会が選ぶ、
第5回若者力大賞「ユースリーダー賞」
(若者ならではの自由な発想とチャレンジ精神をもって社会的活動に取り組む30代までの次世代リーダー)
を受賞。

引用ココまで。

株式会社ラトルズのHPはコチラ。
https://www.rutles.net/


餃子女子 No Gyoza, No Life !

餃子女子 No Gyoza, No Life !

  • 作者: 玉城 ちはる
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




どんな餃子、どんな店が紹介されてるか楽しみっす!!

僕も地元のしぞ~かの店も紹介されてるみたい。

餃子も寿司も食べれるアノ居酒屋かな?
大将大忙しになるとイイな^^。

ラジオ番組 『すっげ~美人な玉城ちはるの愛されたいの』でも、
コノ本の取材をしてた頃は毎回オープニング・トークで餃子の話してたんすよね。

ちはるさん、ホント拘りがあって、楽しそうに話してて。
餃子がホントに好きなんだなぁ、と実感してた。

餃子にピッタリなビールも大好きみたいだけど^^。

そんなラジオ番組。
最近はなかなかリアルタイムで聴けてなくてポッドキャストが頼り^^;
そのポッドキャストも最近なかなかアップされてないんだけど・・・

7月後半の2週分が公開されてるんでココにもアップ。

いつものように、つぶやき内のリンクから番組聴けるんで。

7月18日オンエア分。




7月25日オンエア分。




早くココから最近の放送も聴きたいよぉ・・・


美女と餃子^^。

003.jpg

それにしても。

004.jpg

ほんと美味そうに食べてるっすね。

005.jpg

餃子になりたいw

006.jpg

美女に取り合いされたいww

007.jpg

カンパ~イ!!

008.jpg



では最後に・・・


玉城ちはる著『餃子女子 ~ No Gyoza, No Life !』



一家に、いや1人1冊お手元に^^。



一部では1人3冊(保存用、閲覧用、落書用)買わないととも言われてるけど^^w





DEB

nice!(95)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 35

フヂ

餃子大好きー!
毎日餃子でもいいし、餃子があれば
ご飯なくてもいいくらいですw
一度、飽きるまで食べ続けてみたいな~。
by フヂ (2015-08-19 23:11) 

ゆうのすけ

わ~を!びっくり。玉城ちはるさんの新譜 餃子の歌かと思っちゃいました。^^;
私も 毎日餃子でもイイかも!
焼いて 揚げて スープにして。。。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-20 05:34) 

hanamura

夏期休暇中に新富町の「康華飯店」の餃子がぁ・・・と聞いて行ったら、
店内に順番待ちのお客さんがイッパイであきらめました。
でもって、安西の「美濃屋」に行ったら休み・・・。
あの炎天下、餃子を求めて、さまよっておりました。
by hanamura (2015-08-20 05:57) 

獏

餃子LOVE☆(^w^)

by 獏 (2015-08-20 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。餃子の本、素晴らしいですね!餃子に白ご飯、最高です。本はネットでも買えるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-20 07:41) 

hana2015

おはようございます。
餃子大好き♪ 
しかし餃子の本場は、こちら宇都宮で決まりです!負けませんわ。←ホントは中国ですけどね。
by hana2015 (2015-08-20 07:49) 

たくや

餃子食べた分、お酒もですね(笑)
by たくや (2015-08-20 09:30) 

さらまわし

餃子にビール・・・いいですね。
アルコール飲めませんが(>o<)
by さらまわし (2015-08-20 10:17) 

don

餃子とビールってあいますよね。
カラアゲとハイボールもあいますが!
by don (2015-08-20 12:26) 

駅員3

うわっ、餃子食べたくなった(^ー^)ノ

表紙の写真の餃子は天龍かな?
by 駅員3 (2015-08-20 13:35) 

美美

無性に餃子が食べたくなってきました(^◇^)
by 美美 (2015-08-20 18:49) 

hanamura

静岡市民でも(?)知らないかもしれない(?)
「康華飯店」「美濃屋」の餃子? 静岡出身のhanamuraへ告ぐ!
いやさ、静岡県民に告ぐ! 特に浜松市民に告ぐ!
やはり、餃子は「みんみん」であり、「正嗣」はビールも御飯も無い!
しかし、エセ(元)宇都宮市民のhanamuraは、「中華園」じゃぁぁぁぁ!
東武宇都宮駅から歩いて8分!とんでも5分!泉町の「中華園」じゃぁぁぁ!
by hanamura (2015-08-20 19:31) 

風来鶏

長崎の中華街で食べた、あの店の餃子と炒飯の味が忘れられません(^^;;
ラトルズ、CDジャケットのパロディーもイカれてますね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-20 20:55) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

ご飯はいらないけど、ビールは欲しいな^^w
僕も餃子大好きっす!!

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:00) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

音楽じゃなくて本でした~^^。
餃子好きには読んで見て楽しい1冊じゃないかと^^。

焼き餃子ばっか食べてるけど、
たまにはイロイロ食べてみたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:01) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

餃子は家で食べるのがデフォになってるんで、
しぞ~か市内の美味い餃子屋知らないんすよ^^;
コメントで教えてくれた店行ってみます!!

美味いモノ・・・
ストイックには食べたくない軟弱者です^^;
餃子にはビール!!
餃子には白飯!!
なんだよなぁ、やっぱ。

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:06) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

僕もっす!!

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:07) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

Amazonで絶賛発売中!!
ぜひポチッとしちゃってください^^w

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:08) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

本場の美味い餃子、紹介プリーズ!!
僕は地元で手軽に喰える美味いヤツ探します^^;
家の餃子がサイコーなんだけど。
mini meが作ったのもあるしね~(親バカ)^^w

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:10) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

餃子よりビールが進むかも^^;

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:11) 

DEBDYLAN

★さらまわしさん、こんばんは。

餃子と白飯もサイコーのコンビですよね^^。

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:13) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

モチロン、ドッチも大好きです^^w

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:14) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

ドコのだろ?
本買ったら解るかもですよ~^^w

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:16) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

冷えたビール用意して食べちゃいましょ~^^。

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:17) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

地元で美味い店あったら教えてください^^;
ザ・ラトルズ、なかなかイイでしょ^^♪

by DEBDYLAN (2015-08-20 23:19) 

katakiyo

餃子女子は箸の持ち方苦手なんですね~^^
by katakiyo (2015-08-21 05:43) 

たいへー

営業中、餃子はご法度ザンす!!
美味しいんだけどねぇ・・・
by たいへー (2015-08-21 07:01) 

pandan

餃子が食べたくなりますね。
by pandan (2015-08-21 08:16) 

裏・市長

「餃子女子」。
えっ?そんな本あるのん?と一瞬でも疑った
ワタクシをどうぞお許しください・・・。

餃子好きもここまで来ると本格的!。
すっげ~美人な「餃子の女王」ですな!。

あぁ、この並べられた至極の表情のお写真を
見てるだけで餃子、食べたくなってきた・・・。
DEBDYLANさん、餃子普及委員会(あるのか?)から、
金一封ぐらいもらってもいいんじゃない?。
by 裏・市長 (2015-08-21 09:35) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

そこチェックっすか^^;

by DEBDYLAN (2015-08-21 21:48) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

あえて食べてネタにしちゃうとか? ^^;

by DEBDYLAN (2015-08-21 21:49) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ビールも飲みたくなりま~す^^w

by DEBDYLAN (2015-08-21 21:50) 

DEBDYLAN

★裏・市長さん、こんばんは。

いるんです!!
餃子女子!!
それも、すっげ~美人^^。
こうやって紹介するのをOKしてもらえてるだけで満足ですよ僕^^。

by DEBDYLAN (2015-08-21 21:52) 

desidesi

ちはるさん、餃子をパクついても絵になりますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
あぁ〜、餃子をつまみにビール飲みたくなっちゃった。
もちろん、BGMはすっげ~美人^^のちはるさんの曲で。
そんなシチュエーションあるかな??? お疲れさまっ!もう帰るよっ!
by desidesi (2015-08-27 23:00) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

美人はいつでも美人だなと^^。
餃子とビールと玉城ちはる(の曲)、
サイコーのトライアングルっすね^^♪

by DEBDYLAN (2015-08-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。